2010年2月18日

■医療事務講座 青木講師■

こんにちは☆
今日人気講座『医療事務』の先生をご紹介します☆
      
     青木 千絵(アオキ チエ)先生です。
        
            いつも笑顔が素敵な青木講師☆
          親切丁寧で、受講生さんからも人気です!

●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
   早速ですが先生のプロフィールを教えてください。

 こんにちは。
 私は愛知県国民保険団体連合会の職員を経て、現在ヒューマン
 アカデミーの医療事務講師をしています。他の専門学校では
 非常勤講師をしています。また、400床以上の病院事務としても
 仕事をしています。
 
●400床って大きな病院ですね!
 では、先生が医療事務を目指した理由を教えてください。
 
 出産・子育てのために一度仕事を辞め増したが、医療事務は
 女性が家庭と仕事を両立するのに仕事がしやすい環境作りが
 出来ているからですね。

●では、先生の授業で心がけていることは何ですか?

 一番はどなたでも分かりやすい言葉で専門用語を伝える事ですが
 併せて現場の雰囲気も伝えていきたいと思っています。

●先生にとっての医療事務の魅力・また医療事務を勉強する魅力は何ですか?

 医療はどなたにも身近なとこで病院・診療所に行ったことが無いという方
 は見えるでしょうか?
 そなたにも経験があることと思います。自分自身の窓口で頂く領収書の
 内容が分かることで自分の体の状態もわかることが魅力です。

●これから学習を考えている方へ一言お願いします。
 
 転職・就職と考えている方には特に現状就職は厳しいです。
 一つの求人枠に対して何人も応募されます。その際、以前とは違い
 未経験者・未資格では書類選考以前の問題になってしまいます。
 有利な就転職に繋ぐ為にも資格を取得される事をお勧めします!

 先生、どうもありがとうございました!!
 医療事務についてもっと知りたい方はコチラを
CLICK!!
 是非!青木講師に会いに来て下さいね☆



aanae200 at 14:39│ Comments(0)TrackBack(0)