2010年2月18日

■WEBデザイン講座 加藤講師■

名古屋駅前校で教えてくれる先生をご紹介するコーナーです☆

今回はWEBデザイン講座の加藤先生です

    加藤 慎一 先生

 加藤先生           


●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
   早速ですが先生のプロフィールを教えてください。

アナログのDTPデザインを3年間、ネットワーク系のシステムエンジニアを10年間従事した後に、Web業界に転職しました。
現在は、Web制作会社を経営しつつ、非常勤講師としてで10年間ヒューマンアカデミーにて、後進の育成に携わっています。


●そうなんですね。どんなきっかけで先生がWEBデザイナーを目指したんですか?

SE時代にインターネット関連のプロジェクトに携わり、自分の適性に合致していると判断し、即時に転職を決断しました。

↑その後、転職活動で自爆・・・


 やっぱり事前準備・学習の大切さを痛感・・・


●事前準備大切ですよね。。。
そんな事前学習として先生の授業で心がけていることは何ですか?

基本的にはコンテンツを作る楽しさを、まず実感していただく。
その後にスキル修得を目指してもらってます。


●やっぱり楽しく勉強ですね。では
先生にとってのWEBデザインの魅力・またWEBを勉強する魅力は何ですか?

自己のデザインやアイデアで、顧客のビジネスに少なからず貢献出来る躍動感や、
それから得られる達成感です。
また、多業種の人たちとの関わりが発生しますので、
そこで得られる知己も魅力的な部分と思います。


●う〜ん。深いですね。想像するとワクワクします。
最後に、これから学習を考えている方に一言お願いします!

技術的な進歩が速く、業界内の業種も細分化が進んでいます。
言い換えれば、エントリー時に要求されるスキルのレベルも年々高くなっています。
まずは、基本的な技術を精力的かつ効率的に獲得してください。
なに、この業界が潰れることはありません。
ようやく成熟が始まったばかりです。
今から取り組むぐらいがちょうど良いです。

頑張ってください。



先生、どうもありがとうございました!!
WEBデザイン講座に興味がある方はコチラを
CLICK!
是非加藤先生に会いに来てくださいね☆


aanae200 at 13:55│ Comments(0)TrackBack(0)