2009年9月19日

医療事務受講生☆就職決まりましたー♪

みなさん、こんにちは☆
いよいよ秋らしい気候になってきましたね〜♪
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。色んな秋がありますが…なんといっても勉学の秋!ですよね。
暑い夏が終わって集中力が高まるこの秋に、勉強を始めて資格取得&スキルアップに励みましょう〜(^O^)ノ

今回は、最近就職が決まった受講生さんを紹介させて頂きま〜す☆


◆医療事務講座 受講生 Kさん◆


Kさんはお2人のお子さんがいらっしゃいます。
医療事務のお勉強を1月から始めて、医療事務基礎、試験対策、医事OA、電子カルテ、就職実践と全ての講座を総合的に受講されました。
同時に実務能力認定試験、診療報酬請求事務能力認定試験の受験もされました。

ご家族にご協力頂き、足を療養されながら通い続け、授業の時間以外も自習されたり、先生に積極的に質問したりと、本当に本当に頑張っていました。

そして、その努力が実を結び、地元の市民病院正社員として就職が決まったんです♪
さらに、実務能力認定試験診療報酬請求事務能力認定試験も無事、合格されましたー!!
本当に、本当に、スゴイですーっ!!!O(≧▽≦)O


★そんなKさんにいくつか質問してみました★

Q:どのように就職活動をされましたか?
A:ハローワークを中心に求人を探しました。
★地元で探していたそうですが、たまたま隣りの市で求人を募集していて応募したら実は地元でも募集をしていたそうです。人のご縁やタイミングも就職活動ではとても大事なんですね♪

Q:面接時はどんな質問をされましたか?
A:面接官の方から「医事OA、電子カルテは使えますか?」と聞かれました。

★その質問に対してKさんは 「これから勉強するところです!」と答えたそうです(笑)ちょうどパソコンの授業に入ってきたばかりだったので胸を張って答えたそうですよ(^-^)

Q:受講中の感想は?
A:「先生の言われるがままにやってきましたが、そうしていて本当によかったです」
★ほとんどの方が未経験から始める医療事務の授業。決して簡単なものではありませんが、先生の言うことおりに忠実に学んでいくことが一番の近道になるんですよね。
Kさんは通信にしようかとも迷っていたそうですが、通学にしてよかったとおっしゃっていました。

早速お仕事は始まっているようで、とても充実しながら働いているKさんでした☆

また受講生さんの就職状況についてご紹介していきますね〜♪(*^▽^)ノ


次回、診療報酬試験7月受験用コース医療事務講座は、間もなく開講です!

医療事務の就転職にチャレンジしようと思っている皆さん、一緒にがんばりましょう!!
aanae200 at 15:42│ Comments(0)TrackBack(0)