ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2019年7月27日

JMA1級検定試験 前日の風景☆

いよいよ 明日 7/28は 『JMAメイクアップ技術検定試験』です(^^)/

前日の台風のさなか、

お仕事を終えて空き教室でひとり自習をするUさんの姿。


           border=0


私 泣きそうです〜(>_<)


Uさんと出会ったのは 昨年の春。

保育士さんというだけあって

とても優しい言葉遣いと自然な笑顔が魅力的な女性でした。


これまで園の行事で思うように授業に来られないことや

園児の体調不良に巻き込まれてお休みしたり(笑)しながらも

本当に頑張ってこられました。


“安定した仕事なのに…”という周囲の声にも

“まだ若いから後悔しないようにしたいから憧れの仕事に就きたい”

 の意思を貫いて 来年春に担当クラスの年長さんと一緒に“卒園”することを決めたUさん。


厳しくも優しい先生や、年齢も職業も違う仲間と学んできた技術と経験で

明日の1級検定に臨みます。


         border=0

          ↑きれいに並べられたメイク道具たち☆


友達の保育士さんにモデルになってもらい、

一つ一つ確認するように手技を進めていくUさん。


緊張感なく、リラックスしていて私も安心しました(*^_^*)


       border=0  


明日はベストを尽くして頑張ってきてくださいね\(^o^)/





2019年7月27日

2019年8月スキルアップレッスンのご案内

皆さん
こんにちは。
いよいよ暑い夏本番の季節になりましたね(^^)/
もうすぐお盆休み!
みなさん熱中症には十分お気をつけて楽しんでくださいね。

さて、8月のスキルアップレッスンのご案内です。

今回は、接客マナーセミナーということで、
杉山先生に、言葉遣いと振る舞いについてセミナーを行っていただきます。
接客業でお仕事されていらっしゃる方、必見です!
普段から使っている言葉づかい、本当に正しい言葉づかいでしょうか。
お客様の前で失礼のない振る舞いができておりますでしょうか。

個人的にも気になるこのセミナー!
気になる方は是非(^^)/

またご予約はアプリのメッセージ、もしくは受付までお願いいたします。
アプリが使えない方はお電話でも大丈夫です
よろしくお願いいたします。

2019年7月22日

【通信生】8月ネイルライブラリー

7月の試験お疲れ様でした。

次回の検定は、10月ですが!

お申込は8月〜開始ですのでお忘れなく(*^_^*)


 8/2  (金) 14:00〜16:00  奥原講師

 8/5  (月)   10:00〜12:00    奥原講師

 8/10(土) 10:00〜12:00  安藤講師   

 8/18(日) 10:00〜12:00  安藤講師

 8/31(土) 10:00〜12:00  安藤講師

 

ライブラリーご予約は052−561−2534まで♪


<お知らせ>

通信ネイルライブラリーを来年1月から有料で行うご案内をしておりましたが、期間を延長させていただきます。引き続き無料でのご案内となります。今後、有料になる場合は半年前から告知をさせて頂きます。

※ライブラリーは通信講座のサポート期間内受講可能です。期間が過ぎてしまってる場合は受講できませんのでご了承ください。

************************************

【お子様連れはお断りしております。モデルとして15歳以上の方は同伴可能です】
ライブラリーはお申込み講座の内容のものについてのみ質問・練習が可能です。
アクリルスカルプチュアは通信講座には含まれませんので、質問・練習はできません。
アクリルスカルプチュアのお勉強をご希望の方は、通学コースをご案内しますので、お申し付けください。
*************************************


●定員は8名です。
●3日前までにご予約下さい。
●予約キャンセルされる場合も必ずご連絡下さい。
●1人でも多くの方にご利用頂けるよう、ご予約は1回ずつです。
●複数回ご利用の場合も、その都度ご予約下さい。
●ライブラリー内でのリペアはお断りしております。
●モデル同伴可能です。


2019年7月22日

【通学生】8月ネイルライブラリー

7月の検定お疲れ様でした。
合否発表は8月8日が最速ですね(*^_^*)
次の試験に向けて、スキルアップの為に
皆様のご参加お待ちしております。



 8/3  (土)   14:00〜16:00    冨田講師

 8/8  (木) 10:00〜12:00  山田講師

 8/18(日) 14:00〜16:00  野々山講師   

 8/19(月) 19:00〜21:00  山田講師

 8/26(月) 10:00〜12:00  野々山講師

 8/30(金) 14:00〜16:00  奥原講師      

 


 定員10名になりますのでご注意下さい。

 3日前までにご予約下さい。

 予約キャンセルの場合も必ずご連絡下さい。

 講師は日程によって異なります。

 ご予約はお一人様1回ずつでお願い致します。

 複数回ご利用の場合は、その都度ご予約下さい。

 ライブラリー内でのリペアは基本的にご遠慮頂いております。

 モデルが必要な場合は一緒にご参加頂けます。


★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・…‥・★★

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校

受講生専用TEL 052-561-2534 まで(^_^)/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・…‥・★


2019年7月13日

Web受講生&修了生限定の制作コミュニティー♪ご紹介【デザインラボ】

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校にてWeb系講座の受講生・修了生によるプロモーションツール制作活動をご紹介します!!

在学から制作体験できる!卒業しても繋がれる!!とっても素敵なコミュニティーです!
あ
★★★ <お知らせ> 受講生・修了生の皆様へ! <デザラボ> ★★

受講生の皆さん、就職活動に必要なポートフォリオ制作ははかどっていますか?
作品数が足りない…作品のクオリティに自信がない…
そんな皆様のお悩みを解決するのは、お仕事体験スペース「デザインラボ」!

◆デザインラボとは…
 ヒューマンアカデミー名古屋駅前校のWeb系クラス受講生・修了生によるプロモーションツール制作活動です!

◆具体的な活動内容は…
 ヒューマンアカデミー名古屋駅前校の各クラス(チャイルドマインダー講座、ネイル講座、心理学講座など)受講生様から
 デザイン制作依頼を募集し、カウンセリングから制作・納品までの制作過程をこなすクラスです☆

◆参加するとこんなメリットがあります☆
 ・ポートフォリオに掲載できる作品作りができる!
 ・各種ソフト、デザインのスキルアップができる!
 ・ヒアリングから納品までの流れを就職前に体験できる!
 ・チームで制作するのでいろいろな人の感性に触れることができる! などなど…

◆他の学校にはないヒューマンアカデミー名古屋駅前校の生徒だけの特権です!
 主な制作物は名刺、チラシ、リーフレット、HPバナーですが、ご依頼があれば他のデサイン制作も検討します。

◆ご依頼からデータ完成の流れ
 @クライアントと打ち合わせ
  →Aラフデザイン提出
   →Bデザインを元に打ち合わせ(メール等)
    →C最終デサイン確認
     →D完成☆
 デザイン制作における仕事の流れを体験できます!

◆活動日時
 毎週金曜日 19:00〜21:00 に10階の教室で活動中!
 ※初めて参加される方は、必ず事前に電話または受付で予約をしてください。

↓↓↓お問い合わせ・お申し込みはこちらまで↓↓↓
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
TEL★052-561-2534★または★受付★にて

チームで協力し、デザインをカタチにする楽しさを、デザインラボで一緒に体感してみませんか?
あなたの参加をお待ちしております!!


※このサイトは卒業生の平野さんが制作してくださってます!


あ

2019年7月12日

実践心理学NLP講座7月生開講しました♪

NLPプラクティショナー講座7月生開講 
ãŒNLP ヒューマンアカデミーã画像ãã®ç”»åƒæ¤œç´¢çµæžœ
         NLPプラクティショナー講座7月生が開講いたしました!!
          burogu12今回は新しく10名の方に入校頂きましburogu12
皆さんセミナーなどに出て頂きながら開講を待ちわびてくれていらっしゃったので、
授業はみなさんいよいよだ!とやる気に満ちていたような気がします!!
皆さんさまざまな思いで受講をされます!
心理学を学びたいという方の目的はさまざまです!
今回はみなさんがどんな目的でこれから学習をスタートしていくのかを
ご紹介したいと思います。(受講開始前アンケートより)
==============
Mさん(47歳)男性
現状:精神科看護師(不定休)
受講予定講座【NLPプラクティショナー、TA交流分析、キャリアコンサルタント】
◎受講目的・理由
現在精神科看護師として働いてきました。自分自身も鬱病になりましたが、自分のため、
周りの人たちのために、幸せになるために今後は心理カウンセラーを目指したいと思い
受講しました。
◎受講を活かしたい目標
10月からはヒューマンアカデミーのキャリアコンサルタントを受講し来年度キャリアカウンセラーを目指します!
==============
Gさん(30歳)男性
受講予定講座【NLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナー】
◎受講目的・理由
介護や病気の人々にふれあっていくうちに人々の精神面での力になりたいと思った。
人や自分の心の考えを変えていきたいと思っています。
◎受講を活かしたい目標
心理カウンセラーになることを目標にしたいです。(介護や病気に関わるカウンセリング)
==============
Mさん(20歳)女性
受講予定講座【NLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナー】
◎受講目的・理由
資格を取りたいため
◎受講を活かしたい目標
仕事、自分が生きていくうえでの考え方。カウンセリング業に就くことも考えています
==============
Hさん(42歳)女性  
受講予定講座【NLPプラクティショナー、キャリアコンサルタント】
◎受講目的・理由
 今起こっている問題(身近な方の鬱病や子供の病気など)に対するとらえ方、考え方、感じ方
を変えてもっと自分が楽に未来に向かえるような思考軸を持ちたい。その軸を持つことにより
、自分、家庭、友人との関係を改善し、仕事に活かして多くの人を勇気づけたい。自分を好き
になり、周りを幸せにしたい。
◎受講を活かしたい目標
キャリアコンサルタントの講座を10月から受け、3月に資格を取りたい。キャリコンの仕事で活かしたい。今は習字の講師のパートをしているが、子どもとの関わり方、伸ばし方を知りたい。両親、夫、娘との関係をよくしたい。
==============
Mさん(52歳)女性
受講予定講座【NLPプラクティショナー】
◎受講目的・理由
家庭内でポジティブな会話を私からできるようになりたくて。
子どもたちが自ら心理学を学んでいるので対話を楽しめるようになりたい。
◎受講を活かしたい目標
カウンセラーや福地先生のような講師になりたいと思ってます。

==============

Mさん(33歳)女性
受講予定講座【NLPプラクティショナー、インナーチャイルド、TA交流分析】
◎受講目的・理由
自分が変わりたい。キャリアコンサルタントに活かすため。
◎受講を活かしたい目標
キャリアコンサルタント・カウンセラーとして自立して収入を得ること。
==============
Hさん(50才)女性
現状:保育士
受講予定講座【NLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナー、TA交流分析、キャリアコンサルタント】
◎受講目的・理由
生きることの大切さ。自分らしい、自分のための人生を送りたい
◎受講を活かしたい目標
心理カウンセラー、キャリアコンサルタントを目標に勉強中。新しい世界で自分を活かしたい
==============
Nさん(30歳)女性  
受講予定講座【NLPプラクティショナー】  
◎受講目的・理由
自分を変えたい(自信がない、ネガティブ思考)他人を助ける手助けがしたい(職場の後輩、家族、友人)
◎受講を活かしたい目標
前向きな自分になりたい。自分の人生を大切にしたい。他人も前向きな気持ち変えてあげたい。
==============
Oさん(67歳)男性  
◎受講目的・理由
学生指導、人間関係の構築(家族、近所)職場での人間関係のため
◎受講を活かしたい目標
学生の指導、コミュニケーションのためのサークルをつくったのでそこで活かしたい
==============
Kさん(25歳)男性
◎受講目的・理由
受講予定講座【NLPプラクティショナー】
今後の人生でいろんな人と接するときにその人に親身に相談にのってあげられるようになりたい
サービス業をしているので対人関係にも活かしていきたい。
◎受講を活かしたい目標
資格をとったらいろんな人の悩みに向き合えるようになりたい。
時間があればカウンセリング活動をしてみたい。
将来的には病気の子供たちのカウンセリングをした
==============
7月生も20代〜60代まで様々な方が入校頂きました!
掲げた目標に向かってこれから頑張っていきましょう
目的に合わせて様々な講座を受講できるのもヒューマンアカデミーの特徴です!
NLPの他にもTA交流分析、インナーチャイルド、色彩心理など様々なラインナップがございます
毎月2.3回1時間半のセミナーを開催しており、
受講生の方は受講中はもちろん卒業後もずっと
無料で参加いただけます(^−^)!
 
心理学に興味がある方、どんなものか体験してみたい方も初回無料なので
ぜひ体験にいらしてください♪
詳細はこちらhttp://bit.ly/2HDBKxZ









2019年7月10日

★診療報酬請求事務能力認定試験 試験目前★受講生インタビュー!

こんにちは!
ヒューマンアカデミー医療事務担当の宮嵜(みやざき)です*。

7/15(月)は<診療報酬請求事務能力認定試験>の試験日です!

今回、試験を目前に控えた水谷 隼さんにお話しを伺いました(^^)/
あ
水谷さんは2018年の10月からお勉強をしています!!
医療事務は女性のお仕事。とイメージされる方も多いですが、実は
男性スタッフも増えているのです!水谷さんもその一人になりたいと
目指している方です★全くの未経験から始めて、最難関の診療報酬請求事務能力認定試験や医師事務作業補助者のお勉強も頑張ってくださっています。

Q:ヒューマンアカデミーの医療事務をお勉強するきっかけは?
A:大学で心理学を学ぶ傍ら、医療業界にも昔から興味がありました。
そこで、医療業界で働きながら患者様の心のケアも出来るようになる!そのような選択肢もいいかもしれない。そんな思いでヒューマンアカデミーでお勉強を始めました!

Q:医療事務のお勉強を始めて、自分が成長したなと感じることなど
ありますか?
A:自分自身が病院にかかったときに診療明細書を見て、
この治療法でも点数が取れるのか!などわかるのが面白いです(笑)
医療の知識がゼロだったからこそ、小さなことでもかなりの達成感があります。

Q:将来的にどのようになっていきたいですか?
A:検討段階のときは、正直、医療業界なのか心理業界なのか業界に悩むところはありました。
しかし、自分自身の幅を広げるためにも、まずはやってみなきゃ始まらないと思って始めました。
結果、今は医療事務の正社員を目指して就職活動をしています。

Q:最後に診療報酬請求事務試験に向けて一言お願いします!
A:谷先生から教わってきたポイントを総ざらいして、8か月の成果を出しきって頑張りたいと思います!

私たちも一発合格できるように応援しています(*^_^*)

次回は12月受験!
改定前、最後の試験です!そちらを目指す方も引き続き
応援していきます♪



2019年7月9日

世界で活躍中☆ ヘア&メイク卒業生さんの近況報告!

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校のヘア&メイク、パーソナルカラー講座の卒業生で、現在ご家族でオーストラリアに住んでいる 斎藤エベリンさんから近況報告です☆


           border=0  



                  border=0

わーっ!  なんと不思議な 幻想的なショット!


早速オーストラリアでこの作品を作ったエベリンさんにメールで質問してみました!

              
     border=0


Qエベリンさん、この作品は何をテーマにしたものですか?

A:これは水の世界で生きている宇宙人です。
  クラゲからイメージをふくらませ2か月かけて作り上げました



Q:これは撮影用ですか?映画などのキャラクターですか?

A:これは今勉強している Media Makeup Academy(メディアメイクアップアカデミー)の作品です。 
私の先生は「スターウォーズV」のメイクアップアーティストとしても活躍した素晴らしい先生です☆

Q:エベリンさんは学校で勉強しながらお仕事もされているんですか!?


A:はい! 契約上SNSではシェアできませんが、
最近はCate Blanchett(ケイト ブランシェット)の出演するドラマのメイクもしました☆



ますますレベルアップして活躍の場を広げているエベリンさん☆
写真はカメラマンのご主人様の作品です。
ご夫婦そろってアーティスト!
次回の報告もお待ちしています♬

              

                 border=0



ちなみに ケイト・ブランシェットを検索すると…
「ロード オブ ザ リング」や「インディージョーンズ」などに出演しているアカデミー主演女優賞受賞のトップ女優さんでした(*_*)!



2019年7月8日

ヘア&メイクで日本の技術を世界に広げるプロフェッショナル!

ヘア&メイク講座パーソナルカラー講座の卒業生 斉藤エベリンさんは

ブラジルから日本へ移住、そして今年オーストラリアへ渡りメイクアップアーティスト&トレーナーになりました☆

           border=0


そんなエベリンさんにヒューマンでの受講の思い出と共に今の生活やメイクアップの仕事について伺ってみました(^^)/

          

Q:ヘア&メイクを勉強しようと思ったきっかけは?

A:私は小さい時からメイクアップの事に興味がありました。

  なので自然に身に着いたこともありますが、ヒューマンで「勉強」したことで、さらにたくさんの技術を学ぶことができました。


Q:今はオーストラリアでどのような活動をしていますか?

A:現在、講師として生徒の皆さんにメイクアップを教えていますが、

  シネマとメディアメイクアップの技術を習っています。


Q:今後の目標は何ですか?

A:いつか私の作品を世界に広げたい! そして私のファンをたくさん作って有名になりたい。

         border=0


Q:これからメイクアップの勉強を考えている人や仕事に興味がある人へメッセージを!

A:今、ヒューマンアカデミーで勉強している皆さん、自信をもってやりたいこと、好きなことをやって下さい☆成功するためには 勉強することが大切です!


           border=0

            

エベリンさんは小さなお子さんのママですが、家事、育児と両立させて出席率も優秀でした☆

さらに、日本語のテキストは難しい漢字もありましたが、先生やクラスメイトに聞いたりして勉強を頑張っていらっしゃいました。


全国コンテストのファイナルに出場するなど日本での活躍から

今後は世界での活躍を目標にしています☆

エベリンさん、これからも日本から応援していまーーーす(^^)/



        border=0

         ↑コンテストファイナルの様子です


2019年7月2日

2019年7月スキルアップレッスンのご案内

2019年7月スキルアップレッスンのご案内

梅雨前線の影響で雨が続いておりますね。
じめじめした空気で洗濯物も思うように乾かず、、、、
主婦泣かせなこの時期・・・・。
晴天が早く来ますように!

お待たせしております。
7月のスキルアップレッスンのご案内です!
今月は最近人気な心理セミナー(^^)/
毎回違うテーマでお送りしております!
ご興味ありましたら是非一度ご参加してみてください(^^♪
心理講座以外の方もたくさん参加してくださっています★

ご予約はアプリメッセージもしくは受付にて承ります!
皆様のご参加お待ちしております。


名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039