ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2018年12月29日

名古屋駅前校責任者からのご挨拶

ご覧になっていただき、ありがとうございます!

2019年
新年あけましておめでとうございます。

今年も名古屋、愛知県を中心に岐阜県、三重県、長野県南部にお住まいの方々のスキルアップ、キャリアアップのお役にたつべく、通信講座、オンライン講座を含めてお通いいただいている方々に尽くしていきたいと思います。

最近、便利になって急速に発展、進化している通信講座、オンライン講座に関して、色々考えさせられます。

現在でも卒業する際の「満足度調査」、評価は通学生が一番高いです。
どの教科も合格率、理解度は最も高いので。
便利になった時代だからこそ、週1回〜週3回通ってクラスメイトの皆さんと一緒に講義を受けて、「ああでもない、こうでもない」とお話をしながら、積み重ねていく日々は、決して資格を取るためだけの手段としての場、時だけでなく、
「皆様にとって大事で、重要な人生の転換点の時期の一部なんだな」と強く思います。

何歳になっても、どの講座であっても、学ぶって事は、今まで出会った事のない自分自身に出会える。考えもしなかった、パワーアップした自分自身に出会える、ということ。

現在、人気の日本語教師養成講座には60歳代、70歳代の方もたくさんいらっしゃるのですが、皆さん実年齢より明らかにお若いです。
上記のような事柄から自身の成長を感じながら送る日々はどのサプリメントにも勝る「美容維持法」「健康維持法」なのではないかと本当に強く思っています。

長文、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年も手厚く、熱いサポートで、しっかり今年も皆様に尽くしてまいります。どうぞ2019年もよろしくお願い申し上げます。


ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
スクールマネージャー 星野 大介

aanae200 at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2018年12月17日

ヘア&メイクで日本の技術を世界に広げるプロフェッショナル!

ヘア&メイク講座パーソナルカラー講座の卒業生 斉藤エベリンさんは

ブラジルから日本へ移住、そして今年オーストラリアへ渡りメイクアップアーティスト&トレーナーになりました☆

           border=0


そんなエベリンさんにヒューマンでの受講の思い出と共に今の生活やメイクアップの仕事について伺ってみました(^^)/

          

Q:ヘア&メイクを勉強しようと思ったきっかけは?

A:私は小さい時からメイクアップの事に興味がありました。

  なので自然に身に着いたこともありますが、ヒューマンで「勉強」したことで、さらにたくさんの技術を学ぶことができました。


Q:今はオーストラリアでどのような活動をしていますか?

A:現在、講師として生徒の皆さんにメイクアップを教えていますが、

  シネマとメディアメイクアップの技術を習っています。


Q:今後の目標は何ですか?

A:いつか私の作品を世界に広げたい! そして私のファンをたくさん作って有名になりたい。

         border=0


Q:これからメイクアップの勉強を考えている人や仕事に興味がある人へメッセージを!

A:今、ヒューマンアカデミーで勉強している皆さん、自信をもってやりたいこと、好きなことをやって下さい☆成功するためには 勉強することが大切です!


           border=0

            

エベリンさんは小さなお子さんのママですが、家事、育児と両立させて出席率も優秀でした☆

さらに、日本語のテキストは難しい漢字もありましたが、先生やクラスメイトに聞いたりして勉強を頑張っていらっしゃいました。


全国コンテストのファイナルに出場するなど日本での活躍から

今後は世界での活躍を目標にしています☆

エベリンさん、これからも日本から応援していまーーーす(^^)/



        border=0

         ↑コンテストファイナルの様子です


2018年12月7日

新講座!「介護の日本語教え方講座」セミナー開催しました☆

先日、ヒューマンアカデミー名古屋駅前校にて、

「介護の日本語教え方講座」セミナーを開催しました!


介護の日本語


今、介護人材としての外国人労働者が急増している中、

必要とされている『介護の日本語教師』

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校でも、介護分野に特化した

日本語教師の育成のための新コースとして、

『介護の日本語教え方講座』を開講したばかりです!!


そんな今注目度大の、新講座について、内容をレクチャーいただきました。



現在、介護業界でも技能実習生制度が解禁になり、

介護技能実習生が多く日本に入ってきています。

EPA(経済連携協定)に基づく介護福祉士候補生の受け入れなどもあり、

介護従事の外国人労働者の方たちへの日本語教育が、

早急に必要になっているのです。

そこで、日本語教師の中でも、特に「介護の基本や知識・経験を持った人」

が特に求められています!


「介護の日本語教え方講座」では、

・介護現場の専門用語

・現場でのコミュニケーションの取り方

・日本の介護、福祉サービスの基礎知識

・現場で必要になる書類、文章など

といったスキルも指導ができるように学びます。



まさに、今の時代の流れによってニーズが高まっている分野です☆

もともと

●介護の基礎知識がある方

●介護職の経験がある方

にはとても、とても、おススメです☆


今回のセミナーに参加いただいたみなさまも、

「日本語教師といっても、特に専門分野に特化した内容がきけて、

仕事に直結するスキルだと感じた」

「これから、また間違いなくニーズが増えてくる分野なので、

将来性もあり、ぜひスキルを習得したい」

「これからの日本にとって絶対に必要となる職業なので、

もっと知識を深く知りたいと思った」

といったお声をいただきました(*^_^*)


「介護の日本語教え方講座」は、現在開講中です♪

ご興味お持ちの方はぜひお問い合わせくださいませ。

介護の日本語2



2018年12月5日

2018年 ヘア&メイク業界で夢を叶えた修了生さんを取材☆

2018年も残りわずか★

今年 夢を叶えたひとり メイクアップ講座の大場 智津さんを取材しました(^^)/


      border=0

           ↑大場さんのお仕事風景☆


大場さんは元々社会人経験豊富なOLさんでした。

メイクアップ講座 と コミュニケーション心理学講座(NLP)を学ぶことでメイク技術とカウンセリング力を身に付け、内面からも美しくなるメイクアップができるようになりました(*^_^*)


Q:メイクアップを勉強しようと思ったきっかけは?

A:昔から美容に興味があり、以前は美容部員として働いていましたがもう一度基礎から学びたかったからです。

また、メイクは接客業でお客様のカウンセリングがとても大事です。心理学を一緒に学んだおかげでモデルさんやお客様の好みや思考を引き出すことができるようになり、信頼関係も築けるようになりました。


          border=0

              ↑ 大場さんの受講風景


Q:現在の活動は?

A:フリーランスでメイクレッスンをおこなったり、ブライダルメイクも担当しています。


Q:今後の目標は何ですか?

A:たくさんの女性が日常のメイクで美しくなって頂きたいので、簡単で分かりやすいメイクアップ方法を伝えていきたいです。

また、自分が学んだ知識や経験を通してこれからメイクを学ぶ方をサポートできる講師を目指していきたいと思っています。


Q:これから受講を考えている方やメイク業界へ興味を持っている方へメッセージを☆

A: 勉強をしていく過程で壁に当たることもあるかと思います。そんな時は決してあきらめないで練習を重ねてください。続けることが大事だと思います。

また、メイクアップは感性も大事なので、感動するものや美しいものを見て感性を養っていくといいと思います。


            border=0 

              ↑夢を叶える継続中☆大場さん!


◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆     ◇◆


大場さんと初めてお会いしてこれまでの経験や今後の目標などを共有し、ヒューマンアカデミーで学ぶ決意をされた時に一緒に涙を流したことを鮮明に覚えています。


そして2018年…

夢を叶えてお客様をHAPPYにしている様子を見て私も幸せな気持ちにさせて頂いています♡ 


大場さん、これからもたくさんの方をキレイにしてあげてくださいねっ(^^)/  




     


名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039