ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2017年2月28日

2017年4月受験用 模擬試験のご案内です

❁2017年4月受験用 模擬試験のご案内❁

・試験官経験のある講師が審査する本番さながらの模擬試験!
・自分の能力が確認できるチェックシートがもらえる!
・現時点での自分のレベルが把握できる!

合格目指してたくさんの方のご参加お待ちしています!!

日程:3月20日(月・祝)
 ※時間は各級で異なります。

【1級】
 ≪時間≫  14:00〜18:00
 ≪受験料≫ 7,560円


【2級】
 ≪時間≫  10:00〜13:00
 ≪受験料≫ 5,400円
 ※事前にモデルさんの爪にパールホワイトポリッシュを塗布すること


【3級】
 ≪時間≫  10:00〜13:00
 ≪受験料≫ 4,320円
 ※事前にモデルさんの爪に赤ポリッシュを塗布すること


※持ち物は各級、検定用品一式です。(お湯・水も)
※必ずモデルさん同伴でお願いします。
※通学生さんも、通信生さんも受験料は一緒です。


★お申し込み方法★
ヒューマンアカデミー受付、もしくはお電話メールにて
通学生:水野・後藤
通信生:伊藤綾乃
までご連絡ください。

お申込み締切:3月18日(土)まで
 ※定員になり次第締め切ります。



2017年2月28日

☆3月スキルアップセミナー☆

3月のスキルアップセミナーのご案内☆

気温も少しずつ高くなり、温かくなってきました。年が明けてあっという間の年度末。出会いと別れの季節の到来です。

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

新年度のために、いろいろ準備をしていく期間でもあります。新しい年度を迎える準備、整えていきましょう!



〜今月のおすすめセミナー〜



323()1900

『現役プランナーのぶっちゃけ秘話☆』

()CIDの代表取締役による成功談から、なかなか聞けない失敗談も。現場では聞けないセキララトーク満載のセミナーです。


37()1330〜・318()1100

『今、話題のパーソナルカラーってなぁに?〜自分に似合う色を見つるポイント〜』

意外に知らない自分に似合う色。ファッションにも、インテリアにも、ネイルにも。たくさん生かせるカラーを味方につけてあなたの魅力を引き出しましょう!


311()1900

新しい生活環境で自分を見失わないようにするためのノウハウ』

『人生を輝かせる魔法のシュミレーション』

様々な受講生の方にご参加いただいております心理セミナー。今回、同じ時間に二つあります。ご予約される際ご注意ください。


312()1400

発達のデコボコある子どもたちの対応の仕方vol.2

子ども心理の方もあります!


34()1400

『半分の時間で3倍の効果をあげるWebデザインの学び方』

311()1400

『“サーバー”を徹底攻略!【wordpressHP制作を学ぶ方へ】』

318()1400

『嘘のないGraphicsデザイン制作【vol.1 Illustratorを使ったトレース】』

325()1400

『まるごと現場Webデザインを伝授【vol.2 Dreamweaverを使ったトレース】』

毎週変わった内容で開催。全部ご参加してもOK、気になるところでもOK。ご予約お待ちしております。



ご参加のご予約は、

電話【052-561-2534】もしくは、

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校10階受付まで。





2017年2月28日

【3月授業見学会】毎週開催!

◆4月からお勉強を考えている方へ。

“スケジュールに合わせて通える”
春のWebデザイン授業見学会開催です(個別相談付)




一番興味のある授業(グラフィックやWeb)
をお選びいただき授業見学できます。
他校比較などされてる方もどうぞご参加ください。
当校の特徴を知ったうえで学校選びにお役立てください。


所有時間:個別相談含め60〜90分程度
場所:ヒューマンアカデミー名古屋駅前校10階(名古屋駅から徒歩5分)


◆お問い合わせはネットご予約/お電話で。
0120−15−4149  担当:伊藤すみれまで


次回のWeb更新は3月6日(月)を予定しております。
(3月の第二週目授業見学会の案内予定。)

2017年2月26日

2月25日Web対談セミナーの様子

◆2月25日(土)【Web対談セミナーが開催されました。

 Webデザイン加藤講師×福本講師
 ×アフェリエイター齋藤さま×フリーランスデザイナー相場さま
「0からWebスキルをマスターし“売れる仕組み”を作る方法」

前回のセミナーを上回る、
43名の方にお越しいただきました。


↑右から福本講師/相場さん/齋藤さん/司会:伊藤/加藤講師

・独立するタイミングって?
・フリーの人はトラブルになったときどうしてる?
・どんな人から仕事をとってくるの?
・目標としている人 or 会社 or キャリアって何?
・フリーになっても勉強ってするの?
・一番つらかったことって何?
(対談内容の一部です)

参加者の方はフリーランスを目指す方も多く、
アンケートも“新鮮な情報が聞けた”というお声が多く
大変盛況なセミナーとなりました。


↑最後は皆さんで“はい、チーズ!”(ご協力ありがとうございました)

3月も週に1度、
今後デザインを学ばれる方対象に
模擬授業や少人数制のセミナーを行いますので
随時、告知させていただきます。

◆お問い合わせはネットご予約/お電話で。

0120−15−4149 

 担当:伊藤すみれまで

ネットからのご予約はこちら



次回のWeb更新は2月28日(火)を予定しております。
(3月のセミナー&模擬授業/見学会の案内予定。)


2017年2月20日

【日本式ベビーマッサージの授業見学】2月21日、25日開催

優しい手で さする あてる 抱きしめる そんな育児をしませんか?

日本式ベビーマッサージ


最近は、働くママの事をワーキングママ略して『ワ―ママ』と呼ぶそうです(*^_^*)
共働き夫婦やが多くなった現代社会。
そんな世の中だから生まれたワ―ママという新しいワード

家庭を支え、家族のためにお金も稼ぐ
どちらも両立するママが増えふと気が付くと
ちゃんと今日もわが子とスキンシップをとれていたのか?

そんなふうにふと不安になるママは少なくないそうです

そんなママにもお勧めなのがオイルを使わずどこでもできる
日本式ベビーマッサージです

日本式ベビーマッサージとは?
日本古来の小児あん摩を基にした日本式ベビーマッサージ(なでなで)を通して
触れることの素晴らしさを伝え スキンシップにより絆を深め
触れる側と触れられる側の双方の心が豊かになる
赤ちゃんから大人まで 手のぬくもりだけで心も体も リラックスします


日本式ベビーマッサージ特徴



触れ合った赤ちゃんにはこんな効果があります
・脳を成長させる
・心を豊かにする
・小児あん摩を基にツボの道をさすることで、様々な症状に対処できる
・コミュニケーションをとれる
・心を満たす
・愛情が深まる

安心安全の日本式ベビーマッサージ授業見学会その理由を実際の授業を
通してご自身でご確認ください。

----------------------------------------------------------------------

【セミナータイトル】
「日本式ベビーマッサージの授業見学を見てみよう」


【日時】
2月21日(火)25日(土)
@13:00〜
A15:00〜
ご都合の良い時間をお選びください


【参加】
無料


【ご予約方法】
フリーダイヤル予約 0120-15-4149
ネット予約 こちらをクリック


----------------------------------------------------------------------

【カウンセリングご希望の方】
まずはご相談ください
保育の専任カウンセラーが
あなたの学習のお悩み疑問
学費の相談・就職について丁寧にお話を聞きます


2017年2月20日

提携校が増えました☆


ヒューマンアカデミーの提携校が1校増えました!

その名も【SMEAG(エスエムイーエージー) CAPITAL】
SSS
どんな学校かチョコっとお伝えします!

セブ島で唯一のETS公認TOEIC/TOEFL公式試験会場。
 留学中に試験も受けれるのはココだけ♪
フィリピン最大規模!多い時は1000人の生徒さんがいます!

学校主催のアクティビティが充実しています!

目的別・タイプ別に選べる3キャンパス!
 
詳しくは↓こちら↓のページでもご案内していますよ♪
http://haa.athuman.com/academy/philippines/schools/smeag-capital_outline.asp?code=041039


皆さまの留学ライフ、せっかく行くなら自分らしく且つ楽しんで!
英語を学べる環境を見つけましょう!

個別相談会・セミナーはこちらからご予約可能です♪
http://haa.athuman.com/academy/philippines/support.asp?code=041039#counseling

その他の学校も含め、何でも聞いてくださいね♪




2017年2月20日

滝岡幸子氏【女子のひとり起業セミナー】2月18日開催

218日(土)

滝岡幸子氏【女子のひとり起業セミナー】

が開催されました!

 

参加されていたみなさん、起業をしている方、考えている方、迷いがある方、

何か見つけられるといいなと思い参加される方など様々な方がいらっしゃいました。

ただ、参加者の多くの方が「やりたいこと」を持っていました! 

 ひとり起業セミナー

人生の多くの時間を費やす仕事が好きなことや得意なこと、

やりたいことだったら最高ですよね。

 

講座で話されていたことは、

 

「起業したい!」と言った時止める人は起業をしたこともないひと。

背中を押してくれる人は起業しているひと。

自分でできると思ったことはできる!

とくに「起業したい」と人に言った時に変わり者扱いをされたという経験がある方!

あなたは起業に向いています!!

 らしいです。

なんだかわくわくしましたw


女性のやりくりの上手さは経費削減など企業のやりくりにも繋がるそうです。

その他、起業のメリットデメリットや自分にあったやり方の見つけ方、

準備の仕方や心得など多くのことを語ってくれました。

その中の自分のタイプ診断を紹介します☆


『企業タイプ診断』

あなたは「掃除」「洗濯」「料理」どれが好きですか?


「掃除」

整理整頓が得意なあなたは編集者タイプ

webのプログラミングも向いている。

「洗濯」

こつこつと同じことができるタイプ

ルーティーンを嫌がらない。

結果が出ることが遅くても待つことができる。

「料理」

アイディアマンタイプ

考えることが好きだけど実行は人任せ


みなさんはどのタイプでしたか??

私は料理でした。

当たってる!あーしてこーして…って考えて実行しないタイプでした!

誰かと起業するときには違うタイプを探しましょう!((+_+))

また、参加された方々も考え方や将来に向けての考えなどを語っていただき、刺激を受けました。

 

私もやりたいことはたくさんあるけど踏み出せないことが多いです。

でも好きなことを極めればそれが得意なことにも気づけることができました!

 

知識や技術を身につけても無駄になることはありません!

今という時間も有効に使ってできることを増やしていってはいかがでしょうか☆

セミナーに参加されたみなさま、ありがとうございました!!


2017年2月14日

ヒューマンアカデミー名古屋校 日本語教師交流会を開催しました!

先日、ヒューマンアカデミー名古屋校の

日本語教師養成講座 修了生・受講生の方にお集まりいただき、

第5回 交流会 を開催しました!

2月交流会1


2月交流会2


ヒューマン卒業生のみなさまや、現在も学習中の受講生など、

約50名近くの方々にご参加いただき、情報交換していただきました。


修了生を代表して、現在日本語教師として実際に活躍中の

4名の方から、ご自身の体験談など発表もしていただきました!


@修了生:加藤さん

『エクアドル カトリック大学での体験談』

2月交流会3


ヒューマン卒業後、エクアドルに3年滞在し、日本語教師をしてきました。

エクアドルは、日本の漫画やアニメ、J-POP、柔道・剣道などが

人気があり、その影響で日本語を学ぶ学生が多いそうです。

日本のことをたくさんの人に知ってもらいたい!ということで、

着物の着付けや、折り紙、和太鼓、ソーラン節など、日本文化も紹介していたそう。


エクアドルでは日本人教師は一人だったので、なかなか大変だったそうですが、海外での教師経験はとても自分の身になったとのことでした!



A修了生:近藤さん

『愛知県内 日本語学校での体験談』

2月交流会4

もともと、小学校の教員をしていた近藤さん。

何か新しい挑戦がしたい!ということで、早期退職をし、

日本語教師に転身しました。


現在は、愛知県内の日本語学校で活躍中。

・名古屋経営会計専門学校 日本語科

・専門学校エクラ

・愛知国際学院

といった学校で、日本語教師をしています。


この1年、日本語教師として勤めてきて、

自分も授業を楽しむために、しっかりと準備を行っているとのこと。

学生たちの文化を尊重したり、多文化、宗教など、

習慣・文化の違いも尊重するようにしているそうです。



B修了生:伊藤さん

『中国での体験談・国内での体験談』

2月交流会8

ヒューマンの日本語教師講座卒業後、

中国の哈爾賓理工大学へ就職した伊藤さん。


現地の学生は、みんな寮に住んでいたので、学生と一緒に

鍋パーティーや餃子パーティをしたり、

日本語カラオケコンテストや運動会など、

学生と一緒に楽しみながら働いていたそうです。

帰国前、最後の授業では、学生から日本語でメッセージをもらったりと、

とても充実していたとのこと。

現地での生活も、サポートをしてくれる先生がいたので、安心して

海外へ行けたそうです。


帰国して、現在は、

名古屋福徳日本語学院で働いており、これからは

日本国内でまた日本語教師として活躍していくとのことです。



C修了生:山北さん

『国内での日本語教師 働き方体験談』

2月交流会5


山北さんは、岐阜県にある

・ホツマインターナショナルスクール と、

愛知県にある

・愛華日本語教育センター

でお仕事をされています。


愛華日本語教育センターでは、外国人技能実習生向けの

日本語講習をされているとのことで、

今、需要が高まっている、

企業向け、技能実習生向けの日本語教育をされています。


日本語学校だけではなく、企業や共同組合など、

様々な現場で日本語教師の活躍フィールドが広がってきています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


代表して4名の修了生が、現在の活躍状況など発表をしていただき、

その後は、修了生・受講生混じって、意見交換をしていました。


みなさん、同じヒューマンで学んだ仲間として、

楽しく盛り上がりつつ、近況報告などしていただきました☆


今、まさに日本語教師養成講座 受講中の皆様も、

先輩方が実際に活躍している話を聞いて、

更にモチベーションを高めていらっしゃいました(*^_^*)


2月交流会6


交流会終了後は、3次会として、皆さんで一緒に、

飲み会・ご飯会に繰り出し、交流を深めていただきました!


これだけたくさんの仲間がそろうのも、ヒューマンならでは☆

また、今後も日本語教師のネットワーク・輪が広がる 交流の場を

作っていけたらと思っています


ご参加くださった、修了生・受講生のみなさま、

ありがとうございました!




2017年2月11日

3月Webセミナー

Webデザインをこれから学んでいこうとお考えの方へ

3月のWeb学び方セミナーを開催します!

セミナー時間の前後に個別での相談もついております。(受講生除く)


3月のスキルアップセミナー


@ Webデザイナー富山講師

「半分の時間で3倍の効果をあげるWebデザインの学び方」

日程:3月4日(土) 14:00〜15:30


A「“サーバー”を徹底攻略!」(富山講師)

【WORDPRESS&HP制作を学ぶ方へ】

日程:3月11日(土) 14:00〜15:30

富山講師のプロフィールはこちら



勉強は始めてるけどなかなか上手くいかない方。

学びを始める前に知っておきたい方。

ぜひ、ご参加ください(*^_^*)


ご予約・お問い合わせはお電話で

0120−15−4149  

担当:伊藤すみれまで



ネットからのご予約はこちらをクリック♪

★手順★(PCから)
@セミナーの日時指定
Aカウンセリング内容に“進路・スキルアップについて”
B下記個人情報に入力
C“ご質問など”に「スキルアップセミナー」と記入。






2017年2月4日

【ビッグイベント気になる業界の裏側】カラーデザイン編 2月25日開催

カラーデザイン 桜井輝子さん






知られざる世界を知り春から

新しい分野にチャレンジ



「何から新しいことを始めたい」と

春は気持ちがワクワクする季節ですね。

「ヒューマンアカデミー名古屋駅前校」では、

4つの業界で活躍するゲストを招いた

トークイベントが開催されます。



ヘアメイク、カラーデザイン、

ネイルの世界において第一線で

活動するプロが業界の最先端の

情報を交えて本音トーク



今回はカラーデザインの世界

スポットを当ててご紹介をしていきたいと思います



【ゲスト】

国際カラーデザイン協会(ICD)事務局長 桜井輝子さん





首都圏を中心に、カラーデザインやパーソナルスタイリストとして、

人に役立つ色彩の提案を行っている桜井さん。

イベントでは、桜井さんの仕事内容のほか、

カラーデザインを生かした「売れるモノづくり」色を

コーディネートして「心や脳を刺激する方法」、

パーソナルカラーを用いて「似合う色で魅力アップ」

する方法を教えてくれます。








カラーデザイン日本の色






売れる色には法則があった!



ヒット商品配色実例には

■ビールはなぜどこのパッケージもゴールド?

■食品業界でタブーとされた色を使って成功した会社はここだ!

■引き立てあう配色で商品の美味しさを倍増させたあの会社

■あなたが思うマヨネーズパッケージとといえばこの配色

■同じ商品が児童向け商品からのオトナ贅沢な商品へと脱却できたあの色とは





↑これ実は全部カラーが深くかかわります

カラーのおかげで爆発的ヒットが生み出されたり

していくわけです(^O^)





このすごーく気になる内容満載で

まだ47ページ目なんです!!!



気になりますよね〜(*^_^*)

2017年2月25日(土曜日)に著者の桜井輝子さんがゲストで

トークセミナーを聞いてあなたもお仕事につなげたり、

ご自身のコーディネートに活かしてなりたい自分になってみたり

こんな私!?を新発見してみませんか?




カラーデザイン業界人の色彩感覚








一般人の色の感覚から一歩抜け出しあなたも

カラーのプロフェッショナルとして活躍してみましょう



----------------------------------------------------------------



【タイトル】

のぞいてみたい!

気になる業界の裏側 カラーデザインの世界

生活に彩りをあたえ、潤いと刺激をもたらす魔法のツール「カラー」



【ゲスト】

国際カラーデザイン協会(ICD)事務局長 桜井輝子さん



【日にち】

2017年2月25日(土曜日)



【時間】

14:00〜15:30



フリーダイヤル予約:0120-15-4149



----------------------------------------------------------------



人数に限りがございます

お早目にお問い合わせくださいませ

2017年2月4日

ECC日本語学院 見学に行ってきました!

先日、名古屋 金山にある日本語学校

「ECC日本語学院 名古屋校」様に

見学に行かせていただきました!

ECC


ECC日本語学院 は、名古屋校・金山校2校舎があります。

名古屋校が本校で、

金山校は、分校として2016年4月〜開講しています。



名古屋校は、

中国・台湾など漢字圏の学生が多いそうで、

日本の大学や専門学校への進学目的で学びに来る生徒が多いそうです。


進学を目指す方が多いので、

「しっかりと日本語の勉強をして、試験に合格する」ための指導

きっちりとされている印象でした。

学んでいる外国人の生徒さん達も、みなさん真剣!



日本語留学試験という、外国人の方が日本の大学へ留学するために

受ける試験の対策も、授業の中で行っているとのこと。

ECCの学生さんは、この、日本語留学試験の点数も高く、

大学に合格する生徒さんも多いそうです。



名古屋校では、進学目的の日中クラスの他に、

夜間クラスも開講しており、

企業で働いている外国人の方のための、プライベートレッスンも

行っているとのこと。

夜間クラスの学生は、ドイツやハンガリー、チェコ、インドなど、

様々な出身国の生徒さんで、

学習レベルも初級からビジネス日本語レベルまで様々だそうです。




もう1校、2016年4月にOPENした、金山校

金山校は、名古屋本校とは違って、

「留学・進学目的以外の方」が生徒さんとして多いとのこと。


すでに日本在住のビザを持った方、外国人労働者の方の奥様、

ワーホリなどの短期滞在者など。



金山校での日本語教育は、

「日本での生活に必要な日本語を学ぶ」目的に行っているとのことです。

そのため、金山校でのモットーは、

『楽しい。だから毎日行きたくなる』学校だそう。

日本語教師の先生方も、できるだけ楽しい授業を心掛けているそうです。


イベントなども多く、

節分イベント、夏祭り、盆踊りなど、日本の文化・伝統などを

体感できるようなイベントを行っているそうです。


-------------------------------------------------


今回、ECC日本語学院様へは、

ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座 受講生の皆様

10名ほど見学に行かせていただきました。



みなさま、実際に学校の様子や外国人生徒さんたちの様子を

詳しく聞け、実際にお仕事する際のイメージが湧いた!と

就職に向けてのモチベーションも上がっていました。


ECC日本語学院での採用条件や待遇などもお聞きして、

早速履歴書を提出する受講生さまも…。


ECC日本語学院さまでは、実際にヒューマンの日本語教師講座

修了生も働いています!

見学に行った当日も、教壇に立って、生き生きと授業をされていました☆

卒業生の活躍している姿も見れて、

みなさん刺激をもらっていました(*^_^*)


ECC日本語学院様、お邪魔させていただき、

詳しい内容もお聞かせいただきありがとうございました!

ECC1


----------------------------------------------


今月は、ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座

就職セミナー&イベントが目白押し!



来週は、名古屋 新栄にある日本語学校

「愛知国際学院」へ、見学に行かせていただきます!


また、2月11日は、

『日本語教師 採用合同説明会』も開催。

東海地区の日本語教育機関様、10校以上が集まり、

日本語教師の採用について、詳しい説明を行っていただきます。

※詳細はこちら


こちらも、またレポート更新していきます♪







名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039