ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2016年4月30日

【日本語教師】ことばを通じて人と出会い・人とつながる!<5月 体験セミナー>

ことばを通じて人と出会い・人とつながる!

日本語教師養成講座

5月 体験セミナー 開催!!



5月度、日本語教師セミナー開催が決定!


★海外就職を目指す方向け!★

「現役日本語教師に聞く!海外日本語教師 お仕事事情セミナー」

日程:5月17日(火) 19:00〜



★実際の授業を見たい方向け!★

「日本語教師養成講座 受講生による 教育実習見学会」

日程:

5月14日(土) 11:00〜/14:00〜

5月21日(土) 11:00〜/14:00〜

5月28日(土) 11:00〜



4月セミナー1



ぜひ、参加してみてください♪



お問い合わせはコチラ↓↓


0120−15−4149 担当:村上まで



★ネットからのご予約はこちらをクリック!★





2016年4月28日

4月23日(土) 『外国人に聞く 日本語教育』

4月23日(土)に「外国人に聞く 日本語教育」というテーマのイベントを行いました。

今回は、日本語教師養成講座で授業をご担当いただいている小原先生や、イベントに参加された方に外国人の方へ質問をしていただき、それに答えていただくというものでした。
日本語教師養成講座の最後の授業である外国人実習にモデルスチューデントとして参加してくださっている、インド出身のお二人に、様々なお話を伺いました。
お二人とも、日本に来てから日本語の勉強をされたそうです。
今回はその様子をお届けします!

**********

◆留学先に日本を選んだ理由は?
@日本の技術力の高さを学びたいと思ったため。
 日系企業の多い町の出身で、また日本の戦後の発展の速さなどを知っていたため、日本を選んだそうです。
A日本語が勉強しやすい外国語であるため。
 お二人の出身県では、タミル語が使われているそうです。タミル語と日本語の文法の順番が同じなので、勉強がしやすいとのことでした。

◆日本に来てからどのように勉強したのか?
@留学先の大学で日本語の授業を受けた。
 最初のうちは、月曜日から金曜日まで毎日9:00〜12:00まで、6カ月間授業を受けた。
 「読む・書く・話す・聞く」のそれぞれの技能を勉強されたそうです。
 現在は、留学生センターで1週間に2回、日本語を勉強しているそうです。  
Aご家族の留学先の大学が、外国人の学生の家族向けに開いている教室で授業を受けた。
 6ヶ月ぐらいは簡単な会話を行って、文法はみんなの日本語を使って自分で勉強されたそうです。

◆日本語の勉強で大変だったことは?
・単語は知っていても、単語同士をつなぐ助詞がわからなかったこと。
・動詞や形容詞の活用が難しいこと。

◆日本語の文字はどのように覚えたのか?
・授業でこども用のひらがなの教科書を使って、書き順を勉強する。宿題で、復習もかねて複数回文字を書く練習をする。
・漢字は週に1回、2時間程度の授業があり、これも書き順を勉強する。宿題で複数回書く練習をする。
 漢字の学習の一番最初は、左から右へ、上から下へ書く、という順番をまず学んだそうです。
 大学では、1コマで10個の漢字を勉強したそうですが、この時に漢字の成り立ちを教わったそうです。
 

◆日本とインドの習慣や文化の違いで驚いたことは?
・ゴミの出し方が細かくて今でも難しいこと。 
・インドでは電車内で通話するのはいいが、日本ではだめなこと。
・日本のデパートやスーパーで、お酒が販売されていること。
・日本の映画館で笑ったり、話をしたりできないこと。

◆日本語の発音は難しいか?
・促音や長音を聞き取ったり、話すことが難しい。

◆日本語教師に求めることは?
・笑顔で元気のある先生がいい。
・絵カードや写真、動作が多い授業の方がいい。

**********

この他にも「授業では簡単な日本語で教えた方がわかりやすい」や「説明で接続詞があるとそれがわからないため、使わない方がいい」など、留学生さんの生の声を聞くことができました。
今回のイベントでは、お二人の県で使われているタミル語を書いてもらったり、発音してもらったりと、なかなかできない経験をしました。
タミル語は初めて見たので、音と形とが一致せず、大変難しく感じました。

少しだけ、日本語を学び始めた学習者の気持ちに近づいた気がしました。

またモデルスチューデントさんにお話しを伺うイベントも行いたいと思っておりますので、その際はみなさん是非ご参加ください!



外国人に聞く 日本語教育01


2016年4月28日

☆5月セミナーのお知らせ☆


皆さん。

こんにちは。

4月も残す3日になりました。

今週からGWも始まりますね!

短い方も長い方もいらっしゃるかと思いますが、

良い休暇をお過ごしください(*^_^*)






さて5月のセミナーを先日より皆さんに配布しております☆

今月も楽しんでいただける内容になっておりますので、

ぜひご参加くださいませ。




リクエストセミナーでは、

5月7日(土)13:30~

ビジネスマナーのセミナーを行います。

今年から新社会人としてデビューされる方、

新たにお仕事はじめられた方、

ビジネスパーソンとしてマナーを身に着けていきたい方、

ぜひぜひご参加くださいませ(^^)/


またお子さんとの上手なコミュニケーションをとるための方法を学ぶセミナーや、女子必見!お肌の5月病対策セミナーなどもございます♪




スキルアップセミナーでは、

『和モダンのリビング』をプチワークで作成してしていきます。

みなさんは和モダンとはどういったものかご存知ですか?

日本の和と欧米のモダンスタイルを併せた言葉です。

和モダンの特長を知っていただきながら、

どのようにリビングを作っていくのか・・・・

皆さんの発想をどんどん作品にしてください!



その他にも、

ネイル、フラワー、デコレーション、ウエディング、カラー、医療事務、チャイルドマインダー、など旬な内容を取り入れたセミナーを行っております。


ご興味ありましたら是非ご参加ください(*^_^*)



尚、ご予約制になっておりますので、

ヒューマンアカデミー10階受付、もしくは052-561-2534までご連絡お願いいたします。

ご家族お友達とのご参加も大歓迎です☆


2016年4月20日

【キャットケア講座】服部先生が『情熱大陸』に出演されます!【24日23時15分〜】


このたび、ヒューマンアカデミーの愛猫健康講座を監修されていらっしゃいます、
東京猫医療センター院長の服部先生
『情熱大陸』にご出演されます!

4月24日(日)11:15〜

詳しくはこちらをごらんください!


border=0

ネコ好きな方はもちろんのこと、
ネコちゃんを飼ってみたいなーと思われる方や、
ネコちゃんに興味を持ち始めた方も、
ぜひぜひ、ご覧くださいませ!

これまでも、ヒューマンアカデミーでは、
服部先生によるセミナーや病院見学も実施しております!
詳しい内容についてはこちらをご覧ください。



現在人気急上昇中!
★☆キャットケア講座についてはこちら☆★


より詳しく講座の内容を知りたい方やテキストをご覧になりたい方のために、
<猫ちゃん講座相談会>を開催中でした。

専門のペット講座カウンセラーが、お客様に一人ひとりに合った講座の内容をご説明させて頂きます。

☆★詳しくはこちらをご覧ください★☆
(日程時間につきましては、ご相談にも応じさせて頂いております。)

ご予約・お問い合わせはお電話下さい。
0120-15-4149 まで

2016年4月10日

クリスタルデコレーション☆名古屋オリジナル無料サポート


クリスタルデコレーション4大サポート

自宅で出来るお仕事として人気のクリスタルデコレーション

名古屋駅前校だけの無料サポートもあります!

初心者の方でも安心して勉強頂けます。

キラキラしたものが好きな方、以前から興味のあった方
この機会に是非頑張ってみませんか?

まずは資料請求⇒こちらから
色々相談できる無料ガイダンス⇒こちらから

体験レッスンも⇒こちらから

お電話でのお問い合わせは0120-15-4149まで
お待ちしています♪










2016年4月4日

★デニムネイルアートセミナー★

4月スキルアップレッスン始まりました!
きれいな桜も各地で咲き始めましたね。
花見は行かれましたか?
東海地方は先週末が一番の見ごろだったでしょうか・・・。

さて、今月のネイルのテーマは『デニム』
暖かくなってきたこともあり、薄手のトップスにデニムジャケット羽織られている方、
パーカー羽織られている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

この季節に流行のデニムネイルアートを描いていただきました!

ちなみに、
最近はジーンズよりデニムという言葉の方がよく出てきていますが、
みなさんはこのデニムとジーンズの違い知っていますか?
ジーンズはアメリカで発祥された作業着のズボンのこと。
デニムは生地の名称になります。
ジーンズ=デニムではないんです。
知っていても得も損もしないプチ知識でした(^_^.)笑

本日はこのデニムの素材感をスポンジで表現していきます。
白っぽいデニムがお好きな方は多めにポンポン。

最近スポンジよく使われます。
アレンジにもってこいのアイテムです(*^_^*)

このチップのベースの青色をご自身の好きなデニムの色にしたり、
スポンジを多めにポンポンしたり、
縫い目の糸の色を変えてみたり、ポケットを付けてみたりと
いろんなアレンジができるデニムネイル。
シースルーネイルと組み合わせると夏っぽくもなったりします。

ぜひいろんなデニムネイルアートしてみてください♪

そしてそして今月のスキルアップレッスンでは、
ネイル修了生の方による開業セミナーを行います!
これから、独立していこうとお考えの方、
将来的に開業をお考えの方も、
実際に開業された方からたくさん学べるお時間になりますので、
みなさんご参加くださいませ(^^)

★修了生さんセミナー★
4月8日(金)14:00〜15:00
4月23日(土)14:00〜15:00

どちらも予約制になっております。
ご予約は受付もしくは052-561-2534までご連絡くださいませ。


名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039