ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2016年2月29日

【空前の大ブーム!?】キャットケアスペシャリスト講座を大公開!!【需要増】

みなさん!
今、【空前のねこちゃんブーム】ってご存知でしたか?

ある調査によると、
全国で飼い猫は978万匹、飼い犬は991万匹とほぼ同数となった」とのこと!

border=0
「ほんと?」
→ほんとなんです!

ヒューマンアカデミーでは、
そんな、今人気が高まっている<ねこちゃん専門講座>がございます!


ちょっとねこには自信ありの方も、
初めてねこを飼う方も、こんなテストをご用意いたしました。
力試しにぜひやってみてはいかがでしょうか。




いかがでしたか?

愛する飼い猫のために…
これから飼う猫のために…
保護猫活動をする上で正しい知識を身に付けるために…
お仕事で必要な知識のために…

正しい知識で正しいケアを知ることで、事前に予防することができ、
猫ちゃんとの楽しい毎日を、より充実して送ることができます

今後ますます”アツい”
猫ちゃんのための、猫ちゃん専門講座を少しだけですが、
ご紹介しますね。


border=0

猫を愛し、猫と暮らすために必要な基礎専門知識を身につけて、
猫を知り尽くしたい方へ。
猫学・猫の看護学・猫の介護学を基本とした全2冊のテキストを600ページ以上!
その他、DVD資料全5巻には、猫の日頃のケア、グルーミング方法や看護技法などの貴重な映像を収録しています。


キャットケアスペシャリト講座(愛猫健康講座付き)は<キャットケアスペシャリスト講座>と<愛猫健康講座>のセット講座です!
愛猫健康座編とは…
愛猫家としての知識・教養を身につけて愛猫との豊かな暮らしを実現!
猫を飼う上での一般常識や健康管理についての理解を深め、愛猫に対するスキンシップはもちろん、愛猫の体調管理の異変などにも早めに気が付けるようになります。愛猫家へのちょっとしたアドバイスも可能です。


上記講座に、小動物看護・介護学編をセット!
猫だけじゃなく、犬も含めた小動物看護・介護学、介護犬のケアに必要なトレーニング学も勉強していきます。
一般社団法人日本ペット技能検定協会認定「小動物介護士」「小動物看護士」「ドッグシッター」の3つのライセンス取得し、ペットの実情に合せた介護サービスを提案、ペット介護のスペシャリストである動物介護士を目指します。



また、ねこ漫画家「うだま」さんも【キャットケアスペシャリスト講座】修了生です!
こちらから、その体験記(?)を読むことができます!




border=0

いかがでしたでしょうか。

より詳しく講座の内容を知りたい方やテキストをご覧になりたい方のために、
<猫ちゃん講座相談会>を開催中でした。

専門のペット講座カウンセラーが、お客様に一人ひとりに合った講座の内容をご説明させて頂きます。

☆★詳しくはこちらをご覧ください★☆
(日程時間につきましては、ご相談にも応じさせて頂いております。)


まずは資料請求から!とい方は、
こちらからお願いします。

border=0

↑このねこちゃんの表紙が目印のパンフレットになります。

2016年2月29日

日本語教師交流会 第1部≪粟津さん編≫

今回で3回目の開催となった日本語交流会ですが、この度の裏テーマは「オンライン」でした。
レポート第2弾は、オンラインで日本語教師をされている粟津さんのお話です。

******************

≪オンラインの日本語学校について≫
・中国国内で最大のオンライン日本語スクール。
・生徒数は300名ほど在籍している。

≪学習者について≫
・全体的に、明確なゴールを持っている学習者が多い。
・主に社会人が多く在籍しており、初級から中級レベルの学習者が多い。
・文法の知識は持っているが、会話が苦手な学習者が多い。

≪オンラインでの授業について≫
・2〜3名の学習者と行うグループレッスンとマンツーマンの授業がある。
・内容は会話中心になっており、レベルは10段階にわかれている。
・学習者は24時間365日、いつでも好きな時に授業を受けることができる。

≪授業までと授業の流れについて≫
・教員はシステムに授業を実施できる時間を登録する。
・予約されている学習者を確認し、前回のレッスンの評価や何をしたかを確認する。
・授業後に担当した授業の評価をシステム上に記入する。

≪プライベートレッスンの特徴≫
・学習者の生活に基づいた要望が多くある。
 例)上司の方言がわからないから教えてほしい。
   スピーチコンテストの原稿のチェックをしてほしい など

≪オンライン授業の利点≫
・システムで授業が自動的に録画されていること。

≪オンライン授業の悩むところ≫
・教師同士の横のつながりがないため、他の先生の授業がわからない。
・自分の授業のフィードバックを他の先生からもらうことができない。
・学習者は入学・退学をいつでもできるため、間違いを指摘できずに退学してしまうことがある。

******************

オンラインでの日本語教育については、初めてお話を聞いた参加者の方も多かったようで、みなさん興味津々の様子でした。
プライベートレッスンでは、より学習者のニーズに合わせた授業ができるように感じ、臨機応変さも必要になりそうだと感じました。

次回も日本語交流会について、引き続きレポートいたします!


160211 第1部(2)


2016年2月27日

【留学して本当に良かった!】〜フィリピン留学情報・帰国者インタビュー♪〜

☆フィリピン留学☆

〜最新トピックス情報をお届けします♪〜

こんばんは。
ヒューマンアカデミー名古屋校の留学デスク:川口です。

今年に入り、皆様のさまざまな留学のニーズに応えるべく、新にご紹介できる留学先の学校が増えました。


@☆★ここが、本当にフィリピンなの?最先端を走る英語学校(Idea Academia校)★☆


セブ島一等地セブシティの中心地マボロのITビル「GAGFA」の最上階16Fにあり、
ITビルならではのセキュリティとネット環境に加え、快適な学習空間を用意しています。
近隣には飲食店やコンビニ、薬局もあり、学習環境のみならず、生活環境としても充実しています。
日本人資本による経営で日本人が勉強しやすい環境がハード面、ソフト面共に整っています。
↓↓
●2月キャンペーン
お申し込み特典! IDEAアカデミア 食事なしプログラム料金10%OFF さらに食事サービスつき!
※食事なし料金表からプログラム料金10%オフしてください。入学金、送金手数料は割引対象ではありません。


A☆★今、注目の「親子で短期英語留学」(Howdy English Academy校)★☆


講師は全員4年制大学教育学部出身。経験と教育理論に基づいた学習プログラム。
子どもへの指導は年齢別のカリキュラムで英語を楽しめます。
担任制で、生活相談、学習進捗、健康管理など徹底したフォロー体制。
ショッピングモールに隣接した立地で、日用品や食材や銀行、レストラン、カフェなどへは徒歩1分という最高の立地。
日本人が複数常駐、食事は日本人シェフが和食も提供。
水は食事も全て軟水使用。お腹を壊す心配もなく、トイレも洗浄機付便座など整った生活環境を完備。
↓↓
●2月キャンペーン
@4月3日〜7月16日滞在まで(1週間〜最長15週間)
シングル・ツイン 申込みの方 価格表より15%OFF
A2016年ゴールデンウィーク 出発日フリー設定プラン
対象期間 :4/25(月)〜5/13(金)対象 
キャンペーン概要 
到着日、出発日を除いた毎日通常授業(土日、祝日関係なく)
出発日フリー設定プラン利用時は15%OFFは適用されません。
通常の日曜入寮⇒土曜退寮であれば15%OFF対象になります。



そんな中、ヒューマンアカデミー名古屋校で申込頂き、
フィリピン留学から帰国された方々に、インタビューを取らせて頂きました!

**☆**【フィリピン留学 感想インタビュー】**☆**


●伊藤さん〜忙しい毎日から抜けだしてフィリピン留学を体験した社会人の体験談〜



●吉賀さん〜初海外で留学!フィリピン留学に挑戦した高校生の体験談〜



●安田さん〜60代でフィリピン留学に挑戦した女性の体験談



◎上記、インタビューの内容はこちらから◎


:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


また、多くの皆様からのご要望もあり、只今学校にて
今年度、留学検討中の皆様へ【フィリピン語学留学 留学まるわかりガイダンス】を実施致しております。
お知らせさせて頂きます。

ガイダンスでは、勉強内容や、スケジュール、残席状況について、就・転職サポート、
皆様に合ったコースの診断、支払方法の相談などができ、
将来海外で活躍したい方や、留学が初めてで不安を解消したい方など、皆様ご参加されています。

※ネットからの予約はコチラから

◇フィリピン語学留学ホームページはこちら◇

【留学情報】
@中部国際空港直行便!最短4時間で到着!
A今年度コース残席わずか!大人気コースにつき、来年以降受付開始!
B円安につき、学費アップ直前すべりこみキャンペーン!
C驚異のリピート希望率70%超え!英語習得レベル満足度MAX&治安が良い証拠




━━━━━━━━━━━━
ヒューマンアカデミー
名古屋校
0120-15-4149
留学デスク:川口
━━━━━━━━━━━━

2016年2月27日

☆3月スキルアップレッスン☆

☆3月スキルアップレッスンのご案内☆

ご家族・ご友人の方などご参加OK!
ご予約はお電話、もしくは受付まで。

2016年2月27日

☆3月リクエストセミナー☆

みなさん!お待たせしました。
3月のリクエストセミナーのご案内です(^^)/



  

 


3月から皆さんのリクエストも募集していきます!
いろんなセミナーに参加していただきながら、
ご自身のスキルアップにつなげてくださいませ☆

ご家族・ご友人とご参加OKです!

2016年2月26日

【通学生】3月ライブラリー日程

大変お待たせしました。
3月のライブラリーは日にちも時間も多めに設定しましや
いつもの授業にプラスで学習誌に来てくださいね☆


【通学生 3月ライブラリー日程】

6日(日) 10:00〜13:00 野々山講師

7日(月) 14:00〜17:00 山田講師

9日(水) 18:30〜20:30 野々山講師

17日(木) 10:00〜13:00 野々山講師

23日(水) 14:00〜17:00 山田講師

24日(木) 18:30〜21:30 野々山講師

26日(土) 14:00〜16:00 山田講師

28日(月) 18:30〜21:30 山田講師
 

ご予約は052−561−2534まで♪


●定員は10名です。
●3日前までにご予約下さい。
●予約キャンセルされるされる場合も必ずご連絡ください。
●1人でも多くの方にご利用頂けるよう、ご予約は1回ずつです。
●複数回ご利用の場合も、その都度ご予約下さい。
●ライブラリー内でのリペアはお断りしております。
●モデル同伴可能です。
●自習室をご希望の場合は、別途ご希望日をお申し付けください。
  


2016年2月26日

【通信生】3月ライブラリー日程

大変お待たせしました。

「なるべく早くに発表します!」とお伝えしたのに、

本日の更新となってしまいました。


その分、3月は少し多めに設定しましたので

ご予約の上、ご参加くださいませ(*^_^*)


【通信生 3月ライブラリー日程】


5日(土) 15:00〜17:00 安藤講師

10日(木) 15:00〜17:00 安藤講師

14日(月) 19:00〜21:00 安藤講師

15日(火) 11:00〜13:00 奥原講師

17日(木) 14:00〜16:00 奥原講師

20日(日) 10:00〜13:00 安藤講師

24日(木) 19:00〜21:00 安藤講師

29日(火) 15:00〜17:00 安藤講師






ご予約は052−561−2534まで♪

【お子様連れはお断りしております。モデルとして15歳以上の方は同伴可能です】

************************************
ライブラリーはお申込み講座の内容のものについてのみ質問・練習が可能です。
アクリルスカルプチュアは通信講座には含まれませんので、質問・練習はできません。
アクリルスカルプチュアのお勉強をご希望の方は、通学コースをご案内しますので、お申し付けください。
*************************************


●定員は8名です。
●3日前までにご予約下さい。
●予約キャンセルされる場合も必ずご連絡下さい。
●1人でも多くの方にご利用頂けるよう、ご予約は1回ずつです。
●複数回ご利用の場合も、その都度ご予約下さい。
●ライブラリー内でのリペアはお断りしております。
●モデル同伴可能です。



2016年2月25日

☆高田講師のメイクセミナー☆

本日は高田先生のメイクセミナーにお邪魔しました!



 



本日のテーマは、

「メイクの力で、“あの人の心をワシ掴み”」

今回は、実際にメイク受講生の方にわし掴みできるようなメイクを

施術していただきました。

一人一人に専属メイクアップアーティストがついて施術をしているところです。

その人によってメイクの方法も変わり、

またメイクでの顔の生かし方も違ってきます。

 

なかなか自分で普段メイクしていると、

自分にはどんなメイクが合っていて、

どんなメイクが合わないのかわからないという方も多いかと思います。

自分のお肌の色を生かしたメイク、

自分の顔立ちを生かしたメイク、

自分のコンプレックスを生かす、

もしくはカモフラージュするメイクなどを学んでいき、


メイクの力で自分の生かし方を知ることで、

より自分に自信を持っていけるようになります。


女性の皆様!

メイクの力をぜひセミナーで体感してみてください(*^_^*) 


2016年2月23日

医療事務12月受験結果速報


医療事務スクール・ヒューマンアカデミーより


昨年12月に開催された【診療報酬請求事務能力認定試験】の
結果をご案内させて頂きます。

こちらの資格は厚生労働省認可の資格となっており
業界最高峰の資格となります。

未経験から正社員で就職・転職したいという方や
現場でスキルアップにつなげていきたいという方に人気の資格となっており
何処でも通用する資格です。

今回の結果ですが、全国平均38%の合格率に対して
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校は50.8%の結果となりました。

特に未経験から学習を始められた方も多かった会になりますが
しっかりと授業に出て頂き、勉強会にも参加頂き、見事合格して頂きました。

みなさま。本当におめでとうございます。


年代も10代から50代まで合格実績が出ており、
既に現場で活躍されておられる方も多数いらっしゃいます!

また、残念ながら不合格になってしまった方も
医療現場に就職を決められていたり
再度受験に向けて歩みだして下さってる方も大勢見えます。

新年度、医療事務講座を受け持っていただく講師は
今回と同じ講師になります。

既に事前授業や予習授業を受けて下さってる方も多く
試験に向けて動き出しております。

未経験から医療事務の業界に入っていきたい方、
今後就職に繋げていきたい方!

是非私達と一緒に目標に向けて頑張っていきませんか?

みなさまのお問い合わせ、心よりおまちしております。

医療

2016年2月17日

☆フラワー授業体験☆

本日はフラワーの授業見学をさせていただきました(^^)/



いつもお世話になっております高木先生と

今日は3級・2級の受講生の方の勉強です。



こんな風に少人数でお花の授業をしております。



それぞれ自分の試験に向けて試験内容の知識&練習をしていきます。



 

 

たまに季節の花を使って自由に作品を作ったりもしています♪


お花は趣味でされている方も多いかと思います。



デザインが好きな方であれば、

ある程度お花を挿していけば形になっていきます。



しかし、こんなデザインを作りたい!と思っても、



基礎知識がなければ何がどのようにいいのか、



この作品はなぜ素晴らしいのか、などわからないまま、

感覚で終わってしまいます。



 



土台の基礎を身に着けることでできるアレンジ、



またいいお花・作品を見抜く力なども養っていくことができます。



 



今回授業見学を通して、普段聞けない先生の思いや考えなど



いろんなお話しを聞くことができました。



ヒューマンアカデミーでは授業見学も行っております。



 



興味がある講座がありましたら、ぜひ見学にお越しください。

ご予約はこちらから↓↓

http://school.athuman.com/203410/?code=041039 



2016年2月17日

☆チョコレートネイル体験セミナー☆

ネイル2月の体験セミナーに参加させていただきました(^^)/

今月のテーマは『バレンタインにも♡チョコレートアート♡』



バレンタインがもう終わってしまったのですが・・・・



今流行のチョコレートアートを皆さんに作っていただきました。



 



体験した人しかこの図は、

わからないかもしれませんが・・・

これはチョコのたらし方について書いてあります!



今回のポイントは・・・チョコのたらし方!!!!



色の組み合わせも様々ですがマットな色がおすすめです☆



 



他にもこんなチョコレートアートがあります♡



今年はいろんなチョコレートアートを組み合わせるのが

流行だそうです。



 

今回はたくさんの方にご参加いただきましてたくさんの作品が揃いました(^^)/



皆さん、いろんなチョコネイルに挑戦してみてくださいませ(*^_^*)



 

ネイルの授業の様子、受講生の方々についてはこちらのブログに載っております。ぜひ一度チェックしてみてくださいませ!↓↓

http://school.athuman.com/203410/archives/s_cat_31688.html


2016年2月16日

日本語教師交流会 第1部≪葛巻さん編≫

2月11日に行われた日本語教師交流会の第1部では、3名の修了生の方から日本語教育についてのお話しいただきました。

今回は、ベトナムの日本語学校でお仕事をされている葛巻さんのお話しをレポートいたします。



*******



≪日本語学校について≫
・学校はハノイ市内にあり、実習生の送り出しの事前教育を実施しており、学習者数は670名が在籍している。
・6ヶ月の教育期間で、日本語能力検定のN4レベルまでを身に付ける。
・教師は、ベトナム人が26名、日本人が8名在籍している。
・現地の教師の約80%は女性で、ママさん教員。
・日本人教師は20代から50代までと幅広い年齢の方が活躍している。





≪授業について≫
授業はベトナム人・日本人教師にかかわらず、直説法で行われている。
・ベトナム人の先生と、日本人の先生がペアになって授業を実施している。
・1コマ75分の授業で、1日3コマの授業を行った。授業時間以外では、教案作成を行ったり、課題のチェックを行っている。





≪日本語教師の仕事で大変だったこと≫
・日本語教師になりたてのころは、教案の作成が大変だった。慣れないことも多く、毎日午前2時ごろまでかかっていたこともあった。





≪日本語教師になってよかったと思うこと≫
・授業を担当した学習者たちと、日本語でのコミュニケーションをとれるようになったとき。



*******



現場でお仕事をされている日本語教師の方から、生の声を聞ける大変貴重な機会でした。
参加されたみなさんひとりひとりが真剣にお話を聞いていました。

途中で食堂の写真がスクリーンに映されたところで、参加者全員が驚きの声をあげました。
葛巻さんの日本語学校では、670名の学習者が一斉に昼食をとるので、食堂の広さと人の多さにみなさん驚いていらっしゃいました。

実際の現場を見ることはなかなかできないので、参加されたみなさんにとって参考になる情報がたくさんあったのではないか、と感じました。




160211第1部(1)




引き続き、日本語教師交流会についてレポートいたします!

2016年2月15日

☆森講師のマインドセミナー☆

こんにちは!



暖かくなって参りましたが、皆さんいかがお過ごしですか?



インフルエンザとかまだ流行ってそうですが、



お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。



さて、本日もリクエストセミナー開催しました!



森講師セミナーご紹介させていただきます☆



本日のテーマは、

『自分の持っているマインドの生かし方』

仕事のスキルをつけていくことだけではなく、心のスキルも求められる社会人。



マインドを鍛えて使える自分になるために、



心のスキル=マインドスキルについてお話をしていただきました。



 



自分の心を鍛えるためには自分の心が気持ちに沿ってどのようになるのか、

またその気持ちに対してどのように意識して切り替えていくのかを

知っていく必要があります。

↑いつもボディーランゲージが大きい森先生(^^)/

普段、自分の状態変化を見つめる機会はなかなかないかもしれませんが、



それを知っておく事で自分自身のコントロールができるようになります。




心理学の講座では自分の分析、

心理の知識について勉強する講座など幅広い開講をしております。



来月はまた新たなテーマでセミナーを開催予定です。



ぜひご興味ある方ご参加くださいませ。



 修了生の方も大歓迎です!


2016年2月14日

【4月受験用】ネイル模擬試験のご案内


4月の検定をお考えの皆様、試験のお申込みは

 Web⇒2月28日(日)まで

 郵便振込用紙⇒3月2日(水)まで

となります。

お忘れのないようにお申込みくださいませ!



【模擬試験のご案内】

☆ポイント☆
●試験官講師が審査します
●一人一人にチェックシートを返却。できているところ、できていないところの確認ができます
●スマホ・PCで利用できる筆記対策付き

【注意】
各級モデル同伴となります。



≪3級≫
日時: 3月21日(月祝) 14:30〜17:30
受験料: 4,320円(税込)
持ち物: 検定用品一式(水・お湯含む)

【注意】
試験同様、事前に赤ポリッシュを塗布すること


≪2級≫
日時: 3月21日(月祝) 14:30〜17:30
受験料: 5,400円(税込)
持ち物: 検定用品一式(水・お湯含む)

【注意】
試験同様、事前にピンクポリッシュを塗布すこと

≪1級≫
日時: 3月21日(月祝) 09:30〜13:30
受験料: 7,560円(税込)
持ち物: 検定用品一式


会場はヒューマンアカデミー名古屋駅前校です。


申込締切  3月14日(月)まで
※定員になり次第、受付終了しますのでご了承ください
※申込書の記入・受験料のお支払をもって受付とさせていただきます。

通学生・通信生ともに受験して頂けます。

受験希望の方は、名古屋駅前校10階受付か、052−561−2534までお問い合わせください。 

そして、1月に受験された皆様お疲れ様でした。
結果もそろそろ郵送さる頃ですね(*^_^*)
どうだったかまた学校にもご連絡くださいね♪
 


2016年2月13日

☆リフォームプランを考えよう!第二弾☆

本日、インテリアセミナーがございました!!



 今回のテーマは

『スタッフのお家のリフォームプランを計画♪』



実際の家の図面を見ていただきながら、



家の図面の解説をまず先生にお話しいただきまして、



そしてお家の持ち主よりご希望を聞き、



皆さんの頭フル回転していただきました!笑



 

 



最近ではリノベーション【Renovation】の方が
聞きなれている方も多かと思います。
 


私も先日参加させていただいたのですが、



なかなかいいアイディアが思い浮かばなく・・・・。



限られた空間の中で、住む方の要望に合わせて空間を作り出すこと、



また何を生かして、何を新しくするのか、などセンスも大切ですね!



 



なかなかセンスは学習しているだけでは身に付けることはできません。



実際にいいものを見たりすることや、

自分でもやってみることでセンスを磨いていくことができます。



 



これをきっかけに自分なりにいろんなリノベーション☆プランに

挑戦してみてください!



 


2016年2月12日

☆平松先生のカラーセミナー☆

先日行われた平松先生のカラーセミナーに新卒お二人が参加しました!



せっかくなので、カラーのセミナーを初めて受けての感想など

レポートにして書いていただきました!

その一部を紹介させていただきます。



新卒Aさん



今回、色をを数字から導き出すということを

セミナーの中で行いました。

数から導かれた色にはそれぞれ意味があるということは

知らなかったので新鮮でした。

誕生数はどれだと思いますか?と選んだ数字から導かれた結果が

自分の性格と一致していたのですごく驚きました!



新卒Bさん



数字と色が持つパワーについて教えていただきました。



どういった業界や仕事が向いているのかがわかる数字の出し方も

教えていただきました。



引き出された数字から出てきた内容が自分に当てはまっていて、

本当に驚きました!



簡単な計算で自分のことを客観的に見直すことができる

いい機会になったと思いました。



もし自分が白黒しか見えず、数字のない世界を想像すると、

色や数字が与えてきたものは本当に大きく、

これから少しずつ詳しくなっていきたいと思いました。



 





数字と色の関係って不思議ですね。



今回のセミナーでは配色カラーなどとは違った視点からの

色についてのセミナーでした。



カラーの授業では調和のとれた配色、色とデザインについて、

光と色の関係についてなど学びますが、他にも、

色名の由来と意味や、色の連想・象徴、色彩文化についても学びます。



 



またカラーのコースも



心理とカラーについて学ぶコースや



デザインと色の関係などを学んでいくコース



人それぞれに合う色を学ぶコースなど



カラーを学ぶ講座もたくさんコースがございます。



 



また毎月カラーのセミナーも行っております!!!



ぜひカラーに興味のある方はご参加ください(^^)/


2016年2月11日

本日、CADの企業説明会がありました!

本日、富士テクノソリューションズという会社の方来ていただき、

富士テクノソリューションズという「会社について、CADの業界、

また必要とされている人材、3DCADについて等お話しいただきました。

愛知県はものづくりの盛んな県で、

CADのお仕事もいろんな種類があり、

また大手の会社さんは3Dを導入されています。

3Dソフトも様々な種類がある中で、

機械系の会社ではどういったソフトが使われているのか、

また今どんな人材募集があるのか等も教えていただきました。



 

教室の勉強だけではなかなか、現場での活躍がイメージしづらかったり、

自分がどんな風に働きたいかなど思い描く機会は少ないかと思います。

今回私もお話しを聞かせていただいて、

3DCADでできること、メリット、

CADを使ってのものづくりの面白さなど感じました。


CADの技術を身に着けて、自分はどんなことがしたいのか、

どんな風にCADの業界にかかわっていきたいのかなど、

就職・転職を考えていく中で、大切な軸となるものを

こういった機会に見つけていっていただきたいなと思います!


また次回もこういった企業説明会等行わせていただきたいと思っております!

ぜひ今後の自分のためにご参加いただければと思います(*^_^*)


2016年2月6日

【日本語教師】 2月度*体験セミナー開催します!*

新学期開講目前(>_<)

大人気!日本語教師講座

2月度 体験セミナー開催します!!



日本語教師に以前から興味があった方!

最近、日本語教師に興味を持って、詳しく知りたい方!

2016年は、新しいことにチャレンジしたい方!



2月度、日本語教師講座は、様々な体験イベントを開催します!

どれも、聞いてためになる話ばかりなので、ぜひご興味お持ちの方は、参加してみてください♪




2月日本語




ご参加希望の方は、

お電話 0120-15-4149 担当:村上まで

お問い合わせお待ちしております☆


★ネットからの参加予約はコチラをクリック!★





2016年2月6日

フラワー講座突撃授業訪問☆〜バッグブーケ〜

本日の作品はバックブーケです(*^_^*)
border=0

バレンタインをイメージした可愛らしい色使いとデザインです

土台は針金が入っており、自分で形を変えられる仕組みになっています(^_-)-


アレンジメントは同じお花や材料を使っているのに、
作る人の性格や個性が出て、それぞれちがう出来上がりになって、
とても面白いですね!!

以上、フラワー授業突撃訪問でした

2016年2月3日

名古屋グランドティアラさん★ウェディング式場見学レポート♪

今回の式場見学は......

名古屋グランドティアラさん!!!
border=0

名古屋駅太閤通り口はす向かいにある長年ある式場さんです。
「本物」にこだわった式場さんです☆


当日はトッププランナーである【河合さん】から
プランナーになったきっかけや式場のすみずみまで
細やかに説明をしていただきました。

border=0border=0border=0

これからスタートする授業にみなさん心躍らせながら
式場見学を楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

グランドティアラさんは総合結婚式場さんなので、式場はもちろん!!!
ドレスやブーケ、ジュエリーなども見学させていただきました☆

border=0border=0border=0

プランナーからスタイリスト、フローリストや
ジュエリー、引き出物、ウェディングに関するお仕事って
たくさんあることを実感した式場見学でした♪

ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

次回式場見学は
2/13(土)18:00〜です☆

お電話でのご予約はコチラ
 「HPを見た」と言っていただくとスムーズです。
0120-15-4149

ネットからのご予約はコチラ

2016年2月2日

【通信生】JNECネイリスト技能検定4月受験合格ゼミ♪


【通信生】の皆様☆検定対策★合格ゼミ★を行います!



2016年4月にJNECネイリスト技能検定をご検討中の皆様、

いよいよ試験のお申込みが協会HPでも開始しましたね!

WEB申し込みは2/28(日)まで

郵便局では3/2(水)まで
 ※試験要項も協会HPからお取り寄せが出来ます。


【初めて4/24に3級を受験する方】

ご自身のスキルチェックをしてみたくはないですか?

当日試験官を行う講師に指導を頂きたくはないでしょうか?

直前までの練習方法も知りたくはないでしょうか?


【4/17に2級を受験する方】

試験内容一部変更となって初の試験、

試験官はどこを見ているのか?

3級との違いや、今までの赤ポリッシュと何が違うのか?


今からしっかり準備をして、
4月の検定合格を目指しましょう!!!

当日は
・事前の仕込み、テーブルセッティング、実技、のデモンストレーション
・試験官が特に注意して見ている内容解説
・当日のアートへのアドバイス(アートチップをお持ちください)
・試験1ヶ月前〜当日までの練習方法。
と、ポイントを押さえた内容で行います♪

☆合格ゼミ日時☆
 【3級合格ゼミ】
   @2月28日(日)10:00〜13:00
   A3月10日(木)14:00〜17:00
 【2級合格ゼミ】
   @3月6日(日)10:00〜13:00
   A3月14日(月)14:00〜17:00
☆会場☆
   ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
☆受講料☆
   各1回 ¥4.000

・必ず受講級の対策DVDを見てご参加くださいませ。
・当日は相モデルを行います。地爪でお越しください。
・モデル同伴可能です。
・試験で予定しているアート案をチップに施してお持ちくださいませ。
・お道具の貸し出しはござません。試験同様ご自身で全てお持ちくださいませ。

先着お申込み順の受付となります。
参加希望の方は、052-561-2514伊藤までお問い合わせくださいませ。
ライブラリーの際にお申込みも可能です♪

※申込期限は2月26日(金)となります。






2016年2月2日

色々選べる!?ネイリストの働き方

・・・就職・転職・開業・海外進出・・・
働き方はあなた次第!!!


ネイル受講生の皆さま、

この度なかなかお話しを聞けないチャンス☆のセミナーがあります。

関西・海外にて店舗を構えるオーナー様のお話しを聞けるチャンス♪


*海外で働きたいな*

*開業をしてみたいな*

*外国人の方へサービスをしたいな*


グローバル化の進む今、
言語の大切さを聞く事は勿論!

実際にお店を構えるまでの秘話は
今後ホームサロン開業希望のママ達へ、

オーナー様の採用する際の求める人材など
就・転職希望の皆様へ、

なかなか聞く事の出来ない内容が満載ですので、

ご興味のある方は
2/11(木祝)10:00〜
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校へお越しくださいませ!

※予約制になるので
ご参加希望の方は
052-561-2514へお電話ください☆


あ

そして、このセミナー後
14:00〜は面接や初対面でも役に立つ!

大人の立ち振る舞いセミナーもありますので(*^_^*)

参加費無料ですので、
お仕事にしていくための準備に是非ご活用くださいませ♪


名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039