ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2015年10月31日

◆来年初コース!【無料】で学べる職業訓練♪♪@「愛知・名古屋」&「三重・四日市」※締切迫る!12/14まで! !



【現在ご覧のページは、最新の情報ではございません】

『職業訓練』の最新情報は、コチラからご覧下さい。
http://school.athuman.com/203410/archives/35490.html


愛知県 名古屋市 名駅すぐ!(ユニモール地下街 出てすぐ!)

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
よりお知らせ♪

今回は、職業訓練(求職者支援訓練)をご案内いたします。

雇用対策として行われる、国の求職者支援制度につき、【受講料・無料】
教材等の実費(1万円程度)だけで学べる、就職・資格・スキルアップ講座!

短期(3〜4ヶ月:平日のみ)で、就職に向けた「応募書類」「面接」対策も☆

※さらに!条件を満たす場合、、、
・訓練期間中の職業訓練受講給付金の支給(月額10万円)
・学校までの「交通費(通所手当)の支給 が受けられます。

*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*・。*・。*

 ◆ 12月14日締切!2016年1月開講♪ ◆
  ☆ 今年最終開講!現在受付中コース ☆

   ☆授業日程☆ ・平成28年1月18日〜 春頃まで
   ☆時間など☆ 9:50〜16:30(他、あり) / 平日のみ(土日祝は休み)


 パソコン・事務系 
 
 『 初めてのOA事務科

     就職に必須とされるパソコン!基本の操作から勉強は始まり、
     ビジネスソフト「Word・Excel・PowerPoint・Access」の基礎から
     実践・応用、そして試験対策までバッチリ対応いたします!

     また事務や経理として働きたい方にお勧めの
     「簿記」にもチャレンジすう事ができます!
     総務・労務・人事などなど、簿記の資格が役立つフィールドは沢山☆

     簿記以外の科目では、社会保険労務関連科目もあり、
     幅広い知識を身につけて頂けるコースとなっています。

     就職の為に“何か”勉強を始めたい方にお勧めです♪
  
       <目標資格> マイクロソフトオフィススペシャリスト 2010

                 ・Word   ・Excel  ・PowerPoint
                 日商簿記3級検定試験  など


クリエート(企画・創作) 分野
 

 『 3D CAD マスター科 (設計/製造)

     ものづくりの基本であるコンピュータ設計を一から学びます。
     中部・東海は、自動車関連企業を中心に製造関係の求人数が、
     この2〜3年で上昇しているが続いている業界・地域でもあります☆
     また近年話題の「3D」についても学べる最新カリキュラム!
     就職しやすいチャンスを活かして、レベルアップしましょう♪

      <目標資格> 
        CAD利用技術者試験 2級 1級(機械) など




【お問合せ・資料請求】
 ○ TEL 0120−016−455 ( もしくは:052−561−2372 )
 ○ メール 
plan@athuman.com  (担当:山本・金田)

*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*・。*・。*

  ★ 訓練説明会(参加無料)のご案内 ★

職業訓練とは?という疑問にお応えし、今回の訓練のご説明を致します。

気になる学習内容に合わせて、それぞれの訓練科の内容や、
就職サポートについて、応募の条件・方法など、何でもお聞き頂けチャンスです♪

 ◎ 11月17(火)
    ◎ 11月20日(金)
 ◎
11月25(水)    ◎ 12月 1(火)
 ◎ 12 4(金)    ◎ 12月 9(水)
 1211日(金)

※時間は14:00〜  ※各1時間程度(無料・要予約)

  【 T E L 】 0120−016−455 ( もしくは:052−561−2372 )
  【 メール 】  plan@athuman.com (担当:山本・金田までお気軽に♪)

   ≪上記でご都合が合わない場合も、お気軽に別日程をご相談下さい≫
     ※ 「適職診断テスト」 や 「個別カウンセリング」 もご対応できます☆

  <会場>ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
   (名古屋駅前すぐ)http://school.athuman.com/203410/map.html

*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*。*・。*・。*・。*・。*・。*

★同時募集★ 新設開講!!

 三重県「四日市駅前教室」 

 『 WEB・DTPデザイナー科 


★同時募集★ 新設開講!!


★お問い合わせ★

○TEL 0120−016−455 ( もしくは:052−561−2372 )
○メール 
plan@athuman.com  (担当:山本・金田まで!)

 ※ 無料で、詳しい資料を郵送できます!お気軽にご連絡下さい!

【平日・土日祝】毎日お問い合わせ可♪

facebook twitter

ヒューマンアカデミーでは、就職活動中の方はもちろん!
学生さん・社会人・主婦(お母さん)・フリ−ター(パート、アルバイト)さんの
資格取得・スキルアップ・就職・転職を応援しております!!


2015年10月31日

ブライダル授業にお邪魔させていただきました!

ハッピーハロウィン☆

本日はブライダルの授業に参加させていただきました。

本日なんとコーディネートブロック最後の授業でした。
結婚式のプレゼンテーションということで、
受講生さんが考えた結婚式のプレゼンを一人ひとりボードに作って発表していきます。

その結婚式の主役の方の紹介、テーマ、挙式・披露宴の進行、衣装、会場などすべてを考えてプランを作っていくのですが、
皆さん、新郎・新婦の思いをどのように形作っていくのか、
またお二人の歴史を考えた演出など、
いろんな工夫をされていらっしゃいました。

今回プレゼンテーションの一部を聞かせていただいたのですが、
とても生き生きして皆さんお話しされていらっしゃって、
いろんな夢が詰まった結婚式のプレゼンを聞かせていただくことができました\(^o^)/
ありがとうございました!

少し、授業の様子とプレゼンテーションの資料を写真に撮らせていただきました。
作品にはそれぞれ皆さんの個性が溢れています(*^_^*)
あくまでも授業なので実際に結婚式を挙げることはできませんが・・・
今回のプレゼンを生かし、次回から始まるウエディングのプランニングブロック、頑張ってください!

伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真
伊藤綾さんの写真

2015年10月17日

日本語教師 特別イベント開催しました!


先日、日本語教師の特別イベントを開催しました!




特別セミナー:「外国人から見た、日本語教育」


外国人セミナー1




今回、ベトナム出身の方2名、アルメニア出身の方1名の、


3名の外国人の方から、「日本語教育・日本語学習について」


話をしていただきました!




-----------------------------------------


まず、アルメニア出身のAさん




外国人セミナー4


アルメニアはトルコのお隣の国。


アルメニア人の方は、愛知県内では2人だけしかいないそうです。




Aさんは、高校生の時に、日本文学を読んで素晴らしいと思ったことがきっかけで、日本語に興味をもちました。


大学の時に、日本語を勉強して、更に面白いと思ったことが日本語を学んだきっかけです。




Aさんは、アルメニア現地の大学で日本語を学んでいたため、


向こうではアルメニア人の先生から教わっていました。


そのため、発音や会話が苦手だったそうです。




「ネイティブの日本人の先生から日本語を学べることは、とても貴重で大事。


日本人が日本語教師として教えることは、外国人にとっては、


とても大きな役割があるから、ぜひ頑張って欲しい」とのこと。




自分が日本語を学んでいた時に、


「授業が楽しいと、日本語学習自体が楽しくなって、覚えることができるから、


先生の雰囲気や授業内容は楽しいものにしてほしい」とも言っていました(*^_^*)










ベトナム出身の、FさんとTさん




外国人セミナー2




ベトナムは、日本語学習者人数もとても多い国です。


ベトナム人の方は、日本の企業で働きたいという目的で日本語を学ぶ方が多いです。


ベトナム現地の日本語学校も多くありますが、今現在は都市部に集中しているから、地方からわざわざ都市部に出てきて学ぶ方がたくさんいるそうです。


日本語学校によって、10人くらいのグループレッスンの授業だったり、


マンツーマンレッスンだったり、授業の様子も様々。




Fさんは、もともと旅行会社で働いていた時に、日本人観光ガイドをした際、


少し知っている日本語を使って案内をしたら、とても喜んでもらえて、


優しくしてもらえたので、日本人に興味を持ったそうです。


観光で来る日本人はみんな「優しくて頭がいい」という印象だったので、


「日本ではみんなが優しくて頭がいいと思った。


そんな日本では、いったいどんな教育をしているんだろう」


ということから、日本人や日本そのものに興味を持ったことがきっかけで、


日本語の学習をはじめたそうです。




Tさんは、もともとホテルで働いていて、日本人客も多く訪れており、


仕事で日本語を使うことがあったことが日本語を学ぶきっかけになったそう。


ベトナム人の友達で、日本語を勉強している人も多かったので、


自分も日本語が話せるようになりたいと思ったそうです。






Fさん、Tさんたちも、言っていたこととして、


「ベトナムでも、読み書きができても、会話や発音ができない人が多い。


やはり、ネイティブの日本人講師が不足していることが原因。


もっと日本人と会話がしたい!!」と言っていました。






また、Fさんは、日本に来たころに、


和室に案内された際、畳の上へスリッパであがってしまって、


嫌がられてしまったことがあるとのこと。


他にも、知らなかったから無意識に失礼なことをしてしまった経験がたくさんあるそう。


なので、


「日本語だけではなく、文化とか、日本に来た時や住む時に、困らないように、


生活習慣なども教えて欲しい」とのこと。






他にも、


日本では、「すみません」という言葉は、


謝る時だけでなく、挨拶や最初の一声として使うことが多いけど、


ベトナムでは、そのように「すみません」という言葉を使わないので、


本当に謝る時にしか使わないので、


最初はなぜ日本人が謝っているのかが分からなかったそうです。




そういった、感覚の違いも、


日本語学校では習ってこなかったので、教えてもらえる先生がいるとよかったとのことでした。




------------------------------------------------


今回、実際に日本語を学んできた外国人の方から、


学習する側の意見や気持ちなどをお聞きすることができ、


とても貴重なお話しをしていただきました!




現在、日本語教師になるために勉強中のみなさんも


たくさんの方がご参加いただき、実際の外国人の方の生の声を


聞いていただき、参考にされていました。






今後、日本語教師として教えていく上で、ぜひ外国人の方の意見を取り入れて活躍していただきたいと思います☆


外国人セミナー3





2015年10月12日

ネイル講座★授業突撃ブログ♪

こんにちはburogu3
今回は授業風景ではなく。。。

10月コースを受け持っていただく先生方の講師ミーティングの様子をお届け。

名古屋駅前校には多くの認定講師の先生方がいらっしゃいますが、
授業の進み具合にズレが出たりしないよう、また指導の仕方など、
受講生の皆さんがスムーズに学習して頂けるよう、お忙しーーーーい中、
時間を作って下さって、指導要綱やカリキュラムを元に、ミーティングをしてくださってます。


ネイル講師ミーティング1
ネイル講師ミーティング2

小笠原真琴先生、伊藤誌野先生、小芝名穂子先生、澤田枝里先生の4名の本部認定講師の先生が、10月クラスを担当してくださいます。

中間ミーティングの予定も早く決めなきゃー!!


みずの。

2015年10月12日

ネイルイベント実施しました!in @FM(FM愛知)

こんにちはburogu11

今日は先日開催されたネイルイベントの様子をご紹介します。

毎週土曜日朝9:00〜 @FMにて
Human Cheers Your Way というラジオ番組をやっています。

そのご縁もあって、@FM × HumanAcademy でコラボイベントを実施しました。

会場は、学校を飛び出して、@FM内イベントスペース/エリア807。

小笠原先生のデモンストレーションから始まり、
実際ご来場いただいた方達に縦グラデーションやマーブルといった
ジェルアートを体験頂きました!


FM愛知イベント1FM愛知イベント2
参加者は約40名!!

FM愛知イベント3
ということで、アシスタントとして卒業生の
石神さん、山田さん、水谷さん、にもご協力いただきましたー!
もうホントに頼もしかった!!

FM愛知イベント4FM愛知イベント5


パーソナリティーの吉川 朋江さんも。
FM愛知イベント6


最後はみんなで記念にパチリ★
FM愛知イベント7

皆さん楽しんで頂けたみたいでよかったです(*^_^*)

みずの。

2015年10月12日

ネイル講座★授業突撃ブログ♪

こんにちはburogu14

今日は模擬試験の様子をチラリ。

模擬試験

画像が小さい。。。(゜o゜)

名古屋駅前校では、本番試験の1カ月程前に、
模擬試験を実施します。

試験官はもちろん、本番試験の試験官も担当されている
自慢の本部認定講師の先生方々です。

1人1人採点シートもフィードバックして、本番までの対策はバッチリ★

筆記試験対策もスマホやパソコンで練習問題が解けるんですー!
すごいでしょ?

今週末から試験です。皆さん、最後の追い込み頑張ってーburogu18



みずの。



2015年10月12日

ネイル講座★授業突撃ブログ♪

こんにちは9

先に修了証もらった写真がUPされちゃいましたが、せっかくなので。

小笠原先生クラス修了1
自爪が痛まないように、練習用のゲルを塗ってます。
  小笠原先生クラス修了2

このメンバーで授業受けるのも今日が最後(T_T)
小笠原先生クラス修了3
小笠原先生の厳しいチェック!
小笠原先生クラス修了4
和気藹々、仲良しクラスさんでした。
みんなお仕事しながら頑張って通い切りました♪
後は1級検定とジェル検定を残すのみ〜!!
対策授業は残ってるけど、ひとまずお疲れ様でした(*^_^*)

みずの。

2015年10月12日

ネイル講座★授業突撃ブログ♪

こんにちはburogu30
写真とネタはあるものの。。記事UPが追い付いておりません。。

今日は溜まってる写真をどどっとUPしていきます。



ジェル検

まずは9月21日。
ジェルネイル検定中級・上級の校内試験が実施されました。
現役受講生の方も、卒業生の方も皆さまお疲れ様でした(*^_^*)

結果発表は今月25日。
みんな合格してるといいなぁ♪


受験生の皆さん、モデルの皆さん、お疲れ様でした!

次回校内試験開催は12月13日です。


みずの。

2015年10月12日

日本語教師 修了生セミナー 開催しました!

ヒューマンアカデミー 日本語教師養成講座

修了生の方から、体験談などをお話しいただく「修了生セミナー」

今月も開催いたしました♪


今回は、「在宅ワーク編」!!


ヒューマンアカデミー名古屋駅前校の卒業生で、

現在、在宅ワークとして日本語教師の仕事をされている

修了生のKさんにお越しいただき、お話ししていただきました!

border=0


Kさんは、日本語教師養成講座卒業後、韓国で4年間

日本語教師として仕事をしていました。

韓国での仕事も楽しかったのですが、韓国人の生徒ばかりだったので、

「もっと色んな国の、色んな人と関わりたい!」

と思ったことがきっかけで、今の在宅ワークのお仕事を始めたそうです。


今は、三重県にお住いのKさん。

日本語のオンラインレッスンを行っている会社に講師登録をし、

ご自宅でスカイプを使ったオンラインレッスンで

日本語教師としてお仕事しています。

Kさんの所属している会社は、英語圏の方がよく見ているサイトとのこと。

今は、子どもから年配の方まで、様々な国の

様々な生徒さんを受け持っているそうです。



在宅オンラインレッスンのいい所は、

・自宅にいながら仕事ができること。

・引っ越しなどがあっても、どの地域にいても仕事ができること。

・生徒さん側の時差を気を付ければ、いつでも自分の時間でできること。

などがあります。


逆に大変な所は、

・色んな方が生徒さんとしている分、色んなレベルの、

色んなニーズの方に対応しなければならない所。

でも、対応力が必要な分、大変だけどやりがいも大きい働き方です。



現在、Kさんは、パートの仕事とかけもちしながら、

在宅オンラインレッスンもやっているとのこと。

スカイプレッスンで、1レッスン45分の授業を行っています。

Kさんは、在宅オンラインレッスンの仕事を長く続けていくために、

決まった時間にレッスンをOPENするように意識しているそうです。

その方が、予約する側の生徒さんも、安心して予約ができるので、

長く続けていきやすいのでは…とのことでした。



韓国でも日本語教師経験があるKさん。

今では、この在宅ワークでのお仕事スタイルが、

自分には合った働き方だということで、

とても充実していらっしゃるとのことです。

今後も、ぜひ世界中の人と関わり、素敵に活躍していってください☆

在宅ワーク3


今、新しい日本語教師の働き方として注目されてきている、

在宅オンラインレッスン。

実際、ヒューマンアカデミー名古屋駅前校 就職部にも、

このようなオンラインレッスンの求人も入ってきています!!


日本語教師の働き方の一つとして、

みなさま真剣にKさんのお話を聞いていただいていました。



ヒューマンアカデミーの卒業生さんたちは、みなさんKさんのように、

自分に合った働き方で、様々な現場で活躍されています。


また、引き続き卒業生の活躍情報などお伝えしていきます(*^_^*)

在宅ワーク2


2015年10月8日

TVでおなじみ岡野あつこ先生の離婚カウンセラー無料セミナー開催

岡野あつこ先生による
無料セミナーを名古屋で開催!!

10月23日(金)18:30〜20:00

岡野あつこ先生

離婚の件数は2014年度で22万2000件を越え、
この数字は3分に一組が離婚していると言われています。
近年、離婚原因は年々深刻になるばかりでなく、多種多様になっております。
このような背景の中、多様な需要に対応するために
複雑に絡み合った夫婦間の問題を整理し、
相談者が自分自身を見つめ直すパートナーが求められています。


そこでヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」では
離婚カウンセラーの第一人者「岡野あつこ氏」を講師に迎えて、
カウンセラーとして独立できる新講座をスタートしました!


相談者の話を誰よりも親身になって聞くことで傷ついた心に寄り添い
信頼関係を築いた上で、問題がどこにあるのか分析し、
修復も含め、さまざまな選択肢を提案します。
離婚する場合は相談者にとって有利な条件を勝ち取れるよう、
各専門家と協力して相談者を導きます。
幅広い視点から、相談者にとってベストな解決策をともに見つけ出していく
カウンセラーを目指します!



日時 10月23日(金)18:30〜20:00

要予約
お電話0120-15-4149もしくはネットからご予約下さい。
ネット予約は→こちらから

岡野あつこ講師プロフィール
離婚や結婚、恋愛を軸とした男女間の問題のプロフェッショナルな
カウンセラーとして、メディアでも活躍。
世に「離婚カウンセラー」という職業を生み出した第一人者。
24年間、30,000件を越える相談実績を元にしたカリキュラムで他では学べないカウンセリングスキルを学びます。



詳しい講座概要は下記講座をクリック下さい
★岡野あつこの離婚カウンセラー基礎講座
★岡野あつこの離婚・夫婦問題カウンセラー総合講座



離婚カウンセラー講座」×「メンタルケア講座」
カウンセリングスペシャリストキャンペーン


離婚カウンセラーは、夫婦問題への具体的なアドバイスができるとともに、
「心のケア」も必要なケースが多くあります。
そこで、”岡野あつこの離婚カウンセラー総合講座”と
”メンタルケア講座”の特別セットをご用意!

関連講座を一緒にお申込みすると最大で34,000円もお得!


★岡野あつこの離婚カウンセラー総合講座+メンタルケア心理士講座
通常価格157,000円→138,000円 19,000円OFF
★岡野あつこの離婚カウンセラー総合講座+メンタルケアWライセンス講座
通常価格184,000円→165,000円 19,000円OFF
★岡野あつこの離婚カウンセラー総合講座+メンタルケア心理士総合講座
通常価格232,000円→198,000円 34,000円OFF


まずは講座の資料が欲しいという方は→こちらから資料請求下さい

お問い合わせは0120-15-4149まで


2015年10月2日

2015年10月 リクエストセミナー

一般の方はお一つまで無料で参加可能です!
受講生&修了生は全て受講料無料でご参加いただけます。

               



2015年10月2日

お友達&ご家族と一緒にご参加ください♪2015年10月公開授業♪

お友達&ご家族と一緒にご参加ください♪
 
2015年10月公開授業♪



             

2015年10月2日

体験イベント☆ボールペンにデコレーション☆


スワロフスキーエレメントを使ってキレイに輝くボールペンに
デコレーションしてみませんか?

仕事や勉強で使うのが楽しくなりますよ。


デコレーション体験9月



※材料費2,500円かかります。作品はお持ちかえり頂けます。

優木まおみ

趣味や副業で人気のデコレーションです。

まずは講座の資料が欲しいという方は→こちらから資料請求下さい


参加希望の方はご予約下さい。→こちらから
お電話でのご予約も可能です。
0120-15-4149まで。

日程が合わない方は個別体験も可能です。
詳しくはお電話下さい。




2015年10月1日

カラーデザイン プレゼンテーション


【*カラデデザイナー講座・プレゼンテーション*】 


カラーの講座に通う受講生さんたちは、 
カラーに関しては勉強中の「生徒」さん、という立場であっても、
お仕事であったりご趣味であったりと、
何かの分野では「プロフェッショナル」でいらっしゃることが多いです。

 そのことを実感するのが、授業内で実施するプレゼンテーションのとき!
**


ひとみちゃんは、メイクのお仕事歴20年のスキルを活かして、 
現在カラーの世界でも、ご自分をブランディング中。

 ホドラーという画家の絵画と出会った際に、 
これまで勉強してきたカラーのテキストに書かれた知識が、
活きた知識に変容したことを実感。

 色って楽しい!カラーって面白い!という熱い気持ちが、 
ひしひしと伝わる説得力のあるプレゼンはさすがです! 



多趣味、多才のうっち〜がテーマに選んだのは「星の色」。

 宇宙船「りかちゃん号」に搭乗して、
惑星間をめぐりながら語られる星の色についてのレクチャーは、
興味深くて思わず聞き入りました。 

青い色に見える星はピチピチの若者、赤い星はお年寄りだそうですよ。 

へぇ!へぇ!と、トリビアの連続でした!面白かった! 

ホルスト作曲『惑星』のバックグラウンドミュージック付きプレゼン。 
エレクトーンのプロでもある、うっち〜ご自身の演奏です♪ 



理系女子のめぐみちゃん。 
日頃のお仕事着である白衣をまとってのプレゼンです。

 花の色をテーマに、化学式にたじろく我々に(^^;)、
 「専門的なことを、誰にでも分かりやすく」、
耳にやさしく伝えてくださることに、心より感動しました!!! 

これは話し方のテクニックなどではなく、 
人の気持ちをおもんばかれる、優しい思いやりの気持ちの表れです。

 いつも授業でレクチャ―している花の色が、全く別の切り口で語られる事に「目から鱗が落ちる」ように感じました。

めぐみちゃん、大変勉強になりました!


*** 
ほんの少しだけでも「カラー」のきちんとしたした知識があれば、 
見える世界は、大きく大きく大きく変わります。

 それを再確認させてくださった、三人のスペシャリストたちに感謝します!

 ご自分が輝ける世界で、どんどんと羽ばたいてね(^^)/

border=0
aanae200 at 14:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039