ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2011年1月14日

フラワー講座の受講生さんをご紹介!

今日は名古屋校でも1・2を争う人気講座!
フラワーデザイン講座に通う受講生さんをご紹介します。

今回は、お子様がいらっしゃる主婦であり仕事もしながら勉強も
頑張るステキなお姉さま、山口 千穂さんです!

山口さんは現在NFD2級対策講座とFADA認定プライマリー取得講座を受講中です!
さらに今はフラワーショップでのお仕事も始められています♪

山口さん

それでは山口さんこんにちは!
今日は宜しくお願いします♪

早速なんですが、山口さんがフラワー講座に
興味を持ったきっかけは何でしたか?



元々アレンジメントやブーケなど自分で作って
友達にプレゼントできたらなぁっとか
フラワーの仕事がしたいと思っていました。
そして「まずは基本からだ!なんでもいいので教えもらいたい!」
と思ったのがきっかけです。
そしてやっぱり、ずっと夢だったフラワーデザイナーの仕事をしたいと思ったことや
自分がブーケやアレンジメントを作りたいという気持ちから
やはりしっかりした基本技術と知識を学んで資格を取り
土台づくりをしないとと思いスクールに通う決意をしました。


そうだったんですね、それでは数ある学校の中で
ヒューマンアカデミーを選んだ決め手はありましたか?

これは本当に失礼ですが…(汗
ヒューマンさんの生徒募集の広告を見て直感でここだ!
と思い、即電話をかけ説明を聞きに出掛けてましたね。
なので広告などでも親切さが出ていたのかもしれません(笑)

さすが山口さん、すごい行動力ですね。
そしてステキなフォローもありがとうございます♪(笑)
じゃぁ実際にヒューマンで受講しててどうですか?

とにかく先生が面白い優しい!
細かいところにも気を使っていただいてわからないことはわかるまで
何度でも丁寧に教えてくれるので質問しやすいですし、
安心して試験を目指せるように、
授業内容がしっかりしていることです。
そして楽しく授業が受けれることもですね。高木講師
スタッフのみなさんも親切でこれまた面白い人たちなので
毎回スクールに行くのが楽
しみです。

確かにフラワーの先生はみんなステキですよね。
(右写真が担任の高木先生です)
しかもただ優しい、面白いだけでなく、
時には厳しく細かいところまで
教えて下さるので、授業にもやる気が出ますよね!
ちなみに現在学んでいる授業の内容は実生活で活かせていますか?


学んだものは本当に色々活かせてます。
母の日に母にプレゼントしたり友達の結婚祝いにブーケをプレゼントしたりなど、
まだ勉強中でも自分の小さな作品で喜んで
貰えるので
勉強してて良かった〜って実感します。


それでは最後に現在受講を考えている方へメッセージをお願いします!


受講を考えてるみなさん!
自分が好きなことは本当に楽しく幸せな気持ちになれます。
そしてずっと持続します。増してや私のように仕事がしたい!と思う方は
基本が一番大事だと思います。
フラワーは人を癒やしたり幸せにさせるとても素晴らしい趣味や仕事だと思うし、
学ぶことは将来必ず自分の糧になります。
今の自分時間を素敵なフラワーに囲まれながら学んで、
また学んだ知識や技術を活用してお家の方やお友達に
プレゼントしたりすると喜んだ顔が見れると思いますよ。
私もフラワーの勉強を初めて一年半ですがしっかりした知識と技術は
確実に身についていると実感してますし
本当に良かったと思って楽しく勉強を進めてます。
これから始めてみようかと考えてるみなさんもぜひ頑張ってみてください!

山口さんありがとうございました!
ヒューマンアカデミーのフラワー講座は
お仕事を目指す方から趣味で楽しみたい方までいろいろな方が通われてます^^
山口さんも今は今年4月の2級受験に向けて頑張り中♪

校舎でも授業見学など開催しておりますので
ご興味お持ちの方はぜひ遊びに来てくださいね!

講座情報はこちら⇒バラ色ブーケ             校舎イベントはこちら⇒フラワー05

aanae200 at 14:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2011年1月13日

就職決定報告☆【医療事務編】

こんにちは(*^_^*)
今回は、医療事務講座に通う生徒さんの就職決定報告です!


名古屋市にある、「名古屋第二赤十字病院」(通称:八事日赤病院)
【医療秘書】として就職が決定しました!!!
おめでとうございます♪

顔写真ない人用医療事務総合講座受講生 竹内彩乃さん

竹内さんは、現役大学生。
大学とアルバイトとヒューマンでの医療事務の勉強+就職活動と本当に
頑張りやサン。
そんな竹内さんは、今年の6月からヒューマンの医療事務講座に通い始めました。
現在も、12月にある
「診療報酬請求事務能力認定試験」に向けてお勉強中です!!

授業にいらっしゃった竹内さんに直撃インタビューです☆



◎まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

竹内さん:
現在、椙山女学園大学の4年生です。
ダブルスクールでヒューマンアカデミーの医療事務講座に通い、資格取得に向けた勉強を頑張っています。


◎試験まであと約1ヶ月。頑張ってね!(^^)!続いて医療事務のお勉強をしようと思ったきっかけを教えてください。

竹内さん:
一般企業への就職を考えて就活をしていたのですが、なかなか決まらず、専門的な資格を取得して就職に繋げたいと思ったからです。
そんな中で、以前から大学の授業の中で、医療現場に興味があったので医療事務の資格を取りたいと思いました。


◎医療事務の資格は、女性にとって長期的に考えても安定して働けるお仕事だしね♪でも、医療事務の学校っていっぱいあるけど、竹内さんがヒューマンを選んだ決め手や、選んで良かったところはありますか?

竹内さん:友人の紹介でヒューマンに入りました。

◎そうなんです!大学のお友達の方が竹内さんより先にヒューマンに通ってくれてるんです。ちなみにお友達はネイリスト講座☆続けてどうぞ。

竹内さん:
ヒューマンを選んだ決め手は、医療事務の資格の中でも最高峰と言われる「診療報酬請求事務能力認定試験」が目指せることです。新卒だし、正社員で就職したかったのでしっかりした資格を取りたいな、と思っていました。
あと、選んで良かったなぁと思うことは、スタッフの方が良い人ばかりなことです。 就職のことが不安な時に親身になって相談に乗ってもらえたことで、 とても心強かったです。
それに、若いスタッフの方が多いので、皆さん気さくでフレンドリーだなと思いました。

◎嬉しいこと言ってくれますね(*^_^*)ありがとうございます。でも中には、年を重ねてるベテランスタッフもいるんですよ(笑)
それでは、これから医療事務の学習を考えている方へ一言!


竹内さん:
はじめは、全く今まで勉強したことのない分野だったので不安がありました。でも、基礎から教えてもらえるし、分からないことがあったら先生に聞けば、自分が理解できるまで教えてもらえます。正直、勉強は大変だけど、だんだん知識が増えてくると楽しくなってきます。最終的な目標は資格を取得することですが、それ以上に身に付くものが大きいです。一緒に頑張りましょう♪


◎先生は、ホントに親身になって教えてくれますよね(*^_^*)では、最後に何かあればお願いします。

竹内さん:ヒューマンに入って本当に良かったと思ってます。12月の試験、頑張って合格したいです!!

◎竹内さん、授業前の貴重な時間にありがとうございました。さぁ来月の試験に向けてラストスパート☆寒くなってくるので、体調管理に気をつけてお勉強頑張って下さい!(^^)!

来年7月に「診療報酬請求事務能力認定試験」を目指すコースが間もなく開講します。少しでも興味のある方は、体験セミナー講座説明会へご参加下さい!

      


aanae200 at 17:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039