ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2010年4月16日

■DTPデザイン講座 近藤講師■

名古屋駅前校で教えて下さる先生をご紹介するコーナーです☆

今回は名古屋駅前校の副校長でもありDTPデザイン講座の講師でもある
近藤冨美子先生です!








●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
 まずは先生のプロフィールを教えてください!

広告代理店に就職したのがきっかけで印刷物の制作に携わりDTPを学びその後講師になりました。広告代理店を退社した後は出版社にて情報誌の制作を行い、現在はブライダルアルバム制作の傍ら講師を続けています。

●なるほどー、先生はDTPと一言で言っても様々なお仕事に関わってこられたのですね。
 ではもともと先生がDTPデザイナーを目指した理由はなんですか?

版下時代に冊子を制作することになり印刷についていろいろ勉強することが出来ました。
その後デジタルの時代になり15年位前ですが初めてIllustratorに触れた時そのすばらしさに感動したのと同時に、このソフトは誰でもが習得できるようになるだろうと感じ、学ぶことにしました。

●では先生が授業で心がけていることはなんですか?

作品を完成させることは達成感があり大切なことですが、授業の課題制作では完成させることだけが目的ではなく過程が重要だと考えています。
1つ1つの作業の意味を理解できるよう分かりやすく説明するように心がけています。


●でも学習を迷っていらっしゃる方も多くいらっしゃると思いますが
 先生が思うDTPの魅力・DTPを学ぶことの魅力はなんですか?

心に描いたものが自由自在に形に出来ること。レイアウトを変えたり色を変えたり、
思い通りに作品を作り上げることは十分魅力的ですよね。
DTPを勉強することで心に描くだけだったものが確実に形に出来る。
形に出来ればまた新しい形を思い描くことが出来ます。
最近はDTPの知識や技術を活かせる場がたくさんありますので勉強したことが無駄になることは1つも無いと思います。


●それでは最後に、これから学習を考えている方に一言お願いします!

今はソフトもハードも手に入りやすくなりました。
ソフトもアカデミック版があり勉強する方たちを応援してくれています。
自信が無くても大丈夫、不安がいっぱいでも大丈夫ですよ。
少しでもDTPに興味をもたれたらまず体験レッスンや説明会に参加されてみてください。
自分の可能性が発見できるかも!


先生ありがとうございました!
DTPデザインに興味のある方はコチラを
CLICK!!
体験レッスンなどにもぜひご参加ください♪


aanae200 at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年4月15日

行列のできる 就職応援セミナー 開催


期間限定
行列のできる、就職応援セミナー 開催!


6人のプロによる、就職応援団が結成されました。

ココロとの対話をはじめに、

コミュニケーション美人、

メイクや服装

ビジネスマナーの見直し、

パソコンの技術まで身につく

ステキな金曜日をお届けします。

自分をステップアップさせる絶好のチャンス!

詳しくは、クリック♪

就職応援セミナー
aanae200 at 18:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年4月15日

超難関!気象予報士試験合格しました

こんにちは!

最近花粉症に悩まされている担当の甲斐でございます♪

本日はあの超難関試験「気象予報士」に見事合格された修了生の
小林正典さんにインタビューをしましたのでご報告です。



ところでみなさん、気象予報士試験の合格率ってご存知ですか?

なんと!4.8%

今回も全国で4500人ほど受験し合格者がわずか216名。

本当にすごいですよね。


では早速色々聞いちゃいます!




小林さんこんにちは。今回はおめでとうございます!
まずは試験の感想をお願いします。


気象予報士の小林さん

小林さん:そうですね〜。試験会場には老若男女、色々な人がいて
      人間ウォッチングするとかなり面白かったです。



あはは。なるほど。確かに受講生のみなさんも高校・大学生から
60歳を超えた方まで幅広いですもんね。

というか、中々コメントの視点が、、、
次ぎ行きますね。そもそも小林さんが試験を目差すきっかけは
何だったんですか??

小林さん:環境問題のニュースが気になって。。。
      それで学校に通おうと思いヒューマンに来ました。


そんなヒューマンでの事ですが、勉強中に心がけたことはズバリ?

小林さん:「何故間違えたのか?」の何故を5回繰り返しました。

     結果←理由←理由の理由←理由の理由の理由・・・

     見たいな感じです。


深いです!なるほどですね。結構勉強しましたか?

小林さん:正直通っている間は学校以外での勉強は全然しませんでした。


!!!ホントですか?  

小林さん:そうですね。仕事忙しかったし。
      でも試験1ヶ月前からは1日2時間くらい、朝に勉強しましたよ。


朝ですか。なかなか起きるのが。。。

小林さん:簡単です。早く寝ればいいんですよ(笑)
      やっぱり仕事終わった夜と空っぽの状態の朝だと
      入ってくる量が違う気がして。
      内容に関しては授業中に取ったノートをひたすら見直しました。


授業や担当の岡本先生はいかがでしたか?

オカモト先生(気象予報士の岡本先生)

小林さん:時間を惜しまず疑問・質
問に答えて頂きとても助かりました。
      毎回授業の最後にその会の質問もできたし
      遅いときは授業後、4時間くらい付き合ってもらっちゃいました。



アツイですね!確かにめっちゃ熱心で人気の先生ですよね。
では最後にこれから試験を目差す皆さんに一言お願いします。

小林さん:合否の結果通知に「合格」とかいてあり
      それを見て喜ぶ自分がいる、というような具体的なイメージを
      いつも持っていれば必ず成就しますョ



ありがとうございます!!   

これからのご活躍も期待しています。

受講中の皆さん、今後試験を受ける皆さん、
是非小林さんに続けるよう頑張りましょうね!


気象予報士の授業は毎週土曜日に開催中です。
ご興味ある方は
名古屋駅前校までご連絡下さい♪


aanae200 at 18:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039