ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2010年3月19日

■フラワーデザイン講座 高木講師■


名古屋駅前校で教えて下さる先生をご紹介するコーナーです☆

今回はフラワーデザイン講座の高木洋子先生です!





●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
インタビューの前に先生のプロフィールをご紹介します!

現在はNFD公認校の高木洋子フラワーデザインスクールを主催されている傍ら
名古屋駅前校でも講師をしていただいております。
・社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)名誉本部講師
・一級フラワーデザイナー資格検定試験審査員、コンクール審査員
・国家検定1級フラワー装飾技能士
・厚生労働省職業訓練指導員         ・・・・・


●すっ、すごい経歴をお持ちですね・・・
 でもいつも明るく楽しく受講生さんの指導をしていただいている先生ですが
 もともとフラワー業界に入ったきっかけはなんだったんですか?

花や植物が好きだったことと、さらにデザイン・創造する仕事がしたいと思っていました。
この二つの希望を叶えたいと思い、フラワーデザインの世界に入りました。


●そうだったんですね。では先生が授業で心がけていることはなんですか?

花の美しさ、受講生さんの感性がさらに活かされるように、フラワーデザインの構成理論に基づいて指導をしています。理論と実技を合わせて学習しますので、しっかりマスターできます


●でもお花の世界に入ることを迷ってる方も多くいらっしゃると思いますが
 どんな方が向いていると思いますか?

「ブーケを作りたい」「お花が大好き」きっかけはどんなことでもかまいません。
花に思いを託して贈るにはどのようにしたらいいのか?さらに美しく輝くのか?
そんなテクニックを学びたい人、資格を取得したい人、お待ちしております。


●それでは最後に、受講生やお花の勉強を考えている方に一言お願いします!

お花は誰が見ても美しく、優しい気持ちになります。
花と向き合い造形して行くことの楽しさを味わってみませんか?
いろいろな生活のシーンに取り入れていただけたらと思います。


先生ありがとうございました!
先生のおっしゃるとおり、お花は資格やお仕事にももちろんつながっていきますが
やっぱり私たちの心を「癒してくれる」というところが魅力ですよね♪
そんなフラワーデサインに興味のある方はコチラを
CLICK!!

aanae200 at 17:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月18日

リュシャーカラーテスト体験

リュッシャーカラーテスト体験ルポ♪
皆さま今日は。担当のMでございます。

今回はリュッシャーカラーテストコースでの体験をご紹介しますね。

リュッシャーカラーテストって何?
リュッシャー氏が考案したオリジナルカラーテーブルを使用し、
深層心理を客観的に診断していく心理分析(診断)です。

データ分析された色から客観的に自分を見つめる事で
自分自身の新しい発見や対相手(彼・友人・仕事仲間・家族)を
深く理解するコトができます!
カラープレート

これがリュッシャーカラープレート
データ蓄積された色を好き嫌いで選んでいきます。
すると・・・

この日は7回目の授業。
日頃の勉強の成果を活かすべく、体験モデルの方に来て頂き
実際にカラーテストを実践・体験いただきました。

r1→体験モデルは広告会社のMさん。
『ホントウに自分の今の悩みがはっきりと出てビックリ!!』

NFD2級フラワークラス男性のKさん→
r2
『自分を甘いと思っていたのに厳しくしすぎるから疲れちゃうってコトが
よ〜くワカリマシタ。目標は高く定員だけどたまには休憩必要だよね♪』

r3医療事務受講生のOさん
色々悩みは尽きない様で。。。楽しく体験して頂きました。


今回始めてモデルの方を募集して体験して頂きましたので、
受講生の皆さまも緊張!!の面持ちでしたね。
時間を追うごとにペースが出来てきましたね!

講師は伊藤 昭治氏
セラピスト&カラーサイコアナリストとして
幅広く活躍中の方です。
時には優しく、時には厳しくご指導頂いています。

皆さん修了する頃には。。。
立派な色彩心理診断士になれるのですよ♪


♪さて、このブログを見られた皆さまへお知らせ♪

来週24日(水)も午後19時20分〜体験が出来ます!
ご興味のある方は是非、お問合せくださいね!
定員3名限定!!

また、27日(土)10時〜13時
カラーテスト体験が出来ますよ!!
こちらは今勉強されている受講生サン達と、
修了されてフリーで活躍を始められた方もいます!
お仕事についてもついでに聞けちゃいますよ!

ご予約は30分ごととなっています。※ご予約制
@10時〜
   A10時30分〜
B11時〜
C12時〜
の部が比較的空いていますよぉ〜
各定員2〜3名!!

是非是非、この機会にご参加してみて下さいね!
お友達とのご参加でもOK!

ご予約お待ちしていますね!
TEL0120−15−4149

ご予約の際には『ブログを見た』とお伝えください。
当日はステキなプレゼントをご用意しています!







aanae200 at 11:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月10日

JAVA・ネットワーク講座修了生のインタビュー

こんにちは!担当の甲斐でございます♪

今回は修了生の平井丈夫さんにインタビューをしましたのでご報告です


大学卒業後、仕事をしながらネットワークエンジニアコースと
JAVAプログラムコース
を勉強していた平井さん、

平井さん

現在は潟tューレックスでエンジニアとして活躍中です♪



では早速




学校(ヒューマン)で学んだ事を教えてください。

平井さん:基礎をしっかり学びそれを全ての基盤にする事の大切さを学びました。
      応用力や発想力は基礎がしっかりしていなければ生まれないということを社会に
      出て実感しています。




なるほど。何事も基礎が大切ということですね。 
平井さんが思う、こんな方にプログラムの勉強はオススメという人はいますか?

平井さん:「こうしたらこうなる」という構造の先読みが出来る人、理解力に優れている人には
     オススメです。例えば小説の展開の先読みをよくする人などは向いていると思います。






平井さんは大学卒業後にヒューマンで勉強をされていますがどんな所がよかったですか?

平井さん:人との交流が広がった大学進学には意義があったと思いますが、社会人スキルの
      習得は1%に満たなかったと思っています。
      社会では独学で学ぶ必要も多く、ヒューマンでは学び方を教えて頂きました。
      






最後に、この学校で学んで良かった事を教えて下さい。

平井さん:なによりもよき先生に出会え、将来に対する自分の迷いが晴れた事が
      一番大きいです。
      授業以外のことでも何でも相談に乗ってくれ一生懸命考えてくれる先生は
      「先生」という意味だけではなく「一個人として」も恩師といえる先生でした。





ありがとうございます!!   
担当の樹神(こたま)健一先生のすごさが伝わってきますね。

先生の情報はこちらをクリック→樹神健一先生


毎週日曜日14時から16時30分まで先生による相談会も
行っています♪

ご興味ある方は名古屋駅前校までご連絡下さい♪


 



aanae200 at 15:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月8日

■カラー講座 松本講師■

名古屋駅前校で教えて下さる先生をご紹介するコーナーです☆

今回はカラーデザイン講座、パーソナルカラー講座の松本紀雅先生です!




●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
インタビューの前に先生のプロフィールをご紹介します!

現在は久屋大通と稲沢にカラースタジオ【Kleur】を構え、ブライダルカラーやプロダクトデザイン、インテリアカラーやファッションカラーなどのトータルプロデュースをされています。
特にパーソナルカラーでは全国からコンサルティングの予約が来ており、名古屋を中心に全国を舞台に活躍中の先生。

「さらに今後はICDカラーデザイン協会のカラーマスターとしての活動も増えますので、引き続きポジティブな活動をして参ります!」



●確かに先生はいつもポジティブで受講生の皆さんや私たちスタッフにまでやる気を与えて下さっていますよね♪
もともと先生がカラーリストを目指した理由は何だったんですか?

「ヘアコスメティックメーカーで勤務していた際、色が与える表現力の大きさに強く感動しました。
その奥深さと応用法を使うことで、とても楽しいライフスタイルを提案できるのではないかと考えたのがキッカケです。」


●では先生が授業で心がけていることはなんですか?

「分かりやすさと丁寧さですね。また人一倍充実した資料を使用することで楽しく学んでもらうことにも注力しています。毎回使用しているオリジナル資料は受講生さんの理解の向上に一役かっているはずです!」


●さすが先生!やっぱり勉強には楽しさも大事ですよね。
では先生が考える、カラーの魅力や、カラーを学ぶことの魅力はなんですか?

「色の使い方はとても幅広くデザイン・ファッション・ブライダル・インテリア・エクステリア・メイク・ネイル・・・などなど全ての業界に応用できるので、仕事でのやりがいはもちろん、様々な業界のプロフェッショナルとの出会いがあるのも1つの魅力です。だからその中でビジネスが広がることもよくありますね。」


●それでは最後にこれから学習を考えている方へ一言お願いします!

「カラーリストといってもデザイン系だと配色テクニックの技法、心理系だとカラーセラピスト、ファッション系だとパーソナルカラーなどいくつかの専門分野に分かれてきます。
自分が進みたい方向を明確にしておくと、よりスムーズに学べると思います。
もちろんどの分野もとても魅力的ですので一通りは体験されてみることをオススメします!」


ありがとうございました!
先生もおっしゃるとおり、カラーと一言で言ってもその使い方や学ぶことは様々です。
名古屋駅前校でも多くのカラー関連講座を開講しておりますので
あなたにぴったりのカラーを見つけてください!
詳しく知りたい方はこちらをクリック☆

aanae200 at 18:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年3月8日

■日本語教師養成講座 小原講師■

名古屋駅前校で教えてくれる先生をご紹介するコーナーです☆

今回は日本語教師養成講座の小原先生です!





●受講生さんにも大人気の小原先生。
写真も授業中に皆さんに写っていただきました♪(上段左から3人目が小原先生です)
まずはそんな先生のプロフィールを教えてください!


大学卒業後は会社員をしていましたが、しばらくして会社を辞めて養成講座に通い始めました。
修了後は国内での仕事はもちろん、韓国で1年 ベトナムで3年半 インドネシアで3年とそのキャリアは半分国内・半分海外。
現在はヒューマンでの講師のほかに、大学の留学生センターで非常勤で教えたり、日本人学生対象に日本語教育関係の講義を担当していたりしています。


●すごいキャリアをお持ちなんですね!
もともと先生が日本語教師を目指された理由はなんだったんですか?


単純に「海外で働きたい」と思ったからです。
当時は日本語教師のことは何も知らず、協力隊のパンフレットを見て「これならできそう」と養成講座へ通い始めました。


●そうだったんですね。では先生が授業で心がけていることはなんですか?

「楽しんでもらうことと」と「実感してもらうこと」です。
せっかく興味を持って受講を決められたんだから、
それをつぶしたくない、がっかりされたくない。
知識は後からいくらでもついてくるので、まずは未知の世界を体験して「実感」してもらいたいです。


●教授法(すごく簡単に言うと教え方のことです)を担当していただいてる先生ならではのご意見ですよね。
では先生が思う日本語教師の魅力や日本語を勉強することの魅力ってなんですか?

学習者の世界を広げることができることですね。
それまで意味を為さなかった文字や音が意味のあるものになる。
それによって知らなかったことを知り、分からなかったことが分かるようになる。
その過程に立ち会って少しでも手伝うことができることが魅力です。


●ありがとうございます。
それでは最後に学習を検討されている皆さんへ一言お願いいたします。

どんなことでも「知ること」「分かるようになること」は楽しいです。
当たり前に「知っている「分かっている」と思っていたことが覆されていくのはさらにわくわくします。
その「わくわく」が共有できればと思います。


先生、どうもありがとうございました!!
日本語教師養成講座に興味がある方はコチラを
CLICK!
是非小原先生に会いに来てくださいね☆

aanae200 at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039