2009年12月8日

■WEBデザイナー講座 富山講師■

名古屋駅前校で教えてくれる先生をご紹介するコーナーです☆

今回はWEBデザイン講座富山先生です
富山先生はとってもユニークで面白くて、生徒さんにも大人気♪
いつもナゾの赤いバックを持ってお越しになります。

ではでは、富山先生です☆

       富山 弘盛 先生
   
          じゃーん! 富山先生です☆私は勝手に『トミー先生』と
                                             心の中で呼んでいます・・・。

●先生こんにちは!今日は宜しくお願いします。
   早速ですが先生のプロフィールを教えてください。


 華の昭和47年生まれ芸人と同じ歳。うお座のA型。
 小学生の頃、土曜の昼は、お笑いスター誕生、吉本新喜劇、
 モーレツ!!しごき教室を見て育つ。
 そのせいか、お決まりのギャグは大好きっ!「くっさぁ〜」(岡 八郎)
 仕事の事を書くと、オタクと間違えられるので、この辺で…。

●先生。。。やっぱ面白いですねw
 
先生がWEBデザイナーを目指した理由を教えてください。

 ITドリームを求めて。
 フリーでもやれるかなと甘いかんがえで・・・。
 魚クンや松岡修三さんのように一つの事に没頭できる熱い人に
 なりたかった。

●熱いハートをお持ちなんですね!
 では、先生の授業で心がけていることは何ですか?

 なるべく、ゆっくり、ハッキリと話す事。
 ホワイトボードに書いて説明する時は、書いた後間をおいて、
 受講生の方に向かって説明します。
 操作は何回も繰り返してもらって体で覚えるようにして貰っています。
 各自復習・自習が出来るような内容で進めています。
 ノートになるべく書かなくても、後で操作が出来るようにしてます。
 その理由は、ノートに書く方に集中してしまうのと、書いた事に安心して
 その後の復習・自修につながらないから。


●な〜るほど!
 先生にとってのWEBデザインの魅力・またWEBを勉強する魅力は
 何ですか?

 この業界がどこまで進歩するのか楽しみです。
 その進歩に追い付くのに必死ですが、苦労した分は必ず反映します。
 勉強して新しい事を身につける度に、地に足が着くように感じております。

●これから学習を考えている方に一言お願いします!

 今後、WEB業界は、どんな姿になるか未知数ですが
 テレビ等の家電のように生活の一部になるのは目に見えています。
 より良い便利な暮らしを担うのは、これから学習する皆さんの
 熱い気持ちです。一緒に素敵な未来を創りましょう。

      

先生、どうもありがとうございました!!
WEBの講座に興味がある方はコチラを
CLICK!
おちゃめなトミー先生に会いに来てくださいね☆





aanae200 at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)