ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2009年6月29日

◆インテリア講座◆石井隆司講師◆

   今回の講師紹介はインテリア講座の
    石井 隆司先生
です!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  


  石井講師

石井先生にインタビューしてきました!!

◆経歴・現在のお仕事内容は?◆

設計事務所の代表。新築、増改築の設計・監理。
仕事の内容はTV番組「ビフォァ・アフター」に出てくるのと
ほぼ同じ。あんな感じのお仕事です!

◆どんな授業ですか?◆

テキストをすみずみまで説明します。
実際の現場の話もします。
試験問題の出題元(出どころ)を分析して解説したりもしています。

◆インテリア業界について先生が思う事はありますか?◆

経験が物を言う業界ですが意外と自分の専門外の事を
知らない職人が多いです。
全体が分かっている設計者・コーディネーターは貴重な存在です。

◆これからインテリア業界を目指す人へ一言◆

模型をつくったり、パースを描いたりする事が
好きな人はこの業界に向いています。
実際に自分が想い描いた空間が実現する楽しみを味わって下さい。

◆先生のお仕事での夢はありますか?◆

ショールームや現場で教え子に会うと、
教えていて良かったと実感します。
その方が評判がいいとこちらまで褒められた気分になります。
優秀な教え子を多く業界に輩出することが夢・・・・・かなぁ〜。


以上石井先生へのインタビューでした!!
石井先生有難うございました!!!

aanae200 at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年6月26日

■日本語教師養成講座 秋山講師■

こんにちは ・v・人・v・)ノ
        
    今日は名古屋駅前校で行われてる日本語教師養成講座の講師
を紹介します!
          今日ご紹介するのは、おひげ・そして笑顔がステキな
     秋山 豊(アキヤマ ユタカ)先生です。
        
         ジャーン!!秋山 豊 講師です
        名古屋駅前校で教授法系(初級指導法・中上級指導法 等)をご担当  
       頂いております★受講生さん・修了生さんにとっても人気の秋山先生です★



●先生こんにちは!本日は宜しくお願いいたします。
 早速ですが、先生のご専門を教えてください。



 国際関係論。留学生を対象とする「国際理解教育」に力を注いでいます

●先生が日本語教師を目指されたきっかけは?


 頭と体のバランスに気を使う必要がない、楽な仕事だと思ったのが
 きっかけでした。
でも、今はそうは思っていません・・・

●そうなんですね・・・。やっぱり大変なお仕事なんですね!
 先生は、どんなところでご活躍されていますか?

 そうですねぇ。6年前に某私立大学を早期退職して以来、名古屋大学や
 金城学院大学、名古屋外国語大学院にて、非常勤講師として留学生教育に
 携わっています


●先生はお忙しいんですね。
 では、ズバリ!日本語のおもしろさを教えてください!

 残念ながら日本語におもしろさを見出したことはありません。

●え〜〜〜っ!!
 


 日本語ではなく、クラスで学生と「世界を語る」時間が
唯一の楽しみです。


●そうなんですねー。先生のクラスはいつも楽しそうですもんね!
では受講生さんやこれから日本語教師を目指したい方に一言お願いします。


 


一言申し上げるほどの教師ではないので、自分がいま思うことを羅列します。


 1. 学習効果が上がらない原因を学習者自身に見出すような
  教師にはならないこと。


 2. 外国語を習得していない自分はクラス活動では常に
  戦々恐々としていること。


3.      検定に合格しなくとも、嬉々として「日本語教育」を継続する
人こそ日本語教師に必要な真の「資格」をもっている。


4.      教育観、指導法は自分のもつ世界観によって定まる。
私の場合は、「売買できない性
質のものを銭の論理でいじくり
まわす社会の生成に加担してはならない」という基
本姿勢が
あります。これは留学生教育など、あらゆる営みの出発点です。

      


●秋山先生、どうもありがとうございました!!
日本語教師について知りたい方はコチラをCLICK!
ぜひ秋山先生に会いに来て下さいね★



aanae200 at 16:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年6月11日

通信講座たのまな 6月キャンペーンのお知らせ☆

から新しいキャンペーンのお知らせです☆




は6月もお得がいっぱい!!

簿記の資格を取りたいなぁ〜って思っているあなた!
ブライダルの資格を取りたい!って考えているあなた!!

知って得するキャンペーンがいっぱいです!



さぁ、急いで急いでバナーを
 クリック×クリック

aanae200 at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年6月7日

●医療事務講座●岩城美香子講師

今、女性に大人気の医療事務
そんな医療事務講座の担当をしていただいている
講師の先生をご紹介します☆

★ 岩城 美香子先生 ★

border=0


名古屋駅前校で医療事務の基礎コースから、
試験対策コース、医事OA・電子カルテコースといったコースを
担当していただいている先生です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

医療事務としての実務経験も17年と豊富な先生♪
現場の情報や業界の情報なども教えていただけます。

お子さんもいらっしゃり、現在は医療事務の専門学校で講師としても活躍中!


先生からのコメントです↓↓

◆先生が感じる医療事務のお仕事のやりがいは?
⇒毎日病院には色んな患者さんが来られます。
 医療事務は色んな患者さんと接することができ、
患者さんの役に立てる仕事です!


◆先生にとって医療事務の仕事とは?
⇒医療事務の仕事は『パズル』のような感覚です。
 例えば…ドクターがした問診内容に対して、
何を当てはめていけばいいか?
何を使うと効率がいいのか?ということなどを、
一つ一つ当てはめていくのがパズルに似た感覚なんです!


◆医療事務の学習で大切なことは?
復習です!
 授業で学んだことを忘れないようにすることが大切です。
 基本をしっかりと見に付けた上で、
色々な応用に対応できるようになっていくので、
基本は何回も繰り返して学習します!


◆これから医療事務の学習を始めようと思っている方へ一言…
⇒医療事務の学習は難しいところもあるけれど、
将来医療事務として自分らしく活躍できるように、
楽しんで学習をしていきましょう!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



名古屋校の医療事務の先生は岩城先生を始め、
現場での経験豊富な講師の先生ばかりです!
医療事務の仕事をしたい!資格を取りたい!と言う方は、
一度学校の方へも来てみてくださいね


aanae200 at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039