ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2009年5月30日

◆ネイル講座◆小笠原真琴講師◆

        今回の講師紹介はネイル講座の
       
小笠原 真琴先生です♪         
 ハートラインハートライン
             小笠原 講師
いつも受講生の皆さんから大人気の先生!!
スゴイ先生なんです!!ここでちょっと・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆プロフィール紹介◆
ダイヤ赤JNA日本ネイリスト協会 認定講師
ダイヤ緑ネイルサロン『Clear nail』経営
 有限会社ドレミファ代表取締役
ダイヤ青ICEGELインターナショナルエデュケーター
◆受賞歴◆
ダイヤ赤アジアネイルフェスティバルin大阪2007
 フリー部門ジェルフレンチツイスト優勝王冠クラッカー
ダイヤ緑ジェルネイルコンファレンスin東京2006
 ジェルフレンチチップオーバーレイ部門4位
 ジェルフレンチツイスト部門4位
 JNA 木下美穂里賞 受賞
ダイヤ青ネイルエキスポ2008
 全日本ネイリスト選手権 メンズネイルケア部門6位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごい経歴ですよね??
上記の他にもたくさんの大会やコンペに参加しており
数々の賞を受賞しています。
こんなスゴイ経歴の先生が毎週ネイルを教えてくれています!

小笠原先生は受講生からの信頼も厚く、
『まこっちゃんハート3』の愛称で大人気の先生です!!

JNA日本ネイリスト協会の認定講師の先生なので
検定対策もばっちり教えてくれています!

先生のクラスの受講生はみんな先生のような
ネイリストになりたい!と日々勉強しています↑

◆小笠原先生からのコメント◆
ネイリストを目指す方達へ
検定取得だけでなく『卒業後に働けるネイリストになろうベル
をモットーに日々勉強&練習しましょう!














aanae200 at 13:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年5月26日

■気象予報士講座 岡本講師■

こんにちは☆≦)

        今日は久しぶりに名古屋駅前校の講師
を紹介します!
  今日ご紹介するのは、難易度が高いと言われる気象予報士講座
担当の
   岡本 治朗(オカモト ジロウ)先生です。
              
     ★ジャーン!!岡本 治朗 講師です
名古屋駅前校で数々の受講生さんを気象予報士に導いてくださった先生です!!
受講生さん・修了生さんの信頼が厚く、非常に頼りにされている先生です。

それでは、さっそく岡本先生にインタビュースタート!!

●先生、こんにちは!今日はどうぞ宜しくお願いします!
 早速ですが、先生が気象予報士を目指されたきっかけって何ですか?



岡本先生:気象の勉強を始めるきっかけとなったのは、大学時代から始めた
          ヨットレースを続けていたから、続けていきたいからでした。
 
    そして気象予報士という資格があることを知り、予報を仕事にも
          出来ればと欲張ったものの、現場の知識を習得するには独学では
          難しいことが分かり専門校を探すことにしました。

     すると、ちょうどヒューマンアカデミー心斎橋校で気象予報士
          講座が開講されることを知り、心斎橋校の門を叩き、そのまま
          ヒューマンアカデミーへ入校しました。

 へぇ〜、先生は気象予報士講座の修了生さんだったんですね。
 ヨットレースをされていたのは知りませんでした!
  
岡本先生:ヨットレースにおいては風の予測が勝つための大きな要素であり
          専門的知識を身につけて風の変化を予測できなくちゃダメなん
          ですよ。

●気象予報士を取得されて、今はどんなことをされてますか?

岡本先生:資格取得のきっかけとなったヨットレースとの関わりも増し、
          国内や海外で活躍するヨットチームの気象担当クルーとして
          ヨットレースに関わり続け、
2002
年からは実業団チームと共に
          アテネ五輪を目指し,
2005
年からは北京五輪の日本代表チームの
          アドバイザーとして、選手がメダルを取るための支援をさせて
          もらっています。今年も既に
8
月にイギリスへロンドン五輪の
          基本調査に行きます。お盆休みを挟んで、講座を休講すること
          が無いように強行日程となりそうですが・・・

●ではでは、気象予報士の資格を取得して良かったことは?

岡本先生:
番に資格取得前よりも周囲の人から信頼されるようになったこと
        です。気象の勉強を始めてからは、ヨットレースで風の変化に
        ついて話をするようになったのですが、資格を取る前はまったくと
        言うほど話を聞いてもらえなかったのに、資格を取った後は真剣に
        話を聞いてもらえるのです。私が気象学を専門とする学者であれば
        資格を持っていなくても話を聞いてもらえたかもしれませんが、
    大学で気象とは畑違いの遺伝子の研究をしていた私には信頼度を
    高める武器が無かった・・・。資格取得は私にとって大切な武器と
    なったのです。

●そうなんですね!気象予報士の資格って凄いですね!

岡本先生:
もちろん、講師を担当させていただいていることも幸せです。
    いろんなことにチャレンジされている受講生の方からパワーを
    いただいたり、様々な職業の方との出会いがあったりと、
    気象予報士講座は飽きることの無い出会いが待っているんですよ。

●一つ気になることが・・・気象予報士の資格は理数系の人じゃないと難しいですか?

岡本先生:
理数系という分類自体が難しいと思いますが、あえて答えを出すと
    理数学が得意な人は合格に近い存在なのに、合格まで遠回りする
    ことが多いです。
理科や数学が得意な人は、ある程度の知識を
    初めから持っているので講座で基本的な話をすると、レベルが低い
    と勘違いして勉強されないことが多いんですよ。

●えぇっ!そうなんですか!?


岡本先生:理科や数学が不得意な人は、ゼロからスタートするので基本的な
     ことからどんどん吸収されます。試験は、応用よりも基本的な
     内容を確実に解答できたほうが合格に近づけますから、
     結果的には理数系の人が合格するのではなく理系・文系に
     関係無く人一倍努力された人が合格されています。

●安心しました〜。じゃぁ文系の私でも大丈夫ですね!
 では、最後に、これから資格を目指したい人、そして受講生さんに一言お願いします!

岡本先生:
まずは、何でも良いですから気象予報士の資格を取得して何をした
    いのか、簡単な目標を持って下さい。勉強の途中で挫折しかけること
    もあるかと思いますが、そんな時、自分の目標をしっかりと持って
    いると頑張れるものです。


   また、ヒューマンでは同じ目標に向かって努力をしていく仲間がいる
    わけですから、日頃から情報交換などができることは、独学にはない
    大きなメリットといえるでしょう。
良き仲間として、良きライバル
    として、みんなで資格取得に向けて努力していきましょう!


        

●岡本先生、どうもありがとうございました!!
気象予報士の資格について知りたい方はコチラをClick
もしかしたら岡本先生に会えちゃうカモ…??


それでは・・・・・・・さようなら〜(*´∀`*)ノ゛

aanae200 at 16:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年5月26日

締切間近!? たのまな☆

ヒューマンアカデミーの通信講座 。その名も・・・


 その が


        キ ャ ン ペ ー ン 実 施 中 


     その感謝の気持ちを込めて、皆様へのプレゼント     


    


 クリック×クリック

締切間近!!!!!
全員にプレゼント!?


さぁ、急いで急いで クリック×クリック

aanae200 at 16:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年5月17日

名古屋駅前校 CAD講座担当の先生紹介しちゃいます

名古屋駅前で人気のCADオペレーター養成講座

初心者の方でも安心してスタートして頂けるコースです。
使用するソフトは
AutoCAD
CAD業界では一番有名なCADですよ。

そしてCAD講座をご担当頂いている先生方はこちら。

                   清水 善綱 先生
           清水講師


プロフィール


82’                       米国にてMBA(国際経済学)取得



83’92’               商社勤務



90’                       CADの世界に入る



93’00’               製造メーカーにてCAD業務とNCプログラミング



01’                       講師業務スタート、企業講習、CAD関連出版物




米国留学中にAutoCADに出会い、商社勤務のかたわら、初期のAutoCADや他の3DCADや機械製図のスクールに通う。日本帰国後、メーカーにてCAD業務とNC工作機のプログラムおよび操作に従事する。メーカー退社後、CAD講師として現在に至る。

取得資格



CAD利用技術者試験2級



CAD利用技術者試験1級



CAD利用技術者試験3次元



CATIA認定試験パートデザイン



MBA−国際経済学



TOEIC950


皆さんへアドバイス


初期の頃のCADとくらべ、現在のCADの応用範囲は格段に広がっています。当初は手書きの図面をコンピュータに置き換えただけのものでしたが、今はCADで作成したデータはそのまま製造工程にまわり、そのCADデータを元に工作機械で製品を製造しています。また製品開発の段階からCADデータを使い、デザインレビューやマーケティングのためのプレゼンテーション資料を作成します。利用範囲が広いと同時に使用している業種も以前に増して増えています。




ただ、この分野を勉強する生徒さんに覚えていていただきたいことは、CADの操作はあくまで、目的を遂行するための道具であって、操作ができるだけでは自分の技術力として、企業にアピールするには十分でないということです。それぞれ進む業界の知識も同様に習得していただいて初めて、CADの技術も生きてきます。特に各分野の製図知識は必須ですので、CAD知識と同様に習得していただきたいものです。


 


         森 淳子 先生
       CAD 森講師
プロフィール        
AutoCAD販売店をかねた機械製造系企業に15年勤務。
その後、営業アシスタント・サポート・インストラクターに転職。
それ以来AutoCADとはすでに20年のお付き合いです。
南は九州鹿児島から、東は群馬県まで飛び歩いておりました。


お尋ねしたユーザー様は、個人で設計しておられるところから、大企業まで。その目的と対象とするものがいかに千差万別なものかを見てきました。たとえば、100件のユーザーがあれば100通りの現場があります。個々に設計しているものは違い、それぞれの使い方も違う。現場で瞬時にそれに対応するのは、毎回大変な緊張があります。


どんなピンチがあっても、その都度、頭の中のアナログなCPUが必死に考え、答えを絞り出す、その瞬間が好きです。若い時はただ情熱で、年を経ていくと経験によって、そんな事態を乗り越えてきました。




取得資格
CAD利用技術者2級
CAD利用技術者(機械)1級

AutodeskMaster2DD

皆さんへアドバイス



CADの業務はもはや、ありとあらゆるところに用いられています。機械系・建築系という2大巨頭以外にも多くの分野で使用されています。ものを作る・伝えるということに少しでも関連するならば、CADの出番は絶対あると思います。




失敗も成功も、私の大事な財産です。失敗は次に活かせばいいし、成功は自信につながります。昨日よりも今日の自分が少しでも成長しているように、常に勉強していきたいと思っています






            坂本 真理 先生
         坂本講師写真
プロフィール        

ゼネコンに入社して初めて図面に出会う。
結婚退職後 夫の興した設計コンサルタントを手伝うことに。
設計変更による修正依頼が来るたびに、手描きの図面を描いていたためかなりの時間を費やしていた。




その後AutoCAD を導入することになり、自力でCAD操作を苦労しながら勉強する。そこで、線が楽に引けたり修正作業に時間がかからなくなったことにもの凄い感動を覚える。




仕事は、納期までに仕上げなくてはならないため、徹夜に近い日もたくさんあったが、、もう嫌だと思ったことはなかった。
8年後、縁あってCADインストラクターの仕事もすることになり、数々の官公庁・民間の企業研修及びスクール講師を務め、現在に至る。

取得資格
CAD利用技術者2級
CAD利用技術者(機械)1級
AutodeskMaster2DD
SXF技術者

皆さんへアドバイス
数年前とは違い今はCAD操作ができるという人はかなり増えています。企業が望むのはCAD操作ができる人ではなく、図面を理解し読み取る力、そして正確で美しい図面を速く描ける技術を持っている人です。そのためにはCAD操作のみではなくCADに関係するいろいろなものに興味を持ち、自分の目指す分野の製図の勉強も大切です。CADの練習としてはとにかく図面をたくさん描きこなすこと。最初は失敗してもそこから得るものは必ずあります。そして、勉強したことをしっかりと自分のものにしてください。応援しています!! 


こんな素敵な先生方の授業を受けてスキルアップしてみませんか?


aanae200 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年5月12日

おめでとう!就職決まりました☆彡

   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     
ブライダルトータルプロデュース尾形さん 
             就職決定!!!(’▽’)ノ
    
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
                                                                         

              尾形さん

↑ステキな笑顔の尾形さん♪♪

本当によかったです!!!
スタッフの伊藤も嬉しいかぎり(>_<)

大学との両立だけでも大忙しなのに、
障害を持った子たちとのボランティア活動、
スポーツ用品店のアルバイト、
もちろん大好きなスノボや遊びも両立

そしてそして
伊藤が側でみさせてもらって、
ものすごーく尾形さんを変えたもの。
』のお勉強。

実は、尾形さん。
通常のブライダルトータルプロデュース講座
+パーソナルカラーアナリスト養成講座も受講されてました!

授業内の診断実習のとき、
なかなか上手くいかなくて泣いてしまいそうなときもあったよね 笑
今となっては懐かしいね〜

本当に似合う色をアドバイスするためには、
その方の魅力を引き出す会話力!!!これ絶対必要です。

カラーのスキル&誰とでも楽しく、お客様も満足される会話力で
見事某大手プロデュース会社の内定を獲得!

ほんとにほんとにおめでとう!!!

そんなお話を尾形さんとしているとき
担当の鎌倉講師と一部のクラスメイトが通りかかったのでみんなでパチリ★彡
前回のリアルブライダルのブログ(←まだ見てない方は是非みてみてださい)に引き続き
スタッフ伊藤もちゃっかりご一緒しました。


尾形さんたち

これからもみんなで頑張っていきましょうねっ





aanae200 at 16:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年5月11日

修了生のご活躍状況

みなさん、こんにちは♪
まだ春なのに、晴れの日は夏のように暑いですね〜。でも過ごしやすい季節でなんだかウキウキしますね♪

最近、食育やフードコーディネーター、カフェの勉強を修了された方へその後の状況確認のご連絡をしています。

「自分のお店を開きたい!」「フード関連の仕事がしたい!」
そんな夢を持った修了生の方が、その後も様々な場面で活躍されていらっしゃいます☆

たとえば…
◆カフェ修了生の男性…ご家族でパンを中心にしたカフェをオープンされました!
カフェ「ころっころ」
http://blog.livedoor.jp/lunar13/archives/51542439.html


ほかにも…
◆カフェ修了生の20代男性…修了して間もなく、夏に鉄板スパゲティとコーヒーのお店をオープンすることが決まりました!
(オープンしたらまた詳細をお伝えしまーす♪)

◆カフェ修了生の20代女性…サイフォン式コーヒーとスイーツのお店をオープンされました!

◆食育修了生の40代女性…幼稚園の子どもへ料理教室の先生をされています!食の大切さを子どもに伝えています♪

◆フード修了生の20代女性…様々な野菜を企業へ卸すお仕事をされています!

◆フード修了生の30代女性…モーニングとカレーランチが楽しめるカフェを春にオープンされました♪

その他にもカフェを開いたり、料理教室を開いたり、講師業をされていたりと皆さん様々な分野でご活躍されています♪ 
    フード04       カウンター

また皆さんの近況をお知らせしますね〜


aanae200 at 15:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039