ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2009年4月26日

日本語教師養成講座修了式!

こんにちは☆日本語教師養成講座担当の橋本です
もうすっかり春ですね〜。

昨年4月からスタートした日本語教師養成講座のみなさんが
1年間の学習を修了され、めでたく卒業されました!!





       ご卒業おめでとうございます
 
                 
                修了式1


1年間、109回もある日本語教師養成講座!1年間頑張って通った証の
420時間修了証明書と一緒に記念撮影をしました!

今日から日本語教師として地元名古屋を始め、中国・タイなど
さまざまな場所で就職が決定してます!
本当にみなさんおめでとうございます!今後のご活躍を応援しております!


みなさん 日本語教師養成講座ではどんな勉強をするかご存知ですか?

日本語教師は外国人の方に日本語を教えるお仕事なんですが,
誰でも教えられる訳ではないのです!
実は資格が要るんです!!    ご存知でしたか?

たとえば・・・

『思う』『考える』の違いって何ですか? 
                                                 と、突然聞かれたらどうやって答えますか?

日本人でも困ってしまいますよね!?正しい日本語をただしく教える為に
『正しい日本語』を勉強します。普段何気なく話している日本語を勉強するので
勉強は大変だし難しいですが、目指す方が増えています。





実際に授業で使う教科書は??


教科書1教科書2教科書3


私たちが英語を勉強したときに使ったような教科書が日本語にもあるんですよ。
また、ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座は、採用時に重視される
文化庁の「420時間カリキュラム」をベースに、新シラバスの内容を盛り込んだ
カリキュラム!だから就職に強いんです!

 border=0border=0border=0
    
    よかったら日本語教師の世界を覗いてみませんか?


ではでは、また次回!!
今度はどんなブログなのか、お楽しみに!!        


aanae200 at 18:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月26日

インテリアコーディネーターの授業が修了しましたU


では前回に続き第2段です!

ホント皆さんの作品を見ていると住んでみたい家ばかりです!!


お待ちかね。

今回は、水・木に通っていた生徒さんの作品です!!


innte08   こういった企画書から作成します

innte09  平面図を描いて壁紙など選びます

innte10 1階や2階など何ページも造りますよ

innte11 空間図(パース)も描きます

innte12 照明だって選んじゃいます

innte13 配色も大事ですね

innte14 色んな視点のパース作成もします

innte15 家具も選んで配置しちゃいます

innte16  最後は個性で勝負


カーテンの色や素材、照明まで結構細かな部分まで提案するんですねぇ〜。

いいなぁ〜

いいなぁ〜

こんなお家に住んでみたいなぁ〜♪

そのな皆さんです!


syuugou2   


真ん中の方が担当の石井先生です♪
建築事務所をやっている現役の先生ですよ。
業界話なんか聞いてみてください。



syuugou3

皆様のご活躍を楽しみに楽しみにしていまーーす!!

素敵なおうちをたくさんつくって下さいねっ。
aanae200 at 18:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月26日

こんなかっこいいHPが作れます!WEB修了生作品

こんにちわ♪
WEB講座の担当をしている野々山です(^o^)丿


今日は雨ですがだんだんあったかくなってきて、
GWに向けてなんだかワクワクしてきますね♪♪
皆さんはこの春から何か新しいことを始めていらっしゃいますか?


今日はWEB講座の修了生の作品を紹介します!


もともとDTPのお仕事をしている方だったのですが、
これからWEBもやっていきたいということで1年間
頑張って勉強されていました(^^

今流行りのFlashをたくさん使っていて、とてもかっこいい
作品に仕上がっています!今も現在進行形で更新されてます。

是非ご覧ください。
作品はここをクリック!

皆さんはどんなHPが好きですか?
是非自分のかっこいいHP作ってたくさんの人に見てもらいましょう!
aanae200 at 18:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2009年4月26日

フードコーディネータ/カフェ講座担当:松井 幹夫講師がカフェをOPEN致します!!

 皆さん こんにちは。
    
2008年この7月に
名古屋駅前校フードコーディネータ/カフェ講座ご担当頂いている
松井 幹夫講師が ついに ご自身のカフェをOPEN致しました!

その名も『カフェ キムラヤ』  
    
                 キムラヤ外装
                              
この名前の由来は、、、というと、
あんぱんで有名なあの銀座木村屋さんから暖簾分けを受けた
福井木村屋さんの美味し〜いパンとのコラボレーションから来ています!!

業界でも注目の的のようですよ!!            
コーヒーマシン
  雑誌コーナー 
そこで、松井 幹夫氏にインタビュー

A:カフェをOPENしようとしたのは?
Q:フードコーディネータとして200件近いカフェ・飲食店に携ってきて、
  ここでカフェとはこういうもの!というものを見せたかったのがきっかけです。

A:そのこだわりは?
Q:ズバリ 香り!です。 豆を挽いた香り、コーヒーを炒れた香りにこだわりました。


また、ここには
多くのフードコーディネータ講座修了生さん達が
活躍されてます!!


修了生 村木さん ←フードコーディネーター講座修了生の村木さん★


それではこだわりのお店の中を覗いてみましょう〜♪♪

カラフルストロー ←可愛い〜、カラフルなストロー♪
     
                 
こだわりのコーヒーカップ♪→ カフェカウンタ            
  
パン工房 ← パン工房(美味しいよ〜)♪

            こだわりの♪ →フードカウンタ

是非、皆さまお誘いの上、お出かけください!
  
         7月20日(日)OPEN 
      『25日までは朝9時〜午後5時30分』
      『26日からは、朝7時〜夜I10時まで』

        名古屋市天白区島田黒石2−3







aanae200 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039