ヒューマンアカデミー名古屋校は、ネイル、医療、ウェディング、WEB、CADなどが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー全国スクール情報


  • 名古屋駅前校トップページ
  • 名古屋駅前校からのご挨拶
  • 名古屋駅前校校舎のご案内
  • 名古屋駅前校講師ご紹介一覧
  • 名古屋駅前校受講生修了生の声
  • 名古屋駅前校通学のご案内
ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら一流のプロ講師経験豊富なカウンセラーがお待ちしています。

2018年5月22日

デコ★Support Class★


burogu126月のサポートクラスの日程です☆burogu12


クリスタルデコレーション講座の勉強を始めてみて・・・

接着剤の量があってるか?

ストーンの並べ方はこれで良いのか?

疑問や不安をサポートクラスで解決しましょう!!


<第1日程>   6/ 1(金)14:00〜16:00


<第2日程>  6/ 5(火)19:00〜21:00


<第3日程>  6/10(日)11:00〜13:00


<第4日程>  6/15(金)14:00〜16:00


<第5日程>  6/22(金)14:00〜16:00


【予約方法】
ご予約は、3日前までにお願い致します

◎お電話にて受付しております。

◎受講生専用回線:052-561-2534まで

◎「デコのサポートクラスの予約」と御申しつけ下さい。







★大人気!!クリスタルデコレーションの詳細はコチラ  burogu14           







★最新!!Glueデコレーションはコチラburogu30



2018年5月19日

日本語教師 採用説明会 実施しました!

先日、毎月恒例の

日本語教師 採用説明会を実施しました。


今回、お越しいただいたのは、

名古屋市中村区にある日本語学校

ノースリバー日本語スクール 担当者様

にお越しいただき、採用説明を行っていただきました。

ノースリバー

ノースリバー日本語スクールは、ヒューマン卒業生も多く働いている学校です。

今回採用説明に来ていただいた先生方も、

ヒューマン卒業生


4年前にヒューマンの日本語教師講座を卒業して、

現在ノースリバー日本語スクールで常勤講師をされている卒業生が

お話いただきました。

働いていて、楽しい事は、初級レベルの外国人生徒とも会話をしながら

楽しみつつ学んでいくことで、生徒のことも知れて楽しいとのこと。


ノースリバーに通っている外国人生徒は、進学目的の生徒がほとんどで、

ベトナム・スリランカ・ネパール・フィリピン・中国・インドネシア

などの国から来ているとのこと。



ノースリバー日本語スクールが求める教師像として、

@日本語を教えるのが楽しいと感じれる方

Aコミュニケーション能力があり、人と接するのが好きな方

B協調性がある方(チームプレーができる方)

C新しいことに挑戦したい

(自分で教え方やこうやってみたいと考えるのもOK)

といった方を求めているとのことです。


ノースリバー日本語スクールの場合、

直接学校に見学にも行かせていただき、学校の雰囲気も見せていただいています。

応募希望の方は、模擬授業を行い、その結果で採用決定されるとのこと。


ヒューマンの授業の中で、実技実習もきちんと行っていきますので、

卒業後は、授業が自分でこなせる実践力もしっかりと身に付けていきます。

ぜひ、皆様 日本語教師として活躍するべく、更に頑張っていきましょう!!

ノースリバー1




2018年5月15日

ネイルサロン衛生管理士講習会のご案内

ネイルサロン衛生管理士とは。。。?

JNAが制定した「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を普及し、
ネイルサロンの現場で正しく活用するための資格制度です。
将来、サロンへの就職や開業を目指す方はぜひ受講しましょう。
18歳以上の方ならどなたでも受講できます。

【講習会ご案内】
日程:2018年8月3日(金)
☆時間:10:00〜15:00
       (お昼休憩なし)                
                        
☆場所:ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
☆受講料:通学生・JNA会員 6,000円
       通信生・一般  10,000円
☆定員:40名 (開講実施最低人数5名)


【お申込み方法
締切:2018年6月24日(日)17:00まで

 お申込書の提出と受講料のお支払をもって受付完了となります。(先着順)
 お電話等でのご予約は受け付けておりません。
 また、定員になり次第、上記日程以前でも締切となりますのでご注意ください。

 ※専用申込書にご記入の上、校舎受付でお申し込みください。

ご不明な点は校舎担当者までお問い合わせください。
山下・水野・後藤まで

受講生専用TEL:052-561-2534

2018年5月2日

校舎 GW休館のお知らせ


flag

5月3日(木)〜5月6日(日)まで
校舎お休みとなります。
お問合せの方は、5月7日(月)9:00以降で
お問い合わせください。

よろしくお願いいたしますm(__)m


2018年4月29日

5月スキルアップレッスンのご案内

5月スキルアップレッスンのご案内

皆さんGW楽しんでますか?
最大で9連休のGWですね。

GW明けたらきっと夏まっしぐらですね!!
素敵な連休をお過ごしくださーーーい★

今月のおすすめはこちら↓↓

松本講師のパーソナルカラー
『”好きだけど似合わない色”にひと手間加えて着こなすコツ』

皆さんはご自身のパーソナルカラー着こなせていますか?
きっとご自身に一番似合う色だとわかっていても、
なかなか普段からパーソナルカラーを身に着けているいる人は
少ないのでは??

今回はパーソナルカラーではない色の身に着け方について、セミナーを行います!

着てみたい!買ってみたい!だけど自分には似合わないからあきらめてしまっている人。
ぜひ、自分の好きな色着こなす技術身に着けてみてください(^^)/


そしてもう一つ、
笹本先生のアートセラピー
『大人だって活用可能!!気持ちをリセットする方法教えます!!』

今まではお子様に活用するためのアートセラピーで行っておりましたが、今回は大人の方にも活用していただきます(^○^)
ご自身の気持ちをアートから読み取り、
気持ちのリセット方法を見つけていきます。
なかなか言葉では表しにくいので・・・・笑
実際にやって感じてみてください!!


2018年4月24日

【通信生】5月ネイルライブラリー

4月は1級、2級、3級の試験お疲れ様でした!

5月の日程が決定しました☆

6月にはジェル検定も控えておりますし、

7月の検定もあっという間にやってきます(^^)

頑張っていきましょう!!


 8日(火)  11:00〜13:00 奥原講師

12日(土)  14:00〜16:00 冨田講師

13日(日)  11:00〜13:00 安藤講師

18日(金)  14:00〜16:00 奥原講師

23日(水)  19:00〜21:00 高杉講師

27日(日)  11:00〜13:00 安藤講師


お問い合わせお待ちしております(^^)


ライブラリーご予約は052−561−2534まで♪

【お子様連れはお断りしております。モデルとして15歳以上の方は同伴可能です】

************************************
ライブラリーはお申込み講座の内容のものについてのみ質問・練習が可能です。
アクリルスカルプチュアは通信講座には含まれませんので、質問・練習はできません。
アクリルスカルプチュアのお勉強をご希望の方は、通学コースをご案内しますので、お申し付けください。
*************************************


●定員は8名です。
●3日前までにご予約下さい。
●予約キャンセルされる場合も必ずご連絡下さい。
●1人でも多くの方にご利用頂けるよう、ご予約は1回ずつです。
●複数回ご利用の場合も、その都度ご予約下さい。
●ライブラリー内でのリペアはお断りしております。
●モデル同伴可能です。


2018年4月23日

【通学生】5月ネイルライブラリー

検定後もしっかり練習しましょう!!

6月にはジェル検定校内試験も控えてます♪

自習室ご希望の方はご希望日時お知らせくださいね(*^_^*)

5/7(月)    19:00〜21:00      山田講師

5/11(金)   14:00〜16:00   野々山講師

5/16(水)  11:00〜13:00   野々山講師

5/21(月)   19:00〜21:00      山田講師

5/24(木)  13:30〜15:30      山田講師

5/26(土)  11:00〜13:00   野々山講師


 定員10名になりますのでご注意下さい。

 3日前までにご予約下さい。

 予約キャンセルの場合も必ずご連絡下さい。

 講師は日程によって異なります。

 ご予約はお一人様1回ずつでお願い致します。

 複数回ご利用の場合は、その都度ご予約下さい。

 ライブラリー内でのリペアは基本的にご遠慮頂いております。

 モデルが必要な場合は一緒にご参加頂けます。


★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・…‥・★★

ヒューマンアカデミー名古屋駅前校

受講生専用TEL 052-561-2534 まで(^_^)/

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・…‥・★★




2018年4月22日

5月土曜!!ネイルマシン講座開講します☆

サロンワークの味方☆ネイルマシン!
・何となく使ってしまっている。。
・マシンを使いこなせるようになりたい

という方、正しいネイルマシンの技術をぜひ身に付けて下さい(^^)


授業では、、
★ネイルマシンを安全に使用する為に、マシンの正しい知識を学ぶ!
★ネイルアートの基本のネイルケアを学ぶ!
★マシンを使用することで、ニッパーやファイルなどでは取り除けない爪の周りの角質処理などを学ぶ!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

全4回・12時間  確認テスト有り(筆記・実技)
【土昼コース】14:00〜17:00
   担当:小笠原先生

教程@:5/12  マシンの基礎知識・ネイルケア

教程A:5/26  ジェルネイル・アクリル ネイルマシン活用T
         (ケア復習/オフ/プレパレーション) 
         ※ジェルネイル検定中級対応範囲

教程B:6/9   ジェルネイル・アクリル ネイルマシン活用U
         (フィルイン/バックフィル/アンダークリーン/表面削り)

教程C:6/16  確認テスト まとめ
         ※学科・実技共に80点以上でディプロマ発行

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

授業料:38,880円
ディプロマ発行料:3,000円
教材:74,466円
   ※URAWA G3を使います。すでにお持ちの方は新たに購入の必要はありません。
   ※マシン本体のカラー選べます(ハリスピンクは除く)

受講条件:ジェルもしくはアクリルのオンオフが出来る方

マシン講座に関するお問い合わせは052-561-2534 山下・水野まで!

2018年4月16日

日本語教師 採用説明会 実施しました!

先日、日本語教師 採用説明会を実施しました。


名古屋市 新栄にある日本語学校

名古屋SKY日本語学校 担当者様

にお越しいただき、採用説明を行っていただきました。

名古屋SKY日本語学校1

名古屋SKY日本語学校は、

ブラジル、ネパール、スリランカ、インドネシア、ミャンマーなど

様々な国から生徒さんが来ているそうで、

大学や専門学校へ進学することを目的として入学する生徒が多いそうです。


ヒューマン卒業生の方も働いている学校です☆

現在日本語教師として働いているヒューマン卒業生の方も、

最初は全くの未経験のところからのスタートでした。

外国人と触れ合いたい!外国人の役に立ちたい!という想いから、

日本語教師をめざしたそうです。

教えている生徒とのコミュニケーションがうまくいった時に

やりがいを感じているとのこと。

教える日本語教師も日々気づきがあり、とても楽しい!とのことです。



学校側から求める講師像としては、

・学生との適切な距離が取れる方

・学生に期待、失望しすぎない

・日本語を外国語ととらえることができる方

・聞き上手

・向上心とプロ意識が持てる方

とのことです。


現在、日本語教師として活躍しているヒューマン卒業生のみなさまも、

始めは全く初めての方がほとんどです。

日本語教師デビューしたばかりでは、緊張もするし、

不安もありながらやる方が多いですが、

学生と一緒に楽しみながら成長されています☆


ぜひ、ヒューマンアカデミーで、

日本語教師の資格を取るだけではなく、

就職〜プロとして活躍し続ける日本語教師目指して頑張ってください(*^_^*)

名古屋SKY日本語学校




2018年4月13日

就職おめでとうございます!!

先日 ブライダル講座修了生さんが就職のご報告に来てくれました!


今春 名駅近くのハウスウェディング式場さんへの就職の決まったAさん。

なんと前職は「理学療法士」
学生時代からウェディング業界には興味があったものの、公務員として介護者、患者さんのリハビリに専念する日々でした。


4年弱の勤務の中でやはり夢をあきらめきれず仕事と両立させての週1回の通学を修了しました。


真面目で慎重な性格のAさんは進路について、自分の働くフィールドについて考えたり、異業種への転職について不安な気持ちもありながら自ら情報収集をしたり就職部の先生へ何度も相談したりして少しづつ準備
を進めてきました。

         border=0


Q:一次書類をパスしたあとの面接の様子はどうでしたか?
A:面接してくださった支配人さまの結婚式に対しての考えに共感できたこと、私の話をとても熱心に聞いて下さって、すごく話が弾んで予定以上に時間がおしてしまいました(笑)


Q:支配人さまのお考えというのはどういうものだったんですか?
A:簡単に言うと この仕事は結婚式を挙げて頂くことが終わりではなく、式を通して未来を見ていく、ご縁は続いていくもの…という考え方でした。


Q:前職の経験が活かせること、強みはどんなことだと思いますか?
A:人と接していく中で相手の立場に立って傾聴・共感・提案すること、一つづつ目的に向かって作り上げていくことができることだと思います。


Q:受講中のことで印象に残っていることはありますか?
A:現役プランナーの杉山先生のリアルな話が聞けるのは、教科書にも載っていないこともあり新鮮でした。
また、式場見学や衣裳店訪問もとても勉強になりました。


Q:最後にこれからウェディング業界に就職したい方や勉強を考えている方にメッセージをお願いします
A:杉山先生のように結婚してからも長く業界に関われるような、必要とされるプランナーになるのが目標です。そのために色々な方に相談したり、経験することがとても大切だと思います。
就職部の寺西先生には話を聞いてもらうだけでも気づきをもらえたり気持ちが前向きになれました。
一人では心細いこともあると思いますが先生やスタッフさんの力を借りて、未来の自分にワクワクする気持ちを持って頑張ってください☆


     border=0
【就職部 寺西先生より】
転職には不安が付きものですし準備することもたくさんあります。
カウンセリングではこれまでの経歴、未来の目標設定など一つ一つ考えていきます。
こうして 卒業された方の近況が聞けるのは本当にうれしいです☆
今 通学されている受講生さん、これから転職に向けて学習を検討されている方も気軽にキャリアカウンセラーにご相談くださいね!


名古屋駅前校です!
名古屋駅前すぐ!
名古屋駅前桜通ビル9階にあります。
アートデザイン、ビジネス、コンピューターあわせて約1000名の受講生さんが学習しています。
体験レッスンや校舎情報をレポートしていきますので、是非ご覧くださいね♪♪♪
詳しい校舎情報はコチラもCheck⇒http://haa.athuman.com/location/school/nagoya.asp?code=041039