2018年12月5日

【日本語教師】受講生さんへインタビュー!


日本語教師養成総合講座を受講中の
宍戸さんが本日で浜松校を卒業されました🎓🌸
border=0

ご実家の近くの仙台校への転校が決まっています。
科目別テストの合格を目指して必死に努力していた宍戸さん✏️
スタッフにもよくお声掛けをして下さり、皆に愛されていました(*^_^*)

border=0

最後はスタッフに可愛いお菓子とお手紙をプレゼントして下さいましたよ🎁

なんていい子なんでしょう...
そして恒例のインタビューを宍戸さんにさせてもらいました!!


日本語教師に興味をもったきっかけは?
海外で働くことに興味があり、日本人という自分の特徴や
人の役に立ちたいという自分の目標を叶えられると思ったのがきっかけです。
また、アメリカに留学した際、日本語の使い方を聞かれ教えているうちに
何気なく使っている日本語の仕組みについて知りたいと思いました。

ヒューマンに入学されたきっかけは?
日程が合うがすごく不安でしたが、
ヒューマンのスタッフの方が卒業までのスケジュールを作ってくれて
「これならできる!」と思ったからです。

420時間カリキュラムを受講してみての感想は?
大学の勉強が忙しい時期もあり、
なかなか授業に行けない時期もありましたが、
1年半終わってすごく成長できたなと思います。
クラスメイトの方々、スタッフの方、講師の方々に支えられて
修了することができました。本当にありがとうございます。

通ってよかったことは?
出会うことのなかった方々に出会えた事。
平日は主婦の方、休日は多種多様な会社員の方に出会えました。
それぞれ目標があり、知らなかったことを知れてすごく視野が広がりました。
これからの抱負について教えて下さい。
海外が好きなので、この資格を活かして海外の人に日本という国、
日本語を知ってもらいながらたくさんの国の人たちと関わりたいです。

以上です。

転校しても浜松校で勉強したこと忘れないでね〜!
目標に向かってファイト💪

浜松校一同応援しております。


aaham200 at 20:56│ Comments(0)TrackBack(0)