2013年3月24日

DASHING DIVA就職セミナー開催しました

ネイルサロンDASHING DIVA人事採用担当による
ネイル業界就職セミナー開催しました

NY発の大手ネイルサロン ダッシングディバ浜松アクトタワー店
人事担当佐原様が浜松駅前校に来校されました!!
ネイル業界のリアルが聞けるまたとないチャンス!ということで
受講生さんたちも興味深々!
さて、どんなお話しが聞けたのでしょうか???


佐原店長←ネイリスト人事採用担当 佐原様
diva←ダッシングディバ浜松アクトタワー店
佐原様もこちらで日々ネイリストとして活躍されています。


diva
↑セミナーの様子です。今回はお互いより近い距離で質問がしやすいよう
座談会形式での開催でした。

「入社試験にはどんな実技課題が出やすいですか?」
「面接で実技のスキル以外に重要視されるのはどんなことですか?」
「昇給制度を設けていますか?またどんな基準で昇給していきますか?」
「雇用形態は社員とアルバイトがあるそうですが、仕事内容にどんな違いがありますか?」

「ポリッシュアートのオーダーはどのくらい出ますか?」
↑ちなみにこの質問に対する佐原様の答えは2〜3割程度。意外と多いのにみなさん驚いてました。 ジェルを一休みしたい方や、休日のみネイルアートを楽しみたい方からの根強い人気があるそうです。

等々、ここには書ききれないほどいろいろな質問が飛び出しました。
担任の先生以外の第一線で働いている方のお話しはまた新鮮ですね。

今日得た知識が明日からの練習の励みになりますように(*^^)v


aaham200 at 21:11│ Comments(0)TrackBack(0)