2019年11月3日

チャイルドマインダー授業風景

★★★チャイルドマインダー授業風景★★★

ハロウィンを数日後に控えたこの日(10月29日)。
チャイルドマインダー講座では『遊びの実習』が行われました。

受講生さんが考えたあそびを子どもたちに提供するという設定で行う
この遊びの実習。
“廃材でおもちゃを作る” ということで、
手作りおもちゃを持ち寄ってもらったのですが…

受講生さんが作った電車ごっこのできるおもちゃ…
border=0
普通に販売できてしまいそうなクオリティに感動!!
これを受講生さんご自身で発案したというのですから驚きです。
随所に使用されている曲がるストローの使い方が素晴らしいです。
子どもたちが喜ぶこと間違いなし!
これでもまだ作成途中という受講生Tさん。
完成が楽しみです(^^♪


さて、受講生さんに刺激されて、講師もおもちゃを紹介!!
ありがちおもちゃですが…


border=0


ペットボトルの蓋を落とすおもちゃ、洗剤のスプーンで作ったマラカス、
カラフルな品はそれぞれに違う音がするベビちゃん用のおもちゃです。
100均のもので様々なおもちゃができてしまいます。
余談ですが、100均は保育士御用達のお店って言われているのはご存知ですか!?
私も同様…不審がられずそして時間があれば、一日店内にいるかもしれません(;^_^A

チャイルドマインダーの授業もいよいよ終盤に入ります。
子どもの遊び心を存分に受け止め、
子どもたちに提供できる素敵なチャイルドマインダーが
令和2年早々ヒューマンアカデミー浜松校から
新たに巣立つ予定です。
その日が待ち遠しいですね!!

講座について気になる方はこちらへお問い合わせください。
↓ ↓ ↓
ham20@athuman.com
053-451-2500


aaham200 at 16:42│ Comments(0)TrackBack(0)