ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2015年8月1日

【ヒューマンVOICE】自分の想い≠大切にし、自分のペースで取り組み続けたからこそ出会えた、医療事務という仕事。

焦らず、とにかくマイペース…
出来そうで、なかなか出来ないこのスタイルを貫けたのが、成功の秘訣だったのではないでしょうか。



医療事務講座に通う小林麿朋さんは、この春、医療事務員としての就職が決まり、新たな生活をスタートさせました。



けれども、元々思い描いていた夢は理学療法士。
それを目指して大学に通っていましたが、臨床実習で挫折してしまい、大学も中退。

とりあえず何か仕事を始めようと、飲食店での販売や接客や調理、そしてイベント運営のお手伝いを経験しました。

とは言え、ずっとアルバイトを続けていく訳にもいかず、自分なりの新たな“道”を探さなければなりません。

そこで考えたのが、大学に通っていた間勉強していた医療の知識も生かせ、資格を取って職に就ける医療事務員という道。

いろんな学校に資料請求をし、比較検討した結果「週1回で約半年学ぶというスタイルのココなら、焦らずマイペースでやっていけそうだなぁ」と感じたことから、ヒューマンでの勉強を決意したとのことです。

高校時代「人の役に立てる仕事に就きたい」という思いから、医療系の道へ進もうと決心した小林さん。

医療事務のお仕事を始めて印象的だったことは、事務員もある程度の医療の知識が求められるという点。

それ故、勉強する範囲も広く、覚えることもたくさんあって大変だったけど、講師の先生の話す内容が興味深かったので、頑張り続けることが出来たそうです。

その中でも、講師の先生自身が病院内で、お医者さんや看護師さんなどの医療事務員以外の方々との交流が多かったということで、そうした他職種からの視点での話を聞けたことが、実際に現場で働くようになってから特に役に立っているとか…。

小林さんに「今のお仕事にはどんなやり甲斐がありますか?」と聞いた所、「『人を助ける』という使命を背負ったお医者さんや看護師さんが、円滑に仕事を行なえるように“サポートしている”と思えること」と答えてくれました。

小林さん曰く、医療事務の仕事は、病院の「血管」のようなもの。全体の流れをスムーズにし、「人を助ける」という共通の目標に向かって影からサポートしていくことが、医療事務員の存在意義だと語ってくれました。



一度は夢を諦めたけど、焦らず自分の“想い”に耳を傾けて、今出来ることに取り組んだからこそ見付けられた天職と言えるのではないでしょうか。

小林さん、これからもマイペースで、楽しみながらお仕事に取り組んでいって下さいね!!



◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒
♥こちら♥

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年7月31日

【ヒューマンVOICE】大切なのは、諦めないで続ける事…覚悟を決めて、努力で掴んだ「スキル」と「手に職」

捨てた求人誌の裏表紙にあったヒューマンの広告に『適職診断』と書いてあったのが目に留まり、とりあえず(ヒューマンに)行ってみようと思いました」



と話してくれたのは、医療事務を受講中に病院への就職が決まった細川みさとさん。



大学卒業後は、公共機関での事務仕事をされていました…が、正規職員ではなかったため、契約期間が満了したら次の仕事を見付けなければならないという、不安定な状況にありました。

そのため「“手に職”が欲しい」「落ち着いて働ける環境を手に入れたい」「自分自身が誇れるモノが欲しい」という思いが、強かったそうです。

そんなある時、次の仕事先を見付けるための就職活動をしていた細川さんの心が、ポッキリと折れてしまう出来事が起こります。

細川さんの職歴を見た応募先の面接官の目には、これまで公共機関での仕事経験しか無かったために、「一般企業の仕事は出来ないだろう」と映ってしまったようです。

その時ばかりは、さすがに落ち込みました」と言うように、次の応募先を探そうと求人誌に目を通していても、気持ちがついてこない日々…「もういいや!!」と自暴自棄になって、求人誌をゴミ箱に投げ捨てたその時、たまたま目に入ってきたのが、裏表紙にあったヒューマンの広告でした。

「自分らしさって何だろう?」
「自分の強みを生かせる仕事って何だろう?」

という、ずっと抱えていた疑問を解決すべくヒューマンへ行った所、そこで出会ったのは親身になって相談にのってくれたスタッフ。

「次の一歩を踏み出すのは怖かったけど、勇気をもらいました」との言葉通り、実は以前に別の学校の通信講座で挫折していた医療事務の勉強に、再チャレンジすることを決意したのです。



ヒューマンに入ったことにより、細川さんの人生に、ある「変化」が起きたそうです。

それは、人の優しさや温かさを、素直に受け入れられるようになったこと

スタッフやクラスの仲間に支えられ、そして「パワフルで時にユーモラスな先生」(細川さん談)と出会えたことも、今度は挫折せずに続けられた要因だったのかもしれませんね。

「途中でまた挫折しそうになった時、友人から言われた『諦めないで』という言葉が、妙に心に響きました」
という細川さん。
実際に、諦めないで走り続けたからこそ、自分が「欲しい」と願い続けていたモノを、得られたのでしょうね。

就職おめでとうございます。


◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒
♥こちら♥

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年2月15日

【ヒューマンVOICE】医療事務の仕事がしたい!将来を考え行動に移した現役高校生

医療事務講座修了生「遠藤裟季」さん。



彼女は現役高校生!!
“医療事務の仕事をしたい!”と思い、自宅から校舎が近いヒューマンアカデミーの説明会に参加。

スタッフ・校舎の雰囲気も気に入り、ヒューマンアカデミーで学ぶことを決めたそうです。



高校生活と放課後の学習を両立させるのは中々大変だったという遠藤さん。

“「将来自分がやりたい!」と心に決め、とにかく努力し続け、クラス・先生のやわらかい雰囲気も良く、分からないことが聞きやすかった。

”クラスメイトの年代はバラバラだったけど、「同じ目標」に向かって勉強している同士。

とてもいい環境だったそうです。



就職先が決まり念願の医療事務の世界に飛び込めた遠藤さん。

“今までに学んだことをたくさん活かしながら、笑顔の接客をしていきたいです!”と素敵な笑顔で語ってくださいました。

最後に遠藤さんから、これから受講を考えている方々にメッセージを頂きました。

“スタッフも先生も良い人で、資格取得にとてもいい環境です。
自分の夢に近づける場所だと思うので、ぜひオススメします!”
 

遠藤さん、取材協力ありがとうございました!
今後の活躍を心より応援しております!



◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒
♥こちら♥

 


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年1月27日

【ヒューマンVOICE】 医療事務の世界へ一歩足。小泉法子さん

【ヒューマンVOICE】
医療事務の世界へ一歩足。
今後はより専門性を深め学び続ける。

医療事務講座修了生 小泉法子さん



 医療事務講座修了生の「小泉法子」さん。“一生働きたい、一生働ける職業ってないかな。。。”転職ついて模索している所、社会人でも学び、資格取得ができるスクール、ヒューマンアカデミーを見つけました。働きながら通える、もし、授業を休むことになっても、補講としてDVDで学習もできる!自分の生活に合った学習スタイルにとても安心したそうです。授業については、ベテラン講師から聞ける「現場のお話」はとても勉強になった。受講する方々は、年齢もバラバラ。それでも「目標」が一緒という共通点があったから、みんなで頑張ることができました。また、スタッフからは就職・学習についてのアドバイスを受けられ、サポート体制に満足することができたそうです。

現在は就職も決まり、まずは医療事務の世界へ第一歩!今後も勉強を積み重ね、資格取得、そしてより専門性を深めていきたい。優しい口調ながら、将来のイメージは明確にある小泉さんの「言葉」はとても力づよかったです。最後に小泉さんからこれから受講を考えている方々にメッセージを頂きました。“働きながらでも学習のコツを教えて頂けたり、DVDで復習出来たりと学ぶ環境は整っていると思います。最初は難しいかもしれませんが、段々と楽しくなっていきます。医療の知識も身についてとても良い勉強になりますよ!”
小泉さんありがとうございました!今後の活躍を心より応援しております!

医療事務講座・無料講座説明会は随時開催中!ご予約は下記リンクより。
http://school.athuman.com/203110/archives/s_cat_30188.html

aasiz200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月10日

【ヒューマンVOICE】人生に無駄なものはない!医療事務から広がる様々な仕事。そして新たな目標

医療事務講座修了生の「疋野友紀乃」さん。



これまでに歯科助手やテレアポのお仕事を経験。
“一生働きたい、一生働ける職業ってないかな。。。”
自分の将来について模索している所、情報誌に掲載されていた「適職診断」の記事を見てヒューマンアカデミーへ。
スタッフの親身な対応と、適職診断の結果に納得し、人の為に働く仕事「医療」への道を見出したそうです。

かなりタイトだった医療試験年間スケジュール。
そして“タイトだったからこそ目標を持ち、きちんと自己管理が出来るようになった”と語る疋野さん。
“なんとしても春までに就職したかったんです”目標設定と自分の求める未来へのイメージ、意識高く進む人の元には「求めるモノが集まる」。

疋野さんのエネルギーに惹かれるようにして、必要な道が開けて行きました。



講座修了後に「ホームヘルパー1級」資格取得。
「人にありがとうと言われる仕事」を目指し、福祉の道へ進むべく日本福祉大学の通信を受検し合格。

精神支援福祉のボランティア経験等を経て、現在は介護のお仕事に就き7年。
グループリーダーとして活躍中。
お仕事の中で介護や医療の相談を受ける時、講座で学んだことが活かされスムーズに話が進む。
グループ会議の場でもヒューマンで学習したOfficeのスキルを活かしパソコンを駆使して、資料作成やプレゼンすることができる。
“医療から介護の道へ進み、今までの事が無駄になるかな?と思いましたが全く逆。人生に無駄なものなんてありません”

経験を積み実証したからこそ説得力がある。彼女が尊敬する「鎌田 實」さんの言葉“あきらめない できるやる!”を真摯に貫いた結果ですね。今後も沢山の目標があるようです。

自分の目標、そして家族の為に走り続けてきた疋野さんから受講生さんとこれから受講を考えている方へ、メッセージを頂きました。
“キッカケとなった適性検査。スタッフの的確なアドバイスにより、短い時間で自分を見つける事ができました。
また、後押し頂いたことで、自分に向いている事と思って取り組むことができました。
失敗してもいいから、できるまでやればいい!自分がかけた時間、たくさんのチャンスに気付いてください”

取材の最後に伺った彼女の目標のひとつ。
“グランドピアノを弾く80歳のおばあちゃんになる”穏やかな家族の団欒をイメージさせて頂きました。

目標達成のお知らせを楽しみにしています!


aasiz200 at 09:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 医療事務講座修了生の大澤由佳さん、就職決定!!

☆ 医療事務講座修了生の大澤由佳さん就職決まりました!!


念願の「医療事務」として新しい生活をスタートしたばかりの大澤さんを取材させて頂きました。



昔から医療事務の仕事に憧れていたという大澤さん。
前職の就業期間満了。”長く続けられる仕事かー…”改めて考えた彼女。
そのタイミングでヒューマンアカデミーにて、医療事務の講座がスタートするという事を知り「今っ!!」とばかりに申込みをしたそうです。^^

医療事務に関しては初めて学ぶ事が多く、当初は”ついていけるのかな…”
と、不安な部分も多かったけれども、受講がスタートし、講師からの優しく丁寧なアプローチに安心して授業を受けることができました。
そして、同じ志を持った仲間たちと過ごす毎日は楽しく、お互いに切磋琢磨することができた、今までにない貴重な体験だったそうです。

講座が終了し、ここからは自分との闘い。
必要書類作成の時点でもヒューマンスタッフのフォローを受け万全の態勢でのぞんだ面接で見事採用。
現在は病院の医療事務、外来受付を担当として日々勉強。
「ありがとうございました!!」と言って帰っていく、大勢の患者さん達の声に励まされる毎日を送っています!!

”まだ就職したばかりですが、これからもずっと医療事務として働いていきたい!”

そう答える大澤さんから、現在受講中の方やこれから受講される方々へメッセージを頂きました。

”目標に向かっての勉強、授業はとても楽しいですよ! いろいろ大変なこともありながら、ヒューマンアカデミーの皆さんが親身になって応援してくれます!安心して勉強に励んでください!! 医療事務を志す方々を私も応援しています!!”



大澤さん、新生活スタートのお忙しい中、ご協力ありがとうございました!
また、何かあればヒューマンアカデミーにお立ち寄りくださいね^^

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 医療クラークの仕事決まりました!!

ドクターズ医療クラーク講座に通学されている
大石祥子さん就職決まりました♪
今回もまた受講中での内定です!!!



                大石祥子さん
             


【受講の経緯と感想】
医療事務講座を受講中、医療について興味が深まりより専門的な知識を身につけたいと思うようになりました。
担当の山本先生から話を聞くうちに医師の右腕となり事務作業のサポートを行うドクタークラークに就きたいと考えました。
知識も経験も豊富な山本先生の授業は医療現場で長年活躍されてきたお話を聞くことができとても説得力があります。
病院で働くということのイメージが膨らみ前向きな気持ちで医療現場に臨めそうです。



【担当の先生にメッセージ】
優しくも厳しい山本先生は医療事務の鑑のような方です。
生徒の誰もが山本先生のようになりたいと授業を通して感じました。
私も何年後には先生に少しでも近づけているようにこれからも努力していきたいと思っています。
嬉しいな



【担当スタッフにメッセージ】
ヒューマンのスタッフさんはどの方もとても親切で通い始めた当初からどんどん話しかけてきてくれました。
そのおかげで授業にも通いやすくこちらからも話しかけやすい雰囲気にしてくれました。就職が決まった際もみなさんで喜んで下さりヒューマンに通ってよかったと改めて感じました。
嬉しいな






静岡の駿府公園すぐ横にある誰もが知っている病院での勤務。

未経験で決まっていくなんて本当にすごいです!

改めて、、、おめでとうございます!!!!!

--------------------------------------------------------------

大石祥子さんが通学している講座→こちら

見学などセミナー・ガイダンス→こちら

医師事務作業補助者(医療クラーク)とは
医療業界の課題として、医師不足・医療の質の低下があげられます。
(患者たらい回しや勤務医の労働環境の劣悪さはよくニュースに取り上げられています)原因のひとつとされているのが、診断書や紹介状、処方せん作成、電子カルテ入力や入院手続き説明他、1日2〜3時間(1/4)を占める医療行為外の事務作業です。そこで、医師の本来の業務である医療行為に専念できるよう、医療行為以外の事務作業をサポートする役割が求められ、その役割を担うのが、医師事務作業補助者です



TEL/0120-15-4917 
meil/siz20@athuman.com  

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら
Facebookは!→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくは
こちらから☆


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 現役高校生の石原由稀ちゃん 正社員で就職決まりました☆



医療事務講座に通学されている
石原由稀さん(18歳高校3年生)が正社員で就職決まりました♪
しかもまだ受講中です!!!

由稀ちゃん


早速、ご本人にインタビューしちゃいました。


【受講の経緯と感想】
入学は高校3年生の9月です。
大学生が手当たり次第に就職先を探し「なりたい仕事」に就くのではなく
「なれる仕事」を探すのを見て、私は「なりたい」職業に就きたいと思ったのがきっかけです。
通っている高校が進学校のため友達は皆進学を希望し、学校の先生の助けも得られなかったため不安な気持ちになった事もありましたが、ヒューマンの山本先生の励ましの言葉や熱心なご指導を信じ自分の選んだ道を自信を持って進むことが出来ました。
今では自分の決めた道に間違いはなかったと確信しています。



【担当の先生にメッセージ】
ゆかり先生の授業はパワフルで楽しく、3時間の授業もとても短くあっという間に感じます。まだこれから認定試験合格に向けて受講していきますが、
すべての試験に1発合格出来る事を目標に頑張りますのでこれからも宜しくお願いします

すごい先生なのに何でも相談できるゆかり先生がだぁーい好きです嬉しいな



【担当スタッフにメッセージ】
面接練習に何度も付き合ってくださって心強かったです。すごく感謝しています。内定を報告した時もとても喜んでくださり嬉しさが倍増しました!!
他のスタッフの方からもお電話頂き、スタッフの皆さんに支えてもらっている事を実感しとても幸せな気持ちになりました。
ヒューマンアカデミーに入ってよかったです嬉しいな

由稀ちゃん勉強


医療事務風景


静岡県内でも有名な500床以上もある病院に正社員なんて本当に凄いです。持ち前の明るさや今就職の為に医療事務の勉強を頑張っている事をアピールできて良かったと担当からも思います。
次は診療報酬試験に向けて頑張ろう!きっとこの勢いで合格だね。

本当におめでとう!!!!!!


--------------------------------------------------------------

石原由稀さんが通学している講座→こちら

見学などセミナー・ガイダンス→こちら
Facebookは!→こちら







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 医療事務 倉方さん

医療事務の資格では唯一厚生労働省が認可している「診療報酬請求事務能力認定試験」
 今回のヒューマンVOICEはこの医療事務の資格では最高峰の第30回診療報酬請求事務能力認定試験に一発合格した倉方美晴さんです
 合格発表の翌日に静岡駅前校に報告に来てくれました
 ちょうど医療事務の授業がある日でしたので次回の診療報酬試験を目指しているクラスで「合格体験記」を話して貰いました



                                 1

 とにかく山本先生の言われたことを忠実に守って勉強すれば皆さんも絶対に合格できますよ!!
 私も働きながらの学習でしたが特に授業以外のことはやっていません
山本先生が配ってくださるプリントと試験本番の合格テクニックを本当に忠実に実践しただけです
 本当に山本先生には感謝感謝です
 弟にも「それ姉ちゃんが凄いんじゃなくて、先生が凄いんじゃん」って。。
ヒューマンで受講して本当によかった♪





                       1
                      山本先生とVサイン
 今○○病院で「ドクター秘書」のタマゴやってます
 総合病院なのでいろいろなセクションがありますが
 やはり「医療事務の仕事」といってもイロイロですね
 案内・受付から診療報酬請求事務まで。。 給与もそれに応じて様々






 私は近い将来「ドクター秘書」に向けて院内の研修を受けたりしています
「ドクター秘書」なので電子カルテ業務を行いますが
 電子カルテは診療報酬請求が分かっていないとできません
 ヒューマンで診療報酬請求事務を厚く学習できたこと
 それから「医事OA」「電子カルテ」の医療パソコンスキルを学んだこと
 本当によかったって実感しています
 病院で実際に働いてみて
 ヒューマンの講師・カリキュラムの質の高さも実感しました






1

 皆さんも試験に向けて頑張って下さい
 何度の言いますが 本当に山本先生の言うこと忠実に守って
 学習し試験本番のテクニックを実践すれば絶対に合格できます!!






 倉方さん 本当におめでとうございます
 高いレベルの医療事務・稼げる医療事務の第一歩ですね
 これからも応援しています♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 第30回診療報酬試験一発合格!!受講生VOICE

第30回診療報酬請求事務能力認定試験一発合格(^o^)丿

医療事務の資格で唯一厚生労働省が認可している
医療事務の最高峰の資格「診療報酬請求事務能力認定試験」
一発合格した倉方さんが合格の報告に来てくれました

おめでとう(^o^) 倉方さん!!


     倉方さん   倉方さん
           倉方さん&恩師山本講師


     倉方さん   倉方さん
   医療事務の授業の中で合格体験記を話して貰いました

<倉方さんの話>

とにかく山本先生の言われたことを忠実に守って勉強すれば皆さんも絶対に合格できますよ!!
私も働きながらの学習でしたが特に授業以外のことはやっていません
山本先生が配ってくださるプリントと試験の合格テクニックを本当に忠実に実践しただけです
本当に山本先生には感謝感謝です
弟にも「それ姉ちゃんが凄いんじゃなくて、先生が凄いんじゃん」って。。
ヒューマンで受講して本当によかった♪

今●●病院で「ドクター秘書」のタマゴやってます
総合病院なのでいろいろなセクションがありますが
やはり「医療事務」といってもイロイロですね
案内・受付から診療報酬請求事務まで。。 給与もそれに応じて様々

私は近い将来「ドクター秘書」に向けて院内の研修を受けたりしています
「ドクター秘書」なので電子カルテ業務を行いますが
電子カルテは診療報酬請求が分かっていないとできません
ヒューマンで診療報酬請求事務を厚く学習できたこと
それから「医事OA」「電子カルテ」の学習を行ったこと
本当によかったって実感しています
病院で実際に働いてみて、ヒューマンの講師・カリキュラムの質の高さを実感しています

皆さんも12月試験に向けて頑張って下さい
何度の言いますが 本当に山本先生の言うこと忠実に守って
学習し試験のテクニックを行えば絶対に合格できます!!

倉方さん 本当におめでとうございます
レベルの高い医療事務・稼げる医療事務の第一歩ですね
これからも応援しています















aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪