ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 心理系講座修了生の村瀬有紀さんが心理カウンセラーとしてのお仕事をスタート!!

心理系講座修了生の村瀬有紀さん
心理カウンセラーとしてのお仕事をスタートいたしました!!

今まで、今、これからについて取材をさせて頂きました^^


これまでは出版社の営業として働いていた村瀬さん。
ご自身のお子さんの問題に直面し悩んでいたところ、ヒューマンアカデミーの心理講座を知り、受講を決意したそうです。

通信よりも通学制、実践で学べるところに魅力を感じたそうです。

受講する過程で、ただ知識を得るだけでなく回数を重ねるごとに自分自身。そして周りに対する考え方が変わっていった事を実感することができた。

エネルギッシュな授業展開は内容濃く、毎回が楽しみだったそうです。

現在、心理カウンセラーとしての一歩を踏み出したばかりの村瀬さん。

心理カウンセラーを目指したきっかけ。
結婚後の家庭内、子どもの教育現場での様々な出来事。
その中でもがき苦しんでいた時に出会った、ある臨床心理士の方とお話しする機会が彼女を変えたそうです。
学生時代に心理を専攻していたけれども、新たに「NLP」と出会いまた学びたい!彼女は自分を変える「一歩」を踏み出すことができました。


これからはスクールカウンセラーを目標とし、企業コーチングなどの教育の分野でのカウンセリングをしたい。
現在お住まいの三重県で教育にNLPを導入して多くの方々の悩み解決の導きになる様、県外での仕事の場を増やしていきたい。

なにより、相手が確実に何かを感じ、変化したことを実感できる。
笑顔になる姿、やる気になる姿を見られることにやりがいを感じているところです。

村瀬さんから現在受講中の方、これから受講される方へメッセージを頂きました。

”受講するまで、そして修了してから多くの方の手助けがあり、勉強する機会をあたえて頂きました。
一歩の踏み出しにより、自身の考え方だけではなく世界観まで変わっていきました。それは私の「財産」です。

また、新たなスタートは年齢に関係なく意欲があればいつでも切れるという事。それは間違いなく何か答えをくれると私は思っています。

三重から静岡間、毎週車で通い切れたのも周りの皆様のおかげです!
感謝しております!ありがとうございました!”




村瀬さん、これからも目標に向かって一歩一歩、ステップアップして行ってくださいね。
取材ご協力ありがとうございました!


aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 心理系講座受講生の水野さんが名古屋と浜松で心理カウンセリングルームをオープンしました!!

浜松市在住で名古屋校と静岡校の受講生の水野さんが名古屋と浜松で心理カウンセリングルームをオープンしました!!
特に学校問題(先生との関係、生徒間、親御さんの問題など)のスペシャリストです!






)受講講座:修了講座
NLPマスタープラクティショナー・ハンドセラピー入門講座
TA・ヒプノ・アヴァターラ・リュッシャー・LAB






小学校教諭として13年間小学校に勤務していた「水野浩士」さん。様々な子どもや保護者自身の悩み、同僚の悩みに接したこと。また、自分自身と向き合うことができず、悩んだ日々を過ごす時もあったそうです。この時に、いろいろな心理に関する本を読んだり、カウンセリングを受けたりすることで、自分の内面と向き合うことの大切さを学び、この学びを生かし様々な方々の悩みを一緒に考えていきたいと考えるようになった。その経緯をへて心理カウンセラーになろうという決意につながったそうです。



現在は名古屋市中村区で「そよ風カウンセリングルーム」を開き、主に教育関係で悩まれている方々のカウンセリングを行っている水野さん。

カウンセラーとしてのやりがいについてうかがったところ

”自分が以前関わった教育に関する悩みを一緒に考え、クライアントの思考を、プラスの思考に変えていくことができる”
”関わった方々に、人として、より良い影響を与えることができるように、自分自身を磨いていきたい”

とおっしゃっていました。

水野さんから、現在受講中の方やこれから受講される方へメッセージをいただきました。

あるがままの自分を受け入れ、大切にしながら学び続けていくことで、スポンジのように多くの学びを吸収することができることに気づくでしょう。そして、もし、抵抗するような気持ちが生まれてくるとしたら、それは、自分自身が変わることができるチャンスかもしれません。学ぶことに意識を向けている今、もうすでに、あなたは変わり始めているのかもしれません。応援しています。
ありがとうございました。”

現在も様々な心理系講座を受講中という水野さん。
今後のご活躍、心より応援しております!!
http://soyokaze.coron.jp/


aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 受講生が出展します☆イベント「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」





ヒューマンアカデミー静岡校でNLPやカラーセラピーなどを学ばれた、
精鋭の生徒さんのグループが





「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」
...





に参加されます。





 





☆さおりん
☆キャシー
☆トミー
☆りょうちゃん






楽しんで、2月10日、最善を尽くしてね!






生徒さんの活動は、ほんとうに嬉しいです。( 〃▽〃)





 





「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」とは!?
※以下、りょうちゃんの案内です☆
この度、静岡県東部最大級のビューティーイベント
「ビューティーマイセレクション静岡」が行なわれます♪





ビューティーマイセレクションとは、本部を名古屋とし 大阪.西三河.
常滑と…美、癒しをテーマに女性のキレイ♡かわいい♡を提案する
全国展開しているイベントです。
そんなイベントが静岡で開催されます。





...
今回のビューティーマイセレクション静岡は
ネイル、エステ、耳ツボ、ボディーアート、カイロプラクティック、小顔
矯正、ウェディングドレス試着会、ヘアージュエリー、カラーセラピー、
占い、美容商材販売、物販、飲食など…
27ブースほどの店舗が集結しイベント価格の激安で、お好きなビュー
ティーが楽しめちゃいます♪
さらに、ブライダルファッションショー、ダンススタジオのかっこいいパフ
ォーマンス、ものまねタレントなどのステージ、そして今後の活躍が期待
されてる女性シンガーも来ちゃいます☆
こんな大きなイベントは東部初です‼





今回私は、このイベントにヒューマン受講生3人とカラーセラピー、パーソ
ナルカラーで、セラピーフィッシュと言う名で出展させていただきます。






日時: 2013年2月10日
AM10:00〜PM16:00
先着100名様には素敵なプレゼントもありますよ♪





場所:富士市 ふじさんめっせ
http://www.fujisanmesse.com/index.html





入場料:1000円
(前売り券あります)





お問い合わせ 静岡事務局
090-1280-7038





私の方でも対応させていただいております(Facebookから気軽にメッセー
ジをお寄せください。)






今回、あらいさんのご厚意で、 チラシを受講生にお渡しさせていただい
てます。そして、入口正面にポスターを貼らさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。






今後、ビューティーマイセレクション静岡は、静岡各地でイベントが行な
われます♪
ヒューマンで取った資格を このようなイベントで今後生かしたい方、また
美に興味のある方、男性でも大丈夫ですよ♪ぜひ、遊びに来てくださいね。


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の活躍☆静岡学園高等学校S・G・T編☆

 修了生の山田邦彦さんの活躍!

山田先生

静岡学園高等学校で数学の先生をしている山田邦彦先生です。
見学という貴重な場を提供して下さり有難うございました。

今回は、静岡学園中学・高等学校の
「新カリキュラム×新キャンパス 新!静学」時間外授業
 S・G・T(しずがく・ごーるでん・たいむ)を見学して来ました。

 S・G・Tとは!?→http://www.shizugaku.ed.jp/curriculum.html

静岡学園中学・高等学校の「新!静学」情報はコチラ↓↓↓
 
http://www.shizugaku.ed.jp/main/main.html


静岡学園高等学校は、今年の4月より鷹匠の新校舎へ移転!
 とてもステキな校舎と聞いておりましたので、お伺いするのを楽
しみにしていました。
実際お伺いしてエントランスや設備の充実度!スタッフや先生
方の対応!!生徒さんの気持ち良い「こんにちは!」という挨拶
に家の娘&息子を通わせたくなりました(#^.^#)

また、今回の見学に際して、ご尽力頂きました入試広報課のN様!
お忙しい中、細やかで暖かな対応有難うございました。

さてさて、今回の物理実験室で行われたのですが・・・。
 
物理実験室

プロジェクター!大きい!電動収納!
空調!机!イス!快適すぎます!

しかも!先生が全員Ipadを持っていて情報共有や授業に活用
している!びっくりです!
授業前の準備がIpadをプロジェクターにつなぐ事!?凄い・・・。 

 
ipad  授業風景

手間を惜しまない山田先生!ステキです(#^.^#)

山田先生は、新しい静岡学園の学校パンフにも載っていますの
で気になる方はチェックして下さいね(^_^)/

 
パンフ    パンフ山田先生

以上で受講生の活躍のレポートは終了です!
今後も色々な修了生の職場へ突撃してみたいと思います!

ちなみに静岡駅前校は、静岡県教職員組合とスクール協定を
 結んでいますので教職員の方は受講料がお安くなります(*^_^*)

静岡学園中学・高等学校の「新!静学」情報はコチラ↓↓↓
http://www.shizugaku.ed.jp/main/main.html


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 「お見合いしてみませんか!〜現代版・お見合い結婚のすすめ〜」NLP受講生大石けいさん出版おめでとうございます☆


表紙サイン

静岡駅前校のNLPの受講生でもあり、心理カウンセラーの

大石けいさんの本が

文芸社より、出版されました(^_^)

私も先程、戸田書店本店へ購入に走りました♪
そして、クラスINして(授業中でしたが・・・。)
ちゃっかりサインを頂いちゃいました☆

読みやすい本ですので、是非皆さんもお手にとって見てみてくださいね!

【文芸社HP・著書紹介】
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-09969-9.jsp


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 心理講座受講生の活躍♪ジュエリー&アクセサリーデザイナー☆カサイユリさん編☆

こんにちは!
ヒューマンアカデミー静岡駅前校の新井です☆

梅雨が明けて、夏真っ盛り!
今年は、皆様にとってどんな夏になるのでしょうか?

さて!さて!
今回の受講生の特集は・・・。
「手づくりジュエリー&アクセサリーのアプリエンドプエルタス」を主催
しているデザイナーのカサイユリさんです(^o^)丿

カサイさんは、ヒューマンアカデミーで交流分析カウンセラーを受講され
デザインの美しさや機能性の追求だけでなく、お客様のニーズや思い&
心がぎゅーーーっと、こもった「一点もの」を提供する事も大切に心掛け
ているステキなデザイナーさんです。

そんな、カサイユリさんがこの度、ご自宅のアトリエでプレ作品展を開催
する事となりました♪

【開催詳細】
・日時:8月8日(日)am11:00〜pm4:00
・場所:ヒューマンアカデミー静岡駅前校の近くのアトリエ
・内容:天然石&SILVER(925or950)のアクセサリー、一点ものの
     ジュエリーの展示。
     またまた、この度、オーダーも受けてくれるそうです。
     デザイン画が描けなくてもイメージを言葉で伝えればデザイナ
     ーが、どのお店にも無い「あなただけ」の一品を作成してくれる
     そうですよ!
    
(さすが!!!TAカウンセラーですね♪引き出す力が違いますね)

                カサイさんちらし

【お問合せは】
カサイさんへのメールでお問合せ頂くか?ヒューマンアカデミー静岡駅前校
の校舎にあるチラシ&ポスターをご覧下さい。
カサイさんメールアドレス:kasai_100_go@t.vodafone.ne.jp

☆カサイユリさんのご紹介☆
・東京宝石デザイナースクール卒業
・2006年 パールジュエリーデザインコンテスト入選
・2007年 日本ジュエリー協会デザインアワード入選
      パールジュエリーデザインコンテスト入選
・2008年 愛南のしずくデザインコンペ入選
・2009年 日本ジュエリー協会デザインアワード入選
      愛南のしずくデザインコンペ入選

毎年の様に○崎さんとか○キさんのデザイナー達を抑えての入選!!!
素晴らしいですね♪

☆カサイユリさんからのメッセージ☆
私がつくる作品のモットーは、シンプルで見栄えがして身に付けて楽しめる!
です。身に付けて、なんぼって(笑)思っているので使いやすさを考えながら
作品作りをしています。
今回は、プレ作品展なので、数に限りがございますが、是非ご覧になって
下さいね♪


          カサイさんのブログは!コチラ↓↓↓
         http://abriendopuertas.eshizuoka.jp/c27905.html

               カサイさん
               ↑☆カサイユリさん☆
               お待ちしてまーーーす!


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NLP受講生 徳ちゃん♪

こんにちは。静岡駅前校の心理運営担当の新井です!

今回は、授業前施術に来てくれた受講生徳田智子さんこと「徳ちゃん」
をご紹介しますね♪

早速のご紹介ですが、下の写真がカイロプラクティックで開業している
徳ちゃんとNLPのトレーナーのトミーです♪

     
トミー:おおおおおおおおおおおおっ〜ぅ!キキマスネ〜!
    ア○トロ○ック○目じゃないデース!


        1  1
徳ちゃん:心が良くならないと体は良くならない
      体が良くならないと心は良くならない
      徳ちゃんの言う通り
      施術の間のトークが素晴らしかったです!
      ミルトンモデルを使って上手くTDサーチしてました。
      アナログマーキングデジタルマーキング素晴らしかったです!
      トランスに入る事でリラックスした心と体に施術がフィット♪
      メタモデル、相手のアンカーの活用、リフレーミング・・・etc
      色んなスキルを複合的に使っての施術!!!
      徳ちゃん!ちょっと前までの話しベタ(ごめんなさい。。。)
      からは想像の出来ない変化を遂げましたね!

      ※上記専門用語は、NLPという心理学の用語です。     


        1  1


        1  1
静岡駅前校スタッフローザ先輩:足の長さが左右で違う!!!

NLPの授業前の一時でした♪



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 村井さんの声♪


      修了生 村井さんの声♪

                1
          村井智明さん  職業:学校事務




NLP仲間とスタッフさんとの会話の中でマインドマップという言葉を耳にしましたが、その時はどんな物であるかという興味もなくて、さらっと流していた私でした。
ところが、心理の勉強を始め、色々な方と出会い会話をして
いた時にこのマインドマップという言葉を改めて耳にし、内容を聞いてみると、面白そうだという事に気がつきました。

まず、脳を活性化する思考技術であるこ
と、脳を活性化する・・・!ということは小さな子どもから年配の人にまで使おうと思えば楽しく使える技術になるし、仕事の情報の整理として使える技術になる。
何よりも、そこからの発想の転換もできると考え習得したいとおもいました。

今までは、ノートに箇条書きをして、思い出した言葉を並べて整理していましたが時に何をどうまとめるのがいいのか・・・?と迷いが出てくる事もありました。それに意外に時間を費やしたりも。。。
ところが、テーマに沿ってキーワードを枝
から枝へとつなげ、放射線状にどんどん広がり、色をつけるマインドマップはイメージや発想が出来やすく、情報の収集・記録そして、整理が出来るので計画なども立て易くなりました。
 
この方法をもっと早く知っていれば。。。学生の頃の学習はも
っと効果的だったのにと実感もしました。これからは、仕事に、スキルアップに、また問題解決の手立てに、などなど使い方に制限は無いので、いろいろな事に活用していけたらと楽しみです。ヒューマンには色々な講座があり刺激になります。

村井さんは、NLP、TA、ヒプノなど受講頂きました。
今回のマインドマップもお役に立ったようで良かったです♪
これからもよろしくお願いいたします♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生のご紹介です☆

1 杉山香織さん  職業:会社員&セラピスト






心と体の癒しの出来るセラピストとして活動しています。
ヒューマンでは、カラーセラピーや色彩診断、リ
フレやハンドセラピー、
メンタルケア心理士やTAを学びました。
今まで、何気なく接していた人が、精神的な疾患を持っ
ている事がわかり、
アプローチの仕方も変わりました。
後も、心と体のトータルケアが出来
るセラピストとして成長し
ていきたいです。


1  
柴田慶美さん  職業:主婦&フリーセラピスト






私はカラーセラピーの勉強から心理学に興味を持って、もっと深く知りたい
と思いNLP、TAカウンセラー、ヒプノセラピスト、メンタルケア心理士
を学びました。
ストレス社会と言われる時代でもあるし、心と体の事を知っていた方が
自分
や周りの人が困っていたら早めに対応出来るのかなと思いました。
まだまだ勉強していきたいと思います。
ちなみに、NLPで知り合ったかたと結婚しました♪


1  笹川友美さん  職業:会社員→セラピスト(自宅開業)

カラーセラピー、NLP、メンタルケア心理士を受講して心が身体に与える
影響、逆に身体が心に与える
影響を具体的な症状として学ぶ事が出来る事に
驚きました。専門的な知識を持つ
セラピストとして、クライアントさんによ
り深く安心してカウンセリングを受けてもら
えると自信がもてました。

ヒューマンアカデミーさんでは、より効果的に、より
実践的な知識とスキル
が学べ、また、一人一人しっかりしたアフターフォローを校舎のスタッフさ
んや先生がしてくださるので、私の心のよりどころになっています。

笹川さんは、現在!ヒューマンの先生としても活躍頂いています!

皆さん!
今後のご活躍を心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生の皆さんのご紹介です☆

 1  
田邊泰士さん  職業:教師

メンタルケア心理士を取ろうと思ったきっかけは教育産業に必要な資格だと
思ったからです。
私は、思春期を迎える子供たちと接する機会が多いです。
そういった時にどのようにその子たちと接していかなければいけないのかと
言うのが、わからない時がありました。
その時に出会ったのがNLPやTA、メンタルケア
心理士です。
メンタルケア心理士では、医学などの勉強したりと難しかったですが、勉強
し、とることができました。資格をとって子供たちと接し方が変わりました。
子供たちもよく色々なことを私に話す機会が多くなりました。
本当にこの資格をとれてよかったと思う瞬間でした。




 1 
木村美香さん  職業:会社員

会社では、労働組合の事務をしていますが、普段から相談が多く、
しっかりと
したアドバイスが出来るようになりたいと思いNLP、TAメンタルケア心理
士など受講しました。
分らない事などは質問も出来たし、スタッフの新井さんと一緒に勉強したりし
て無事合格しました。今後は、幅広く色々な人を癒せるように頑
張ります!


                  

 1 
浜中和美さん  職業:日本語教師
 
職業柄様々な相談を多く受けます。その幅は広く、年齢も性別も国籍も違う

ばかりです。
その様な中、数多くの方の相談を受けるのにスキルはもちろ
んですが、信頼性
のある資格として、TAやメンタルケア心理士はとても役に立っています。
やはり、こちらがいくら声かけしても届かなかった言葉が、届くようにもなっ
たりと
資格の大切さを実感しています。



1 
千葉紗恵子さん  職業:スポーツトレーナー

将来地元に帰って教室を開業するのが目的です。
始めは、マインドマップを開講していると言うことで興味を持ちお話しを聞き
に行きましたが、スタッフの方が自分の夢の実現の為に必要な
事を話をしてく
れ、NLPとメンタルケア心理専門士も目指すことにしました。
決め手は、教材を実際に見せて貰い、より医学的な面からもメンタルフォ
ロー
できるようになると思いこの講座を選びました。
色々勉強し夢の実現の為に頑張ります!

                  


1 
榊原さつきさん  職業:スポーツトレーナー

いかに体を良くしても、心がついて来ていないと
人は良くならない事をしり、
心理学を勉強しました。
そのなかで、
心の病で通院されている方との出会いもあり、医学的な知識
(薬学など)の大切さも知りメンタルケア
心理士とNLPを受講しました。
難しいことも沢山ありましたが、合格する事ができました。

                  


1 
松下理帆さん  職業:保育士

保育士をしていますが、子どものメンタル面のケアをしていきたいと思い
NLPメンタルケア心理士などを受講する事にしました。
静岡校=運命の出会いだったと思っています。
静岡校でブースをかりて勉強
出来るのも嬉しいし有資格者のスタッフの方々に
聞けるのも安心
です。これからも宜しくお願い致します♪


皆様の益々のご活躍!心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 心理カウンセラー 修了生の活躍♪

心理カウンセラー 修了生の活躍♪

1 山口江美  職業:心理カウンセラー・セラピスト





お子さんと親御さんを対象にしたカウンセラーとして活動しています。
NLPやTA、また
医療的に臨床的に物事を見られるようになりカウンセリン
グの幅が広げることが出来る講座があると聞きメンタルケア心理士を
受講しま
した。
認定の協会がしっかりしている事もあり、知識だけでなく
資格としてもクライ
アントに信頼をして頂いています。試験は、マインドマップで
まとめていたの
ですんなり解くことが出来、合格しました♪


1  森井佳子  職業:心理カウンセラー・キャリアカウンセラー





現在セラピスト・カウンセラーとして活動しています。
その際感じるのは身体・精神(目標に向かう力)・心理・思考、どれが不調でも
幸せになれないこと
クライアントのどの部分に課題があるのか、カウンセリング
ツールや話を聞いていくことで確認していきます。
NLPやTAはもちろん!メンタルケア心理士を学んだことで幅広い視点からク
ライアントに
向き合う知識と意識ができました。もっと深く知りたいと思い、今
後メンタルケア心理専門士の受講も予定しています。

ヒューマンは講座の内容と講師の質が高く、仕事に使える。また学ぶことに真剣で向上心が強い受講生が多く良い刺激が受けられることです。


森井さんは現在ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で講師をしています♪
お二人のご活躍をこれからも応援していますね☆


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生のご紹介☆


1 
益子徹也さん  職業:エンジニア





普段は、エンジン設計のエンジニアしていますが休日には、メイクアップ
アーティスト、パーソナルカラーアナリストとして活動しています。
日頃から外見だけでなく、内面が大切な事を感じていて心と体のバランス
をとる大切さを考え心理学に興味を持ちました。
その様な中メンタルケア心理士という講座があると聞き、NLPを受講して
いましたが医療・臨床の知識をつけ幅広くカウンセリングが出来るよう

なりたいと受講しました。




1  
佐野裕乃さん  職業:主婦→キャリアカウンセラー




父の介護と通して学んだことや経験が同じ病気で苦しむ人や悩む人の役に
立つ
のではないかと思ったのがきっかけです。
しかし、ただ話を聞くだけでは
癒せないと思い何かスキルを身に付けた方
が良いより、正確に深く人に伝え
られるのではないかと考え始めてみよう
と思いました。
やってみて、カウンセラーがどんな事をするのか、何ができるのか、自分
の経
験とは違って視野が広がり自信がつき、
様々なケース、症例を学ぶ事
により、自分の現在位置もわかった気がします。
これにとどまらず、色々な視点から、悩んでいる人へのアプローチをして
いける
ようにステップアップしながら学び続けて行きたいと思っています。







1  青島庸子さん  職業:教師、特別支援員





私は、普段地元の中学で特別支援員として生徒たちと接しています。その中
以前受講したNLPのスキルが大変役に立っているのですが、より専門的
な目で
彼らの心を知ることが出来たらと考えメンタルケア心理士を受講しま
した。
メンタルケア心理士の資格を取得した事で、生徒の様子をより多角的
に専門的な目で見る事が出来るようになりました。将来的にはスクールカウ
ンセラーを目指しているのでこの事を生かしていきます!


ご協力ありがとうございました☆
皆様の更なるご活躍を心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 講師&受講生の活躍♪ 商品化決定!

                          
ヒューマンアカデミー静岡駅前校&浜松駅前校の講師であり受講生の橋マサル先生がデザインした「女神の水 さくや」が販売されます♪


          border=0←女神の水 さくや


さすが色彩心理診断士&NLP資格取得者&オーラライトカラー
セラピストの作品ですね!

デザインに様々な潜在意識に働きかけるメッセージが
盛り込まれています!

静岡限定販売になりますので
静岡においでの際は是非お土産で買って見てくださいね(^o^)
 


border=0 
  この水ぅ!でら、うみゃ〜ずらよ♪
早速うちっち家にもあるさ
みんなも買ってこ♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 静岡駅前校 心理担当:新井のお勧めセラピスト情報♪





☆静岡駅前校 心理担当:新井による☆
☆お勧めカウンセラー&セラピストのコーナー☆

「メンタルサポートGoodSun」主宰
ADHD・LD・登校拒否などの親子セラピー・ワーク自己啓発ワーク・親支援の専門家

山口江美さんにスポットを当てました♪


山口さん←山口さんです☆

〜山口さんよりメッセージ〜
今まで背負いすぎていたトラウマやストレスという名の荷物を一度置きましょうか♪
軽くなったらきっとまた歩けますよ。今度は本当に行きたい未来へね…

趣味・好きなもの
カラーセラピー、絵本、愛犬、家族、チョコレート、絵画

資格・実績など
オーラライトカラーセラピー
リュッシャーカラーサイコアナリシス
リュッシャーカラーズオブラブ
センセーションカラーセラピー
アバターラカラーセラピー
メンタルケア心理士(R)
TA(トランザクショナルアナリシス)
米国NLP(TM)マスタープラクティショナー
センセーショントリコロール

略歴
アパレル系専門学校を卒業後フラワー業界に従事7年。仕入れ〜花束、アレンジメント、ブライダルブーケなどを数多く手がけ、独立。
当時5歳だった長男がADHDと診断。事実を受け入れる事の心の葛藤と焦りから自らどんどんと孤立の道に迷い込む。
事業の失敗と子育ての悩みから、自己啓発を学ぶものの「分析や方法論がわかってもなぜ出来ないのか?」自問自答をしながら、子供の頃の自分自身にまだ解決していない問題があることを知り求めるように心理学やカラーセラピーを学び、「自分を許すこと」の本当の意味を知る。
現在、ABA(応用行動分析学)ペアレントトレーニング実践中。

アピールポイント
笑顔でいたいね♪
ADHD、LD、言葉による自己表現や説明、読み書きが苦手な長男に「色を選んでもらう」というカラーセラピーから様々なメッセージを受け取ることが本当にうれしかった。
得意分野を伸ばすワークにつなげながら、子供に自信をつけさせ自らの意志で自立の一歩を!と始めたセラピー&ワークが友人の間で評判となり、親子セラピーを開設。
子供の心のトラウマに触れることは、親である私たちのトラウマに触れることにも通じる。とても嫌な事だし苦しいかもしれないね…
あなたの心の傷が癒えるまでいっしょに歩きましょう〜大丈夫。

セラピー活用法&提案
ご自身を認め受け入れる事から始めましょう。色の持つメッセージを受け取り、今まで背負いすぎていた「要らない荷物」という名のトラウマやストレスの原因を整理する事で、本当に行きたい未来が見えてくるはずです。
ただ、お一人おひとりの心を大切にしたいため、現在、ご予約は1日に2組とさせていただいております。ご了承ください。
カラーセラピーに加えNLPやTAなどのワークを取り入れながら、心の自助サポートをお伝えいたします。
セッション中は電話に出られない事が多い為、メールにてお問合せください。
24時間以内にお返事いたします。


推薦者の声
浜北区在住 Uちゃんママ
小学校5年生女児(不登校)の母です。1ヶ月に一回、親子セラピーをしていただいています。
最初、カラーセラピーは占いかと思ったけど、子供の言葉を引き出してくれるんですね。母親として自信がなかった私がセラピー&ワークをやり始めて娘の本当に悲しかった気持ちを感じてあげられるようになりました。
ぐっさん先生に入れていただいた紅茶は、何年ぶりか、ほんとに心まで温まりました。

こんなステキな!カウンセラー&セラピストの山口さんのHPは
こちら→ http://cocoro-iro.com/index.php


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生開業情報♪〜心理編〜

心理カウンセラー・セラピスト講座
受講生開業情報♪


(左)徳田智子さん→徳田さん&坂本さん←坂本由華さん(右)
私たち!開業しました♪


〜〜まずは☆坂本由華さん☆〜〜


ベビーチラシ
写真@

坂本さんは、静岡校でオーラライトカラーセラピーと
ヒプノセラピー、トランザクショナルアナリシスを受講しています♪
元々、リフレクソロジーとベビーマッサージのお勉強をしていて
「体」だけでなく「心」をほぐしたいと心理のお勉強を始められた
一児の母です。
そして、ついにベビーマッサージの認定講師の資格を取得ました♪

ご興味ある方は、
RTA指定スクール Angelite 認定講師 
坂本由華さんを尋ねてくださいね♪

◆出張施術 ◆セミナー ◆資格取得 ◆体験 のご依頼は
Tel:0548-22-7083  Mail:
noa.yu-ka@cy.tnc.ne.jp
までお気軽にお問合せください♪


〜〜そして☆徳田智子さん☆〜〜


カイロチラシ
写真A

徳田さんは、静岡校でチャイルドマインダー、
オーラライトカラーセラピーの資格を取得後、
カイロプラクターとして開業しました☆
そしてNLPも受講予定です♪

受講理由は、坂本さんと逆で!
「心」だけでなく「体」をほぐしたいと心理の勉強後
カイロプラクティックのお勉強を始められ、
さらにスキルを高める為に
NLPを受講する予定の頑張り屋さんです♪

是非「心」と「体」をほぐしに行ってみてくださいね♪

ご用命は、
ガンバ施術院 カイロプラクター 徳田智子さんまで!
是非、この機会に「心」と「体」をほぐしてくださいね♪

◆出張施術も承ります◆
ご依頼は

Tel:090-5106-2925まで

お気軽にお問合せください♪

今回は、特別に割引券をいただきました!!!
7月末までにご予約の方に数量限定で
1.000円割引で施術!

みなさん、ふるってご応募くださいね♪

割引券

P.s NLPやセラピー等の心理講座にご興味頂けましたら、
ヒューマンアカデミー静岡駅前校にも
お問合せして頂けたら嬉しいです・・・(^^


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NLP受講生による水晶ジャグリングショータイム♪

日々・・・色々な方が・・・色々な目的を持ち、
ヒューマンアカデミー静岡駅前校に来て下さいます。


この日・・・
ヒューマンアカデミー静岡駅前校のドアをノックしてくれたのは、

4月スタートの『心理学NLPコース』の受講をされる原子さん!
NLPとは→http://haa.athuman.com/academy/psychology/index.html?code=041039


原子さんのお勉強のきっかけは心の動き、心のありように興味があるから


そんな原子さんの特技はコレっ!↓




そうそう!最近TVでも見かける、アレですよ!


それを知った静岡校女性スタッフ3名・・・「魅せていただくしかないでしょ〜」

と・・・in静岡校 水晶ジャグリングショーが始まりました!

すご〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


静岡校では毎年何かしらのを開催しています。
他コースの方たちとも交流を深めていただけるイベント(ノミニケーション♪)です。

ちなみに昨年は「納涼祭」でした♪

そんなイベントで今年は原子さんに会えるかも♪

水晶2 NLP原子さん

有難うございました!!!



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪