ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ☆祝☆静岡駅前校のフラワー講座に通う受講生さんが、第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展で入賞しました!!

北村実花さん
第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展
フロールエバー賞受賞!




静岡駅前校のフラワー講座に通う受講生「北村実花さん」が、東京・青山FIAT CAFFEで行われていたフラワーイベント『第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展』において、見事にフロールエバー賞を受賞しましたァ〜〜!!ヽ(^o^*)/

「Share Flowers」をテーマに、人とお花の繋がりを作品に表現したこの作品展。『新たな1ページ』と題した北村さんの作品は、審査員から「生花とは違ったプリザーブドフラワーの特色と豊富なバリエーションを、多くの人に伝えてくれる作品」との評価をいただきました。実際にイベントを見に行ったヒューマンアカデミーの岡本社長も、北村さんの作品を大絶賛でした!

そんな北村さん、講座に通い始めたのが去年の8月……なんと、たった半年ほどでこの偉業を達成してしまったのです!!スゲェ〜〜〜!w(゜o゜")wずっと真面目にコツコツ頑張り、作品展への出展に対してもとっても意欲的だった北村さんだからこそ成せた偉業だったのでしょう。そして「実花さん」という、いかにも“フワラーの申し子”といった感じのお名前も、良かったのかも?そう考えると、今回の受賞は必然と言えるのかもしれませんね(^,^*)ちなみにこのお名前、お父様が考えられたそうです。親子揃って、素晴らしいセンスだぁ〜。

…というワケで、以下は作品に関する北村さんのコメントです。



「今までの人生で、良い事も悪い事も様々な経験をし、時には大きな挫折や苦難もあったけれど、それは決して無駄ではなく意味のあることだという思い、そして、2012年はこれまでの経験を大切にしながらも、笑顔でいることが幸せの種であることを信じながら自分らしく、新たな気持ちで前に進みたいという思いを作品にしたいと思いました。」





静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookにて!→こちらから

ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 フラワー 就職決まりました

    お花の仕事に就きました。

今回は、フラワーデザイナーコースのお二人のご紹介。
二人とも既にNFD3級を取得し、次は2級を取得する為、
勉強中♪



 そして、通学しながら就職活動をし、
現在憧れのお花の仕事でがんばっています(*^_^*)
夢を叶えたお二人にコメントを頂きました★


             1
          一瀬さん(左)  伊東さん(右)










一瀬 瑞香さん





以前アルバイトで働いていたホテルで、ブライダルフラワーを間近で見て、当時やりたいこともみつからず、フラフラしていた私ですが、ブーケやアレンジメントを作る仕事がしたいっっっ!! 強く思いました。
それから学校探しをしていた時に、ヒューマンアカデミーを知り、すぐ入校しました。
入校してからは、先生と生徒さんたちがとっても仲良く、あたたかい雰囲気で授業が受けられるので、自然に技術も身についていきました。
資格を取得してからは将来自分のアトリエ(お花屋さん)を出店したいと思うようになり、その大きな夢に向かって今は、お花屋さんに就職が決まり、日々がんばっています。
資格をもっていることで自分の強みにもなっているので、本当にヒューマンに入校して良かったなぁと思います。


伊東 摩衣子さん

「お花を使った仕事に就きたい。やるからには資格を取りたい。」
と思い、ヒューマンアカデミーに入学しました。
まず、スタッフさんが、ヒューマンについて、講座について、お花に関する仕事についてなど、丁寧に説明してくださったので、安心して授業を始める準備ができました。
フラワーデザイナーコースは、先生と生徒の仲が良く、アットホームで、いつも楽しい授業を受けています。
試験前には、本番さながら緊張感漂う雰囲気となりますが、先生がポイントを抑えた指導をしてくださいます。また、生徒同士でもお互いに励ましあっています。
昨年8月から、お花屋さんで働いています。もともと、知人が紹介してくれたのですが、面接のとき、NFDの試験勉強をしていると伝えたことが強みとなりました。
今はお店のアレンジメントや花束も徐々に作らせてもらっています。
授業で勉強したことが仕事に活かせて、逆に、仕事での経験が試験勉強に活かせています。
ヒューマンに入学するまで、まったく知識のない状態でしたが、3級の資格を取得することができ、少し自信がつきました。



将来的には、講師の資格まで取りたいと考えています。





 






aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 私たちフラワーデザイナー1級に合格しました ヒューマンアカデミー静岡校

風船猫私たちフラワーデザイナー1級に合格しました風船猫

これでフラワーデザイナー協会の講師のきっぷを手に入れました
今はインストラクターコースで感性を磨く勉強をしています

草谷さん大石さん山田さん荒木さん おめでとうございます

みなさん、お花関係のお仕事をしながら資格を目指して頑張ってます猫
ヒューマンアカデミー静岡駅前校のフラワーデザイナーのコースで知り合って、今ではランチをよく一緒にいっている仲良しグループです

   草谷さん草谷さん  大石さん大石さん   
                                             
   山田さん山田さん  荒木さん荒木さん


         猫バンザーイ     猫バンザーイ





aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NFD講師の資格取得の大澤さんに授業中に突撃インタビュー ヒューマンアカデミー静岡校

 ☆☆ NFD講師資格を取得した大澤さん ☆☆


「今年、NFD(日本フラワーデザイン)の講師の資格を取得しました

 今はインストラクターコースの中でデザインの勉強をしてます

 毎回自分でデザインを考えながらアレンジをしているので

 難しいけど、とっても楽しいですよ」

                大澤さん大澤さん

  大澤さ〜ん(^o^)丿

  近い将来、ヒューマンの講師として待ってますよ〜!!

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪