ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『カラー、洋服、そして人を愛する整理収納女子の未来へのイメージ』

ICDパーソナルカラーアナリスト講座修了生の「秋山 真穂」(しほ)さんはヒューマンアカデミーの再受講生。



実は真穂さん、以前ヒューマンにてカラーコーディネーター講座を受講していました。パーソナルカラーアナリスト講座とは。肌・瞳・髪の色から、自分をもっとも魅力的に見せてくれる「パーソナルカラー」を診断。さらに、色にまつわる基礎知識をを学び、日々の生活からビジネスシーンまで応用できるコーディネートのコツをつかむという内容の講座。



20代前半、雑貨販売の仕事に従事する中で興味を持った「カラー」。もっと専門的に学びたくて見つけたスクールがヒューマンアカデミーでした。あれから10年、彼女が思い描いた未来創造図には、人をプロデュースするような仕事がしたいという項目がひとつふえていました。20代後半、学ぶための時間をもてた事務職に転職し、整理収納アドバイザーと色彩検定の資格取得!しかし…まだ、なにかが足りない。そして、彼女が気づいたのは。整理収納するのは「人」であり、まずは診断する相手の事を理解する必要があるということ。前進する為のカギはやはり「カラー」でした。30代で戻ってきたヒューマンアカデミーでは、「パーソナルカラーアナリスト講座」を受講。



現在、本業と同時進行している「クローゼットスタイリスト」というお仕事。「お洋服の整理に困っている方へ、自身が似合う色を元にクローゼットの洋服を整理収納していく提案をする」従来の整理収納アドバイザーにカラーコーディネートとパーソナルカラー診断を加えたというものが真穂さんスタイル。20代〜30代、小さなお子さんを育てる主婦、自分と目線の近い女性たちに広めていきたい。ヒューマンで学んだ「カラー」の知識をふんだんに活用し、セミナー講師としても活躍中。












小さな頃から「整理収納」が大好きだった。自分の好きなことで「ありがとう」と言われること「努力してきて良かった」という喜びと次への活力に繋がる。来年春までに「クローゼットスタイリスト」の活動基盤を確立させたい。そのために次回ヒューマンアカデミーにて開校される「ICDパーソナルカラースタイリスト講座」を受講。自分の設定した目標に、また新たな一歩を踏み出している最中の整理収納女子。真穂さんからのメッセージは「受講した内容を吸収し、自分のやり方でいろんな人に発信してください!」



そよそよと流れる小川の様な…穏やかな雰囲気で取材できたのは真穂さんの人柄ですね〜 癒されました。はてさて、次回はどんな方を取材することができるのかな? 以上、ヒューマンアカデミー静岡校、週末ライターのトミーでした。


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 パーソナルカラー修了生 岡さんの作品♪

    
     パーソナルカラー修了生 岡さんの作品♪



1  ご主人の転勤で大阪からやってきた岡さん。
今日はご自分のパーソナルカラー「summerを意識したファッションで静岡校に遊びに来てくれました♪


11

岡さんは、ただの大阪弁のめっちゃ面白い人ではありません・・・(^_^)
依頼されれば、こんな素敵なブライダルのウェルカムボードを作ってくれます。

「パーソナルカラー」を学んで、使える色幅が随分変わったようですよ♪
ヒューマン修了後は、カラースキルを生かした仕事をしていきます。

6月にはヒューマンアカデミー静岡校にて、岡さんのクラフトセミナー開催♪
どんな内容かは、またお知らせしますね。

校舎ブログをお見逃しなく!



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪