ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2014年11月25日

【ヒューマンVOICE】新郎新婦に信頼されるプランナーになりたい!

ブライダル講座修了生の「秋野礼香」さん。
ウェディングプランナーを目指すキッカケになったのは、姉の結婚式。
初めて身近に感じたプランナーのお仕事に感動し“すごく素敵なお仕事だ!!”と、ネット検索しているところ目にとまったのはヒューマンアカデミーでした。



担当スタッフの熱の入った説明、カリキュラムの内容、講師。
そして通学しやすい場所という事もあり、ここでの受講を決断。
授業は週に一回。情熱的なブライダル講師の言葉、授業の合間に話してくれるお仕事の話は、とても刺激的だったそうです。

他にも、受講中に様々な経験をされた礼香さん。
校舎初の試みだったブライダル・ヘアメイク・フラワー講座合同「模擬挙式」に参加。



新郎新婦へのヒアリングから、実際の準備実行までを経験することが出来ました。
それから、カリキュラムに組み込まれている「接客心理」の授業を受け“相手目線で物事を考える事ができる様になる実践心理は、プランナーになるなら絶対必要!”と考え、熱心に心理講座も受講されました。

積極的に学んだ約一年間、講座修了後に受験したブライダル検定一級も無事合格!。
現在は、念願のブライダルのお仕事をされています。
“まずはサービススタッフとして働き、その後ウェディングプランナーとして働きたい。将来的に、リゾートウェディングが出来る所で働きたいです!”。
常に前向きな礼香さん。

これから受講を考えている方、現在受講されている方たちへメッセージを頂きました。
“まずは目の前の事からコツコツと。その先にきっと夢の実現があります!”

本当にコツコツと積み重ねてきた礼香さん。これからも輝き続けてください!スタッフ一同心より応援してますよ!
aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月3日

【ヒューマンVOICE】 2人の幸せが一生続くウェディングプランを… 更にその先まで考えられるプランナーを目指して



現高校生の鈴木諒佳(りょうか)さん。
ブライダルプランナー講座を修了。そして念願のブライダルプランナーとして、クーポール会館への就職が決定しました!

本当におめでとうございます!

進路相談の際、先生に”プランナーになりたい!”と相談したことがキッカケでヒューマンアカデミーに通うことになった諒佳さん。
最初は不安も多かったけれど、社会経験のあるクラスメイトからのサポートを受け、徐々に自信を得ることができた。
何より、相手とのコミュニケーションの大切さを教えられたそうです。



そして、いつも明るく笑顔で接してくれたスタッフ。気軽になんでも相談できたことは、彼女にとって安心して授業に集中できた理由でした。

進路相談時の決意から数か月。受講中に就職も決まり、無事講座の修了を迎えることができました。
今後、念願のブライダルプランナーとして活躍される諒佳さんから、これから受講される方々へメッセージを頂きました。

”少しでも興味があるならその世界に飛び込むことは大切だと思います。夢を叶えるための第一歩として、チャレンジすることと、そこで何を得るかが大切です。私自身、とても良い経験ができました。これからはウェディングプランナーとして、結婚されるお2人の幸せが『一生』続くプランを考えられるプランナーになりたい。そして結婚式当日だけの幸せではなく、その先の幸せも考えられるプランナーになる!!” 

自分の将来のビジョンをビシッ!!っと言い切る諒佳さんでした!これからもヒューマンアカデミースタッフ一同、鈴木さんの活躍を応援しています!
aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 夢に向かって突っ走れ!男性ウェディングプランナーの金の卵、喜びの就職報告♪(/^o^)/




検定試験合格、就職、結婚…と、おめでたい話題が続いた2011年の静岡駅前校。受講生さん達が次のステップへと進んでいく事は、私たちヒューマンアカデミーのスタッフにとって、この上ない喜びです☆
ヤッタァ〜〜〜ヽ(▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ

そんな静岡駅前校に、また新たな嬉しいニュースが!!今度はナント、静岡駅前校のブライダル講座に通う「黒崎貴大」君の就職決定報告で〜〜す♪(/^o^)/
ブライダル業界への就職という夢を携えた黒崎君が、ヒューマンのブライダル講座に入ってお勉強をスタートしたのが2011年1月。今回の『ヒューマンVOICE』では、わずか8ヶ月間の間で夢を叶え、ブライダル業界への切符を見事に掴み取った黒崎君の喜びの声をお届けしま〜す☆



Q1.お勉強を始めるキッカケと、ヒューマンアカデミーに決めた理由をお聞かせ下さい。

就職活動をキッカケに、ブライダル業界に興味を持ちました。そこで資格取得を目指し、ダブルスクールを決意しました。ヒューマンに決めた理由は2つです。1つ目は、現場での仕事をこなしてきたプロフェッショナルな講師が丁寧に教えて下さるため、生きた確かな知識が身に付くと思ったからです。もう1つは、「人」の素晴らしさとサポート面です。講師はもちろん、スタッフの方々も気軽に話しかけて下さり、修了後の事も親身になって考えて下さいます。以上の事から、ヒューマンに決めました。


Q2.ヒューンマンアカデミーで学んだ事は、お仕事のどんな場面でお役に立っていますか?

現在大学4年生である私は、来年から現場で仕事をします。結婚式とは、誰にとっても一生に一度の晴れ舞台です。なので、ウェディングプランナーである私の役割は、お客様の心の奥にあるニーズを引き出し、提案させていただく事だと思います。その中で、ヒューマンアカデミーで身に付けた知識・スキル・資格をフルに活かし、「そのカップルにしか出来ない、そのカップルだけの結婚式」をプロデュースしていきたいです。


Q3.これからお勉強を始める方へのメッセージをお願いします。

「やるか、やらんか。俺はやる。」…これは、私が尊敬する方からいただいた言葉です。生きていく中で、やるかやらないかの選択の場面がたくさんあると思います。私は、やらないで後に悔しい思いをしてきました。そんな時に、この言葉をいただき気付きました。人生は日々挑戦だということ。そして、その挑戦の中で成長していくということ。「やるか、やらないか」なら、とりあえずやってみましょう!そして、やると決めたなら、トコトン納得いくまでやってみましょう!夢は逃げません。夢を叶えて輝いている自分を想像しながら、新たな一歩を踏み出しましょう。


黒崎君、おめでとう!
益々のご活躍を、スタッフ一同願っております☆



黒崎君の受けていたブライダル講座についてはこちらへ!


静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookは!→こちら


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月20日

【ヒューマンVOICE】友人達の結婚式を私がプロデュースしたい!小さな頃からの夢を叶えた現役高校生

現在、ブライダルプランナー受講中の「福永 尚子」さんは現役高校生。
学校では「マーチングバンド部」に所属し、フルートを担当。地区大会出場が決まり、全国大会に向けて朝から晩までみっちり練習、青春真っ只中の彼女が「ブライダルプランナー」になりたい!そう思った理由とは…。



高校3年、就職活動目前に控え、漠然と考えていた自分の将来。
ふと思い起こせば小学生の頃に出席した結婚式に衝撃を受け、子ども心に「人生に一度しかない結婚式を演出して皆に喜んでもらいたい!」時間を超え、原点に戻った様な気持ちになった尚子さん。
さっそく今からできる事を探し始めました。
短大、専門学校に進学して資格を取るのでは時間が掛かるな…と考え、いくつかweb検索した後、「ここっ!」と決めたのがヒューマンアカデミー。
ヒューマンなら部活終わりの時間を有効に利用できる。
なによりこのカリキュラムなら、高校卒業と同時にブライダルプランナーとして働き始めることができる。
ホームページを見た瞬間、未来へのイメージも強くなりました。
そして自分が前に進むため、彼女はもうひとつやるべきことがありました。
説得。そう、自分の夢を叶えるために今は両親の力が必要でした。
「今まで、自分から何かを始めたい…なんて言われたことはなかった。娘を応援し、見守りたい。」
個別に相談したお父さんも尚子さんの熱意を感じ、二つ返事で了承してくれました。

こうして始まった未来への新しい生活。
自分以外の受講生は皆社会人。
考え方、言動、とにかく得ることが多い。
ブライダルの様々な勉強をする中で、自分の無知さを知り、苦しい思いもしました。

部活後、疲れた体に鞭打って臨んだ授業。
さすがに居眠りしてしまったこともありました。
それでも今、将来「なりたい自分」を見つけたんだ。
部活の休憩中、帰宅後、限りある時間を最大限に活用し、重ねた努力は彼女を一回りも二回りも大きく成長させました。

季節も変わり、学校にもたくさんの求人募集が募りだした頃、担当の臼井さんからプッシュされて受けた求人。
「日本平ホテル」に見事採用!彼女は思い描いていた将来の夢を実現することができました。



若さと情熱をもつ尚子さんから、これから受講される方々へメッセージを頂きました。
「短期間で、ブライダルのイロハを学べる事はもちろん。受講生の皆さんが、優しく接してくれた事。とても嬉しかったです。ここまで時間を忘れてのめり込めるのは、講師、仲間たちの力。
本当に楽しかったです。

最後に彼女が「友人達の人生の節目を私がプロデュースしたい」と言いました。
久しぶりに鳥肌が実りましたよ!

取材中、ニコニコと笑顔で答えてくれた彼女。
これからもっともっと様々な経験を経て、吸収したもの以上に人々を楽しませ、感動させてくれるに違いありません。
さて、次回はどんな輝いた方を取材できるんでしょうか〜。
今から楽しみです!
aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪