ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2015年7月12日

【ヒューマンVOICE】取れる資格は受講中に1回で合格する!

ネイル講座修了生「池内めぐみ」さん。



K-mix『RADIOKIDS』 〜DJ Roni〜ヒューマンアカデミープレゼンツ「You! スキルを磨いてみない!?」
に出演して下さいました!



「昔からネイルが好きでセルフでネイルを楽しんでいましたが、ジェルネイルに初めて出会った時、一瞬で心を奪われ本格的に勉強したいと思ったのがきっかけでした。

人生で始めてやりたい事が見つかったので、色々なネイルスクールのパンフレットを集め見学をしたなかで、担当して頂いたスタッフの方の出会いが「ヒューマンのネイル講座」を受ける決め手になりました。
私は41歳でネイル講座を受講しましたが、その時から私の夢は自分でネイルサロンを開く!でした。

その為には、まずネイルサロンでの経験が絶対に必要。
そのネイルサロンに就職するためには資格が必要。
そう考えた時、何かを始めるのに遅いという事はないと思いますが、ネイリストとして送れる人生は単純に考えても20歳の人よりは短いので「取れる資格は受講中にそれも1回で合格する」という事を目標にしました。

その目標を達成することができたのも、講座を担当してくれた先生はじめ、クラスのみんな、モデルを引き受けてくれた友達、そして一番近くで応援してくれた主人、そう私の周りのいる人たちのお陰です。まわりの協力がなければ資格取得も難しかったと思います。」

そう語ってくれた池内さん。



講座修了後すぐに、ネイルサロン「ユニーク」に就職され、自分の夢の実現へ着々と努力を続けています。

池内さん、ありがとうございました!ヒューマンアカデミースタッフ一同今後のご活躍を応援しております!



◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒
♥こちら♥

aasiz200 at 12:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月4日

【ヒューマンVOICE】 母と通ったネイルサロンでの体験を胸に。。。小さな頃から夢見た念願のネイリストへ!

高校卒業と同時に念願のネイリストとして、静岡市内のネイルサロン「ネイルズユニーク」に就職が決定した大村怜那さん。
本当におめでとうございます!

小さな頃から母と一緒にネイルサロンに通ったことがキッカケで“ネイリストになる!”と決意したのは中学生の時。“高校卒業したら絶対ネイリストになる!と決めていた怜那さん。静岡でも数あるネイルスクール選びの際、”自宅、高校から無理なく通える場所にあるということ。少人数クラス制で学べる事もで“確実に技術を身に付けられる”という利点があったこと。そして、ネイルが好きだった母親の勧めもあり、ヒューマンアカデミーで学ぶ事を決めたそうです。

http://school.athuman.com/203110/img/53b6aa75.jpg

学校終業後、ネイルスクールに通うという新しい生活をスタートした怜那さん。受講中には、挫折しそうになった事もあったそうです。それでも“ネイリストとして働きたい!”という気持ちが彼女を前進させました。講座を通して感じた事は “検定合格の為だけの技術だけでなく、サロンでも活かせる技術を得る事が出来た事。一人一人の癖や特徴を理解し、それぞれに合った指導をしてくれたプロ講師のすごさ”でした。受講中にはネイルサロンが開催したキャンペーンイベントにも積極的に参加。高校に通いながら約一年間ネイルを学び、着実に技術を吸収していった怜那さん。“今は母のネイルも私がやれるのが嬉しい!”と笑顔で答えてくれました。そして!高校卒業後と同時に、ネイリストデビューを果たすことができました!

現在はネイリストとして、日々努力を続けている怜那さん。これから受講を考えている方・現在受講している方へメッセージを頂きました。“仕事や学校・家事など両立が難しかったりすることもあると思います。それでも好きな事なら、確実にスキルアップすることが出来きますよ!講師やスタッフ、同じクラスの方々の指導から得た経験はとても貴重な宝物です。やってよかった!と思う事がたくさんありました!”新芽がまっすぐに成長する様を、短い取材時間で感じる事ができました。怜那さん!ありがとうございました!ヒューマンアカデミースタッフ一同今後のご活躍を応援しております!

aasiz200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年7月4日

【ヒューマンVOICE】 ネイリスト技能検定1級合格おめでとう!“今は一人前になるために”努力継続中の若きネイリスト

ネイリスト講座修了生の本杉育美さん。講座終了後、念願のネイリストとして就職決定。今回「ネイリスト技能検定1級」試験に合格しました!就職、そして検定合格おめでとうございます!“

将来手に職を付けて長く働ける職業につきたい”と考えていた育美さん。細かい手作業が好きだったという事と、人に喜んでもらうというコンセプトで模索した結果「ネイリスト」という選択に辿りついたそうです。スクール選びの際、ネイル以外にも様々な講座があり、別の分野にもつなげられる可能性が多かったこと。面談の際、担当スタッフの熱意に感動した事でヒューマンアカデミーへの通学を決意しました。

http://school.athuman.com/203110/img/53b6a880.jpg

“毎回の授業が本当に楽しくて、どんどんネイルが好きになりました”担当講師増田先生からの指導を真摯に受け、コツコツと努力を続けた育美さん。
“先生のデモンストレーションは解かりやすかったです。自分の癖について的確な指摘を頂けた事で、自分でも上達していくのを感じました。増田先生はやさしい中にも、ズバッと良し悪しを指摘くださるから本当にためになりました”そして“未知の世界だからこそ、もっと知りたい!”という気持ちが増していった。自分の中で“ネイリストになる!”という明確な目標を持つことが出来たのもよかった。講座終了後、DASHING DIVA静岡PARCO店に就職が決定。そして受講中に思い描いていた目標「ネイリスト技能検定1級」に合格。現在はネイリストとして、日々努力の継続中です。

なりたい自分になるために、夢中で努力してきた本杉さん。これから受講を考えている方・現在受講している方へメッセージを頂きました。“授業を重ねるごとにレベルアップを感じ、自分自身のテンションも上がって行くのを感じられました。それは、講師の方々、スタッフの方々が熱心に指導してくれたから。自分の気持ち次第かもしれませんが、努力し続ければ目標を達成できる。そう考えて行けば、楽しく勉強することができます!” 取材中、自信と希望に満ちた笑顔で質問に答えてくれた本杉さん。取材した側がエネルギーを頂く事ができました!ありがとうございます!ヒューマンアカデミースタッフ一同今後のご活躍を応援致します!

aasiz200 at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年5月20日

【ヒューマンVOICE】 『指先から人に喜びを。ネイルを”楽しい!”と思わせるネイリストへ



ネイリスト講座を修了された藤田恵理(ふじたえり)さん。
コース修了後、地元富士にあるネイルサロン『JuJu』に就職が決まりました!念願のネイリストとして新しい生活をスタート真っ最中!本当におめでとうございます!

大学の英文科を卒業し、英会話スクールで働いていた恵理さん。学生のころからネイルが大好きで、自分のネイルはもちろん、友人から依頼さる事もあったそうです。”ネイルをすると皆喜ぶな〜。これを仕事にすることが出来たら…” 思い立ったら即行動。様々なネイルスクールを探す中、ネイル以外、カラーやデザインの講座もある事に魅力を感じ『ヒューマンアカデミー』への通学を決めました。


※取材当日のネイルも気合い入ってます!


”ネイルにもカラーが関わる”そう思い『カラーデザイン対策検定講座』も受講。3級試験も合格し、ネイルに一層力が入りました。



講座ではプロネイリストとして活躍している講師陣に、たくさんの技術、そして実務経験で得た知恵をしっかりと自分の糧とすることができました。”学んだことを実践する”という彼女の学習スタイル、コツコツと継続していた努力は実り、ネイリスト技能検定2級にも合格することができました!講座も無事修了。受講生さん同士、とても仲の良かったクラスでした。


※修了作品

担当スタッフの杉山さんから紹介されたネイルサロンで、恵理さんは今、即戦力として大活躍中!サロンでの『やりがい』は10代から70代まで、幅広い客層の中で自分の技術が試される。そして、彼女が学生時代から感じていた『指先から人に喜びを提供する』。お客様が帰るときに、満面の笑顔で帰ってもらう事だそうです。今、とにかく仕事が楽しい!

そんな恵理さんから、受講中の方、これから受講を考えている方にメッセージを頂きました。

”悩んでいるよりも本当にやりたい!と思ったことなら、思い切ってその道へ進んでみましょう^_^。自分を信じて進めば、きっと素敵な未来がまっていますよ☆” 

取材中も終始ポジティブな彼女に、たくさんエネルギーを頂きました!これからもヒューマンアカデミースタッフ一同、恵理さんの活躍を応援しています!
aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 ヒューマンカップネイルアートコンテスト2013 ☆ 静岡駅前校より2名が入選しましたっ!!

ヒューマンカップネイルアートコンテスト2013 

約500作品以上
の中からネイル業界を牽引する審査員と総得票数3万票以上の一般投票から選ばれたという受賞作品の中に、なななななんと!!
静岡駅前校より2名入選いたしましたぞ!!
おめでとうございます!!ありがとうございます!!


それでは。。。
入選された2名をご紹介させて頂きます!
----------------
高橋仁美さん

モノづくりが得意だった高橋さん”手に職をつけたくて” と始めたのが「ネイル」でした。
受講中からネイルショップで働き、修了後よりフリーのネイリストとして活躍中。



こちらが彼女の作品です


作品名 「おもちゃ箱」
女の子がいつみても笑顔がこぼれるイメージをもとに、私の大好きなウサギとハート・フリル・お花を組み合わせチップ全体から溢れるように作成し、まるで女の子が持っている「おもちゃ箱」の中のように作品の全体を仕上げました。


増田先生とネイル担当杉山さんも大喜びでした ^0^


高橋さんから受講生・これから受講する方々へメッセージを頂きました^^

”大変なこと、楽しいこと色々あると思います。常にネイルを好きな気持ちを大切にしてほしいです。私ももっともっとネイルが大好きになるよう楽しんで行きたいと思います。”

メッセージありがとうございました。

----------------
松井容美さん

今回のコンテストに参加することで大きな自信を得ることができたという松井さん。



こちらが彼女の作品です


作品名 「『二十歳の娘へ』祝福の想いを花言葉にのせて…」
未来の娘を思う気持ちを200%込めて作りました。ベースはパステル系のグラデーションでふんわりと優しい雰囲気に。 アートはそれと対比してはっきりした色味を使いました。


ブライダル講師のカルロスさんとネイル三浦さんと記念撮影。


”来年はもっと写真映えも考慮して作ろうと思います。これからも自由な発想で様々な技術を身につけ、私が思い描くネイリスト像に近づきたいと思います”

すでに来年の目標、テーマを持って動き出しているようですね。
さすがです!!
----------------

これからのご活躍が楽しみですね^^
お二人とも本当におめでとうございます!!
参加された皆様も本当にお疲れ様でした!!
また来〜年〜 

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 話題のメンズ☆ネイル受講生♪

【静岡校】話題のメンズ☆ネイル受講生♪







この春☆

メンズたちが、ヒューマンのネイリスト講座に仲間入り(^o^)丿

二人とも、とってもイケメンです(*^_^*)

性格もとってもステキで人気者なのです(~o~)



11


ちょっと、似てますよね〜








11


真剣にデコしていますが、そんな姿がやっぱり似てますよね〜


11

二人とも、今日のアイテムは、ライター♪

ん〜こんなところまで、似てる!



aasiz200 at 10:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『ヒューマンアカデミー静岡駅前校が輩出した若きネイリストの内なる情熱』

皆さまこんにちは〜。
唐突ですが、ヒューマンアカデミーに来校する方々ってどうしてこんなにも輝いているんでしょうね〜^^

今回はキラキラと輝く方々の中から…若きネイリスト。内に秘めたる「情熱」を持つ女性を直撃取材してまいりました〜。

彼女は昨年4月より、ヒューマンアカデミー静岡駅前校にてネイル講座受講開始。1年間自分とネイルの技術を磨き続け今年4月より、はれてネイルサロン『DASHING DIVA(ダッシングディバ)静岡パルコ店』に就職!

現在進行形中の「大坪 礼」さんです。(´ー`)ノ 


ちなみに…
DIVAは店長さん含む3名のヒューマン卒業生が働くネイルサロン!すごいぞ!ヒューマンアカデミー!

「礼」という名前の漢字が象徴するように、とても礼儀正しく、清楚で「ほんわか」と柔らかく暖かい笑顔が素敵な礼さん。実は彼女、3歳から18歳まで水泳一筋。そのまま水泳インストラクターの道を突き進んできたガッツリ体育会系女子!! その「芯」の強さ、ストイックさの原点を会話の節々から感じることができました。

インストラクターを続ける最中、大好きな「ネイル」に関してあれこれ模索している時、フリーペーパー『womo』に掲載されていたヒューマンアカデミーのネイル講座記事に巡り合い来校。スタッフの杉山さんと面談したのがきっかけで受講を決意したそうです。「私の生きる道はこれだろっ!」とね^^


やりたい事を仕事にする。

職場ではネイルの技術、デザインのバリエーションに手こずっているんだとか。。。仕事上がりには、厳しくも優しい先輩から手厚い指導を受けることができる。仕上がったネイルを見て満面の笑顔と「ありがとう^^v」を残し、帰って行くお客様。「この道を選び、決意をして本当によかった!」と思う瞬間。努力したこと全て、自分の自信、喜びに繋がっているという実感。

今、そして毎日がとにかく楽しい!


まずはジェルネイル検定初級、そして次のステップ、ジェルネイル上級試験に向け、自分の目標を明確にイメージすることができている事を話す彼女。
瞳はキラッキラと輝いておりました。そして^^25歳までにネイル認定講師の資格をゲットする!次の世代へネイル技術、アイデアの橋渡しをすることができたらな〜というのが現在彼女のゴール。



25歳までに結婚、出産、海外旅行ナドナド、夢い〜っぱいの礼さんでした。(^^)もしかしたら数年後、礼さん自身ヒューマンアカデミーで講師をしている姿も想像しているのかも…しれませんね〜^^ 


はてさて…次回はどんなキラキラさんを取材する事ができるのかな?
以上、ヒューマンアカデミー静岡駅前校、週末ライターのトミーでした〜
ありがとうございました〜


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 静岡WOMO5月号の裏表紙掲載 ネイリスト修了生寺島さんにインタビュー

WOMO5月号にも掲載
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」
寺島店長にインタビュー

1


ヒューマンアカデミー静岡駅前校の
ネイリストプロコースを修了し
ネイリスト技能検定1級を取得。
その後静岡パルコの3Fにあります
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」に就職しました。
ヒューマンが運営しているネイルサロンです

お店のネイリストは全員ヒューマンアカデミーの修了生
今回は寺島店長にインタビューしました

                         1
                  DASHINGDIVA静岡パルコ店



Q.ネイリストを目指したきっかけは?

もともと興味があり、自分でもネイルのケアが出来たらいいなぁと思ったのがきっかけです。
ヒューマンに入ったときは全くの未経験だったので今こうしてサロンの店長になって皆様に施術するなんてこの時は考えてもいませんでした。
この変化に一番驚いているのは私かもしれません。



Q.今の仕事のやりがいは?

毎日たくさんのお客様が来てくれることが何よりうれしいです。
忙しい中でも時間を作ってくれて喜んで帰っていただく。
「ここに来ることが楽しみです」と言っていただけることがやりがいですね。



寺島さん、ありがとうございます!
静岡駅前校では就職や開業する方が多数います!
是非学校見学にも来てみて下さいね。

ネイリストコース・ジェルネイルコースの詳しい内容は→こちら



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『静岡美少女図鑑』の撮影風景 ネイル双葉ちゃん♪

『静岡美少女図鑑』の撮影風景 ネイル双葉ちゃん♪


             
メイク講座受講生の小春ちゃんにつづき
ネイル講座受講生の双葉ちゃんもモデルに決定しました!!

             1

      双葉ちゃ〜ん おめでとう♪ よかったね♪
      ご家族も双葉ちゃんの出演に大喜び
     別冊夏号の発刊を楽しみしているということです
        静岡美少女図鑑別冊発行期間
         2010年7月17日〜20日頃   
 
ヒューマンアカデミー静岡駅前校にて「静岡美少女図鑑」配布しています



      

  今回のテーマ『ワンランクアップを目指す静岡美少女』

 双葉ちゃんは高校生の時からネイリスト目指して静岡校に通っています
実は、めずらしいことではないんです 高校生のWスクール

 静岡校のネイルの先生も高校生のときからヒューマンの静岡校に通学して卒業後にネイリストとして就職
実務経験をつけて日本ネイリスト協会の本部講師に合格し
サロンを開業しながらヒューマンでネイル講座の講師をやっています


  111
  授業風景の撮影シーン
  三浦先生とプクプクなエンボスアート 
   
  三浦先生は自宅の一室を改造してネイルサロンを開業
  今、流行の郊外型のネイルサロンです
  リラックスできる隠れ家的なカンジなところが人気のようですね

  ネイリストは本当に手に職つけた職人さんです
  スキルがついたらイロイロな働きかたありますね

  

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイル受講生『かのう姉妹』デコに挑戦♪

ネイル受講生『かのう姉妹♪』デコアートに挑戦


も〜、かわいい〜(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

スタッフの間で大人気の双子の受講生♪

ディズニーランドに連れて行きたいとか、
欲しいものを買ってあげたいとか(~o~)
勝手に言ってますけど、断られますよ(笑)


1              
                       

 1      

つい先日ネイルのお勉強を始めた二人♪

今日は、デコアートの授業です(^^)



           
111

           

自分の持ち物に、好きなデコアート♪

できあがったら、また見せてね(^o^)丿



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイルサロン店長寺島さん

ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」
寺島店長にインタビュー


静岡パルコの3Fにあります
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」は
ヒューマンが運営しているネイルサロンです

ネイリストは全員ヒューマンアカデミーの修了生
今回は寺島店長にインタビューしました

                             1
                          DASHINGDIVA静岡パルコ店
1寺島店長

「自分自身でも気になる指先が常にキレイでありたい!!」
「さらに人の指先もキレイにしてあげたい!!」
そんな気持ちからネイリストを目指そうと思いました

 目指すからには「長く働きたい」と思いましたので
資格をとろうと考えました

 ヒューマンの授業は先生&生徒が仲良くアットホームな雰囲気で
少人数で丁寧に教えてくれました

 今働いているネイルサロンもスタッフ同士すごく仲良しなんです
お客様に「流行のネイル」や「爪のケア」についてよく聞かれます
そこでも学んだ知識や資格が活きていますね

 忙しい仕事ですが、スタッフとともに頑張っています!
お客様と出会えてお客様に続けてお店に来てもらえることが
一番のやりがいです

 お店はパルコ静岡店の中にありますので
お買い物ついでに是非お立ち寄り下さい
週替わりのおトクなメニューもありますので
店頭やホームページでチェックしてみて下さいね

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 東京でネイリストとして活躍することが夢なんです


 猫 東京でネイリストとして活躍することが夢!!  
        ネイル        ネイル
プロネイリスト養成講座に通学中のミホちゃんにインタビューしてみました
ミホちゃんはすでに国際的に通用するネイリストの証明「ネイリスト技能検定」の1級を見事に受講中に取得しています

                       山アさん

     Q : ネイリストを目指そうと思ったきっかけは?
ミホちゃん : ネイリストって華やかなイメージで
         東京でネイリストとして活躍するという漠然な夢があったから

     Q : 前職は?
ミホちゃん : 会社員です

     Q : スクールに通おうと思ったきっかけは?
ミホちゃん : もともとNAILが好きだったので
         基礎からちゃんと学びたかったから


     Q : ヒューマンを選んだ理由は?
ミホちゃん : 母が新聞でみつけてきて
         パンフレットを請求したらトントン拍子で入学まで
         話が進みました(笑)

                           山アさん

     Q : 今までの授業の中で印象に残っている授業内容は?
ミホちゃん : JNAネイリスト技能検定1級の対策講座がなかなか
         思うようにいかなくて見えない壁と戦いました
         辛かったー(笑)
         だから、受かったときはメッチャ嬉しかった(^○^)


     Q : 将来の夢は?
ミホちゃん : これからいろいろとやっていく中で変わってくると思うけど
         自分のスキルに自分のスキルに自信をもてるようになって
         常にもっともっと上を目指したいです!!  

              猫      山アさん

         
    ミホちゃん  カッケ〜 本当にカッケ〜 カッケ〜ヨ猫
        







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイリスト講座受講中の西田さん就職決まりました ヒューマンアカデミー静岡校

  風船猫 ネイル講座の西田さん就職決まりました 風船猫  

ネイル講座の西田さんがミルフィックさんに就職決まりました
ネイルが好きから受講をはじめて、好きを仕事にしました

西田さん
西田さん就職決定おめでとう猫バンザーイ猫バンザーイ猫


ミルフィックさんにはヒューマンアカデミー静岡校の修了生の皆さんが活躍しています
パーソナルカラー診断ではパーソナルカラーアナリスト講座、
キッズルームではチャイルドマインダー講座、
ネイルブースではネイル講座

最近では藤枝店をオープンして事業を拡大しています




aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪