ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2016年9月16日

【ウェディング】カラーコーディネートプレレッスン

ヒューマンアカデミー静岡駅前校で10月にスタートするブライダル講座を目前に、先日プレレッスンを開催いたしました
参加者はウェディングプランナーやドレスコーディネーターを目指しているという受講生でした。

お客様にとって大切なウェディングを、イメージ通りにプランニングできるか、これからブライダルの現場でお仕事をしていくうえで非常に重要なスキルとなります
将来、お客様に感謝して頂けるプランナー、コーディネーターになるための第一歩となるレッスンでした
ご自分にピッタリのお仕事に就くことができるように、これからサポートして参ります!頑張りましょうね

◆静岡駅前校のFacebookは⇒♥こちら♥

aasiz200 at 20:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年9月14日

【ブライダル】カラーブロックプレレッスン☆スタート!

ブライダルセレモニーでは欠かせないフラワーブーケ
今日のプレレッスンでは紙の上のブーケに色をのせることで、ご自分の決めた1つのテーマを表現していくというものでした。

お客様がぼんやりと抱いているイメージを色で表現する難しさを実感する機会になりました。
同じデザインでも、色遣いによって印象はガラリと変わります
これから本格的にスタートするカラーの学習を通して、色での表現が上手になっていけると素敵ですね

◆静岡駅前校のFacebookは⇒♥こちら♥

aasiz200 at 20:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年7月22日

【ブライダル修了生セミナー】

【授業風景】ブライダル講座修了生セミナー☆

この度、ヒューマンアカデミー静岡校のブライダル講座を修了後、
ブライダルプランナーとして活躍していた三浦さんによる、特別セミナーを開講しました!

テーマは「お客様の気持ちを惹きつける☆プレゼンテーションボード作成術!」

三浦さんも緊張気味〜〜
受講生はとっても真剣な顔で聞き入っています。


三浦さんのお仕事風景の一コマ・・
「お客様に喜んでいただく為には、
まずはプランナー自身がワクワク楽しむこと!」
そんな風に笑顔でお話して下さいました。



本番の挙式場のお写真・・
ここにもうすぐ新郎新婦がお座りになります。

「私だったらどんなフラワーカラーを選ぶかな〜〜」

一生に一度の大切なひととき。
お客様と納得するまでお話して共に作り上げていく。
プランナーの大切な役目です☆


こちらは、ゲストと楽しむブライダルクイズ♪
「新婦さんのドレスの色は何色でしょう〜〜?」

こんな風に、サプライズを盛り込んだり、
楽しませる空間づくりがプランナーとしての
腕の見せどころなんです。



三浦さん☆本日はありがとうございました(#^.^#)

aasiz200 at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年4月30日

【授業風景】『ブライダルプランナー講座』カラースタイリングブロック修了発表会♪

授業最終日の今日は
自作のボードを使ってのプレゼンテーション♪

チャペル挙式から披露宴まで
お客様の希望をヒアリングして
どんなスタイルにしていくのか
企画したものをお伝えしていきます。

ドレスの形や色・小物によって
雰囲気も随分変わるんです!

border=0
純白のウエディングドレスにも
黄味がかったもの
青味がかったものがあるんですね〜

ドレスの形も様々!

border=0
こちらは披露宴のボード

シックで落ち着いた雰囲気が
お客様からのご要望でした。
border=0
手に汗握るプレゼンテーション!
border=0
何度も台本を書きなおして頑張りました〜!

border=0

まずはカラープランニングブロック修了♪
素敵なプランナーになるために
これからもがんぱっていきましょうね\(^o^)/




aasiz200 at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月22日

ウェディングプロデュース講座 修了


先日、ブライダルコースが無事修了いたしました。




先生から修了証を頂きました!



授業はこれで最後ですが、これからもご活躍をお祈りしています〜




◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒♥こちら♥

aasiz200 at 16:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年1月22日

【ブライダル講座】最終プレゼン

ヒューマンアカデミーウェディング講座では、ブライダルプランナーの仕事に直結する知識を学んでいきます。


コースの最終プレゼンテーションとして、デーブルコーディネートの実践です。





イエローとブルーのカラーコーディネートもバッチリでした!


先生から教わったたくさんの知識と実践を活かして、お客様の要望に応えられるプランナーを目指してくださいね!





◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒♥こちら♥


aasiz200 at 15:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年6月30日

【目指せ!ウェディングプランナー】ブライダル講座の修了日でした☆【業界転職】

結婚式をプロデュース!

☆★ブライダル講座修了日でした☆★

ヒューマンアカデミーは世界最大のウェディング関連団体である全米ウェディングコンサルタント協会(ABC協会)の認定校です。



ウェディングプランナーとして、活躍中のカルロス先生の、熱心な講座に、受講生のみなさん熱心に耳を傾けます。



そして、無事講座は修了となりました!
カルロス先生、受講生の皆さんお疲れ様でした。
今後のご活躍、期待しております(^^)


aasiz200 at 17:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月27日

【ブライダル講座】 ブライダル講座内、フラワーの授業です。

【ブライダル講座】

2014年12月17日
ブライダル講座内、フラワーの授業です。

受講生さん3名とも、それぞれ個性あるブーケが完成しました^^
ブライダル業界に向けて、また一つ学び、それぞれに様々な気づきがあったんじゃないでしょうか?

また撮影させてくださいね^^
ご協力ありがとうございました!



http://school.athuman.com/203110/img/549f0c4d.jpg
aasiz200 at 19:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年8月8日

【ブライダル講座】 2014年7月30日 講座最終日プレゼンと修了式がありました。

【ブライダル講座】
2014年7月30日
ブライダル講座修了日でした。http://school.athuman.com/203110/img/53e4f205.jpg

http://school.athuman.com/203110/img/53e4f21f.jpg

最終課題のプレゼンも無事終了し、修了式^^
模擬結婚式にも参加していたお2人。
新しい目標に向かって邁進ですね^^

http://school.athuman.com/203110/img/53e4f23b.jpg

今後の活躍、心より応援致します!


aasiz200 at 14:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年5月20日

【ブライダル講座】 カラー・メイク・ブライダル講座合同企画! 講座最終課題として、模擬結婚式を開催しました!

【ブライダル講座】

2014年4月2日。

カラー・メイク・ブライダル講座合同企画!
講座最終課題として
模擬結婚式
を開催しました!

模擬結婚式当日。準備に参加した受講生さん達総出で式場準備。。。
初めての事ながら、シミュレーション通りに準備を進めることができましたね。
3講座合同模擬結婚式

講座担当講師「カルロス先生」の助言もありながら、無事挙式を迎える事が出来ました!

3講座合同模擬結婚式

新郎役は校舎スタッフの池田さん、そして新婦役も同じく校舎スタッフの伏見さん。

お二人ともそれぞれに、今秋結婚予定!
という訳で、今回の講座企画はお二人にとっても本番前の”模擬”となりました。

新郎新婦入場から始まり。讃美歌。指輪交換。著名。
本番と同じ進行で進みます。

ネイル講座の生徒さん達も参列頂き、皆さんの協力の元、リアルに挙式を再現することができました!ありがとうございます!

  3講座合同模擬結婚式     3講座合同模擬結婚式

2月末から準備スタートした今回の「模擬結婚式」。
皆様本当にお疲れ様でした!

3講座合同模擬結婚式


そして、今回の授業をもって修了を迎えることができた3名の受講生さん。
おめでとうございます!

次のステップに進むため、そしてブライダル業界へ進めため、カルロス先生の最高の授業を受けることができましたね^^

3講座合同模擬結婚式

ブライダル講座、初めての試み「模擬結婚式」。
今後のコースでも継続し、ブライダル講座の伝統としていきましょう!
aasiz200 at 13:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年4月4日

【ブライダル講座】 模擬結婚式に備え、新郎新婦役の衣装合わせに行ってまいりました。

【ブライダル講座】



2014年3月19日



4月2日開催模擬結婚式に備え、ブライダル講座課外授業で新郎新婦の衣装合わせに行ってまいりました。





新郎新婦役のお2人、実は今秋それぞれご結婚されるんですよ!
すばらしい!おめでとうございます!



と、言うわけで…
正装写真は4月2日までのお楽しみ~
両人の許可を頂き、モザイク処理をさせて頂きました^^b



模擬結婚式が楽しみですね^^ノシ


aasiz200 at 10:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年3月11日

【ブライダル講座】 衣装屋さんにて課外実習!洋装・和装の歴史と試着体験に同行させて頂きました。

ブライダル講座】

2月29日のブライダル講座は、衣装屋さんにて課外実習!
洋装・和装の歴史と試着体験に同行させて頂きました。




憧れのウェディングドレス。そして、歴史ある和装を体験することができた受講生さん達大喜びの課外授業となりました。
(↑上記の写真に写っている和装、実は日本の歴史ある緞帳会社が手掛けた非常に高級な一品だそうです!緻密で繊細な模様に皆さんウットリしてました。)


まずは洋装、キメ細かく肌にしっとりとフィットするシルクのウェディングドレス。ドレスに身を包むと、自然と仕草や表情まで幸せな雰囲気になりますね。


ドレスを着用するにあたり腰の辺りで”ギュギュッ!”っと編み上げる為、新婦さんはかなり大変。披露宴中に気分の悪くなってしまう方もいらっしゃるそうです。一生に一度の晴れ舞台「結婚式」。。。それなりの気合いと体力が必要みたいですね^^;
(ブライダル講座講師のカルロス先生より色々とご説明頂きました)



ブライダル・メイク・カラー講座講師の鈴木佐知子先生より
”新郎も一緒に並ぶとイメージ湧きやすいわよ!”と声をかけて頂きまして撮影班として参加した冨永、受講生さんの為ならハイ喜んで!
まさかの抜擢! 運よくタキシードを着ることができました^^


続きまして和装へ。


綺麗な花嫁さんですね^^

近年、結婚式場と言えば豪華西洋風建築の中で執り行われるものがおおくなりました。流行の中、奥床しさと歴史ある和装の文化をもっと大切に、そして守り、後世に伝えていきたい。衣装屋さんからのお話の中には、「日本人」の心に響くメッセージがたくさん詰まっていました。

ドレスとは違った華やかさと御淑やかさ、日本人なら「和」そして「米」です!
と、ついつい日本びいきになってしまいますよね^^;

外を知ることで、内の魅力に改めて気付く事ができた課外実習。

そして、カルロス先生より”花婿も一緒に並ぶとイメージが…湧くよね?!”
撮影班として参加した冨永、受講生さんの為ならハイ喜んで!
まさかの大抜擢! 運よく紋付袴を着ることができました^^


衣装屋さん、先生、受講生さん。様々な方の協力の元。
ブライダル講座、課外実習無事修了することができました。
本当にありがとうございました!!!
aasiz200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年1月25日

【ブライダル講座】12月18日ブライダル講座、無事修了いたしました^^

【ブライダル講座】

12月18日
ブライダル講座、無事修了いたしました^^

先生のご指導、そして受講生さんの努力により、講座修了日を迎えることができました。受講生さんそれぞれが手に持つ作品、これまでの努力を証明していますね^^。

皆様、本当にお疲れさまでした!
今後のご活動、ご活躍を心より応援させていただきます!


aasiz200 at 10:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年9月12日

ブライダルプランナー講座 テーブルコーディネート授業風景

ブライダルプランナー講座 テーブルコーディネート授業風景

2013年8月28日
ブライダルプランナー講座にて
テーブルコーディネート実践講座がありました。

撮影にご協力くださった受講生の皆さん
そして佐藤先生・カルロス先生、本当にありがとうございました。

さて
今回は式場でのテーブルコーディネートを実践してみようという内容。

皆さん気合十分で講座に挑みます!

それぞれのコンセプトに沿ってコーディネートし
先生方からアドバイスを受け、手直ししていきます。

それでは一回目のコーディネートです。


どうでしょうか?
海をテーマにしたものやバラに拘ったもの等々
それぞれに用意したモノでのコーディネートです。

ここからどう手を加えていくか…



受講生さん同士で意見を言い合いながら
佐藤先生とカルロス先生のアドバイスが入ります。








それでは、二回目のコーディネートです!


クロスの色や、お花の配置。
少し手を加えただけでこんなにも高級感がでました!
すばらしい!先生方も大喜び!

またひとつブライダルプランナーとしての階段を登った受講生さん達。
おつかれさまでした!引き続き学び多き講座をお楽しみください!

それではまたっ!


aasiz200 at 16:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年9月6日

ウェディング授業見学☆フラワーデザイン修了♪

ブライダル授業見学会
<ブーケ制作☆修了作品編>


「ブライダル講座」フラワーデザイン修了♪
羽田先生、いつも楽しすぎる授業、ありがとうございました。
笑顔が最高のクラスでした!
個性溢れる、素晴らしい修了作品に感動デス。



 


aasiz200 at 16:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年7月10日

《ウェディング講座特別セミナー》男性ウェディングプランナー「カルロス浅井」氏が語る、ウェディングシーン演出術☆

男性ウェディングプランナー「カルロス浅井」氏が語る
ウェディングシーン演出術☆


カルロス浅井氏は、ヒューマンアカデミー静岡駅前校ウェディング講座の卒業生。そして現在は、静岡県内で大活躍中の現役ウェディングプランナー☆
ウェディング講座のセミナーでは、数々のウェディングシーンをプロデュースしてきたカルロス氏を特別講師としてお迎えし、カタチにとらわれない自由な発想で創り出すウェディングシーンの魅力を語っていただきました。



参加者は、まさに今ウェディング講座を受けている受講生さんや、ウェディングメイク業界での活躍を夢見るメイク講座の受講生さん、結婚式を控えている心理系講座の修了生さんetc.多種多様。今回のセミナーは、ウェディング業界での就職・転職を考えている受講生さんだけでなく、これから結婚式を挙げる予定がある(であろう)方も対象の内容だったので、様々な講座の受講生・修了生さんが参加されました。



セミナーは、フリーのウェディングプランナーが演出する結婚式と結婚式場での結婚式との違いに始まり、ブライダル業界の裏話、そしてセミナー参加者の思い描くウェディングシーンをプロが“カウンセリング”してイメージを膨らめていく…という、夢のある内容!カルロス氏は参加者の女性陣に、

    @ウェディングパーティーのコンセプト
    Aテーマカラー
    Bこだわり
    C会場のイメージ


…を聞いて、これまでに実際にプロデュースしてきた経験を元に、フリーのウェディングプランナーとしてどうプロデュースするかを、提案してくれました☆



カルロス氏が打ち合わせの際に心掛けていること、それは言葉選び。ポジティブな言葉を使い、新郎新婦の思い描いているイメージをプラスの方向で広げていくお手伝いをする事が、プランナーの役割の一つでもあるとの事でした。そして「新郎新婦は結婚式の日に、半日で車1台分にも上る費用を出している」という事を意識する事。そうする事で、新郎新婦にはそれに見合うだけの満足度を提供し、ゲストには「素敵な式だったねぇ〜」と言ってもらえるようなおもてなしを、自然と考え出せるという事でした。

うぅ〜〜〜ん、カルロス氏のプロとしての信念を感じます!(~_~;)



参加者からは、「結婚式が楽しみになった」「準備は大変そうだけど、こんなプランナーさんにプロデュースしてもらえるなら、その大変さをも楽しめそう♪」という感想をいただけました。さっすが、カルロスさん☆
そしてカルロス氏は、言っていました。「最近は、挙式も披露宴も挙げないカップルが増えてきていますが、親族だけを呼ぶカタチであっても、挙式だけは“ケジメ”として挙げる事をオススメします。何故ならそれは、親戚が増えるという事だから。新しい親戚とは今後も付き合いが続くワケだし、挙式を挙げる事で良い意味で“腹を括れる”ので、離婚率の低下にも続きます。そして、身の回りの人達への“感謝”の意味を込め、余裕があったらパーティーも開きましょう。あなたのお世話になった方への報告と、今後もお世話になっていく事の挨拶が、ウェディングパーティーですよ」


なるほどなるほど!!そういう事なら、挙式も披露宴も、どんなカタチであれ開きたいと思えますよね☆(´∀`*)



静岡駅前校には、ブライダル業界への就職・転職や第2のカルロス氏を目指して日々お勉強に励んでいる受講生さんが、たくさんいらっしゃいます。今はまだプランナーの卵かもしれませんが、何年か後に、2人の新たな門出をプロデュース出来る立派なプランナーになれますよーに☆そして、1人でも多くの静岡駅前校の受講生さんが、いつの日か素敵な挙式とウェディングパーティーを挙げられますよーに☆(-人-;)

Facebookは!→
こちら


aasiz200 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年4月30日

ウェディング授業見学☆テーブルコーディネート

        ブライダル授業見学
    <テーブルコーディネート実習編>


ヒューマンアカデミー静岡駅前校の「ウェディングプロデュース講座」では、ウェディング現場で求められる、フラワー・カラー・コーディネート・プロデュースの様々なスキルを学んでいきます。

今回は”テーブルコーディネート実習”を見学。
各テーブルごと、披露宴ウェディングシーンを想定し、テーマに合ったお花や小物をアレンジしています


BTPテーブル6
和風なイメージを梅の花と黒でまとめました。
BTPテーブル8
佐藤秀子先生より、細かなアドバイスを受けて納得の二人。
BTPテーブル7
限られた時間の中で仕上げるのは、とても大事なコト。
BTPテーブル1
春らしいカラーでまとめられました。カジュアルなテーブルコーディネートですね。
BTPテーブル5
モダンな雰囲気にチャレンジ中。新婦のドレスは光沢感のあるシルクがいいかも。
BTPテーブル10
白をベースにした小物使いは、夏の爽やかな色合いをアピール。
BTPテーブル3
黒いテーブルクロスに暖色系のお花をコーディネートして、大人カワイイを演出。
BTPテーブル4
各テーブルのプレゼンテーション後、
佐藤秀子先生のアドバイスに耳を傾ける受講生。
先生の魔法の手が入ると、
テーブル演出に高低のメリハリや華やかさができてきます。


”一生の思い出に残る、素敵な結婚式を迎えていただく・・・”
幸せのお手伝いをさせていただくのがウェディングのお仕事。
いつの日かブライダル業界で働くみなさんには、たくさんの知識を見につけ、
ヒューマンを卒業していただきます。

仕事をしながら、子育てしながら、高校・大学に通いながら、
未来のなりたい自分を手に入れるため頑張っている、
ウェディング受講生の授業見学でした♪


ウェディングプロデュース講座の詳しい内容は  →  こちら
講座の募集スケジュール/体験セミナー&講座説明会のお申込みは  →  こちら


aasiz200 at 18:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪