2017年9月26日

ネイル卒業生さんのREAL VOICE☆〜20代女性編〜

ヒューマンアカデミーで学んだ皆さんの”今”と”これから”をお伝えする
ヒューマンVOICE☆

今回は、静岡市内でネイルサロンの店長さんをされている
Oさん(20代・女性)

Q,ネイルの勉強をはじめたきっかけは?
何か夢中になれることをやりたいなと思い、
ヒューマンアカデミーのネイル講座をみつけました。
実際授業を受けてみると、新しいことや知らなかったことを
毎回教えてもらえ、飽きることなく、本当に楽しんでできました。
一番は、授業中に先生やクラスメイトの子たちとたくさんお話ししながら
楽しくアットホームな感じで学べたので、
それもあって1年間楽しく通えたかなと思います。

Q,実際に勉強したことで役に立っていることは?
お客様を接客する時の雰囲気や話し方なども授業で先生に教えて頂き、
実際に接客する時に役立っています。
また、お客様さまの肌に触れる道具は毎朝しっかりと手入れをする、
ということも教えて頂いてずっと続けています。

Q,ネイルの魅力とは?
ネイルアートは終わりがないです。
次から次へと新しいデザインや技術が出てくるので、本当に楽しいです。
自分で練習していて新しいことができるようになったり、
うまくできたりすると嬉しくて、もっともっと頑張ろうと思えます。

border=0

Oさんは現在、ネイルサロンの店長さんをされていらっしゃいます。
新しいお店を一から作るということで、本当に大変だったそうです。
しかし、大変なこと以上に楽しみや発見が多く、
とても充実した日々を送れているそうで、
「新しい場所でお客様に喜んで頂け、笑顔で"ありがとう"と言ってもらえると、
本当にやってきてよかった」と思うそうです。


aasiz200 at 13:38│ Comments(0)TrackBack(0)