2017年10月27日

【11月の日本語教師講座無料セミナー】外国人の立場になって日本語の授業を受けてみよう!

静岡で日本語教師の勉強・資格取得

日本語教師養成講座セミナー





日本語教師は、日本語、そしてそれを教える技術が必要です。

しかし、それだけではありません。
日本の文化、経済や社会、歴史、生活習慣などさまざまなことを伝える役割を担っています。

また年齢制限がないので、目指すのに“遅すぎる”ということはありません。
子育てが一段落して、定年退職後に、と始められる受講生も大勢います。

国内はもとより海外からの求人も多い日本語教師。
さまざまな国の人々や、その異文化交流を通じて、外国の方とお互いの理解を深め、ともに成長できるとてもやりがいのある仕事です。
 
今回のセミナーテーマは2つ!
●学生の頃学んだ国語文法とは違う、日本語文法を知ろう

●「赤、赤い。青、青い。黄、黄い。緑、…!?」

日本人が当たり前に使っている日本語も、外国人には意味の通じない言葉がたくさんあります。
日本語って実はとても奥が深く、日々日本語を使っている私たちには気づきにくいですが、とても難しいんです!さらに日本語教師に必要なスキル、知識とは?
ヒューマンアカデミー在籍の講師がお話ししてくださいます!

参加費は無料です。お気軽に、ご参加下さい。(※事前のご予約が必要です) 


【日本語教師養成講座セミナー】
●学生の頃学んだ国語文法とは違う、日本語文法を知ろう
■日程■ 11月19日(日)15:00〜
■講師■浜中和美

●「赤、赤い。青、青い。黄、黄い。緑、…!?」
■日程■ 11月25日(土)15:00〜
■講師■川崎愛美



参加希望の方は下記フォームよりご予約ください。


◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebookは⇒♥こちら♥


aasiz200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)