2015年9月7日

【絵を通して自分の心を知る】アートセラピー講座☆無料体験セミナーが行われました!

 

うまくなくてもいい!描くことでなりたい自分をみつける!

 

『アートセラピー講座』無料体験セミナーが開催されました☆


『アートセラピー』って?

アートセラピー(芸術療法)とは、はカウンセリングの現場でも用いられる心理療法の一つです。


アート、つまり創作活動の中で、自由に自己表現します。


アートそのものがもっている、セラピー効果や、アートを通した人との交流の中で、自己表現し、本当の感情に触れていきます。


今回参加してくださった皆さんの作品を見ながら、笹川先生が1人1人に、「どんな気持ちで、描きましたか?」と、やさしく問いかけます。


すると、不思議と自分の気持ちが声に出てきます。


(私、こんな事を思っていたんだ・・・!)


自分自身にびっくりした参加者さんも多かったのではないでしょうか?


今回参加してくださった皆様、笹川先生、お疲れ様でした☆



僕も私もやってみたい!


そんな風に思った方は、無料講座説明会にて、『アートセラピー講座』がどんな講座なのか、詳しくご案内いたします。


無料説明会のお申込みは、こちらをクリック!


◆静岡駅前校のホームページは⇒♥こちら♥
◆静岡駅前校のFacebook⇒♥こちら♥





aasiz200 at 12:18│ Comments(0)TrackBack(0)