2015年3月25日

【スマイルヒューマン】 スタッフの鈴木亜紀さん、スマイルヒューマンに御協力くだしました。

【スマイルヒューマン】







心理系講座受講生からセミナー講師を経て。
現在は静岡駅前校スタッフとなった鈴木亜紀さん。









スマイルヒューマン 〜ヒューマンアカデミーで笑顔になれる瞬間〜
亜紀さんらしい言葉を頂きました。ありがとうございます!

亜紀さんに取材をさせて頂きました。

▽▽▽
Q:これまでヒューマンでどのような事をべんきょうしてきたか?

A:
実践心理学講座(NLPプラクティショナー・NLPマスタープラクティショナー)
TAカウンセラー講座
ヒプノセラピスト講座
色彩心理
カラーセラピー
パーソナルカラーアナリスト

Q:ヒューマンアカデミーで勉強するキッカケは?

A:
学生の時や社会人になって、大勢の方と話したり関わる事が多くなってきました。
その中で、人との距離などコミュニケーションのとり方が難しいなとかんじるようになりました。本当に今の自分のままで、このままでいいのかな、という思いが心の奥にあったのだと思います。雑誌で心理学の無料セミナーを見かけて、どんなものなのかなという気持ちで参加してみました。そこで「こころのつぶやきが人生を変える。運命は変えられる。」と聞いて、自分の今のつぶやきにハッとしました。誰かの為に何かをしてあげられる自分になるために、まず自分を理解して、必要とされる自分になりたいと思ったのがキッカケです。

Q:やってよかったと思えること

A:
現在、ヒューマンアカデミーで受講前・受講中・修了生の皆さんのお話を聞かせて頂く「スクールカウンセラー」として働いています。
毎日、お客様の真剣な表情や、涙や、笑顔に出会います。どの方も「何か変えられたらな」という不安や緊張や期待をもってお話をしてくださいます。その方のお話を聞かせて頂くときに、どのようにしたら信頼して頂けるのか、すっきりした表情で帰って頂けるのか、考えるときに心の勉強をしていて良かったなと思います。
社会人になってから勉強するの!?
ざわざわ時間とお金をかけるの!?
と友人や両親に何度も言われました。でも、今このタイミングだからこそ自分が本当に必要だと思える勉強ができると思います。

△△△

亜紀さん、ありがとうございました!
スタッフとして、修了生として、これから受講を考えている方々をフォローしていってくださいね。
------------------------------------------------------
現代はストレス社会といわれていますよね。
お仕事の対人関係でまく行かない・家族とのちょっとした口論にストレスを感じる。
などなど、ささいな悩みってきりがないですよね。
そんなあなたにオススメします!
心理系講座で実践心理学や交流分析学び、仕事・プライベートに活用してみませんか?
今よりもより良い生活を自分で作り出すことができるはず!!

無料講座説明会は随時開催しております!
お問合せ・ご予約は下記リンクより。http://school.athuman.com/203110/archives/cat_6497.html


aasiz200 at 16:00│ Comments(0)TrackBack(0)