2014年7月4日

【ヒューマンVOICE】 母と通ったネイルサロンでの体験を胸に。。。小さな頃から夢見た念願のネイリストへ!

高校卒業と同時に念願のネイリストとして、静岡市内のネイルサロン「ネイルズユニーク」に就職が決定した大村怜那さん。
本当におめでとうございます!

小さな頃から母と一緒にネイルサロンに通ったことがキッカケで“ネイリストになる!”と決意したのは中学生の時。“高校卒業したら絶対ネイリストになる!と決めていた怜那さん。静岡でも数あるネイルスクール選びの際、”自宅、高校から無理なく通える場所にあるということ。少人数クラス制で学べる事もで“確実に技術を身に付けられる”という利点があったこと。そして、ネイルが好きだった母親の勧めもあり、ヒューマンアカデミーで学ぶ事を決めたそうです。

http://school.athuman.com/203110/img/53b6aa75.jpg

学校終業後、ネイルスクールに通うという新しい生活をスタートした怜那さん。受講中には、挫折しそうになった事もあったそうです。それでも“ネイリストとして働きたい!”という気持ちが彼女を前進させました。講座を通して感じた事は “検定合格の為だけの技術だけでなく、サロンでも活かせる技術を得る事が出来た事。一人一人の癖や特徴を理解し、それぞれに合った指導をしてくれたプロ講師のすごさ”でした。受講中にはネイルサロンが開催したキャンペーンイベントにも積極的に参加。高校に通いながら約一年間ネイルを学び、着実に技術を吸収していった怜那さん。“今は母のネイルも私がやれるのが嬉しい!”と笑顔で答えてくれました。そして!高校卒業後と同時に、ネイリストデビューを果たすことができました!

現在はネイリストとして、日々努力を続けている怜那さん。これから受講を考えている方・現在受講している方へメッセージを頂きました。“仕事や学校・家事など両立が難しかったりすることもあると思います。それでも好きな事なら、確実にスキルアップすることが出来きますよ!講師やスタッフ、同じクラスの方々の指導から得た経験はとても貴重な宝物です。やってよかった!と思う事がたくさんありました!”新芽がまっすぐに成長する様を、短い取材時間で感じる事ができました。怜那さん!ありがとうございました!ヒューマンアカデミースタッフ一同今後のご活躍を応援しております!

aasiz200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)