2014年7月4日

【ヒューマンVOICE】 ネイリスト技能検定1級合格おめでとう!“今は一人前になるために”努力継続中の若きネイリスト

ネイリスト講座修了生の本杉育美さん。講座終了後、念願のネイリストとして就職決定。今回「ネイリスト技能検定1級」試験に合格しました!就職、そして検定合格おめでとうございます!“

将来手に職を付けて長く働ける職業につきたい”と考えていた育美さん。細かい手作業が好きだったという事と、人に喜んでもらうというコンセプトで模索した結果「ネイリスト」という選択に辿りついたそうです。スクール選びの際、ネイル以外にも様々な講座があり、別の分野にもつなげられる可能性が多かったこと。面談の際、担当スタッフの熱意に感動した事でヒューマンアカデミーへの通学を決意しました。

http://school.athuman.com/203110/img/53b6a880.jpg

“毎回の授業が本当に楽しくて、どんどんネイルが好きになりました”担当講師増田先生からの指導を真摯に受け、コツコツと努力を続けた育美さん。
“先生のデモンストレーションは解かりやすかったです。自分の癖について的確な指摘を頂けた事で、自分でも上達していくのを感じました。増田先生はやさしい中にも、ズバッと良し悪しを指摘くださるから本当にためになりました”そして“未知の世界だからこそ、もっと知りたい!”という気持ちが増していった。自分の中で“ネイリストになる!”という明確な目標を持つことが出来たのもよかった。講座終了後、DASHING DIVA静岡PARCO店に就職が決定。そして受講中に思い描いていた目標「ネイリスト技能検定1級」に合格。現在はネイリストとして、日々努力の継続中です。

なりたい自分になるために、夢中で努力してきた本杉さん。これから受講を考えている方・現在受講している方へメッセージを頂きました。“授業を重ねるごとにレベルアップを感じ、自分自身のテンションも上がって行くのを感じられました。それは、講師の方々、スタッフの方々が熱心に指導してくれたから。自分の気持ち次第かもしれませんが、努力し続ければ目標を達成できる。そう考えて行けば、楽しく勉強することができます!” 取材中、自信と希望に満ちた笑顔で質問に答えてくれた本杉さん。取材した側がエネルギーを頂く事ができました!ありがとうございます!ヒューマンアカデミースタッフ一同今後のご活躍を応援致します!

aasiz200 at 12:00│ Comments(0)TrackBack(0)