2014年3月3日

【ヒューマンVOICE】 『 H&M BEAUTY フォトコンテスト入選!目指せヘア&メイクアップ界のカリスマ!』



ヘア&メイク講座の課題として恒例となっている『 H&M BEAUTYフォトコンテスト』への作品エントリー。今回は受講生の田中彰吾さんが見事入選を果たしました!本当におめでとうございます!

講座受講前から、美容師として働いていた田中さん。もっと美容に携わる仕事で幅広く活躍したい。
更なる”新しい自分探し”をしていた時、目にとまったのは「メイク」でした。
思ったら即行動。”迷うよりまずはやってみる!”という信念をもち、JMA認定校であるヒューマンアカデミーでの受講を決意したそうです。



仕事と学びの両立。
新しい生活がスタートし、充実した毎日を過ごせたという田中さん。
同じクラスには、現役のエステティシャンや高校卒業したばかりの学生さん等も在籍。これまでにない異業種交流ができた事は、彼にとって新鮮でとても良い刺激になりました。
そして、厳しい指導の中に、やさしさがあふれる講師がいた事や、いつもエネルギッシュに励まし、支えてくれたスタッフがいた事。
その中で居心地の良さを感じながら、自分のペースでコツコツと重ねた努力は『 H&M BEAUTYフォトコンテスト』の入選という結果につながりました。


コンテスト入選という一つの目標を達成した田中さん。受講生・修了生が立ち上げた『 BEAUTYコラボメイク部 』にも所属し、仲間たちとの情報交換にも力を入れていきながら、今後は美容師としての実務経験を活かし”メイクもできる!”という強みを武器に活動、活躍の幅を広げていきます。

最後に田中さんから、これからヒューマンアカデミーで受講を考えている方、現在受講中の方々へのメッセージを聞いてみました。

”自分の夢に悩んでいる人達、夢への一歩を踏み出せないという人達へ。迷うよりもまずやってみてください!悩むのはその後でもできますよ!”

思ったら即行動を信念に持つ彼らしい言葉でした。これからもヒューマンアカデミー静岡駅前校スタッフ一同、田中さんの活躍を応援しています!
aasiz200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)