2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 医療事務講座修了生の大澤由佳さん、就職決定!!

☆ 医療事務講座修了生の大澤由佳さん就職決まりました!!


念願の「医療事務」として新しい生活をスタートしたばかりの大澤さんを取材させて頂きました。



昔から医療事務の仕事に憧れていたという大澤さん。
前職の就業期間満了。”長く続けられる仕事かー…”改めて考えた彼女。
そのタイミングでヒューマンアカデミーにて、医療事務の講座がスタートするという事を知り「今っ!!」とばかりに申込みをしたそうです。^^

医療事務に関しては初めて学ぶ事が多く、当初は”ついていけるのかな…”
と、不安な部分も多かったけれども、受講がスタートし、講師からの優しく丁寧なアプローチに安心して授業を受けることができました。
そして、同じ志を持った仲間たちと過ごす毎日は楽しく、お互いに切磋琢磨することができた、今までにない貴重な体験だったそうです。

講座が終了し、ここからは自分との闘い。
必要書類作成の時点でもヒューマンスタッフのフォローを受け万全の態勢でのぞんだ面接で見事採用。
現在は病院の医療事務、外来受付を担当として日々勉強。
「ありがとうございました!!」と言って帰っていく、大勢の患者さん達の声に励まされる毎日を送っています!!

”まだ就職したばかりですが、これからもずっと医療事務として働いていきたい!”

そう答える大澤さんから、現在受講中の方やこれから受講される方々へメッセージを頂きました。

”目標に向かっての勉強、授業はとても楽しいですよ! いろいろ大変なこともありながら、ヒューマンアカデミーの皆さんが親身になって応援してくれます!安心して勉強に励んでください!! 医療事務を志す方々を私も応援しています!!”



大澤さん、新生活スタートのお忙しい中、ご協力ありがとうございました!
また、何かあればヒューマンアカデミーにお立ち寄りくださいね^^

aasiz200 at 11:00│ Comments(0)TrackBack(0)