2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『ヒューマンアカデミー静岡駅前校が輩出した若きネイリストの内なる情熱』

皆さまこんにちは〜。
唐突ですが、ヒューマンアカデミーに来校する方々ってどうしてこんなにも輝いているんでしょうね〜^^

今回はキラキラと輝く方々の中から…若きネイリスト。内に秘めたる「情熱」を持つ女性を直撃取材してまいりました〜。

彼女は昨年4月より、ヒューマンアカデミー静岡駅前校にてネイル講座受講開始。1年間自分とネイルの技術を磨き続け今年4月より、はれてネイルサロン『DASHING DIVA(ダッシングディバ)静岡パルコ店』に就職!

現在進行形中の「大坪 礼」さんです。(´ー`)ノ 


ちなみに…
DIVAは店長さん含む3名のヒューマン卒業生が働くネイルサロン!すごいぞ!ヒューマンアカデミー!

「礼」という名前の漢字が象徴するように、とても礼儀正しく、清楚で「ほんわか」と柔らかく暖かい笑顔が素敵な礼さん。実は彼女、3歳から18歳まで水泳一筋。そのまま水泳インストラクターの道を突き進んできたガッツリ体育会系女子!! その「芯」の強さ、ストイックさの原点を会話の節々から感じることができました。

インストラクターを続ける最中、大好きな「ネイル」に関してあれこれ模索している時、フリーペーパー『womo』に掲載されていたヒューマンアカデミーのネイル講座記事に巡り合い来校。スタッフの杉山さんと面談したのがきっかけで受講を決意したそうです。「私の生きる道はこれだろっ!」とね^^


やりたい事を仕事にする。

職場ではネイルの技術、デザインのバリエーションに手こずっているんだとか。。。仕事上がりには、厳しくも優しい先輩から手厚い指導を受けることができる。仕上がったネイルを見て満面の笑顔と「ありがとう^^v」を残し、帰って行くお客様。「この道を選び、決意をして本当によかった!」と思う瞬間。努力したこと全て、自分の自信、喜びに繋がっているという実感。

今、そして毎日がとにかく楽しい!


まずはジェルネイル検定初級、そして次のステップ、ジェルネイル上級試験に向け、自分の目標を明確にイメージすることができている事を話す彼女。
瞳はキラッキラと輝いておりました。そして^^25歳までにネイル認定講師の資格をゲットする!次の世代へネイル技術、アイデアの橋渡しをすることができたらな〜というのが現在彼女のゴール。



25歳までに結婚、出産、海外旅行ナドナド、夢い〜っぱいの礼さんでした。(^^)もしかしたら数年後、礼さん自身ヒューマンアカデミーで講師をしている姿も想像しているのかも…しれませんね〜^^ 


はてさて…次回はどんなキラキラさんを取材する事ができるのかな?
以上、ヒューマンアカデミー静岡駅前校、週末ライターのトミーでした〜
ありがとうございました〜


aasiz200 at 10:00│ Comments(0)TrackBack(0)