2012年7月10日

色で毎日の生活に“彩り”を…パーソナルカラーレッスン1日集中コース授業リポート☆

ヒューマンアカデミー静岡駅前校
パーソナルカラーレッスン授業リポート☆





その人に一番似合う色=パーソナルカラー。ヒューマンアカデミーでは、パーソナルカラーについて、なんと1日集中コース(6時間)で学ぶ事が出来ます!講師は、パーソナルカラー講座やメイク講座の担当講師であり、静岡駅前校の副校長先生である、カラーのスペシャリスト「鈴木佐知子先生」です。

…ってなワケで、今回は平日集中コースを取材して参りました!
午前中。まずは理論から☆受講生の皆さん、色相やトーンといった色の基礎知識を、朝からみっちりとお勉強しています!色の明るさや鮮やかさによって決まるトーン。「ピュア」「クリアー」「モデレート」「グレイッシュ」……いろんな名前があるんですねぇ。あぁ、理論編が午前中で良かった…午後だと眠くなりそぉだ(σω-)。oO





午後になると、いよいよパーソナルカラーの“核”となる「4シーズンカラー」へ。春、夏、秋、冬…それぞれの持つ色の特徴やイメージについて学びました。この画像を見て下さい。同じピンクでも、トーンの違いによって、見え方が全然違うと思いませんか?そして、見る側に与える印象にも違いがありますよね?





こうした違いが、人を引き立てる色の違いになり、相手に与える“自分イメージ”の違いへと繋がっていくのです。そして、「どの色が一番似合うか」を決定させるのが、肌や目や髪etc.その人の生まれ持った色なのです!


理論を学んだ後は、実践編☆この日のメインイベントであるパーソナルカラー診断が始まりましたぁ〜!(/^o^)/その人に似合う色は、柔らかな春の色なのか?爽やかな夏の色なのか?深みのある秋の色なのか?それとも、ハッキリとした色合いで格調高い印象を持つ冬の色なのか……プロのパーソナルカラーアナリストである佐知子先生が、受講生さん一人一人を診断!おぉ、なんと贅沢な授業なんだぁ☆


そして最後は、コラージュ作り☆受講生さんが持参した自分の好きなファッション雑誌の中から、診断してもらって分かった自分のシーズンカラーを使ったファッションを切り貼り切り貼り…♪皆さん、とっても夢中です。カメラを向けても、気付かず黙々と作業…的な(^_^;)






◆取材報告◆

色を理論的に学ぶ事で、「この赤は、どのトーンなんだろう?」「どんなイメージを与えたくて、この色を選んでいるんだろう?」と、これまでは流して見ていた物にも、何かを感じたり、何かに対して思いを巡らせる事が出来るようになります。そして、感じた事を言葉にして表現出来るようになるのが、この講座で得られるモノの一つと言える気がします。アパレル関係のお仕事をされている方はもちろん、デザイン業や販売業etc.人に対して何かを提案したり何かを売ったりしている方にもオススメの講座です!何故ならこの世は、様々な色で溢れているから☆色の知識を絡めたトークが出来れば、プレゼンする際の説得力は間違いなく上がりますよ。これらをたった1日の講座で学べて、更に自分のパーソナルカラーまで診てもらえて……コレは超おトク!
この講座を受けた方の多くは、きっと色の世界の魅力に引き込まれていくんでしょうね。そして更に学習を深めていけば、色の知識を武器にお仕事や日々の生活に“彩り”を加えて、キラキラと輝く毎日を送れるように出来るかもしれませんね☆^^



パーソナルカラーレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧下さい!

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆
Facebookは!→こちら


aasiz200 at 10:00│ Comments(0)TrackBack(0)