2011年4月1日

★活動報告★ヘアメイク講座の受講生が、静岡美少女図鑑のファッションショーにメイクアップアーティストとして参加しました!

ヘアメイク講座の受講生が、
静岡美少女図鑑のファッションショーで…
メイクアップアーティストとして大活躍!!


4月11日(日)に「SHIZUOKA 109」の1階エントランス前で行われた、『静岡美少女図鑑2011春号』発行記念のファッションショー。2011年の最新ファッションで静岡美少女図鑑のモデルが大集合するこのショーに、ヒューマンアカデミーのパーソナルカラー講座・ヘアメイク講座の「鈴木佐知子」先生と、受講生である「矢部さん」と「鄭さん」が参加してきました。
ヒューマンアカデミーの持ち時間は10分。この10分間の中で、モデルさんのパーソナルカラーを診断し、それを踏まえたファッションを提案するという、いかにも“ヒューマンらしさ”満載のステージを展開しました。


まずは楽屋で、ヘア&メイクから。受講生の矢部さんはヘアを、鄭さんはメイクのアシスタントを担当しました。美少女を、もっと美少女にするヘア・メイク術なら、授業でいっぱいお勉強しているからバッチリ☆これならモデルさん達も、自信を持ってステージに立ってくれますね。




さてさて、ステージではショーが始まり、あっという間にヒューマンアカデミーのコーナーへ。静岡駅前校マネージャーの「甲斐さん」と司会者さんの息もピッタリ。しっかりとヒューマンの魅力・ヒューマンの授業の素晴らしさ、そしてヒューマンに通うことの楽しさを、アピってくれましたよ。




そしてついに、鈴木先生によるパーソナルカラー診断が始まりました!モデルさんに白いマントを着せ「ドレープ」という布を当てながら、その人の魅力をより引き立たせる色を見付けていきます。
パーソナルカラーでは「4シーズンカラー」と言い、色をトーンにより「春」「夏」「秋」「冬」の4つに分けて考えます。それぞれのシーズンの持つ色の特徴や、シーズンによるイメージの違いetc.を説明する鈴木先生のお話に、集まった大勢のお客さんも釘付けに。コレを機に、静岡のオシャレ度が少しアップしたりして…。






さぁ、パーソナルカラーの診断が終わりました!それぞれのに合った色と、「SHIZUOKA 109」内のブランドでコーディネートされたファッションにより、モデルさんが大変身します!!







いかがですか?色のチカラ!驚きですよね、色の魔術!!
109前に集まった多くのお客さんからは、大歓声が沸きました。最前列に陣取ったカメラ小僧達の切るシャッタースピードも、上がる上がる…(^_^;)矢部さん&鄭さんのヘア・メイクも、コーディネートしたファッションとバッチリ合っていますね。素晴らしい!!

あっという間に10分間が過ぎ去り、ヒューマンのコーナーは終了。多くの拍手にに包まれながら、2人のモデルさんと矢部さん&鄭さん、鈴木先生、そして甲斐さん達は退場しました。


今回、2人の受講生がこうしたファッションショーに参加出来たのは、ヒューマンアカデミー静岡駅前校と静岡美少女図鑑との間に“繋がり”があったから。ヒューマンには、こうした企業さんや様々な業界との深い繋がりが、数多くあります。そのため、お勉強をしながら実践の場を経験するチャンスにも、度々恵まれます。スタッフも、そして先生達も、頑張る受講生のみなさんを心から応援し、そして精一杯のサポートを心掛けております。もし、これから何かをお勉強したいとお考えでしたら、お気軽に校舎へ足をお運びいただき、経験豊富でたまぁ〜にお節介(?)な静岡駅前校のスタッフにご相談下さいね。



最後に、ヘア・メイク講座受講生の矢部さん&鄭さん、お疲れ様でした。鈴木先生、ありがとうございました☆そして、マネージャーの甲斐さん、パーソナルカラー講座・ヘアメイク講座担当の臼井さん、お疲れ様でした!!




んん〜〜〜〜〜、みんなイイ笑顔だ☆(´∀`*)
aasiz200 at 21:28│ Comments(0)TrackBack(0)