2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 インテリア&CAD 今井さん本間さん








      ヒューマンだから就職できる!


              1
      ヒューマンアカデミー静岡駅前校 校長 森本圭二
   インテリアコーディネーター養成講座・空間デザイン講座担当

 夢に向かって就・転職するのが難しい時代ですが、そんな中ヒューマンアカデミーには、今月も朗報がありました。
 始まったばかりのインテリアコーディネーター養成講座受講生と、修了生を対象に行われた就職相談会で2人が採用になりました。
 実務経験があっても個人で就職する厳しいこの時代
 ヒューマンアカデミーは講師やスタッフから直に個人のやる気やスキル、人柄が聞けることで企業からも大変信頼を得ています
 だから、「ヒューマンだから転職出来る!」と言われるんですね



              

                1
                   今井明子さん
               CADオペレーター養成講座
                   3DCADコース
                CAD1.2級対策講座
         インテリアコーディネーター養成講座・資格取得講座
             CAD利用技術者試験1級(建築)取得

きっかかけはCADでした

 それまで全く興味の無い分野でしたが、パソコン画面の中の様々なモノの形が出来ていく事に感動し、覚えたいと思いました。
 その後CADの資格を取り、建築業界へ転職。
 最初はCADを使ってのお仕事でしたが、ショールームで3DCADを使用したコーディネーター業務を任されました。
 知識は全くなかったので、手探りの毎日。
 でも自分の提案したプランがお客様に喜ばれた時、ものすごい達成感とやりがいを感じ、「天職だ」と思いました。

次の目標はインテリアコーディネーターの資格

 現在インテリアコーディネーター養成講座を受講中ですが、今回もヒューマンの紹介でコーディネーターとしての採用が決まり、また一歩目標に近づくことができました。
 ヒューマンは資格のためだけではなく、実務に沿った授業なので、先生方に教えてもらった事を仕事に活かし、これからも楽しみながら夢に向かって頑張ります。


                1
                   本間竜平さん
            インテリアコーディネーター養成講座
           インテリアコーディネーター資格取得講座
           インテリアコーディネーター1次試験合格

きっかけはインテリアが好きだったこと

 インテリアにかかわる仕事がしたいと思いたち、学校探しからはじめました。
 目標が達成できる学校は都心にしかないのではないかと思っていたところ、ヒューマンアカデミー静岡駅前校を知り、その時は自宅から近いという理由で決めました。
 実際に授業が始まってみると、資格対策講座では先生がポイントをしっかりと分かりやすくご指導して下さり、実技の授業では、いろいろな素材・色・形をイメージしながら、毎回楽しく受講できました。

仕事は毎日が新しいことばかり

今回就職した会社では、現場の仕事から勉強させて頂いています。
職人さんたちから教わることは奥が深く、今後この業界で仕事をしていく上で、絶対に必要な知識です。
今はCADも担当させていただいていて、とても忙しいですが新しい発見の毎日です。

ヒューマンアカデミーは

とても楽しく学べる学校でした。
仲間や先生とのつながりもでき、これからもこの関係を大事にしていきたいと思います。

☆ただいま秋期生募集中☆
インテリア空間デザイナー講座の開講情報はこちら↓↓↓
http://haa.athuman.com/academy/interior/asp/top.asp?s=203110&code=041039

CAD講座の開講情報はこちら↓↓↓
http://haa.athuman.com/academy/cad/asp/top.asp?s=203110&code=041039

静岡駅前校の受講生の様子はこちら↓↓↓
http://school.athuman.com/203110/?code=



aasiz200 at 10:00│ Comments(0)TrackBack(0)