ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2014年3月30日

【校舎ニュース】 4月の授業見学・講座ガイダンスのご案内



春から始める資格取得・スキルアップ ♪
新しい自分にチャレンジ!


ヒューマンアカデミー静岡駅前校
〜おすすめ講座ガイダンス&適職診断受付中〜


今年中に資格取得や就職・転職を目指すあなた!
今から、これから始めよう!










◆ネイル講座
人気のクラスは残席が少なくなってまいりました。
お早めにお問い合わせください!
ネイル講座ガイダンス ⇒ガイダンス日程



◆メイク/ヘアメイク講座
憧れのメイクアップアーティストを目指して。
現役プロ講師直々の指導による講座、実務で培った経験をお手本にスキルアップ!
講座ガイダンス・授業見学会開催中! ⇒ガイダンス日程



◆ウエディングプランナー講座
人気の職業”ウエディングプランナー”
ずっと憧れだったウエディングの世界にご興味お持ちでしたら
ぜひご相談ください! ⇒ガイダンス日程


◆カラー講座
巷で話題の「パーソナルカラースタイリスト」を目指す!
カラー理論は私たちの生活すべてに関わるものですよね。
正しい”色”の使い方を憶えて、お仕事・生活に取り入れていきませんか?
講座ガイダンス・授業見学会開催中!
 ⇒パーソナルカラーガイダンス日程
 ⇒カラーデザイン検定ガイダンス日程



◆フラワー講座
週に2度、大好きな花に囲まれて癒されませんか?
資格の違いが判らない方ぜひご相談ください!
講座ガイダンス日程はこちら
ガイダンス日程



◆日本語教師養成講座

日本語教師になってできる事?それは言葉を教えるだけじゃないんですよ。
日本の文化・風習を伝えるとてもやりがいのある仕事です。
講座ガイダンス開催中!詳細はお問い合わせください。
 ⇒ガイダンス日程


◆チャイルドマインダー講座
こども関連講座が充実!
保育のお仕事を目指す方必見です。
チャイルドマインダーと合わせて習得するとよりスキルアップできます!!
こどもの小さなSOSを色と絵からキャッチする『チャイルドアードセラピー講座』
ヒューマンアカデミーオリジナルの『ベビーマッサージ講座』が開講決定!
ガイダンス日程


◆心理系講座

ヒューマンアカデミーの心理系講座。
自分自身のために身に付けたい方、お仕事にしたい方・・・
まずは無料説明会に参加してみてはいかがでしょう♪
講座説明会・体験会開催中!⇒ガイダンス日程


◆医療事務講座
診療報酬請求事務能力認定試験合格を目指すコースです!
【合同説明会】 医療業界&医療資格説明会実施中 ⇒ガイダンス日程


◆Web講座
WEBをJOBに。ゼロから始めてプロになろう!
技術、デザイン力を身につける、初心者から経験者まで幅広く学べる
お忙しいからでも通学できるフリータイムとデザイナー講師による授業
講座説明会・体験会開催中! ⇒
ガイダンス日程










新しい自分にチャレンジっ!
って…
やりたいことは色々あるけども!?自分にはどんな職業・仕事が合うんだろう…どこから手を付けていいのかな?迷っているあなたに受けてほしい「適職診断」。そして、プロキャリアプランナーの的確なカウンセリングを受けてみませんか?

今なら無料で適職診断&カウンセリングが受けられますよ!

ご予約、問い合わせについて。
詳細ページは”こちら”かバナーをクリック!!








ご予約は各講座の講座ガイダンスの
参加申し込みボタン、もしくはお電話にて承ります。

各講座の詳細は、”講座名”または”ガイダンス日程”をクリックしていただくと
講座ガイダンス日程をご確認いただけます。


講座金額や予約に関してはコチラのページから。


2014年3月20日

【アートセラピー講座】 講座修了日、現在の心理をアートに投影。

【アートセラピー講座】

2014年3月11日

アートセラピー講座、最終日。

受講生さんたちの現在の心の状態、潜在意識へアクセス。

各自思うまま、アートに没頭頂きました^^

白いキャンバスに、自分を投影する。
皆さん書き終わった後の自分の作品を眺め、しばし「無」の時間を過ごされたみたいですね。
先生からのアドバイスや、セラピーにも”どうしてこの色なのか?どうしてこの絵なのか”という所、納得しながら聞き入っていました。





講座受講者には、現在チャイルドマインダーを受講されている方の姿が見られました。

幼児教育に「アートセラピー」を取り入れることで、小さな子供達の本音を知ることが出来そうですね。



皆様短期集中アートセラピー講座。
楽しんでいただけたみたいですね。

講座で学んだこと、ぜひ生活に取り入れて頂ければと思います。

修了おめでとうございます!

2014年3月20日

【デザインワークス講座】 デザインワークス講座、修了後のスピンオフ。入船鮨の春限定「桜鯛」を使った新メニュー、ポスター評価会が行われました!

【デザインワークス講座】

本日デザインワークス講座、修了後のスピンオフ。
入船鮨の春限定「桜鯛」を使った新メニュー、ポスター評価会が行われました!


見事入賞しました「朝比奈さん」
そして、ありがたいことに副賞を私「冨永」が頂きました!

おめでとうございます!ありがとうございます!




▼エントリー作品


こうして授業での作品以外に、実践の場を下さいました入船鮨様。
感謝の気持ちを言葉だけでは伝えきれません!

ありがとうございました!

修了生さんたちも今後の活動に弾みがついたかな?
張り切っていきましょう!

それではまた!

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月17日

【パーソナルカラー講座】 カラー・メイク・ブライダル講座合同企画!模擬結婚式への道。

【パーソナルカラー講座】

カラー
メイクブライダル講座合同企画!
模擬結婚式への道。


スタッフの伏見さんの結婚を、ヒューマンアカデミー静岡駅前校で祝っちゃおう!
と、いう訳で今回特別に企画された3講座合同企画。

その第一章として2014年3月9日
パーソナルカラー講座にて、「花嫁のベストカラー」を診断!


講座修了間近、受講生さん達にはこれまでの学びの成果を発揮する絶好の機会でした。

そして、花嫁。
伏見さんも海外留学経験もあるバイリンガル。
自分のドレス選びに繋がるパーソナルカラー、こだわりにこだわる!
受講生さん達も個性あふれるトークを織り交ぜた診断に、花嫁もリラックスして診断することができたんじゃないでしょうか?



さあさあ。
みなさんの選んだベストカラーはいったいなんだったのでしょうか?

次回は3月19日。
ブライダル講座と一緒に、衣装屋さんでウェディングドレス選びの課外授業です!

続報お楽しみに!


2014年3月17日

【web・DTP講座】 修了生の「杉山」さんがflashを使って作品制作。 情緒ある映像がyoutubeで見られます^^

【web・DTP講座】

修了生の「杉山」さんがflashを使って作品制作。
情緒ある映像がyoutubeで見られます^^

映像・音楽と、彼女が大好き「コブクロ」の曲とのリンクに感動です!


http://www.youtube.com/watch?v=qIANFPiSCW0&feature=youtu.be

2014年3月17日

【日本語教師】 JICA海外協力隊ボランティアによる特別セミナーが開催されました

【日本語教師】 

JICA海外協力隊ボランティア
による特別セミナーが開催されました!

2014年3月9日
日本語教師特別セミナーとして開催された「JICA海外協力隊ボランティア」セミナー。

講師はヒューマンアカデミー静岡校修了生の「わたなべひろなり」さん。



現在受講の方、そしてそうでない方。
多くの方に参加いただいたセミナーとなりました。

わたなべさんからは、JICAへ参加した動機から現地の生活や活動内容などについてお話いただきました。

日本では体験することのできない文化の違いに、参加者たちからも驚きの声が上がったり、始終盛り上がったセミナーとなりました。

日本語教師を目指す方にとって、今後の視野、思考に大きな影響を与えた貴重な数時間。
こうした形で日本のエネルギーを海外へアウトプットしていって頂きたいですね^^

是非、次回も開催して頂きたいセミナーでした!



2014年3月12日

【デザインワークス講座】 最終課題発表開催!3ケ月の集大成ここに!

【デザインワークス講座】

最終課題発表開催!3ケ月間の集大成ここに!



2014年2月1日
デザインワークス講座の最終課題発表会が開催されました!

テーマは『マンション』の広告チラシとウェブサイトデザインプレゼンテーション。
受講生4名による発表に、web・DTPクラス受講生さん達もギャラリーとして駆けつけてくれました!


2チームに分かれ、それぞれの個性を表現することができたプレゼンテーションでした。



プレゼン後、深瀬先生による総評は、今後の制作につながる技術やアイデア。
デザインを更にレベルアップさせていくための「メッセージ」がたくさん詰まっていました。



3カ月間という短い期間で得た学びの先にあるもの。
受講生さん達の努力で掴むことができました。

今後の活躍に期待すると共に、以降デザインワークスを受講される方達にも影響を与えることができた。クラスの枠を超えた『つながり』を拡げていく事ができたらいいですよね~^^

それではまたっ!!


aasiz200 at 18:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月12日

【ヘア・メイク講座】 ヘア・メイク講座にて、プロカメラマンを招き撮影実習が行われました!

2014年2月18日
ヘア・メイク講座にて、プロカメラマンを招き撮影実習が行われました!

今回は撮影実習。
これまでに学んできたこと&自分の個性を発揮した回となりました!



ちなみに、今回のクラスにはビューティーコラボメイク部の『KAORI』部長もいらっしゃるという事で、気合い入りまくり!

限られた時間内でそれぞれの作品を仕上げなくてはならない。
通常の授業と違って『キッチリ』と仕上げなくてはならないプレッシャーを感じながら、バッチリと仕上げてくださいました!

撮影にも力が入り、バックのカラーをシーツで演出!

講座担当の徳差先生も、受講生のお手伝い^^
ありがとうございます!




カメラマンの脇から負けじと撮影しました。




カメラマンが撮影した写真が仕上がってくるのが楽しみですね^^

その頃には更にレベルアップした、お二人のヘア・メイクを見られるでしょう!

それではまたっ!

2014年3月11日

【ブライダル講座】 衣装屋さんにて課外実習!洋装・和装の歴史と試着体験に同行させて頂きました。

ブライダル講座】

2月29日のブライダル講座は、衣装屋さんにて課外実習!
洋装・和装の歴史と試着体験に同行させて頂きました。




憧れのウェディングドレス。そして、歴史ある和装を体験することができた受講生さん達大喜びの課外授業となりました。
(↑上記の写真に写っている和装、実は日本の歴史ある緞帳会社が手掛けた非常に高級な一品だそうです!緻密で繊細な模様に皆さんウットリしてました。)


まずは洋装、キメ細かく肌にしっとりとフィットするシルクのウェディングドレス。ドレスに身を包むと、自然と仕草や表情まで幸せな雰囲気になりますね。


ドレスを着用するにあたり腰の辺りで”ギュギュッ!”っと編み上げる為、新婦さんはかなり大変。披露宴中に気分の悪くなってしまう方もいらっしゃるそうです。一生に一度の晴れ舞台「結婚式」。。。それなりの気合いと体力が必要みたいですね^^;
(ブライダル講座講師のカルロス先生より色々とご説明頂きました)



ブライダル・メイク・カラー講座講師の鈴木佐知子先生より
”新郎も一緒に並ぶとイメージ湧きやすいわよ!”と声をかけて頂きまして撮影班として参加した冨永、受講生さんの為ならハイ喜んで!
まさかの抜擢! 運よくタキシードを着ることができました^^


続きまして和装へ。


綺麗な花嫁さんですね^^

近年、結婚式場と言えば豪華西洋風建築の中で執り行われるものがおおくなりました。流行の中、奥床しさと歴史ある和装の文化をもっと大切に、そして守り、後世に伝えていきたい。衣装屋さんからのお話の中には、「日本人」の心に響くメッセージがたくさん詰まっていました。

ドレスとは違った華やかさと御淑やかさ、日本人なら「和」そして「米」です!
と、ついつい日本びいきになってしまいますよね^^;

外を知ることで、内の魅力に改めて気付く事ができた課外実習。

そして、カルロス先生より”花婿も一緒に並ぶとイメージが…湧くよね?!”
撮影班として参加した冨永、受講生さんの為ならハイ喜んで!
まさかの大抜擢! 運よく紋付袴を着ることができました^^


衣装屋さん、先生、受講生さん。様々な方の協力の元。
ブライダル講座、課外実習無事修了することができました。
本当にありがとうございました!!!

2014年3月10日

【チャイルドマインダー講座】 救急救護実習 〜AED体験もできた!貴重な実習授業に潜入〜

【チャイルドマインダー講座】

救急救護実習
〜AED体験もできた!貴重な実習授業に潜入〜


2014年1月28日。
チャイルドマインダー養成講座にて救急救護、AEDの実習がありました。

撮影に快くご協力くださった受講生さん、本当にありがとうございました!




救急救護、なかなか力が必要ですね^^;
受講生さん全員が女性という事で、少し大変だったかな?
人命救助!という事もあり、みなさん息を切らしなが真剣に取り組む姿が印象的でした。

そしてAEDを使うシーンを想定しての救護。
ガイド通りの手順に従えば、誰でも簡単に使用することができるんですね。
万が一人命救助の場に居合わせたら、落ち着いて活用したいと思います。。。。

実はAED未体験の冨永。
講座担当の川井先生に許可を頂き、撮影と実習のお手伝い&体験をさせて頂きました^^ とても貴重な経験でした。




2014年3月10日

【校舎ニュース】 TVCM絶賛放送中! 3月限定、通信講座一生涯無料プレゼントキャンペーン中!


TVCM絶賛放送中!

3月限定、通信講座一生涯無料プレゼントキャンペーン開催!



自宅で通信講座を受講されている方の悩み…
「よくわからない時に質問出来る人がいたらいいな…」
「資格は取れたけどもうちょっとアドバイスがほしい」
その他、様々な事がありますよね。

ヒューマンアカデミーの通信講座では、「わからない」「質問したい」時に校舎でも相談受付けが出来るという事。

しかも、独立開業されている現役のプロ講師にも相談ができる!
(専門の講師が在籍していないコースもございますので必ずご確認ください)

3月は「通信講座一生涯無料」プレゼントキャンペーンを実施。

※画像をクリックしてTVCM動画とキャンペーン内容を確認しよう!

3月1日~3月31日
までに、FacebookもしくわTwitterからお申込みくださった方対象。コースは2種類から選べます。












 
コース@
抽選で、3名様ヒューマンアカデミー通信講座を一生涯無料で受講できる権利をプレゼント!


コースA
抽選で勉学お役立ちグッズとして
A賞 Kindlepaper wehiteを10名。
B商 Amazonギフトカード1万円分を10名。
合計
20名様にプレゼント!

更に詳しく知りたい!
という方は…下記のアドレスからご確認ください^^
http://haa.athuman.com/cm201403/?code=131294

ヒューマンアカデミーTVCMの他に、受講生のインタビューや人気講座情報について動画を見ることができます!













静岡駅前校の開講講座については
こちらをご覧下さい

静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

静岡駅前校のFacebookもチェックして下さい→
こちらから


2014年3月10日

【web講座】 webディレクション最終課題プレゼン発表がありました!

2014年2月18日。
webディレクション最終課題プレゼン発表がありました!

皆さん多忙な中、きっちりと課題準備してくださいました。
今回クラスのサイトもハイレベルでした!

加えて、皆さんプレゼン上手でした^^



長かったようで短かったwebディレクション講座。
今回のクラスも個性強い受講生さんが多かったです。

皆さん無事に受講修了^^
先生から修了証を手渡され、ようやく『ホッ』と一息といったところでしょうか?




次週から月曜に皆さんに会えなくなるのは、少し寂しいですが…
これからそれぞれの道へ進んでいく事、ヒューマンスタッフ一同、心より応援しております!

最後に恒例の記念撮影を”はいっチーーーーーズ!”


2014年3月3日

【ヒューマンVOICE】 2人の幸せが一生続くウェディングプランを… 更にその先まで考えられるプランナーを目指して



現高校生の鈴木諒佳(りょうか)さん。
ブライダルプランナー講座を修了。そして念願のブライダルプランナーとして、クーポール会館への就職が決定しました!

本当におめでとうございます!

進路相談の際、先生に”プランナーになりたい!”と相談したことがキッカケでヒューマンアカデミーに通うことになった諒佳さん。
最初は不安も多かったけれど、社会経験のあるクラスメイトからのサポートを受け、徐々に自信を得ることができた。
何より、相手とのコミュニケーションの大切さを教えられたそうです。



そして、いつも明るく笑顔で接してくれたスタッフ。気軽になんでも相談できたことは、彼女にとって安心して授業に集中できた理由でした。

進路相談時の決意から数か月。受講中に就職も決まり、無事講座の修了を迎えることができました。
今後、念願のブライダルプランナーとして活躍される諒佳さんから、これから受講される方々へメッセージを頂きました。

”少しでも興味があるならその世界に飛び込むことは大切だと思います。夢を叶えるための第一歩として、チャレンジすることと、そこで何を得るかが大切です。私自身、とても良い経験ができました。これからはウェディングプランナーとして、結婚されるお2人の幸せが『一生』続くプランを考えられるプランナーになりたい。そして結婚式当日だけの幸せではなく、その先の幸せも考えられるプランナーになる!!” 

自分の将来のビジョンをビシッ!!っと言い切る諒佳さんでした!これからもヒューマンアカデミースタッフ一同、鈴木さんの活躍を応援しています!
aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月3日

【ヒューマンVOICE】 『 H&M BEAUTY フォトコンテスト入選!目指せヘア&メイクアップ界のカリスマ!』



ヘア&メイク講座の課題として恒例となっている『 H&M BEAUTYフォトコンテスト』への作品エントリー。今回は受講生の田中彰吾さんが見事入選を果たしました!本当におめでとうございます!

講座受講前から、美容師として働いていた田中さん。もっと美容に携わる仕事で幅広く活躍したい。
更なる”新しい自分探し”をしていた時、目にとまったのは「メイク」でした。
思ったら即行動。”迷うよりまずはやってみる!”という信念をもち、JMA認定校であるヒューマンアカデミーでの受講を決意したそうです。



仕事と学びの両立。
新しい生活がスタートし、充実した毎日を過ごせたという田中さん。
同じクラスには、現役のエステティシャンや高校卒業したばかりの学生さん等も在籍。これまでにない異業種交流ができた事は、彼にとって新鮮でとても良い刺激になりました。
そして、厳しい指導の中に、やさしさがあふれる講師がいた事や、いつもエネルギッシュに励まし、支えてくれたスタッフがいた事。
その中で居心地の良さを感じながら、自分のペースでコツコツと重ねた努力は『 H&M BEAUTYフォトコンテスト』の入選という結果につながりました。


コンテスト入選という一つの目標を達成した田中さん。受講生・修了生が立ち上げた『 BEAUTYコラボメイク部 』にも所属し、仲間たちとの情報交換にも力を入れていきながら、今後は美容師としての実務経験を活かし”メイクもできる!”という強みを武器に活動、活躍の幅を広げていきます。

最後に田中さんから、これからヒューマンアカデミーで受講を考えている方、現在受講中の方々へのメッセージを聞いてみました。

”自分の夢に悩んでいる人達、夢への一歩を踏み出せないという人達へ。迷うよりもまずやってみてください!悩むのはその後でもできますよ!”

思ったら即行動を信念に持つ彼らしい言葉でした。これからもヒューマンアカデミー静岡駅前校スタッフ一同、田中さんの活躍を応援しています!
aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 医療事務講座修了生の大澤由佳さん、就職決定!!

☆ 医療事務講座修了生の大澤由佳さん就職決まりました!!


念願の「医療事務」として新しい生活をスタートしたばかりの大澤さんを取材させて頂きました。



昔から医療事務の仕事に憧れていたという大澤さん。
前職の就業期間満了。”長く続けられる仕事かー…”改めて考えた彼女。
そのタイミングでヒューマンアカデミーにて、医療事務の講座がスタートするという事を知り「今っ!!」とばかりに申込みをしたそうです。^^

医療事務に関しては初めて学ぶ事が多く、当初は”ついていけるのかな…”
と、不安な部分も多かったけれども、受講がスタートし、講師からの優しく丁寧なアプローチに安心して授業を受けることができました。
そして、同じ志を持った仲間たちと過ごす毎日は楽しく、お互いに切磋琢磨することができた、今までにない貴重な体験だったそうです。

講座が終了し、ここからは自分との闘い。
必要書類作成の時点でもヒューマンスタッフのフォローを受け万全の態勢でのぞんだ面接で見事採用。
現在は病院の医療事務、外来受付を担当として日々勉強。
「ありがとうございました!!」と言って帰っていく、大勢の患者さん達の声に励まされる毎日を送っています!!

”まだ就職したばかりですが、これからもずっと医療事務として働いていきたい!”

そう答える大澤さんから、現在受講中の方やこれから受講される方々へメッセージを頂きました。

”目標に向かっての勉強、授業はとても楽しいですよ! いろいろ大変なこともありながら、ヒューマンアカデミーの皆さんが親身になって応援してくれます!安心して勉強に励んでください!! 医療事務を志す方々を私も応援しています!!”



大澤さん、新生活スタートのお忙しい中、ご協力ありがとうございました!
また、何かあればヒューマンアカデミーにお立ち寄りくださいね^^

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 心理系講座修了生の村瀬有紀さんが心理カウンセラーとしてのお仕事をスタート!!

心理系講座修了生の村瀬有紀さん
心理カウンセラーとしてのお仕事をスタートいたしました!!

今まで、今、これからについて取材をさせて頂きました^^


これまでは出版社の営業として働いていた村瀬さん。
ご自身のお子さんの問題に直面し悩んでいたところ、ヒューマンアカデミーの心理講座を知り、受講を決意したそうです。

通信よりも通学制、実践で学べるところに魅力を感じたそうです。

受講する過程で、ただ知識を得るだけでなく回数を重ねるごとに自分自身。そして周りに対する考え方が変わっていった事を実感することができた。

エネルギッシュな授業展開は内容濃く、毎回が楽しみだったそうです。

現在、心理カウンセラーとしての一歩を踏み出したばかりの村瀬さん。

心理カウンセラーを目指したきっかけ。
結婚後の家庭内、子どもの教育現場での様々な出来事。
その中でもがき苦しんでいた時に出会った、ある臨床心理士の方とお話しする機会が彼女を変えたそうです。
学生時代に心理を専攻していたけれども、新たに「NLP」と出会いまた学びたい!彼女は自分を変える「一歩」を踏み出すことができました。


これからはスクールカウンセラーを目標とし、企業コーチングなどの教育の分野でのカウンセリングをしたい。
現在お住まいの三重県で教育にNLPを導入して多くの方々の悩み解決の導きになる様、県外での仕事の場を増やしていきたい。

なにより、相手が確実に何かを感じ、変化したことを実感できる。
笑顔になる姿、やる気になる姿を見られることにやりがいを感じているところです。

村瀬さんから現在受講中の方、これから受講される方へメッセージを頂きました。

”受講するまで、そして修了してから多くの方の手助けがあり、勉強する機会をあたえて頂きました。
一歩の踏み出しにより、自身の考え方だけではなく世界観まで変わっていきました。それは私の「財産」です。

また、新たなスタートは年齢に関係なく意欲があればいつでも切れるという事。それは間違いなく何か答えをくれると私は思っています。

三重から静岡間、毎週車で通い切れたのも周りの皆様のおかげです!
感謝しております!ありがとうございました!”




村瀬さん、これからも目標に向かって一歩一歩、ステップアップして行ってくださいね。
取材ご協力ありがとうございました!


aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 チャイルドマインダー修了生 本橋さんが保育園を開園しました!! ☆

☆チャイルドマインダー修了生 本橋さんが保育園を開園しました!!☆

平成25年8月1日より、開園予定の「hugくむ保育園」の園長先生「本橋輝明」さんは今から10年ほど前にヒューマンアカデミー静岡駅前校、チャイルドマインダー通信講座の修了生さんです。



これまでは「作業療法士」として18年間子ども教育関係の仕事をされてきた本橋さん。
その中で0歳から3歳での発達の重要性に気づく。
一人でも多くの子どもさんと保護者の育児支援をしたい…
保育園を創ろう!と思ったきっかけでした。




”家族とは小さな社会、おとうさん・おかあさんが子育てを楽しむ事が未来への種まきにつながる”そのために、低年齢・少人数で園児ひとりひとりに「目」と「手」の行き届いた保育。作業療法士としての専門性を最大限に生かした、根拠のある保育園を目標に現在活躍中です。

本橋さんからこれから子ども教育働のお仕事をされるかた、現在受講中の方々ににメッセージを頂きました。

”0歳から3歳の教育は本当に重要。「気持ちのコントロール」のできる子ども育成の教育を。それから子どもの立場に立った目線と、子育て相談に困っている親御さんの支援を行っていきましょう。”



本橋さん、お忙しいところ快く取材を受けて頂いて本当にありがとうございました。これからのご活躍、ヒューマンアカデミーは見守り、できる範囲での協力をさせて頂ければと思います。
ありがとうございました!!

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 心理系講座受講生の水野さんが名古屋と浜松で心理カウンセリングルームをオープンしました!!

浜松市在住で名古屋校と静岡校の受講生の水野さんが名古屋と浜松で心理カウンセリングルームをオープンしました!!
特に学校問題(先生との関係、生徒間、親御さんの問題など)のスペシャリストです!






)受講講座:修了講座
NLPマスタープラクティショナー・ハンドセラピー入門講座
TA・ヒプノ・アヴァターラ・リュッシャー・LAB






小学校教諭として13年間小学校に勤務していた「水野浩士」さん。様々な子どもや保護者自身の悩み、同僚の悩みに接したこと。また、自分自身と向き合うことができず、悩んだ日々を過ごす時もあったそうです。この時に、いろいろな心理に関する本を読んだり、カウンセリングを受けたりすることで、自分の内面と向き合うことの大切さを学び、この学びを生かし様々な方々の悩みを一緒に考えていきたいと考えるようになった。その経緯をへて心理カウンセラーになろうという決意につながったそうです。



現在は名古屋市中村区で「そよ風カウンセリングルーム」を開き、主に教育関係で悩まれている方々のカウンセリングを行っている水野さん。

カウンセラーとしてのやりがいについてうかがったところ

”自分が以前関わった教育に関する悩みを一緒に考え、クライアントの思考を、プラスの思考に変えていくことができる”
”関わった方々に、人として、より良い影響を与えることができるように、自分自身を磨いていきたい”

とおっしゃっていました。

水野さんから、現在受講中の方やこれから受講される方へメッセージをいただきました。

あるがままの自分を受け入れ、大切にしながら学び続けていくことで、スポンジのように多くの学びを吸収することができることに気づくでしょう。そして、もし、抵抗するような気持ちが生まれてくるとしたら、それは、自分自身が変わることができるチャンスかもしれません。学ぶことに意識を向けている今、もうすでに、あなたは変わり始めているのかもしれません。応援しています。
ありがとうございました。”

現在も様々な心理系講座を受講中という水野さん。
今後のご活躍、心より応援しております!!
http://soyokaze.coron.jp/


aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 ヒューマンカップネイルアートコンテスト2013 ☆ 静岡駅前校より2名が入選しましたっ!!

ヒューマンカップネイルアートコンテスト2013 

約500作品以上
の中からネイル業界を牽引する審査員と総得票数3万票以上の一般投票から選ばれたという受賞作品の中に、なななななんと!!
静岡駅前校より2名入選いたしましたぞ!!
おめでとうございます!!ありがとうございます!!


それでは。。。
入選された2名をご紹介させて頂きます!
----------------
高橋仁美さん

モノづくりが得意だった高橋さん”手に職をつけたくて” と始めたのが「ネイル」でした。
受講中からネイルショップで働き、修了後よりフリーのネイリストとして活躍中。



こちらが彼女の作品です


作品名 「おもちゃ箱」
女の子がいつみても笑顔がこぼれるイメージをもとに、私の大好きなウサギとハート・フリル・お花を組み合わせチップ全体から溢れるように作成し、まるで女の子が持っている「おもちゃ箱」の中のように作品の全体を仕上げました。


増田先生とネイル担当杉山さんも大喜びでした ^0^


高橋さんから受講生・これから受講する方々へメッセージを頂きました^^

”大変なこと、楽しいこと色々あると思います。常にネイルを好きな気持ちを大切にしてほしいです。私ももっともっとネイルが大好きになるよう楽しんで行きたいと思います。”

メッセージありがとうございました。

----------------
松井容美さん

今回のコンテストに参加することで大きな自信を得ることができたという松井さん。



こちらが彼女の作品です


作品名 「『二十歳の娘へ』祝福の想いを花言葉にのせて…」
未来の娘を思う気持ちを200%込めて作りました。ベースはパステル系のグラデーションでふんわりと優しい雰囲気に。 アートはそれと対比してはっきりした色味を使いました。


ブライダル講師のカルロスさんとネイル三浦さんと記念撮影。


”来年はもっと写真映えも考慮して作ろうと思います。これからも自由な発想で様々な技術を身につけ、私が思い描くネイリスト像に近づきたいと思います”

すでに来年の目標、テーマを持って動き出しているようですね。
さすがです!!
----------------

これからのご活躍が楽しみですね^^
お二人とも本当におめでとうございます!!
参加された皆様も本当にお疲れ様でした!!
また来〜年〜 

aasiz200 at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月2日

【ヒューマンVOICE】 『私の夢はメイクアップアーティスト。努力と行動力で実現させた現役大学生 』

メイクアップアーティスト講座受講中の小松彩花」さんは現在大学4年生。



大学では制作・経営・マーケティングを学び将来は安定した仕事に就きたい。そう思って始めた就職活動でしたが“なんか違うな”違和感を感じ、改めて自分の未来を考えた。高校生の頃、敏感肌だった彼女はスキンケア・メイクにこだわっていたそうです。そして自分のケアをしていく中で、友達のケアとメイクをする機会を得ました。“メイクって楽しいな〜。自分にするのも楽しいし友達が喜ぶ姿を見るのも嬉しい〜。”よし!これだ!私がやりたい仕事。それは「メイクアップアーティスト」大学の友人達に相談したところ“あなたはあなたの思った道に進んだ方がいいでしょ!”進路変更にあたり信頼できる友人からの心強いプッシュも得ることができた。まず大学を卒業してメイクの学校に行くことを考えた彩花さんでしたが、時間を有意義に活用できる「今!」から何か始められないだろうか…。学校とアルバイトの時間以外で学べる場所とは…。そして、今の大学を卒業と同時に「メイク」の仕事を始めるためには…。



彼女の考えた未来へのイメージ。カリキュラムと自分の現状の条件。家から通える、時間、少人数で受けられる、彼女の決心が呼び込んだかの様なメイク講座スタートのタイミング。全ての条件をクリアーしたのは、ヒューマンアカデミーでした。こうして、夢に向かっての新生活が始まった彩花さん。毎週の授業が楽しみな反面、壁にぶつかることもありました。自分にするメイクと他人にするメイクの違い、難しさに当初は頭を抱えて悩んだ事。それを乗り越えられたのは講師の熱意、そして彼女の努力があったからです。受講中にヒューマンアカデミーを通して受けた依頼。ダンススクールのフリースタイルダンスイベントに、メイクアップアーティストとして参加。実際の現場で子供たちへのメイク体験は、ヒューマンアカデミーに来なければ得ることができなかった貴重な経験でした。そして、思い描いていた未来の自分。メイクアップアーティストの就職も決定!写真スタジオでのメイク担当として今春から新しい生活もスタートします!



相手に合わせたメイク。年齢・雰囲気、モデルを輝かせるのは自分次第。その技術・雰囲気を捉える力が欲しい。ヒューマンに来てよかった…だって今、まさに今。自分がイメージした将来の仕事のほんの一部かもしれないけれど、それを経験することができたから。“やりたいことがあるんだよ!”ヒューマンに通い始めて、自分が望む仕事を見つけ、就職することができた!受講し始めた頃は“まずは美容部員でもいいかな?”なんて考えていたけれど、実際の実務体験を通し確信したのは“営業ではなくメイクする側になりたい!”ということでした。お客様に安心して「お願いします」と任せてもらえる人になりたい。今後はメイクアップアーティスト二級試験にむけ「今!」も努力中の彩花さん。ふんわり、おっとりと春風に揺られる、かわいらしい花の様な優しい雰囲気の彼女。将来の夢に向かって語る姿は、冬の凍てつく風にも負けないエネルギーを感じました。今後のご活躍、応援しております!
さて、次回はどんな輝いた方を取材することができるのかな?以上、ヒューマンアカデミー静岡校、週末ライターのトミーでした。
aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 話題のメンズ☆ネイル受講生♪

【静岡校】話題のメンズ☆ネイル受講生♪







この春☆

メンズたちが、ヒューマンのネイリスト講座に仲間入り(^o^)丿

二人とも、とってもイケメンです(*^_^*)

性格もとってもステキで人気者なのです(~o~)



11


ちょっと、似てますよね〜








11


真剣にデコしていますが、そんな姿がやっぱり似てますよね〜


11

二人とも、今日のアイテムは、ライター♪

ん〜こんなところまで、似てる!



aasiz200 at 10:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語学校に就職した「さくらちゃん」が一時帰国で遊びに来てくれました(^_^)/



新卒でフィリピンの日本語学校に就職した「さくらちゃん」が一時帰国で遊び
に来てくれました(^_^)/
見違えるほどたくましくなって、一年でこんなにも人間は変わるものだと痛感
しました!そんなさくらちゃんにボイスメッセー
ジをもらいましたのでUPします♪
さくらちゃんから貰った体験談は、まとめた後、後日アップしますが一部紹介。

【ヒューマンで良かった事】
・とにかく現場の先生も経営者もヒューマン卒が多く、コネクシ
ョンが豊富で驚いた。
・出身校が同じだと仲良くなるのも早い
・どんな勉強をしているのか?説明しないでも分かってくれ
るから、色々と話が早い、無条件の信用、信頼がもらえる
・日本で働くより儲かるw
・英語でのコミュニケーションを嫌がるので英語が上達しない(笑)
・一流メーカーの現地法人の社長さんと打ち合わせが多く成長できる
・留学経験より、海外での仕事経験が大きく評価される
・日本で入社できないような大手企業に現地採用で入社しやすい
ETC 以上一部ですが、印象に残ったことを記載しました♪

さくらちゃん!ありがとうございました☆

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師として中国の合肥学院大学にお勤めの田口さんが遊びに来てくれました☆









中国の合肥学院大学にお勤めの田口さんがお土産に鉄観音茶と
お菓子を持って遊びに来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
昨日帰国されてまたすぐ帰るお忙しい中ありがとうございました!

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師の齋藤先生が一時帰国の合間に寄ってくれました






おかえりなさい&行ってらっしゃい*¥(^o^)/*
日本語教師の齋藤先生が一時帰国の合間に寄ってくれました♪
JICAの任期満了まであと少し‼引き続き応援していますね( ´ ▽ ` )ノ
講師採用面接した時の齋藤先生はもう居ないですね。
より輝いていてステキです。

人生における成長の道程に関われる仕事ってステキだなぁ〜♪&
他のみんなもしっかり応援していこう!!
とあらためて強くかんじました。
齋藤先生ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ中国茶も〜♪

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 受講生が出展します☆イベント「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」





ヒューマンアカデミー静岡校でNLPやカラーセラピーなどを学ばれた、
精鋭の生徒さんのグループが





「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」
...





に参加されます。





 





☆さおりん
☆キャシー
☆トミー
☆りょうちゃん






楽しんで、2月10日、最善を尽くしてね!






生徒さんの活動は、ほんとうに嬉しいです。( 〃▽〃)





 





「ビューティマイセレクション 静岡ふじさんめっせ」とは!?
※以下、りょうちゃんの案内です☆
この度、静岡県東部最大級のビューティーイベント
「ビューティーマイセレクション静岡」が行なわれます♪





ビューティーマイセレクションとは、本部を名古屋とし 大阪.西三河.
常滑と…美、癒しをテーマに女性のキレイ♡かわいい♡を提案する
全国展開しているイベントです。
そんなイベントが静岡で開催されます。





...
今回のビューティーマイセレクション静岡は
ネイル、エステ、耳ツボ、ボディーアート、カイロプラクティック、小顔
矯正、ウェディングドレス試着会、ヘアージュエリー、カラーセラピー、
占い、美容商材販売、物販、飲食など…
27ブースほどの店舗が集結しイベント価格の激安で、お好きなビュー
ティーが楽しめちゃいます♪
さらに、ブライダルファッションショー、ダンススタジオのかっこいいパフ
ォーマンス、ものまねタレントなどのステージ、そして今後の活躍が期待
されてる女性シンガーも来ちゃいます☆
こんな大きなイベントは東部初です‼





今回私は、このイベントにヒューマン受講生3人とカラーセラピー、パーソ
ナルカラーで、セラピーフィッシュと言う名で出展させていただきます。






日時: 2013年2月10日
AM10:00〜PM16:00
先着100名様には素敵なプレゼントもありますよ♪





場所:富士市 ふじさんめっせ
http://www.fujisanmesse.com/index.html





入場料:1000円
(前売り券あります)





お問い合わせ 静岡事務局
090-1280-7038





私の方でも対応させていただいております(Facebookから気軽にメッセー
ジをお寄せください。)






今回、あらいさんのご厚意で、 チラシを受講生にお渡しさせていただい
てます。そして、入口正面にポスターを貼らさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。






今後、ビューティーマイセレクション静岡は、静岡各地でイベントが行な
われます♪
ヒューマンで取った資格を このようなイベントで今後生かしたい方、また
美に興味のある方、男性でも大丈夫ですよ♪ぜひ、遊びに来てくださいね。


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『カラー、洋服、そして人を愛する整理収納女子の未来へのイメージ』

ICDパーソナルカラーアナリスト講座修了生の「秋山 真穂」(しほ)さんはヒューマンアカデミーの再受講生。



実は真穂さん、以前ヒューマンにてカラーコーディネーター講座を受講していました。パーソナルカラーアナリスト講座とは。肌・瞳・髪の色から、自分をもっとも魅力的に見せてくれる「パーソナルカラー」を診断。さらに、色にまつわる基礎知識をを学び、日々の生活からビジネスシーンまで応用できるコーディネートのコツをつかむという内容の講座。



20代前半、雑貨販売の仕事に従事する中で興味を持った「カラー」。もっと専門的に学びたくて見つけたスクールがヒューマンアカデミーでした。あれから10年、彼女が思い描いた未来創造図には、人をプロデュースするような仕事がしたいという項目がひとつふえていました。20代後半、学ぶための時間をもてた事務職に転職し、整理収納アドバイザーと色彩検定の資格取得!しかし…まだ、なにかが足りない。そして、彼女が気づいたのは。整理収納するのは「人」であり、まずは診断する相手の事を理解する必要があるということ。前進する為のカギはやはり「カラー」でした。30代で戻ってきたヒューマンアカデミーでは、「パーソナルカラーアナリスト講座」を受講。



現在、本業と同時進行している「クローゼットスタイリスト」というお仕事。「お洋服の整理に困っている方へ、自身が似合う色を元にクローゼットの洋服を整理収納していく提案をする」従来の整理収納アドバイザーにカラーコーディネートとパーソナルカラー診断を加えたというものが真穂さんスタイル。20代〜30代、小さなお子さんを育てる主婦、自分と目線の近い女性たちに広めていきたい。ヒューマンで学んだ「カラー」の知識をふんだんに活用し、セミナー講師としても活躍中。












小さな頃から「整理収納」が大好きだった。自分の好きなことで「ありがとう」と言われること「努力してきて良かった」という喜びと次への活力に繋がる。来年春までに「クローゼットスタイリスト」の活動基盤を確立させたい。そのために次回ヒューマンアカデミーにて開校される「ICDパーソナルカラースタイリスト講座」を受講。自分の設定した目標に、また新たな一歩を踏み出している最中の整理収納女子。真穂さんからのメッセージは「受講した内容を吸収し、自分のやり方でいろんな人に発信してください!」



そよそよと流れる小川の様な…穏やかな雰囲気で取材できたのは真穂さんの人柄ですね〜 癒されました。はてさて、次回はどんな方を取材することができるのかな? 以上、ヒューマンアカデミー静岡校、週末ライターのトミーでした。


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『ヒューマンアカデミー静岡駅前校が輩出した若きネイリストの内なる情熱』

皆さまこんにちは〜。
唐突ですが、ヒューマンアカデミーに来校する方々ってどうしてこんなにも輝いているんでしょうね〜^^

今回はキラキラと輝く方々の中から…若きネイリスト。内に秘めたる「情熱」を持つ女性を直撃取材してまいりました〜。

彼女は昨年4月より、ヒューマンアカデミー静岡駅前校にてネイル講座受講開始。1年間自分とネイルの技術を磨き続け今年4月より、はれてネイルサロン『DASHING DIVA(ダッシングディバ)静岡パルコ店』に就職!

現在進行形中の「大坪 礼」さんです。(´ー`)ノ 


ちなみに…
DIVAは店長さん含む3名のヒューマン卒業生が働くネイルサロン!すごいぞ!ヒューマンアカデミー!

「礼」という名前の漢字が象徴するように、とても礼儀正しく、清楚で「ほんわか」と柔らかく暖かい笑顔が素敵な礼さん。実は彼女、3歳から18歳まで水泳一筋。そのまま水泳インストラクターの道を突き進んできたガッツリ体育会系女子!! その「芯」の強さ、ストイックさの原点を会話の節々から感じることができました。

インストラクターを続ける最中、大好きな「ネイル」に関してあれこれ模索している時、フリーペーパー『womo』に掲載されていたヒューマンアカデミーのネイル講座記事に巡り合い来校。スタッフの杉山さんと面談したのがきっかけで受講を決意したそうです。「私の生きる道はこれだろっ!」とね^^


やりたい事を仕事にする。

職場ではネイルの技術、デザインのバリエーションに手こずっているんだとか。。。仕事上がりには、厳しくも優しい先輩から手厚い指導を受けることができる。仕上がったネイルを見て満面の笑顔と「ありがとう^^v」を残し、帰って行くお客様。「この道を選び、決意をして本当によかった!」と思う瞬間。努力したこと全て、自分の自信、喜びに繋がっているという実感。

今、そして毎日がとにかく楽しい!


まずはジェルネイル検定初級、そして次のステップ、ジェルネイル上級試験に向け、自分の目標を明確にイメージすることができている事を話す彼女。
瞳はキラッキラと輝いておりました。そして^^25歳までにネイル認定講師の資格をゲットする!次の世代へネイル技術、アイデアの橋渡しをすることができたらな〜というのが現在彼女のゴール。



25歳までに結婚、出産、海外旅行ナドナド、夢い〜っぱいの礼さんでした。(^^)もしかしたら数年後、礼さん自身ヒューマンアカデミーで講師をしている姿も想像しているのかも…しれませんね〜^^ 


はてさて…次回はどんなキラキラさんを取材する事ができるのかな?
以上、ヒューマンアカデミー静岡駅前校、週末ライターのトミーでした〜
ありがとうございました〜


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ☆祝☆静岡駅前校のフラワー講座に通う受講生さんが、第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展で入賞しました!!

北村実花さん
第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展
フロールエバー賞受賞!




静岡駅前校のフラワー講座に通う受講生「北村実花さん」が、東京・青山FIAT CAFFEで行われていたフラワーイベント『第1回FLOWERアート&デザイン協会作品展』において、見事にフロールエバー賞を受賞しましたァ〜〜!!ヽ(^o^*)/

「Share Flowers」をテーマに、人とお花の繋がりを作品に表現したこの作品展。『新たな1ページ』と題した北村さんの作品は、審査員から「生花とは違ったプリザーブドフラワーの特色と豊富なバリエーションを、多くの人に伝えてくれる作品」との評価をいただきました。実際にイベントを見に行ったヒューマンアカデミーの岡本社長も、北村さんの作品を大絶賛でした!

そんな北村さん、講座に通い始めたのが去年の8月……なんと、たった半年ほどでこの偉業を達成してしまったのです!!スゲェ〜〜〜!w(゜o゜")wずっと真面目にコツコツ頑張り、作品展への出展に対してもとっても意欲的だった北村さんだからこそ成せた偉業だったのでしょう。そして「実花さん」という、いかにも“フワラーの申し子”といった感じのお名前も、良かったのかも?そう考えると、今回の受賞は必然と言えるのかもしれませんね(^,^*)ちなみにこのお名前、お父様が考えられたそうです。親子揃って、素晴らしいセンスだぁ〜。

…というワケで、以下は作品に関する北村さんのコメントです。



「今までの人生で、良い事も悪い事も様々な経験をし、時には大きな挫折や苦難もあったけれど、それは決して無駄ではなく意味のあることだという思い、そして、2012年はこれまでの経験を大切にしながらも、笑顔でいることが幸せの種であることを信じながら自分らしく、新たな気持ちで前に進みたいという思いを作品にしたいと思いました。」





静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookにて!→こちらから

ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 夢に向かって突っ走れ!男性ウェディングプランナーの金の卵、喜びの就職報告♪(/^o^)/




検定試験合格、就職、結婚…と、おめでたい話題が続いた2011年の静岡駅前校。受講生さん達が次のステップへと進んでいく事は、私たちヒューマンアカデミーのスタッフにとって、この上ない喜びです☆
ヤッタァ〜〜〜ヽ(▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ

そんな静岡駅前校に、また新たな嬉しいニュースが!!今度はナント、静岡駅前校のブライダル講座に通う「黒崎貴大」君の就職決定報告で〜〜す♪(/^o^)/
ブライダル業界への就職という夢を携えた黒崎君が、ヒューマンのブライダル講座に入ってお勉強をスタートしたのが2011年1月。今回の『ヒューマンVOICE』では、わずか8ヶ月間の間で夢を叶え、ブライダル業界への切符を見事に掴み取った黒崎君の喜びの声をお届けしま〜す☆



Q1.お勉強を始めるキッカケと、ヒューマンアカデミーに決めた理由をお聞かせ下さい。

就職活動をキッカケに、ブライダル業界に興味を持ちました。そこで資格取得を目指し、ダブルスクールを決意しました。ヒューマンに決めた理由は2つです。1つ目は、現場での仕事をこなしてきたプロフェッショナルな講師が丁寧に教えて下さるため、生きた確かな知識が身に付くと思ったからです。もう1つは、「人」の素晴らしさとサポート面です。講師はもちろん、スタッフの方々も気軽に話しかけて下さり、修了後の事も親身になって考えて下さいます。以上の事から、ヒューマンに決めました。


Q2.ヒューンマンアカデミーで学んだ事は、お仕事のどんな場面でお役に立っていますか?

現在大学4年生である私は、来年から現場で仕事をします。結婚式とは、誰にとっても一生に一度の晴れ舞台です。なので、ウェディングプランナーである私の役割は、お客様の心の奥にあるニーズを引き出し、提案させていただく事だと思います。その中で、ヒューマンアカデミーで身に付けた知識・スキル・資格をフルに活かし、「そのカップルにしか出来ない、そのカップルだけの結婚式」をプロデュースしていきたいです。


Q3.これからお勉強を始める方へのメッセージをお願いします。

「やるか、やらんか。俺はやる。」…これは、私が尊敬する方からいただいた言葉です。生きていく中で、やるかやらないかの選択の場面がたくさんあると思います。私は、やらないで後に悔しい思いをしてきました。そんな時に、この言葉をいただき気付きました。人生は日々挑戦だということ。そして、その挑戦の中で成長していくということ。「やるか、やらないか」なら、とりあえずやってみましょう!そして、やると決めたなら、トコトン納得いくまでやってみましょう!夢は逃げません。夢を叶えて輝いている自分を想像しながら、新たな一歩を踏み出しましょう。


黒崎君、おめでとう!
益々のご活躍を、スタッフ一同願っております☆



黒崎君の受けていたブライダル講座についてはこちらへ!


静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookは!→こちら


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 医療クラークの仕事決まりました!!

ドクターズ医療クラーク講座に通学されている
大石祥子さん就職決まりました♪
今回もまた受講中での内定です!!!



                大石祥子さん
             


【受講の経緯と感想】
医療事務講座を受講中、医療について興味が深まりより専門的な知識を身につけたいと思うようになりました。
担当の山本先生から話を聞くうちに医師の右腕となり事務作業のサポートを行うドクタークラークに就きたいと考えました。
知識も経験も豊富な山本先生の授業は医療現場で長年活躍されてきたお話を聞くことができとても説得力があります。
病院で働くということのイメージが膨らみ前向きな気持ちで医療現場に臨めそうです。



【担当の先生にメッセージ】
優しくも厳しい山本先生は医療事務の鑑のような方です。
生徒の誰もが山本先生のようになりたいと授業を通して感じました。
私も何年後には先生に少しでも近づけているようにこれからも努力していきたいと思っています。
嬉しいな



【担当スタッフにメッセージ】
ヒューマンのスタッフさんはどの方もとても親切で通い始めた当初からどんどん話しかけてきてくれました。
そのおかげで授業にも通いやすくこちらからも話しかけやすい雰囲気にしてくれました。就職が決まった際もみなさんで喜んで下さりヒューマンに通ってよかったと改めて感じました。
嬉しいな






静岡の駿府公園すぐ横にある誰もが知っている病院での勤務。

未経験で決まっていくなんて本当にすごいです!

改めて、、、おめでとうございます!!!!!

--------------------------------------------------------------

大石祥子さんが通学している講座→こちら

見学などセミナー・ガイダンス→こちら

医師事務作業補助者(医療クラーク)とは
医療業界の課題として、医師不足・医療の質の低下があげられます。
(患者たらい回しや勤務医の労働環境の劣悪さはよくニュースに取り上げられています)原因のひとつとされているのが、診断書や紹介状、処方せん作成、電子カルテ入力や入院手続き説明他、1日2〜3時間(1/4)を占める医療行為外の事務作業です。そこで、医師の本来の業務である医療行為に専念できるよう、医療行為以外の事務作業をサポートする役割が求められ、その役割を担うのが、医師事務作業補助者です



TEL/0120-15-4917 
meil/siz20@athuman.com  

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら
Facebookは!→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくは
こちらから☆


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の活躍☆静岡学園高等学校S・G・T編☆

 修了生の山田邦彦さんの活躍!

山田先生

静岡学園高等学校で数学の先生をしている山田邦彦先生です。
見学という貴重な場を提供して下さり有難うございました。

今回は、静岡学園中学・高等学校の
「新カリキュラム×新キャンパス 新!静学」時間外授業
 S・G・T(しずがく・ごーるでん・たいむ)を見学して来ました。

 S・G・Tとは!?→http://www.shizugaku.ed.jp/curriculum.html

静岡学園中学・高等学校の「新!静学」情報はコチラ↓↓↓
 
http://www.shizugaku.ed.jp/main/main.html


静岡学園高等学校は、今年の4月より鷹匠の新校舎へ移転!
 とてもステキな校舎と聞いておりましたので、お伺いするのを楽
しみにしていました。
実際お伺いしてエントランスや設備の充実度!スタッフや先生
方の対応!!生徒さんの気持ち良い「こんにちは!」という挨拶
に家の娘&息子を通わせたくなりました(#^.^#)

また、今回の見学に際して、ご尽力頂きました入試広報課のN様!
お忙しい中、細やかで暖かな対応有難うございました。

さてさて、今回の物理実験室で行われたのですが・・・。
 
物理実験室

プロジェクター!大きい!電動収納!
空調!机!イス!快適すぎます!

しかも!先生が全員Ipadを持っていて情報共有や授業に活用
している!びっくりです!
授業前の準備がIpadをプロジェクターにつなぐ事!?凄い・・・。 

 
ipad  授業風景

手間を惜しまない山田先生!ステキです(#^.^#)

山田先生は、新しい静岡学園の学校パンフにも載っていますの
で気になる方はチェックして下さいね(^_^)/

 
パンフ    パンフ山田先生

以上で受講生の活躍のレポートは終了です!
今後も色々な修了生の職場へ突撃してみたいと思います!

ちなみに静岡駅前校は、静岡県教職員組合とスクール協定を
 結んでいますので教職員の方は受講料がお安くなります(*^_^*)

静岡学園中学・高等学校の「新!静学」情報はコチラ↓↓↓
http://www.shizugaku.ed.jp/main/main.html


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 祝!開業☆チャイルドマインダーの受講生が焼津で開業しました♪

   ☆チャイルドマインダー受講生の有ヶ谷静子さん開業情報☆
               
             託児所「マーガレット」
               看板


有ヶ谷さんは、長年焼津市で幼稚園の先生をしていた方です。

「マーガレット」のコンセプトは・・・
●子どもの健全な心、健康な身体、生きる力を育み、いきいき
   生きる場所の提供
 (いそがしいお母さんのお手伝い)

●子どもの未来作りをサポート
 (よく考え自分で行動できる子どもに育てる)

●ひとりひとりの個性を尊重、自然を大切に感動できる子どもを
   育てていく
 (近くに公園、神社、並木道などの自然があり、四季の変化が
     気がつけます)

●温かい家庭の雰囲気

こんなコンセプト漂う優しい雰囲気の園でした♪
室内の様子↓↓↓

おもちゃ 室内 廊下

建物の風通しがよく、今は珍しい土壁ですので、カビダニ等の
シックハウスの心配もない!そこにいるだけで健康に慣れそうな
場所でもありました♪

焼津にお住まいの方は、是非ご利用くださいね♪

場所は、焼津市焼津1丁目8-22
【地図】
地図

【ご近所目印】
写真の奥に見えるのが、焼津駅前通りの「シダックス」さんです♪
焼津駅から来て、シダックスさんを右に曲がると「マーガレット」
があります。
シダックス

有ヶ谷さん☆これからも応援していますね(^_^)v
担当:新井

◆マーガレット入園案内◆
●対  象  :1歳〜3.4歳
        (年齢は相談に応じます。学童も開始予定)
●保育日  :月〜金・第1,3土曜日の午前中
        (日、祝、夏期、年末年始休み)
●一時保育 :7:30〜19:00(1時間でも可)
●月保育  :7:30〜18:00
●即日入園できます!
詳しい内容は、090-9127-0870マーガレットまで♪
(受付時間:8:00〜18:00)

案内チラシは、ヒューマンアカデミー静岡駅前校の校舎にも
あります♪

保育・チャイルドマインダー講座にご興味ある方はこちら↓
http://haa.athuman.com/academy/child/


Facebookは!→こちら





aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 「お見合いしてみませんか!〜現代版・お見合い結婚のすすめ〜」NLP受講生大石けいさん出版おめでとうございます☆


表紙サイン

静岡駅前校のNLPの受講生でもあり、心理カウンセラーの

大石けいさんの本が

文芸社より、出版されました(^_^)

私も先程、戸田書店本店へ購入に走りました♪
そして、クラスINして(授業中でしたが・・・。)
ちゃっかりサインを頂いちゃいました☆

読みやすい本ですので、是非皆さんもお手にとって見てみてくださいね!

【文芸社HP・著書紹介】
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-09969-9.jsp


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 静岡WOMO5月号の裏表紙掲載 ネイリスト修了生寺島さんにインタビュー

WOMO5月号にも掲載
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」
寺島店長にインタビュー

1


ヒューマンアカデミー静岡駅前校の
ネイリストプロコースを修了し
ネイリスト技能検定1級を取得。
その後静岡パルコの3Fにあります
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」に就職しました。
ヒューマンが運営しているネイルサロンです

お店のネイリストは全員ヒューマンアカデミーの修了生
今回は寺島店長にインタビューしました

                         1
                  DASHINGDIVA静岡パルコ店



Q.ネイリストを目指したきっかけは?

もともと興味があり、自分でもネイルのケアが出来たらいいなぁと思ったのがきっかけです。
ヒューマンに入ったときは全くの未経験だったので今こうしてサロンの店長になって皆様に施術するなんてこの時は考えてもいませんでした。
この変化に一番驚いているのは私かもしれません。



Q.今の仕事のやりがいは?

毎日たくさんのお客様が来てくれることが何よりうれしいです。
忙しい中でも時間を作ってくれて喜んで帰っていただく。
「ここに来ることが楽しみです」と言っていただけることがやりがいですね。



寺島さん、ありがとうございます!
静岡駅前校では就職や開業する方が多数います!
是非学校見学にも来てみて下さいね。

ネイリストコース・ジェルネイルコースの詳しい内容は→こちら



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 田口晴近さん♪中国山東省外語学校への就職おめでとうございます☆

日本語教師養成講座修了生




田口晴近さん♪
中国の日本語学校への就職



おめでとうございます(^o^)丿



                    日本語   

              411日の渡航当日に校舎へ寄ってくれました!
     
  そこで、田口さんへ就職までの道のりを聞いてみました☆


    【受講開始から現在までの経緯】
    関西の大学へ通学している時に、ヒューマンの天王寺校舎で説明を聞
    き、日本語教師へ興味を固める。

    ↓
    その後、中国へ留学し、日本語を教える経験をする。
    ↓
    帰国後、日本語をしっかりと教える資格が欲しく静岡駅前校にて通学
    を開始!




    (静岡へは、まったくゆかりが無かったですが、一度住んでみたくて
    来ちゃいました
BY田口さん)
    ↓
    中国人向けの新聞の求人を見て応募!そして、内定!!





    【420時間を受講して一番印象に残った授業は何ですか?】
    実習が一番楽しかったです。浜中先生に実習を担当していただきまし
    たが、浜中先生は、褒め
上手で自分の良い所を見つけ、伸ばしてくれ
    ました。実習で、自分の芸風が知れました(笑)
 
     【どのような職場へお勤めになりますか?】

      1819歳くらいの日本へ留学などを考えている中国の専門学校生への
    日本語指導です。
受け持ちのクラスの人数が2030名と聞いています
    で、今からどうなることかと・・・。
    
ただ、先生方に教えていただいた事を駆使して、中途で契約を切られ
    ない様に(笑)頑張ります。

    【受講生へのメッセージ】
    中国へ興味のある方は、私で良ければご質問などお受けしたいと思い
    ますので、新井さんにメール
アドレスを聞いて連絡頂ければと思いま
    す。



田口さんが通学していた日本語教師養成講座の情報は→こちらから
授業見学&講座ガイダンスも実施中→こちらから


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 現役高校生の石原由稀ちゃん 正社員で就職決まりました☆



医療事務講座に通学されている
石原由稀さん(18歳高校3年生)が正社員で就職決まりました♪
しかもまだ受講中です!!!

由稀ちゃん


早速、ご本人にインタビューしちゃいました。


【受講の経緯と感想】
入学は高校3年生の9月です。
大学生が手当たり次第に就職先を探し「なりたい仕事」に就くのではなく
「なれる仕事」を探すのを見て、私は「なりたい」職業に就きたいと思ったのがきっかけです。
通っている高校が進学校のため友達は皆進学を希望し、学校の先生の助けも得られなかったため不安な気持ちになった事もありましたが、ヒューマンの山本先生の励ましの言葉や熱心なご指導を信じ自分の選んだ道を自信を持って進むことが出来ました。
今では自分の決めた道に間違いはなかったと確信しています。



【担当の先生にメッセージ】
ゆかり先生の授業はパワフルで楽しく、3時間の授業もとても短くあっという間に感じます。まだこれから認定試験合格に向けて受講していきますが、
すべての試験に1発合格出来る事を目標に頑張りますのでこれからも宜しくお願いします

すごい先生なのに何でも相談できるゆかり先生がだぁーい好きです嬉しいな



【担当スタッフにメッセージ】
面接練習に何度も付き合ってくださって心強かったです。すごく感謝しています。内定を報告した時もとても喜んでくださり嬉しさが倍増しました!!
他のスタッフの方からもお電話頂き、スタッフの皆さんに支えてもらっている事を実感しとても幸せな気持ちになりました。
ヒューマンアカデミーに入ってよかったです嬉しいな

由稀ちゃん勉強


医療事務風景


静岡県内でも有名な500床以上もある病院に正社員なんて本当に凄いです。持ち前の明るさや今就職の為に医療事務の勉強を頑張っている事をアピールできて良かったと担当からも思います。
次は診療報酬試験に向けて頑張ろう!きっとこの勢いで合格だね。

本当におめでとう!!!!!!


--------------------------------------------------------------

石原由稀さんが通学している講座→こちら

見学などセミナー・ガイダンス→こちら
Facebookは!→こちら







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 心理講座受講生の活躍♪ジュエリー&アクセサリーデザイナー☆カサイユリさん編☆

こんにちは!
ヒューマンアカデミー静岡駅前校の新井です☆

梅雨が明けて、夏真っ盛り!
今年は、皆様にとってどんな夏になるのでしょうか?

さて!さて!
今回の受講生の特集は・・・。
「手づくりジュエリー&アクセサリーのアプリエンドプエルタス」を主催
しているデザイナーのカサイユリさんです(^o^)丿

カサイさんは、ヒューマンアカデミーで交流分析カウンセラーを受講され
デザインの美しさや機能性の追求だけでなく、お客様のニーズや思い&
心がぎゅーーーっと、こもった「一点もの」を提供する事も大切に心掛け
ているステキなデザイナーさんです。

そんな、カサイユリさんがこの度、ご自宅のアトリエでプレ作品展を開催
する事となりました♪

【開催詳細】
・日時:8月8日(日)am11:00〜pm4:00
・場所:ヒューマンアカデミー静岡駅前校の近くのアトリエ
・内容:天然石&SILVER(925or950)のアクセサリー、一点ものの
     ジュエリーの展示。
     またまた、この度、オーダーも受けてくれるそうです。
     デザイン画が描けなくてもイメージを言葉で伝えればデザイナ
     ーが、どのお店にも無い「あなただけ」の一品を作成してくれる
     そうですよ!
    
(さすが!!!TAカウンセラーですね♪引き出す力が違いますね)

                カサイさんちらし

【お問合せは】
カサイさんへのメールでお問合せ頂くか?ヒューマンアカデミー静岡駅前校
の校舎にあるチラシ&ポスターをご覧下さい。
カサイさんメールアドレス:kasai_100_go@t.vodafone.ne.jp

☆カサイユリさんのご紹介☆
・東京宝石デザイナースクール卒業
・2006年 パールジュエリーデザインコンテスト入選
・2007年 日本ジュエリー協会デザインアワード入選
      パールジュエリーデザインコンテスト入選
・2008年 愛南のしずくデザインコンペ入選
・2009年 日本ジュエリー協会デザインアワード入選
      愛南のしずくデザインコンペ入選

毎年の様に○崎さんとか○キさんのデザイナー達を抑えての入選!!!
素晴らしいですね♪

☆カサイユリさんからのメッセージ☆
私がつくる作品のモットーは、シンプルで見栄えがして身に付けて楽しめる!
です。身に付けて、なんぼって(笑)思っているので使いやすさを考えながら
作品作りをしています。
今回は、プレ作品展なので、数に限りがございますが、是非ご覧になって
下さいね♪


          カサイさんのブログは!コチラ↓↓↓
         http://abriendopuertas.eshizuoka.jp/c27905.html

               カサイさん
               ↑☆カサイユリさん☆
               お待ちしてまーーーす!


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NLP受講生 徳ちゃん♪

こんにちは。静岡駅前校の心理運営担当の新井です!

今回は、授業前施術に来てくれた受講生徳田智子さんこと「徳ちゃん」
をご紹介しますね♪

早速のご紹介ですが、下の写真がカイロプラクティックで開業している
徳ちゃんとNLPのトレーナーのトミーです♪

     
トミー:おおおおおおおおおおおおっ〜ぅ!キキマスネ〜!
    ア○トロ○ック○目じゃないデース!


        1  1
徳ちゃん:心が良くならないと体は良くならない
      体が良くならないと心は良くならない
      徳ちゃんの言う通り
      施術の間のトークが素晴らしかったです!
      ミルトンモデルを使って上手くTDサーチしてました。
      アナログマーキングデジタルマーキング素晴らしかったです!
      トランスに入る事でリラックスした心と体に施術がフィット♪
      メタモデル、相手のアンカーの活用、リフレーミング・・・etc
      色んなスキルを複合的に使っての施術!!!
      徳ちゃん!ちょっと前までの話しベタ(ごめんなさい。。。)
      からは想像の出来ない変化を遂げましたね!

      ※上記専門用語は、NLPという心理学の用語です。     


        1  1


        1  1
静岡駅前校スタッフローザ先輩:足の長さが左右で違う!!!

NLPの授業前の一時でした♪



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 CAD講座修了生 山本さん♪


≪就職決まりました♪≫CAD講座修了生 山本さん♪


 


山本さん、おめでとう〜(~o~)♪

在校中はお勉強、すごくがんばってましたね(*^_^*)

そしてこの就職難の中、就職活動もしっかりがんばってました(T_T)

すばらしいです♪


そんな、山本さんからコメントです↓

以前の仕事でCADの事を知り、
少し興味がもった事がCADを勉強しようと思ったきっかけでした。
授業は先生方が丁寧に教えて下さり、とても解かりやすかったです。
授業以外にも、空き時間には積極的にPCルームに行き、自習をしました。
また、資格試験にも挑戦し、より知識を深められたと思います。

就職して、現在研修中ですが、簡単な製図をしたり、
先輩の仕事の手伝いをしています。
設計の仕事は、とても奥が深く、勉強の毎日です。
これからも、ヒューマンで学んだ事を忘れずに、
設計者としてのスキルを磨いていきたいと思います。


うん、山本さんなら大丈夫!!
ずっと応援してますよ〜(^o^)丿

もうすぐ、ヒューマンの納涼祭!
得意のあの一芸、
今年も楽しみにしていますよ〜♪♪




aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 『静岡美少女図鑑』の撮影風景 ネイル双葉ちゃん♪

『静岡美少女図鑑』の撮影風景 ネイル双葉ちゃん♪


             
メイク講座受講生の小春ちゃんにつづき
ネイル講座受講生の双葉ちゃんもモデルに決定しました!!

             1

      双葉ちゃ〜ん おめでとう♪ よかったね♪
      ご家族も双葉ちゃんの出演に大喜び
     別冊夏号の発刊を楽しみしているということです
        静岡美少女図鑑別冊発行期間
         2010年7月17日〜20日頃   
 
ヒューマンアカデミー静岡駅前校にて「静岡美少女図鑑」配布しています



      

  今回のテーマ『ワンランクアップを目指す静岡美少女』

 双葉ちゃんは高校生の時からネイリスト目指して静岡校に通っています
実は、めずらしいことではないんです 高校生のWスクール

 静岡校のネイルの先生も高校生のときからヒューマンの静岡校に通学して卒業後にネイリストとして就職
実務経験をつけて日本ネイリスト協会の本部講師に合格し
サロンを開業しながらヒューマンでネイル講座の講師をやっています


  111
  授業風景の撮影シーン
  三浦先生とプクプクなエンボスアート 
   
  三浦先生は自宅の一室を改造してネイルサロンを開業
  今、流行の郊外型のネイルサロンです
  リラックスできる隠れ家的なカンジなところが人気のようですね

  ネイリストは本当に手に職つけた職人さんです
  スキルがついたらイロイロな働きかたありますね

  

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師 齋藤さん

     ☆日本語教師養成講座修了生☆

            齋藤さん♪
     就おめでとうございます(^o^)丿





そこで、齋藤さんに色々と聞いてみました♪

【受講開始から現在までの経緯】
大学で日本語教育専攻。卒業後1年間日本語アシスタントを務める。

帰国後、約3年間の社会人経験を経て、420時間養成講座を受講。

受講中に検定対策試験に合格し、卒業と伴にインターネットで就職活動。

いくつか内定を貰い、静岡市内の日本語学校へ就職。

【私の♪日本語教育能力検定試験の勉強法】
 試験合格への一番の道は、普段の授業の積み重ねです。
「その日の疑問は、その日のうちに解決!」
素晴らしい先生が揃っているのに使わない手はありません(笑)
後は、自分のペースを作る事!
朝型の人、夜型の人、人によって勉強方法は様々かと思いますが
一日の中で日本語教育に触れる時間を作る事が大切だと思います。

【講座を振り返ってみての感想&思い出】
 とても内容の濃い1年でした。もう1年続けてと言われても多分もう出
来ない位、この1年は全力で駆け抜けた気がします。
辛い時期もありましたが、毎週このクラスの仲間と顔を合わせて勉強
する時間が、自分にとって本当に幸せな時間であったと修了した今だ
からこそ実感しています。
ここで出会った方々とのつながりは、これからも大切にして行きたいと
思います。

【就職の面接でのエピソード】
 とある日本語学校の面接で「本当にこの学校でやって行けるんです
か?」と厳しい一言を頂きました・・・が、「この子に任せて大丈夫なの
かと思われるのは分っています。第一印象で頼りなく思われるのも今
までの経験上で分っています。
でも、とって頂けたら意外と予想以上に良い働きをします。」
と今思えば恐ろしい程、強気な発言で返した所、「根性あるね」と採用
していただけました。
これから就職活動される皆さん。
自分の力を信じて、その強い信念のもと頑張ってください ^ ^


齋藤さん♪
ありがとうございました(^o^)丿
齋藤さんとの思い出が・・・。
担当の新井は、その優しさにいっつも癒されていました☆
採用された学校さんは本当にいい教師を採用されたと思います!

がんばれ〜♪




aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師養成講座VOICE♪

   今年4月の日本語教師420時間カリキュラムを修了生
    自習に来ていた榊原涼子さんに突撃インタビュー!
        受講の感想VOICEを頂きました(^o^)丿


                1
                     ↑
                  ☆榊原さん


 担当新井:早速ですが、受講のきっかけを教えて下さいm(__)m
    
 榊原さん :前々から異文化交流に興味があった事や外国の方と接する
       のが好きな事、日本に来て困っている方のお手伝いもしたい
       事もあり、市の日本語ボランティア養成講座を2ヶ所くらい行っ
       ていました。
       その中で、もっと裏付けが欲しいと考えるようになった時にフリ
       ーペーパーのドーモを見て、ヒューマンアカデミーで開講してい
       る事を知りました。

 担当新井:ヒューマンを選んだ理由は?

 榊原さん :はい!その後、ネットで検索をしていたら、「日本語能力検定
       合格者の占有率」
「検定の合格率」、「メソッドを作成して
       いる講師陣」や「ノウハウ」
に惹かれ、その後、校舎でお話を
        聞いて、決して安くはありませんでしたが受講を決めました。

       やりたいと思ったときが出来るとき!年齢の事は気になりました
       が、「年齢を言い訳にしたくない!年齢で諦めたくない!」
       いう気持ちも強かったですね。

 担当新井:実際の授業はいかがでしたか?

 榊原さん :スタートは慣れない事が多く、普段話している日本語を学問と
       して取り組むのが大変でした。悩んだり。。。壁があったり。。。
       ただ、段々分るようになるとどんどん面白くなって来ました!
       そして、420時間を修了する日には、家で涙が出てきました。
       最終日が終わり、やり通せた時に、なんとも言えない満足感が
       ありました。
       この感動をみんなにも感じて欲しいです。
       やってよかった。

 榊原さん!ありがとうございました☆
        入講説明会の中のカラー診断で榊原さんが選んだカラー♪
        今でも覚えています。
        榊原さんの心を表す様な♪そして、双葉太陽に向かって
        どんどん成長していくカラーを選びましたね♪
        
        420時間修了という大きな栄養を得て今では立派な若葉が
        萌ゆる木
になりました。
        これからは、どんな風が吹いても!雨が降っても!嵐でも!
        大きく根を張った榊原さんという木は力強く凛としてみんな
        を守る事ができますね!
        
        榊原さん!これからも応援します!一緒に頑張りましょう♪


                1
                     ↑
              ☆キラリンっと日本語教師に♪
     ステキです♪これからもどんどん先生として成長してくださいね


 ※自習・・・ヒューマンアカデミー静岡駅前校では、講座が修了しても 
        自習ブースを活用いただけます♪通信のビデオ教材も見
        放題!? (アピールですっ♪)


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 パーソナルカラー修了生 岡さんの作品♪

    
     パーソナルカラー修了生 岡さんの作品♪



1  ご主人の転勤で大阪からやってきた岡さん。
今日はご自分のパーソナルカラー「summerを意識したファッションで静岡校に遊びに来てくれました♪


11

岡さんは、ただの大阪弁のめっちゃ面白い人ではありません・・・(^_^)
依頼されれば、こんな素敵なブライダルのウェルカムボードを作ってくれます。

「パーソナルカラー」を学んで、使える色幅が随分変わったようですよ♪
ヒューマン修了後は、カラースキルを生かした仕事をしていきます。

6月にはヒューマンアカデミー静岡校にて、岡さんのクラフトセミナー開催♪
どんな内容かは、またお知らせしますね。

校舎ブログをお見逃しなく!



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイル受講生『かのう姉妹』デコに挑戦♪

ネイル受講生『かのう姉妹♪』デコアートに挑戦


も〜、かわいい〜(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

スタッフの間で大人気の双子の受講生♪

ディズニーランドに連れて行きたいとか、
欲しいものを買ってあげたいとか(~o~)
勝手に言ってますけど、断られますよ(笑)


1              
                       

 1      

つい先日ネイルのお勉強を始めた二人♪

今日は、デコアートの授業です(^^)



           
111

           

自分の持ち物に、好きなデコアート♪

できあがったら、また見せてね(^o^)丿



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 村井さんの声♪


      修了生 村井さんの声♪

                1
          村井智明さん  職業:学校事務




NLP仲間とスタッフさんとの会話の中でマインドマップという言葉を耳にしましたが、その時はどんな物であるかという興味もなくて、さらっと流していた私でした。
ところが、心理の勉強を始め、色々な方と出会い会話をして
いた時にこのマインドマップという言葉を改めて耳にし、内容を聞いてみると、面白そうだという事に気がつきました。

まず、脳を活性化する思考技術であるこ
と、脳を活性化する・・・!ということは小さな子どもから年配の人にまで使おうと思えば楽しく使える技術になるし、仕事の情報の整理として使える技術になる。
何よりも、そこからの発想の転換もできると考え習得したいとおもいました。

今までは、ノートに箇条書きをして、思い出した言葉を並べて整理していましたが時に何をどうまとめるのがいいのか・・・?と迷いが出てくる事もありました。それに意外に時間を費やしたりも。。。
ところが、テーマに沿ってキーワードを枝
から枝へとつなげ、放射線状にどんどん広がり、色をつけるマインドマップはイメージや発想が出来やすく、情報の収集・記録そして、整理が出来るので計画なども立て易くなりました。
 
この方法をもっと早く知っていれば。。。学生の頃の学習はも
っと効果的だったのにと実感もしました。これからは、仕事に、スキルアップに、また問題解決の手立てに、などなど使い方に制限は無いので、いろいろな事に活用していけたらと楽しみです。ヒューマンには色々な講座があり刺激になります。

村井さんは、NLP、TA、ヒプノなど受講頂きました。
今回のマインドマップもお役に立ったようで良かったです♪
これからもよろしくお願いいたします♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生のご紹介です☆

1 杉山香織さん  職業:会社員&セラピスト






心と体の癒しの出来るセラピストとして活動しています。
ヒューマンでは、カラーセラピーや色彩診断、リ
フレやハンドセラピー、
メンタルケア心理士やTAを学びました。
今まで、何気なく接していた人が、精神的な疾患を持っ
ている事がわかり、
アプローチの仕方も変わりました。
後も、心と体のトータルケアが出来
るセラピストとして成長し
ていきたいです。


1  
柴田慶美さん  職業:主婦&フリーセラピスト






私はカラーセラピーの勉強から心理学に興味を持って、もっと深く知りたい
と思いNLP、TAカウンセラー、ヒプノセラピスト、メンタルケア心理士
を学びました。
ストレス社会と言われる時代でもあるし、心と体の事を知っていた方が
自分
や周りの人が困っていたら早めに対応出来るのかなと思いました。
まだまだ勉強していきたいと思います。
ちなみに、NLPで知り合ったかたと結婚しました♪


1  笹川友美さん  職業:会社員→セラピスト(自宅開業)

カラーセラピー、NLP、メンタルケア心理士を受講して心が身体に与える
影響、逆に身体が心に与える
影響を具体的な症状として学ぶ事が出来る事に
驚きました。専門的な知識を持つ
セラピストとして、クライアントさんによ
り深く安心してカウンセリングを受けてもら
えると自信がもてました。

ヒューマンアカデミーさんでは、より効果的に、より
実践的な知識とスキル
が学べ、また、一人一人しっかりしたアフターフォローを校舎のスタッフさ
んや先生がしてくださるので、私の心のよりどころになっています。

笹川さんは、現在!ヒューマンの先生としても活躍頂いています!

皆さん!
今後のご活躍を心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生の皆さんのご紹介です☆

 1  
田邊泰士さん  職業:教師

メンタルケア心理士を取ろうと思ったきっかけは教育産業に必要な資格だと
思ったからです。
私は、思春期を迎える子供たちと接する機会が多いです。
そういった時にどのようにその子たちと接していかなければいけないのかと
言うのが、わからない時がありました。
その時に出会ったのがNLPやTA、メンタルケア
心理士です。
メンタルケア心理士では、医学などの勉強したりと難しかったですが、勉強
し、とることができました。資格をとって子供たちと接し方が変わりました。
子供たちもよく色々なことを私に話す機会が多くなりました。
本当にこの資格をとれてよかったと思う瞬間でした。




 1 
木村美香さん  職業:会社員

会社では、労働組合の事務をしていますが、普段から相談が多く、
しっかりと
したアドバイスが出来るようになりたいと思いNLP、TAメンタルケア心理
士など受講しました。
分らない事などは質問も出来たし、スタッフの新井さんと一緒に勉強したりし
て無事合格しました。今後は、幅広く色々な人を癒せるように頑
張ります!


                  

 1 
浜中和美さん  職業:日本語教師
 
職業柄様々な相談を多く受けます。その幅は広く、年齢も性別も国籍も違う

ばかりです。
その様な中、数多くの方の相談を受けるのにスキルはもちろ
んですが、信頼性
のある資格として、TAやメンタルケア心理士はとても役に立っています。
やはり、こちらがいくら声かけしても届かなかった言葉が、届くようにもなっ
たりと
資格の大切さを実感しています。



1 
千葉紗恵子さん  職業:スポーツトレーナー

将来地元に帰って教室を開業するのが目的です。
始めは、マインドマップを開講していると言うことで興味を持ちお話しを聞き
に行きましたが、スタッフの方が自分の夢の実現の為に必要な
事を話をしてく
れ、NLPとメンタルケア心理専門士も目指すことにしました。
決め手は、教材を実際に見せて貰い、より医学的な面からもメンタルフォ
ロー
できるようになると思いこの講座を選びました。
色々勉強し夢の実現の為に頑張ります!

                  


1 
榊原さつきさん  職業:スポーツトレーナー

いかに体を良くしても、心がついて来ていないと
人は良くならない事をしり、
心理学を勉強しました。
そのなかで、
心の病で通院されている方との出会いもあり、医学的な知識
(薬学など)の大切さも知りメンタルケア
心理士とNLPを受講しました。
難しいことも沢山ありましたが、合格する事ができました。

                  


1 
松下理帆さん  職業:保育士

保育士をしていますが、子どものメンタル面のケアをしていきたいと思い
NLPメンタルケア心理士などを受講する事にしました。
静岡校=運命の出会いだったと思っています。
静岡校でブースをかりて勉強
出来るのも嬉しいし有資格者のスタッフの方々に
聞けるのも安心
です。これからも宜しくお願い致します♪


皆様の益々のご活躍!心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 心理カウンセラー 修了生の活躍♪

心理カウンセラー 修了生の活躍♪

1 山口江美  職業:心理カウンセラー・セラピスト





お子さんと親御さんを対象にしたカウンセラーとして活動しています。
NLPやTA、また
医療的に臨床的に物事を見られるようになりカウンセリン
グの幅が広げることが出来る講座があると聞きメンタルケア心理士を
受講しま
した。
認定の協会がしっかりしている事もあり、知識だけでなく
資格としてもクライ
アントに信頼をして頂いています。試験は、マインドマップで
まとめていたの
ですんなり解くことが出来、合格しました♪


1  森井佳子  職業:心理カウンセラー・キャリアカウンセラー





現在セラピスト・カウンセラーとして活動しています。
その際感じるのは身体・精神(目標に向かう力)・心理・思考、どれが不調でも
幸せになれないこと
クライアントのどの部分に課題があるのか、カウンセリング
ツールや話を聞いていくことで確認していきます。
NLPやTAはもちろん!メンタルケア心理士を学んだことで幅広い視点からク
ライアントに
向き合う知識と意識ができました。もっと深く知りたいと思い、今
後メンタルケア心理専門士の受講も予定しています。

ヒューマンは講座の内容と講師の質が高く、仕事に使える。また学ぶことに真剣で向上心が強い受講生が多く良い刺激が受けられることです。


森井さんは現在ヒューマンアカデミー名古屋駅前校で講師をしています♪
お二人のご活躍をこれからも応援していますね☆


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生の声♪

☆修了生のご紹介☆


1 
益子徹也さん  職業:エンジニア





普段は、エンジン設計のエンジニアしていますが休日には、メイクアップ
アーティスト、パーソナルカラーアナリストとして活動しています。
日頃から外見だけでなく、内面が大切な事を感じていて心と体のバランス
をとる大切さを考え心理学に興味を持ちました。
その様な中メンタルケア心理士という講座があると聞き、NLPを受講して
いましたが医療・臨床の知識をつけ幅広くカウンセリングが出来るよう

なりたいと受講しました。




1  
佐野裕乃さん  職業:主婦→キャリアカウンセラー




父の介護と通して学んだことや経験が同じ病気で苦しむ人や悩む人の役に
立つ
のではないかと思ったのがきっかけです。
しかし、ただ話を聞くだけでは
癒せないと思い何かスキルを身に付けた方
が良いより、正確に深く人に伝え
られるのではないかと考え始めてみよう
と思いました。
やってみて、カウンセラーがどんな事をするのか、何ができるのか、自分
の経
験とは違って視野が広がり自信がつき、
様々なケース、症例を学ぶ事
により、自分の現在位置もわかった気がします。
これにとどまらず、色々な視点から、悩んでいる人へのアプローチをして
いける
ようにステップアップしながら学び続けて行きたいと思っています。







1  青島庸子さん  職業:教師、特別支援員





私は、普段地元の中学で特別支援員として生徒たちと接しています。その中
以前受講したNLPのスキルが大変役に立っているのですが、より専門的
な目で
彼らの心を知ることが出来たらと考えメンタルケア心理士を受講しま
した。
メンタルケア心理士の資格を取得した事で、生徒の様子をより多角的
に専門的な目で見る事が出来るようになりました。将来的にはスクールカウ
ンセラーを目指しているのでこの事を生かしていきます!


ご協力ありがとうございました☆
皆様の更なるご活躍を心より応援していますね♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 フラワー 就職決まりました

    お花の仕事に就きました。

今回は、フラワーデザイナーコースのお二人のご紹介。
二人とも既にNFD3級を取得し、次は2級を取得する為、
勉強中♪



 そして、通学しながら就職活動をし、
現在憧れのお花の仕事でがんばっています(*^_^*)
夢を叶えたお二人にコメントを頂きました★


             1
          一瀬さん(左)  伊東さん(右)










一瀬 瑞香さん





以前アルバイトで働いていたホテルで、ブライダルフラワーを間近で見て、当時やりたいこともみつからず、フラフラしていた私ですが、ブーケやアレンジメントを作る仕事がしたいっっっ!! 強く思いました。
それから学校探しをしていた時に、ヒューマンアカデミーを知り、すぐ入校しました。
入校してからは、先生と生徒さんたちがとっても仲良く、あたたかい雰囲気で授業が受けられるので、自然に技術も身についていきました。
資格を取得してからは将来自分のアトリエ(お花屋さん)を出店したいと思うようになり、その大きな夢に向かって今は、お花屋さんに就職が決まり、日々がんばっています。
資格をもっていることで自分の強みにもなっているので、本当にヒューマンに入校して良かったなぁと思います。


伊東 摩衣子さん

「お花を使った仕事に就きたい。やるからには資格を取りたい。」
と思い、ヒューマンアカデミーに入学しました。
まず、スタッフさんが、ヒューマンについて、講座について、お花に関する仕事についてなど、丁寧に説明してくださったので、安心して授業を始める準備ができました。
フラワーデザイナーコースは、先生と生徒の仲が良く、アットホームで、いつも楽しい授業を受けています。
試験前には、本番さながら緊張感漂う雰囲気となりますが、先生がポイントを抑えた指導をしてくださいます。また、生徒同士でもお互いに励ましあっています。
昨年8月から、お花屋さんで働いています。もともと、知人が紹介してくれたのですが、面接のとき、NFDの試験勉強をしていると伝えたことが強みとなりました。
今はお店のアレンジメントや花束も徐々に作らせてもらっています。
授業で勉強したことが仕事に活かせて、逆に、仕事での経験が試験勉強に活かせています。
ヒューマンに入学するまで、まったく知識のない状態でしたが、3級の資格を取得することができ、少し自信がつきました。



将来的には、講師の資格まで取りたいと考えています。





 






aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 インテリア&CAD 今井さん本間さん








      ヒューマンだから就職できる!


              1
      ヒューマンアカデミー静岡駅前校 校長 森本圭二
   インテリアコーディネーター養成講座・空間デザイン講座担当

 夢に向かって就・転職するのが難しい時代ですが、そんな中ヒューマンアカデミーには、今月も朗報がありました。
 始まったばかりのインテリアコーディネーター養成講座受講生と、修了生を対象に行われた就職相談会で2人が採用になりました。
 実務経験があっても個人で就職する厳しいこの時代
 ヒューマンアカデミーは講師やスタッフから直に個人のやる気やスキル、人柄が聞けることで企業からも大変信頼を得ています
 だから、「ヒューマンだから転職出来る!」と言われるんですね



              

                1
                   今井明子さん
               CADオペレーター養成講座
                   3DCADコース
                CAD1.2級対策講座
         インテリアコーディネーター養成講座・資格取得講座
             CAD利用技術者試験1級(建築)取得

きっかかけはCADでした

 それまで全く興味の無い分野でしたが、パソコン画面の中の様々なモノの形が出来ていく事に感動し、覚えたいと思いました。
 その後CADの資格を取り、建築業界へ転職。
 最初はCADを使ってのお仕事でしたが、ショールームで3DCADを使用したコーディネーター業務を任されました。
 知識は全くなかったので、手探りの毎日。
 でも自分の提案したプランがお客様に喜ばれた時、ものすごい達成感とやりがいを感じ、「天職だ」と思いました。

次の目標はインテリアコーディネーターの資格

 現在インテリアコーディネーター養成講座を受講中ですが、今回もヒューマンの紹介でコーディネーターとしての採用が決まり、また一歩目標に近づくことができました。
 ヒューマンは資格のためだけではなく、実務に沿った授業なので、先生方に教えてもらった事を仕事に活かし、これからも楽しみながら夢に向かって頑張ります。


                1
                   本間竜平さん
            インテリアコーディネーター養成講座
           インテリアコーディネーター資格取得講座
           インテリアコーディネーター1次試験合格

きっかけはインテリアが好きだったこと

 インテリアにかかわる仕事がしたいと思いたち、学校探しからはじめました。
 目標が達成できる学校は都心にしかないのではないかと思っていたところ、ヒューマンアカデミー静岡駅前校を知り、その時は自宅から近いという理由で決めました。
 実際に授業が始まってみると、資格対策講座では先生がポイントをしっかりと分かりやすくご指導して下さり、実技の授業では、いろいろな素材・色・形をイメージしながら、毎回楽しく受講できました。

仕事は毎日が新しいことばかり

今回就職した会社では、現場の仕事から勉強させて頂いています。
職人さんたちから教わることは奥が深く、今後この業界で仕事をしていく上で、絶対に必要な知識です。
今はCADも担当させていただいていて、とても忙しいですが新しい発見の毎日です。

ヒューマンアカデミーは

とても楽しく学べる学校でした。
仲間や先生とのつながりもでき、これからもこの関係を大事にしていきたいと思います。

☆ただいま秋期生募集中☆
インテリア空間デザイナー講座の開講情報はこちら↓↓↓
http://haa.athuman.com/academy/interior/asp/top.asp?s=203110&code=041039

CAD講座の開講情報はこちら↓↓↓
http://haa.athuman.com/academy/cad/asp/top.asp?s=203110&code=041039

静岡駅前校の受講生の様子はこちら↓↓↓
http://school.athuman.com/203110/?code=



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 医療事務 倉方さん

医療事務の資格では唯一厚生労働省が認可している「診療報酬請求事務能力認定試験」
 今回のヒューマンVOICEはこの医療事務の資格では最高峰の第30回診療報酬請求事務能力認定試験に一発合格した倉方美晴さんです
 合格発表の翌日に静岡駅前校に報告に来てくれました
 ちょうど医療事務の授業がある日でしたので次回の診療報酬試験を目指しているクラスで「合格体験記」を話して貰いました



                                 1

 とにかく山本先生の言われたことを忠実に守って勉強すれば皆さんも絶対に合格できますよ!!
 私も働きながらの学習でしたが特に授業以外のことはやっていません
山本先生が配ってくださるプリントと試験本番の合格テクニックを本当に忠実に実践しただけです
 本当に山本先生には感謝感謝です
 弟にも「それ姉ちゃんが凄いんじゃなくて、先生が凄いんじゃん」って。。
ヒューマンで受講して本当によかった♪





                       1
                      山本先生とVサイン
 今○○病院で「ドクター秘書」のタマゴやってます
 総合病院なのでいろいろなセクションがありますが
 やはり「医療事務の仕事」といってもイロイロですね
 案内・受付から診療報酬請求事務まで。。 給与もそれに応じて様々






 私は近い将来「ドクター秘書」に向けて院内の研修を受けたりしています
「ドクター秘書」なので電子カルテ業務を行いますが
 電子カルテは診療報酬請求が分かっていないとできません
 ヒューマンで診療報酬請求事務を厚く学習できたこと
 それから「医事OA」「電子カルテ」の医療パソコンスキルを学んだこと
 本当によかったって実感しています
 病院で実際に働いてみて
 ヒューマンの講師・カリキュラムの質の高さも実感しました






1

 皆さんも試験に向けて頑張って下さい
 何度の言いますが 本当に山本先生の言うこと忠実に守って
 学習し試験本番のテクニックを実践すれば絶対に合格できます!!






 倉方さん 本当におめでとうございます
 高いレベルの医療事務・稼げる医療事務の第一歩ですね
 これからも応援しています♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 デザイン事務所代表孕石さん

今静岡で話題のフリーペーパー「Baratee」でおなじみのデザイン事務所『サンクデザインオフィス』
代表孕石さんは静岡駅前校のDTPデザインの修了生
今回は孕石代表をお招きしてDTP・WEBの受講生とディスカッションをしていただきました


                              
                         1
                      サンクデザインオフィース代表孕石さん

『ひとに伝えるということが自分の根底であり、
        伝えるルーツとしてWEBや紙媒体がある』

1

島田市の進学校から大学にすすみましたが
当時はバイクレーサーを夢みていました
ところが突然の事故でその夢を断念
金型の会社に5年勤めましたが
自分の好きな仕事ではありませんでした





転職を考えヒューマンアカデミーに通い始めたのは26歳のときでした
デザイナーの素質とは言えませんが、
結婚式の余興を2ヶ月前から考えて誰もやったことがないサプライズをやることが好きでした





ヒューマンに通いながら30件以上のデザイン会社にアプローチしたことを思い出します
デザイン会社に入ってからはヒューマンで学んだことを次の日に仕事に活かしていきました

自分はクリエイティブで勝負するのではなく
行動力・発想力で勝負しました
皆さんも個々の得て不得手を活かせばよい
自分は泥臭い営業力を身につけて
自分で取った仕事を創りおさめることを実践していきました





本当にイロイロありました
何度目かの転職で30歳のときあるデザイン会社に拾ってもらいました
最初は月給7万円というところから何百万という月間の業績を上げていきました
次第に90%以上が自分のクライアントになり、そのプレッシャーや疲労で救急車で運ばれることもありました





独立願望はなかったが32歳で独立

最初は5人で始めました 『サンク』とは5人という意味
5人で始めたことをいつまでも忘れないように『サンクデザインオフィース』にしました
一緒に始めた仲間の中にヒューマンアカデミーの同じクラスでデザインを学んだ仲間もいます





『成功した秘訣は特にない
うまくいかないことはいくつもあった
しかしその経験があるから、チャンスがきたときに『運』だと気がつく』





仕事のやりがいは、いろいろな人達が関わって出来上がっていく
クライアントや周りから『イイですね』って言われたときですね













aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイルサロン店長寺島さん

ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」
寺島店長にインタビュー


静岡パルコの3Fにあります
ネイルサロン「DASHINGDIVA静岡パルコ店」は
ヒューマンが運営しているネイルサロンです

ネイリストは全員ヒューマンアカデミーの修了生
今回は寺島店長にインタビューしました

                             1
                          DASHINGDIVA静岡パルコ店
1寺島店長

「自分自身でも気になる指先が常にキレイでありたい!!」
「さらに人の指先もキレイにしてあげたい!!」
そんな気持ちからネイリストを目指そうと思いました

 目指すからには「長く働きたい」と思いましたので
資格をとろうと考えました

 ヒューマンの授業は先生&生徒が仲良くアットホームな雰囲気で
少人数で丁寧に教えてくれました

 今働いているネイルサロンもスタッフ同士すごく仲良しなんです
お客様に「流行のネイル」や「爪のケア」についてよく聞かれます
そこでも学んだ知識や資格が活きていますね

 忙しい仕事ですが、スタッフとともに頑張っています!
お客様と出会えてお客様に続けてお店に来てもらえることが
一番のやりがいです

 お店はパルコ静岡店の中にありますので
お買い物ついでに是非お立ち寄り下さい
週替わりのおトクなメニューもありますので
店頭やホームページでチェックしてみて下さいね

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師 関さん

☆日本語教師養成講座修了生☆

関さん♪
おめでとうございます(^o^)丿
関さん
↑↑↑
外国人実習生にも大人気の関さんが♪

















先生に変身キランッ
関さんめがね

ス・テ・キ♪

【簡単な就職までの経緯】
静岡駅前校修了生の日本語教師の方から
静岡校の先生へ一本の求人メールが!

そしてすぐに関さんへご紹介!

なんと!その1週間後!中国の大学へ就職決定!

プライベートレッスンやボランティアなどで教えていましたが
持ち前のスピード感で!応募してすぐの採用!!!

さ・す・が関さん♪

個人的にも仲良くさせて頂いているので尚更嬉しいです!
パーティーしましょうね♪


そんな関さんからメッセージを頂きました♪

☆受講中の方へ☆
夢をかなえるのは自分です!必ず叶うと信じて!

☆先生&スタッフさんへ☆
いつも、受講生である私のために最善を尽くしてくれました。
夢を諦めずにいられたのは先生を始めスタッフさんの励ましのお陰です♪

関さん!ありがとう(T_T)
新天地に行ってもお体に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)丿
by担当新井


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師 宮村さん

       宮村さおりさん!




日本語学校への就職おめでとうございます☆                 

          宮村さおりさん
   
           ↑
宮村さん♪





  <宮村さんの経緯>




 4年前の大学在学中に日本語教師養成講座を受講。
   ↓
 420時間を修了し、卒業前に青年海外協力隊へ応募。
   ↓
 卒業後、青年海外協力隊として、2年間「中国の大連」で日本語教師
 として活躍。
 静岡駅前校卒業の○○さんも中国で日本語教師をしていてますが、先
 生の話で盛り上がったそうです。
 ヒューマンアカデミーは、日本語教師の輩出量が多く、海外でこの様な
 出会いが多いようです! 
   ↓
 帰国後、インターネットで就職活動して、静岡市の日本語学校へ就職。
 (ある外国を相手とする企業でも内定を貰ったようです!)




 ◆日本語教師として就・転職・ボランティアへの道
  ヒューマンアカデミーの日本語教師養成講座修了後は、国内外の
  日本語学校だけでなく
一般企業への就職という可能性もあります。





その他ボランティアをされる方など夢を叶えた方が多くいらっしゃいます。日本語教師に興味のある方はお気軽に!



               
 詳しいお問い合わせは・・・
                  
ヒューマンアカデミー静岡駅前校 
                  0120−15−4917まで
                            担当:新井
                                                



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 第30回診療報酬試験一発合格!!受講生VOICE

第30回診療報酬請求事務能力認定試験一発合格(^o^)丿

医療事務の資格で唯一厚生労働省が認可している
医療事務の最高峰の資格「診療報酬請求事務能力認定試験」
一発合格した倉方さんが合格の報告に来てくれました

おめでとう(^o^) 倉方さん!!


     倉方さん   倉方さん
           倉方さん&恩師山本講師


     倉方さん   倉方さん
   医療事務の授業の中で合格体験記を話して貰いました

<倉方さんの話>

とにかく山本先生の言われたことを忠実に守って勉強すれば皆さんも絶対に合格できますよ!!
私も働きながらの学習でしたが特に授業以外のことはやっていません
山本先生が配ってくださるプリントと試験の合格テクニックを本当に忠実に実践しただけです
本当に山本先生には感謝感謝です
弟にも「それ姉ちゃんが凄いんじゃなくて、先生が凄いんじゃん」って。。
ヒューマンで受講して本当によかった♪

今●●病院で「ドクター秘書」のタマゴやってます
総合病院なのでいろいろなセクションがありますが
やはり「医療事務」といってもイロイロですね
案内・受付から診療報酬請求事務まで。。 給与もそれに応じて様々

私は近い将来「ドクター秘書」に向けて院内の研修を受けたりしています
「ドクター秘書」なので電子カルテ業務を行いますが
電子カルテは診療報酬請求が分かっていないとできません
ヒューマンで診療報酬請求事務を厚く学習できたこと
それから「医事OA」「電子カルテ」の学習を行ったこと
本当によかったって実感しています
病院で実際に働いてみて、ヒューマンの講師・カリキュラムの質の高さを実感しています

皆さんも12月試験に向けて頑張って下さい
何度の言いますが 本当に山本先生の言うこと忠実に守って
学習し試験のテクニックを行えば絶対に合格できます!!

倉方さん 本当におめでとうございます
レベルの高い医療事務・稼げる医療事務の第一歩ですね
これからも応援しています















aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 講師&受講生の活躍♪ 商品化決定!

                          
ヒューマンアカデミー静岡駅前校&浜松駅前校の講師であり受講生の橋マサル先生がデザインした「女神の水 さくや」が販売されます♪


          border=0←女神の水 さくや


さすが色彩心理診断士&NLP資格取得者&オーラライトカラー
セラピストの作品ですね!

デザインに様々な潜在意識に働きかけるメッセージが
盛り込まれています!

静岡限定販売になりますので
静岡においでの際は是非お土産で買って見てくださいね(^o^)
 


border=0 
  この水ぅ!でら、うみゃ〜ずらよ♪
早速うちっち家にもあるさ
みんなも買ってこ♪


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 静岡駅前校 心理担当:新井のお勧めセラピスト情報♪





☆静岡駅前校 心理担当:新井による☆
☆お勧めカウンセラー&セラピストのコーナー☆

「メンタルサポートGoodSun」主宰
ADHD・LD・登校拒否などの親子セラピー・ワーク自己啓発ワーク・親支援の専門家

山口江美さんにスポットを当てました♪


山口さん←山口さんです☆

〜山口さんよりメッセージ〜
今まで背負いすぎていたトラウマやストレスという名の荷物を一度置きましょうか♪
軽くなったらきっとまた歩けますよ。今度は本当に行きたい未来へね…

趣味・好きなもの
カラーセラピー、絵本、愛犬、家族、チョコレート、絵画

資格・実績など
オーラライトカラーセラピー
リュッシャーカラーサイコアナリシス
リュッシャーカラーズオブラブ
センセーションカラーセラピー
アバターラカラーセラピー
メンタルケア心理士(R)
TA(トランザクショナルアナリシス)
米国NLP(TM)マスタープラクティショナー
センセーショントリコロール

略歴
アパレル系専門学校を卒業後フラワー業界に従事7年。仕入れ〜花束、アレンジメント、ブライダルブーケなどを数多く手がけ、独立。
当時5歳だった長男がADHDと診断。事実を受け入れる事の心の葛藤と焦りから自らどんどんと孤立の道に迷い込む。
事業の失敗と子育ての悩みから、自己啓発を学ぶものの「分析や方法論がわかってもなぜ出来ないのか?」自問自答をしながら、子供の頃の自分自身にまだ解決していない問題があることを知り求めるように心理学やカラーセラピーを学び、「自分を許すこと」の本当の意味を知る。
現在、ABA(応用行動分析学)ペアレントトレーニング実践中。

アピールポイント
笑顔でいたいね♪
ADHD、LD、言葉による自己表現や説明、読み書きが苦手な長男に「色を選んでもらう」というカラーセラピーから様々なメッセージを受け取ることが本当にうれしかった。
得意分野を伸ばすワークにつなげながら、子供に自信をつけさせ自らの意志で自立の一歩を!と始めたセラピー&ワークが友人の間で評判となり、親子セラピーを開設。
子供の心のトラウマに触れることは、親である私たちのトラウマに触れることにも通じる。とても嫌な事だし苦しいかもしれないね…
あなたの心の傷が癒えるまでいっしょに歩きましょう〜大丈夫。

セラピー活用法&提案
ご自身を認め受け入れる事から始めましょう。色の持つメッセージを受け取り、今まで背負いすぎていた「要らない荷物」という名のトラウマやストレスの原因を整理する事で、本当に行きたい未来が見えてくるはずです。
ただ、お一人おひとりの心を大切にしたいため、現在、ご予約は1日に2組とさせていただいております。ご了承ください。
カラーセラピーに加えNLPやTAなどのワークを取り入れながら、心の自助サポートをお伝えいたします。
セッション中は電話に出られない事が多い為、メールにてお問合せください。
24時間以内にお返事いたします。


推薦者の声
浜北区在住 Uちゃんママ
小学校5年生女児(不登校)の母です。1ヶ月に一回、親子セラピーをしていただいています。
最初、カラーセラピーは占いかと思ったけど、子供の言葉を引き出してくれるんですね。母親として自信がなかった私がセラピー&ワークをやり始めて娘の本当に悲しかった気持ちを感じてあげられるようになりました。
ぐっさん先生に入れていただいた紅茶は、何年ぶりか、ほんとに心まで温まりました。

こんなステキな!カウンセラー&セラピストの山口さんのHPは
こちら→ http://cocoro-iro.com/index.php


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師養成講座 受講生の旅立ち

☆袴田さん♪
 日本語教師養成講座 420時間修了
 お疲れ様でしたおめでとうございます(^o^)丿

          日本語 袴田さん


今回、無事修了した袴田さんにインタビューをおねがいしました♪

担当新井「お疲れ様でした!ちょっと長い道のりでしたが。。。
      修了した感想は如何ですか?」

袴田さん「思えば、3年間長い道のりでした。。。
      途中止めちゃおうかと思いましたが、
      続けて良かったです(T_T)
      大学が三島で、沼津校で受講を開始して、留学して
      休校して静岡校へ転校して・・・目まぐるしい3年間でした。」

担当新井「今後の予定は?」

袴田さん「10月に結婚して、その後は、中国の大学で教える予定です。
      先方からもいつ、420時間修了するのか?せっつかれてた
      ので、本当に良かったです!」

袴田さんは、IT関係の中国の方と留学先で知り合い10月にご結婚します♪
良かったら、皆さんも祝福してくださいね♪

ヒューマンアカデミー静岡駅前校一同!
今後の、袴田さんのご多幸を心より願っております☆末永くお幸せに♪

この度は本当に!おめでとうございました(^o^)丿いつでも遊びに来てくださいね!



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 修了生開業情報♪〜心理編〜

心理カウンセラー・セラピスト講座
受講生開業情報♪


(左)徳田智子さん→徳田さん&坂本さん←坂本由華さん(右)
私たち!開業しました♪


〜〜まずは☆坂本由華さん☆〜〜


ベビーチラシ
写真@

坂本さんは、静岡校でオーラライトカラーセラピーと
ヒプノセラピー、トランザクショナルアナリシスを受講しています♪
元々、リフレクソロジーとベビーマッサージのお勉強をしていて
「体」だけでなく「心」をほぐしたいと心理のお勉強を始められた
一児の母です。
そして、ついにベビーマッサージの認定講師の資格を取得ました♪

ご興味ある方は、
RTA指定スクール Angelite 認定講師 
坂本由華さんを尋ねてくださいね♪

◆出張施術 ◆セミナー ◆資格取得 ◆体験 のご依頼は
Tel:0548-22-7083  Mail:
noa.yu-ka@cy.tnc.ne.jp
までお気軽にお問合せください♪


〜〜そして☆徳田智子さん☆〜〜


カイロチラシ
写真A

徳田さんは、静岡校でチャイルドマインダー、
オーラライトカラーセラピーの資格を取得後、
カイロプラクターとして開業しました☆
そしてNLPも受講予定です♪

受講理由は、坂本さんと逆で!
「心」だけでなく「体」をほぐしたいと心理の勉強後
カイロプラクティックのお勉強を始められ、
さらにスキルを高める為に
NLPを受講する予定の頑張り屋さんです♪

是非「心」と「体」をほぐしに行ってみてくださいね♪

ご用命は、
ガンバ施術院 カイロプラクター 徳田智子さんまで!
是非、この機会に「心」と「体」をほぐしてくださいね♪

◆出張施術も承ります◆
ご依頼は

Tel:090-5106-2925まで

お気軽にお問合せください♪

今回は、特別に割引券をいただきました!!!
7月末までにご予約の方に数量限定で
1.000円割引で施術!

みなさん、ふるってご応募くださいね♪

割引券

P.s NLPやセラピー等の心理講座にご興味頂けましたら、
ヒューマンアカデミー静岡駅前校にも
お問合せして頂けたら嬉しいです・・・(^^


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NLP受講生による水晶ジャグリングショータイム♪

日々・・・色々な方が・・・色々な目的を持ち、
ヒューマンアカデミー静岡駅前校に来て下さいます。


この日・・・
ヒューマンアカデミー静岡駅前校のドアをノックしてくれたのは、

4月スタートの『心理学NLPコース』の受講をされる原子さん!
NLPとは→http://haa.athuman.com/academy/psychology/index.html?code=041039


原子さんのお勉強のきっかけは心の動き、心のありように興味があるから


そんな原子さんの特技はコレっ!↓




そうそう!最近TVでも見かける、アレですよ!


それを知った静岡校女性スタッフ3名・・・「魅せていただくしかないでしょ〜」

と・・・in静岡校 水晶ジャグリングショーが始まりました!

すご〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


静岡校では毎年何かしらのを開催しています。
他コースの方たちとも交流を深めていただけるイベント(ノミニケーション♪)です。

ちなみに昨年は「納涼祭」でした♪

そんなイベントで今年は原子さんに会えるかも♪

水晶2 NLP原子さん

有難うございました!!!



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 デザインワークスの授業に15年前の修了生平野さんが。。

顔文字デザインワークスの授業に修了生の平野さんが。。

デザインワークスの授業に
15年前の修了生の平野さんが来てくれました

現在、平野さんは司会業、テレビ・ラジオリポーター等で活躍中!!

本日は、プレゼンテーションの仕方 声のトーン、間合いの取り方
距離感の話をして頂きました

            平野さん
          北村先生から平野さんの紹介

   平野さん顔文字
               平野さん顔文字
                          平野さん
 デザインワークスの受講生の皆さん
 とにかく授業が楽しくて仕方ないようです
 毎週、プレゼン能力のスキルもアップしていて
 本日も1分間スピーチを行いましたが
 盛り上がっていました
 





aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 DTP修了生ミホちゃんの初仕事です

顔文字  DTP修了生 ミホちゃんの初仕事です  

先日、MACデザイナーの求人で採用を決めたミホちゃんが
初仕事を持ってきてくれました

静岡では有名なケーキ屋さんの「父の日」にむけたチラシです

             作品

やはりキレイに構成されています
スペースの取り方や色の使い方も
お店の雰囲気や「父の日」のイメージにマッチしています

きっと、BIGなデザイナーになりますよ顔文字


              ミホちゃん


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師修了生 モザンビークからの手紙 パートU

顔文字日本語教師修了生 モザンビークからの手紙 パートU

日本語教師の修了生 小島さんから
モザンビークの奮闘記のメール第2段をいただきました顔文字

相変わらずお元気そうです

            小島さん

この前、日本語教室が終わった時、顔文字
学校が打ち上げを計画してくれたんです
この日本語教室がモザンビーク政府が日本に協力要請して始ったので
やはり、気をつかってくれたんですね
なので生徒は学生もいるのですが
政府の教育庁の人もいるし、職のない人、軍人、教師、いろいろです
私は手巻き寿司の準備と、エビの天ぷら、饅頭を持ってきました


    小島さん     小島さん

エビの天ぷらは、お寿司と一緒の巻いて顔文字
天むすみたいになってよかったです
饅頭は手前の箱に入ったたこ焼きみたいに見えるのがそうです
クリあんが入っています 私が作ったんですよ!
見かけはナンですが、味は良い評判がよかったです!!
これを饅頭と思われると責任を感じるので
ホームメイド・スイーツと紹介しました

それと、作業着を着ているおじさんは、夫です
夫は本当によく協力してくれました
感謝しています
顔文字
でもね・・・。時々、流れをこわすときもあったりして顔文字
最後のとき、まとめの授業をしたんですが
「こ〜んなの、わかるわけないじゃん!」なんて、テスト中に言うんですよ
日本語でいうので、生徒にはわからないというのですが

私も、生徒の感じからして、15人中上位3人くらいが顔文字
まあ、良くて7割くらいの正解率かな・・とは思ったのですが
できる、できないの問題というよりは
問題の意味がわかるかどうか
文字(ローマ字)がよく読めるかどうか、という理由で
一応、始めは、真剣に生徒個人で考えさせて
後は、原澤先生の方式をまねさせてもらって
グループに分けて答えを話し合わせました

あのやり方はいいですね!顔文字

後で、グループ毎に答えを黒板に書いてもらって答え合わせをし
どのグループが合っていたか、なんて、盛り上がりました

原澤先生に感謝です顔文字




aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師養成講座 メイちゃん 就職おめでとう!!

顔文字日本語教師養成講座 メイちゃん 就職おめでとう! 


   渋谷さん      渋谷さん
     喜びの笑顔           静岡校入口でVサイン


日本語教師養成講座の修了生渋谷さんが顔文字
静岡インターナショナルスクールに就職が決まりました

ヒューマンアカデミー静岡校の日本語教師養成講座では
授業のい中での実習を
静岡インターナショナルスクールの学生さんに
来ていただいて行なっています
実習の担当講師も静岡インターナショナルスクールの
現役常勤講師です

   日本語C      日本語G
   以前にブログで紹介したメイちゃんの実習風景



採用試験の模擬授業では顔文字
この実習のときの学生さんがいたので
とてもリラックスできたということでした

今は新人講師として教案作成にテンヤワンヤ顔文字

ですが
授業で行なった実習の経験が顔文字
仕事にとても活きているということです

さあ〜
メイちゃん ここから頑張ってや〜!!








aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 機械CAD修了生 中籐さん 就職おめでとう!!

顔文字機械CAD本科修了生 中籐さん 就職おめでとう!!

               CAD
               就職を決めた中籐さん
    

    Q: ヒューマンで受講をした講座は?
中籐さん: 機械CADデザイン本科です

    Q: 前職は?     顔文字
中籐さん: フリーター ⇒ 医療事務 ⇒ フリーター


    
Q: CADデザイナーを目指そうと思ったきっかけは?
中籐さん: モノ作りに興味があったから 

     Q: スクールに通おうと思ったきっかけは? 
中籐さん: 仕事の経験が浅いので、しっかり勉強して資格を取るなり顔文字
       何か身につけた方がよいと思ったから

     Q: ヒューマンを選んだ理由は?
中籐さん: CADを学べるところを選んだ際、一番最初にみつけたから
       しっかり学ぶことができそうだと感じたから顔文字

     Q: 印象に残っている授業内容はありますか?
中籐さん : 授業内容以外のCADのお話
       ○○という会社は△△というCADを使っているとか
       旧バージョン・新バージョンの話とか
            

     Q: 現在の仕事に就くまでのいきさつは?
中籐さん : ヒューマンのスタッフからの紹介で
      

     Q: 将来の夢は?
中籐さん : 自分一人でプラントの設計(材料選定なども)ができるように
       なること 

    Q: これからこの仕事を目指す人へのメッセージ
中島さん: 履歴書を丁寧に揃った文字で書くこと
       「きちんとした奴だ」と勝手に思ってもらえます
       細かいこともきちんとできる人が好まれるようです顔文字









aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 就職決まりました!! 中島さん おめでとう(^.^)

顔文字機械CADデザイン本科 中島さん 就職決まりました!! 



  CAD  CAD    
     就職が決まった中島さん
                          CAD               
                         就職が決まったクラスメート

     Q: ヒューマンで受講をした講座は?
中島さん: 機械CADデザイン本科です

     
Q:CADデザイナーを目指そうと思ったきっかけは?
中島さん:手に職をつけて、不況に負けない自分をつくるためです 

        Q:スクールに通おうと思ったきっかけは? 
中島さん: CADを覚えて就職に繋げるためです

      Q:ヒューマンを選んだ理由は?
中島さん:就職活動に対してフォローがしっかりしているため

     Q:印象に残っている授業内容はありますか?
中島さん : 3Dのモデリングの授業です
       やるたびに楽しくなりました
     

     Q: 現在の仕事に就くまでのいきさつは?
中島さん : 一度は断られてしまった会社でしたが
       ねばり強く意志を伝えやる気を表して行ったことが
       内定につながりました
      

     Q: 将来の夢は?
中島さん :リーダーとなれるエンジニアを目指したいです

    Q:これからこの仕事を目指す人へのメッセージ
中島さん:面接で堂々と望むことができれば大丈夫です







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 モザンビークからの手紙 〜日本語教師修了生奮戦記〜

顔文字モザンビークからの手紙 〜日本語教師修了生奮戦記〜  

モザンビークで日本語教師をしている小島裕子さんから
メールでお手紙を頂きました顔文字

まさに、「初日本語教師奮戦記」です

つい最近まで静岡校に通学していたのに
なんだか、不思議な気持ちです

小島さん頑張って下さいね
メール拝見してこちらもワクワクしてきました


小島さん日本から連れて行ったワンちゃん(自宅前)
              写真の方は守衛さんです

                        小島さん

小島さんマナーシャまでの途中の道


お元気ですか?顔文字
さっき YAHOOから写真を送らせていただきました

昨日、今日と日本語の授業をやってきました
今度から、週二回、火曜日と水曜日に授業をやることにしました

私がお世話になっているところは
「INSTUTUTO DE LINBUAS」
という国立お語学センターです

このところ、どうやって授業をやったらよいのか、悩む日々でした顔文字

最初、4月に日本に留学する予定の生徒2人に教える機会があったのですが全くうまくいきませんでした
その人達は、去年から媒介語(ポルトガル語)で勉強していた人達で
どこから どういうふうに教えていいのかわかりませんでした
また、その人達を教えていた先生の教え方をみてもショックを受けました

それから、私もあの先生のように英語とポルトガル語で教えるやり方を
しないと無理なのでは・・・と思ったりして
そういうやり方を考えたのですが
私には語学力がないのでとてもできないと思いました

            小島さん

自分でできることをやるしかありませんね顔文字

考えた末に「JAPANESE FOR BUSY PEOPLE」という本の
英語ローマ字版でやることにしました
文法説明はもあって、会話中心で楽しくやれそうかなっと思って

初日は机を取り払って、円形に座り、顔文字
ボール投げをして挨拶しあったりしました

今日は、「___は____です」のところだったんですが、大変でした
「は」がわからないというんですね
一応、説明の為の英作文をしたのですが・・・なかなか
名詞1について、名詞1がその文の「主題」であることを示す
と書かれていたんで、そのまま英語を読んだんだけど、わからないって

とにかく、日本語はこういう助詞がいっぱいあって顔文字
英語にはないので、説明できない
とにかく、話して話して覚えて、としか言えませんでした(通じたか疑問ですが)

             小島さん

こういう時のために、夫を連れて行ってます
二人でやればなんとかなると思って

ところが、これがまたうまくいかなくって顔文字
うちの夫は「教育おっと」で・・・・
段階おって、計画たてて少しずつ導入して・・・なんて思っているのに
「そこ、もっと説明しないとわからない」とか「声が小さい」とか
なんとかかんとか言うし、会話の模範にと思ったらよけいなこと喋るし・・
それが授業中なので・・・教師の立場もあるのに・・・

授業が始ったというご報告でした
皆さんにも見ていただくお願いします






aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ギバちゃん 就職おめでとう!!

顔文字    ギバちゃん就職おめでとう!!      

ヒューマンのギバちゃんこと佐藤さん
静岡校の大忘年会でもノリノリでしたが
就職もノリノリで決まりました!!
ギバちゃんオメデトウ顔文字


  ギバちゃん      ギバちゃん

      Q: ヒューマンで受講をした講座は?
ギバちゃん: CATIA、機械CAD、製図です 

        Q: 前職は?
ギバちゃん: 公務員です

      Q: CADを目指そうと思ったきっかけは?
ギバちゃん: バイクや車が好きだったから

      Q: スクールに通おうと思ったきっかけは?
ギバちゃん: 30歳からの転職なのでしっかりとしたスキルをつけたかった
      
      Q: ヒューマンを選んだ決め手は?
ギバちゃん : CAD CATIAの受講ができたから

      Q: 印象に残っている授業の内容はありますか?
ギバちゃん : 実際の画面を見たときの感動は忘れられません
     

      Q: 現在の仕事に就くまでのいきさつは?
ギバちゃん : ヒューマンアカデミー静岡校で開催された会社説明会
      

      Q: 将来の夢は?
ギバちゃん : 自動車・単車関連も機械設計士



                Q: これからこの仕事を目指すかたへのメッセージ
ギバちゃん : ガンバレー猫


ギバちゃんまた飲もうね顔文字







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 CAD修了生の西田さん 就職決まりました!!

顔文字 CAD修了生の西田さん就職決まりました!! 

CADオペレーター養成講座修了生の
         西田さんが就職決まりました
顔文字

                       西田さん

    Q:ヒューマンで受講をした講座は?
西田さん:CADオペレーター養成講座です

    Q:CADを目指そうと思ったきっかけは?
西田さん:学生時代に建築設計か警察官になりたくて
      警察官を9年やったんですが
      もうひとつの夢の建築設計をやってみたくて

    Q:印象に残っている授業内容はありますか?
西田さん:パソコンは初心者でしたが
      授業で家の図面をプランをたてながら描くときは
      好きなことなのでとても楽しかったです
                                    顔文字
    Q:今の仕事を選んで良かったことは?
西田さん:常に好きな図面に触れられること

    Q:将来の夢は?
西田さん:建築図面を描くこと          
                    顔文字

    Q:将来の夢は?
西田さん:やりたいと思ったことは情報を集めて自ら動くことが大事
      一度自分に合っているかやってみることです

     





aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 CADの企業求人説明会から就職を決めた高田君

猫 CADの求人説明会で就職が決まった高田君 


ヒューマンアカデミー静岡駅前校で定期的に開催している
CADの企業求人説明会に参加して就職を決めた
高田君にインタビューしました
                           CAD 高田くん
    Q:ヒューマンで受講をした講座は?
高田くん:機械CAD本科です

    Q:CADを目指そうと思ったきっかけは?
高田くん:普通高校卒業後、医療の専門学校に通っていましたが
      方向性を悩んでいました

    Q:スクールに通おうと思ったきっかけは?
高田くん:独学だと勉強はできるかもしれませんが
      実務的な解釈が全くわからないので
      実務をこなしているプロフェッショナルな講師に習いたかった

    Q:ヒューマンを選んだ決め手は?
高田くん:ヒューマンのカウンセラーの方が親身になって相談してくれたこと
      CAD試験がヒューマンアカデミー静岡校で受験できること
      CADルームが空いてるときは無料で使えること
      CADルームのパソコンが高スペックであることです

    Q:印象に残っている授業の内容はありますか?
高田くん:3DCADでソリットを作ったとき
      実際に自分で3Dのモノを作成したときは感動しました


    Q:現在の仕事に就くまでのいきさつは?
高田くん:定期的にヒューマンアカデミー静岡校で開催している
      企業求人説明会に参加して応募してみました
      履歴書の書き方もスタッフの方に教えていただきました


     CAD 高田くん猫猫猫


    Q:将来の夢は?
高田くん:設計者、釣りのリールの設計をしてみたいです

    Q:これからこの仕事を目指す人へメッセージ
高田くん:初めは分からないことばかりなのは当たり前なので
      分からないことは質問していくことが第一です
      
    Q:ヒューマンを選んで良かったことは?
高田くん:CAD・製図をまんべんなく教えてもらったこと
      CADの担当スタッフの方と仲良くなって
      よく釣りに連れて行ってもらいました 

 
高田くん、頑張って下さいネ
 迷ったらまず相談!! 分からないことはすぐに質問!!
 高田くんの成功の秘訣はコレですね









aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 東京でネイリストとして活躍することが夢なんです


 猫 東京でネイリストとして活躍することが夢!!  
        ネイル        ネイル
プロネイリスト養成講座に通学中のミホちゃんにインタビューしてみました
ミホちゃんはすでに国際的に通用するネイリストの証明「ネイリスト技能検定」の1級を見事に受講中に取得しています

                       山アさん

     Q : ネイリストを目指そうと思ったきっかけは?
ミホちゃん : ネイリストって華やかなイメージで
         東京でネイリストとして活躍するという漠然な夢があったから

     Q : 前職は?
ミホちゃん : 会社員です

     Q : スクールに通おうと思ったきっかけは?
ミホちゃん : もともとNAILが好きだったので
         基礎からちゃんと学びたかったから


     Q : ヒューマンを選んだ理由は?
ミホちゃん : 母が新聞でみつけてきて
         パンフレットを請求したらトントン拍子で入学まで
         話が進みました(笑)

                           山アさん

     Q : 今までの授業の中で印象に残っている授業内容は?
ミホちゃん : JNAネイリスト技能検定1級の対策講座がなかなか
         思うようにいかなくて見えない壁と戦いました
         辛かったー(笑)
         だから、受かったときはメッチャ嬉しかった(^○^)


     Q : 将来の夢は?
ミホちゃん : これからいろいろとやっていく中で変わってくると思うけど
         自分のスキルに自分のスキルに自信をもてるようになって
         常にもっともっと上を目指したいです!!  

              猫      山アさん

         
    ミホちゃん  カッケ〜 本当にカッケ〜 カッケ〜ヨ猫
        







aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 DTP・WEB・カラー修了生の佐々木さん就職!!

猫 DTP・WEB・カラー修了生の佐々木さん就職!猫


以前受講生情報で紹介しました
DTP制作講座WEBデザイナー講座
グラフィックデザイン講座カラーコーディネーター講座
色彩検定対策講座を修了した佐々木さんが
静岡市内の出版会社に就職が決まりました!!

何回も就職相談やったよね
佐々木さんおめでとう\(~o~)/

前回の受講生情報の中では大手化粧品メーカーの
広告部への就職活動にむけて作品を制作中でした

    佐々木さん      

大手化粧品メーカーへの作品の第一次審査が通過し
二次面接の前に
静岡市内の出版会社の内定をもらい就職を決めました

                  佐々木さん

佐々木さんが勤める出版会社は
ヒューマンアカデミー静岡校と付き合いが古く
修了生が何名もいっています
とても雰囲気がよい出版会社です

そして、なんと
ヒューマンアカデミー静岡校の広告の制作担当に任命されたと。。
広告には欠かせないカラーの知識が豊富な佐々木さんが
担当してくれるのはとても心強いですよ

佐々木さんこれからも宜しくね










aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 ネイリスト講座受講中の西田さん就職決まりました ヒューマンアカデミー静岡校

  風船猫 ネイル講座の西田さん就職決まりました 風船猫  

ネイル講座の西田さんがミルフィックさんに就職決まりました
ネイルが好きから受講をはじめて、好きを仕事にしました

西田さん
西田さん就職決定おめでとう猫バンザーイ猫バンザーイ猫


ミルフィックさんにはヒューマンアカデミー静岡校の修了生の皆さんが活躍しています
パーソナルカラー診断ではパーソナルカラーアナリスト講座、
キッズルームではチャイルドマインダー講座、
ネイルブースではネイル講座

最近では藤枝店をオープンして事業を拡大しています




aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 私たちフラワーデザイナー1級に合格しました ヒューマンアカデミー静岡校

風船猫私たちフラワーデザイナー1級に合格しました風船猫

これでフラワーデザイナー協会の講師のきっぷを手に入れました
今はインストラクターコースで感性を磨く勉強をしています

草谷さん大石さん山田さん荒木さん おめでとうございます

みなさん、お花関係のお仕事をしながら資格を目指して頑張ってます猫
ヒューマンアカデミー静岡駅前校のフラワーデザイナーのコースで知り合って、今ではランチをよく一緒にいっている仲良しグループです

   草谷さん草谷さん  大石さん大石さん   
                                             
   山田さん山田さん  荒木さん荒木さん


         猫バンザーイ     猫バンザーイ





aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 NFD講師の資格取得の大澤さんに授業中に突撃インタビュー ヒューマンアカデミー静岡校

 ☆☆ NFD講師資格を取得した大澤さん ☆☆


「今年、NFD(日本フラワーデザイン)の講師の資格を取得しました

 今はインストラクターコースの中でデザインの勉強をしてます

 毎回自分でデザインを考えながらアレンジをしているので

 難しいけど、とっても楽しいですよ」

                大澤さん大澤さん

  大澤さ〜ん(^o^)丿

  近い将来、ヒューマンの講師として待ってますよ〜!!

aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2014年3月1日

【ヒューマンVOICE】 日本語教師養成講座受講生の木田さん 中国へ! ヒューマンアカデミー静岡校


日本語教師養成講座受講生の木田早紀さんが
養成講座修了間近にして「鰍ノほんごPartners」を通じ日本語学校の教壇に立つために実施される中国での日本語研修への参加が決定しました (^○^)
木田さん! おめでとう (^o^)丿






今日、鰍ノほんごパートナーの代表取締役の木川和子先生と
初めての授業実施に向けて、教案の作成・確認がヒューマンアカデミー静岡駅前校で行われました





                                                      
   打合せ木田さん 
 




1月より中国で実施される日本語研修に参加し
その後2月からは富士宮市での日本語研修。
その後いよいよ日本語学校の教員へとステップアップ!!





 
養成講座を精力的に取り組んできた木田さんですが
「まだまだ、これからが勉強だと改めて思いましたぁ!」
と木川先生の熱いご指導に、日本語教師に向けての意気込みを新たにしていました。





来る20日、ヒューマンアカデミー日本語教師養成講座 担当講師でもあり、台湾・パプアニューギニア・・・と世界中を飛び回り教師として活躍中の荒川友幸先生によるセミナーが13時より実施されます。




こちらも貴重な経験談を伺う絶好のチャンスです。








ぜひぜひ、ご参加ください。


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪