ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2013年6月27日

☆ ヘア&メイクフォトコンテスト作品撮影会 ☆

☆ヘア&メイクフォトコンテスト作品撮影会☆

2013年6月24日 ヘア&メイク講座受講生さん達のフォトコンテスト作品撮影会がありました。

先生を始め、受講生さんの気合いも十分!!
「優秀な受講生さん達に、私も鼻が高いわ〜^^」
徳差先生の嬉しそうな表情がとても印象的でした。




フォトコンテスト作品撮影という事でプロカメラマンもスタンバイ!!
着々と準備が進む中…



受講生さん達の作品も仕上ってまいりましたっ!



「春夏秋冬」
各自、一季節をテーマにメイク&ヘアメイクで表現。
モデルさん達もテーマ・コンセプトを理解し、その世界観を表現していました。



撮影中の皆さんの「輝き」は本当に素晴らしかったです。



作品撮影後の記念撮影^^
みなさんひと仕事終わってホッとリラックス。



19時から開始された授業、気が付けば22時過ぎ。
時間を忘れる程の集中力。充実した時間を過ごした証明です^^

いや〜写真の仕上がりが楽しみですね!!

皆さん本当にお疲れ様でした!!



2013年6月27日

☆ 静岡県厚生連労働組合女性部「 静厚労 女性のつどい」主催 セミナーバイキングが開催されました!!

静岡県厚生連労働組合女性部
「 静厚労 女性のつどい」主催
セミナーバイキングが開催されました!!


2013年6月22日 静岡県 男女共同参画センター
「あざれあ」にて
メイク・パーソナルカラー講師の鈴木佐知子先生を筆頭に、講師・修了生達によるセミナーバイキングが開催されました。



テーマはズバリっ!! 
〜 美人のもと 〜
個別診断でお肌の色や瞳を魅力的に見せてくれる色「パーソナルカラー」を発見。
診断をお待ち頂いている間にワークブースに参加して女子力UP!(ヨガ・姿美人・ハンドマッサージ)


パーソナルカラーには
鈴木先生・真野さん・早房さん・秋山さん・笹川先生とヘルプの阿部さんが参加。



「血液美人になる為の簡単ヨガストレッチ」に後藤先生
「二度見される姿美人になる為の立ち振る舞い 座・立・歩」に末永先生
「夏の冷え性対策&ハンドマッサージでイライラ解消にっこり美人に」に鈴木(亜)先生を迎えました。




どのブースも大好評!!
会場に参加された方々の笑顔と笑い声あふれるイベントになりました。






皆さん心も体もリフレッシュできましたでしょうか。
その答えは会場を後にする参加者さんの笑顔と元気な声が物語っていたようですね^^
セミナーに参加された方々、先生・修了生さんたち、一日お疲れ様でした。

2013年6月21日

☆ メイクアップアーティストとして働きたい!! メイクの基礎基礎基礎!! フェイスパウダーとブラッシングテクニック授業風景 ☆

メイクアップアーティストとして働きたい!!

メイクの基礎基礎基礎!!
〜フェイスパウダーとブラッシングテクニック授業風景〜

2013年6月19日
メイク講座の授業風景を撮影させていただきました。
「写真?もちろんいいわよっ!」と快諾してくださった佐知子先生、受講生の皆様、ありがとうございましたっ。

今回はメイクの基本。
フェイスパウダーとブラッシングのテクニックです。

実際のお客様と接する様に「声掛け」をしながらの授業。
言葉に限らず、メイクをされている方にもわかりやすい動作、始め方、終わりの合図等々、現場でのテクニックも盛り込まれた内容に皆さんも真剣でした。




先生のやさしいタッチテクニックに誘導されている様ですね。
受講生さん達もすごく上手でしたよ^^

”化粧品・メイク道具は常に整理整頓を心がけてね♪”
なるほど、これぞプロ…むしろ基本なんだな。素晴らしい指導の下、講座終了後にはメイクアップアーティストとして巣立っていくんですね〜素敵っ!




基礎基礎基礎!! まずは基礎から!! 次回の授業も楽しみですね。
みなさんご協力、本当にありがとうございました〜^^

2013年6月19日

☆ モテたいのなら男を磨けっ!! ☆ お待たせしました!!プリンス養成講座 〜ネイルの回〜

モテたいのなら男を磨けっ!!
                            プリンス養成講座 〜ネイルの回〜
 

2013年6月18日
「プリンス養成講座」の授業風景を撮影してまいりました。。。

三浦先生、そして”我こそはっ”と名乗りを上げて受講に挑んだ男性諸君!!
ご協力ありがとうございましたっ!!

今回のメンバーは4名。
”まだ”モテモテではない男性達、これからどのように変化していくのでしょう。スタートしたばかりですが、既に最終日が楽しみです。。。



「ネイルの回」と言っても女性のようにオシャレなネイル、という訳ではなく。
指先のケア、清潔を保つという事が今回の目的。
普段は気にも留めていない「爪」のケア。先生のお話を真剣に聞き入り、作業する姿…みんな努力家なんですね〜



キューティクルのケア…などなど、一通りきれいになったら先生がチェーック!!
そして磨きにかかります。



キタ-------!!
最初は戸惑いながら受講していたみんなの目が輝いた瞬間です。
「つるっつるじゃん!!」「すごい!!きれいだっ!!」「おぉペッカペカだっ!!」
三浦先生をはじめ、ヒューマン静岡駅前校女性スタッフも大喜びwでした^^



そんなところで「ネイルの回」無事終了。
次回は「立ち振る舞い/エスコート術」の授業です。
おたのしみに〜



2013年6月19日

☆ 目指せ!!webデザイナー!! web講座課題発表会風景 ☆

目指せ!!webデザイナー!!
                    〜web講座課題発表会〜


2013年6月17日
web講座課題発表がありました。
受講生さん達がこの数か月で学んだ集大成という事で、発表風景を撮影させていただきました。

山本先生、受講生さん、そして受講生さん3名のDTP講座を受持っていた大庭先生、ご協力ありがとうございました。








課題のテーマは「カフェ」サイト。
それぞれのこだわり、個性、そしてアイデアを盛り込んだサイトでした。



山本先生・大庭先生の総評に反省点・改善点を見出しながら「なるほど〜」「これ入れたほうがイイネ!!」「この見せ方面白い!!」などなど。
皆さんお互いのサイトにも影響されていた様ですね〜^^ すばらしいっ!!
このコミュニティ、大切にしていきましょう!!

講座は修了となりましたが、これからもサイト制作を続け力をつけて行ってくださいね!! 継続は力なりです!!

それでは、みなさんお疲れ様でした!! ありがとうございました!!


2013年6月16日

☆ カラーとアートがあなたの深層心理を引出す!! アートセラピー授業風景 ☆

カラーとアートがあなたの深層心理を引出す!!
                        〜アートセラピー授業風景〜

2013年6月11日アートセラピーの授業風景を撮影してまいりました〜。
笹川先生、受講生の皆様、ご協力ありがとうございました^^

先生のゆっくりとやさし〜く揺らぐ声に皆さん癒されたようですね^^




授業内容は…
意識していること、それから無意識のこと。
何気なく描いた「アート」と使用した「カラー」であなたの心の状態がわかる。
と、まずは思い思いの色で絵を描いてみましょう^^














色鉛筆、クレヨン。
社会に出てそれほど使わなくなった画材に触れるのも楽しいですよね。
さてさて、みなさんどうでしょうか。
真剣に描く中、どんな物事を考えているんでしょうか。
そしてどんな結果がでたのでしょうか?

教室から出ていく時の笑顔に、その答えが出ていたってことでしょうね^^。
皆さんおつかれさまでした〜^^

2013年6月14日

☆ NLP心理カウンセラー&セラピストへの道 心理を日常に取込み実践してみよう NLPマスタープラクティショナー講座風景 ☆

NLPマスタープラクティショナー授業風景

2013年6月9日 NLPマスタープラクティショナー授業風景を撮影させていただきました。

「ディスカッションが始まるころに呼びますね^^写真お願いします」しっとりとやさしく声をかけてくださった福地先生、楽しみながらも学びを得ようと努力する受講生の皆様。
撮影ご協力ありがとうございました。

今回の授業は「ヒプノシス」を含むレジューム。
自分が言われて「嬉しい!!」言ってもらうと「幸せ!!」になる言葉掛けをしてもらうこと。
「すきだよ!!」「かわいいね!!」「かっこいいね!!」「ありがとう!!」「努力してるね!!」
自分にフィットする言葉を言ってもらう…
ちょっとした事で気持ちが豊かになるストロークを頂ける…いったいどんな授業なのかな?

受けた人は心に「ググっ」と響くとても素敵な授業でしたよ^^



みなさんのフィットする言葉、どんなことだったんでしょうね^^
すごく良い雰囲気でした^^




東京から講座振替で出席してくださった受講生さんも大満足!!
元気、そしてなにかすっきりとした様子でした。



先生のサポートとしてクラスインしている「ricky先生」も満面の笑顔でした^^








一方その頃、隣の教室では…







NLP修了生さんたちが熱心に勉強会を開催しておりました!!
撮影?もちろんOKよっ!!
と心の中でつぶやいてくれた「渡辺君」「荒井君」「小形さん」
ありがとうございましたっ!!
もちろん撮影了承済です^^;



お互いの近況報告から始まり、悩みの分析などなど
すばらしいプレゼンテーションを聞かせていただくことができました^^



楽しみ、学び、継続する。
すべてに共通する図形とは、ふとしたところへの「気づき」なのかもしれませんね〜

先生、受講生さん、修了生のみなさん、改めましてご協力ありがとうございました〜
また、いつか、よろしくおねがいします (^^)

2013年6月7日

☆ 日本語教師になるならヒューマン!! 日本語教師養成講座、実習の授業風景 ☆

日本語教師養成講座授業風景

2013年6月2日 日本語教師養成講座「模擬授業」の授業風景を撮影させていただきました!!
少し「ピリリっ!!」とした雰囲気の授業の中、撮影を快諾くださった浜中先生、受講生の皆様本当にありがとうございました!!

受講生の実習を真剣に見守る先生から「愛」を感じました^^



本日は国語のテストを想定した模擬授業。
みなさんシュミレーション通り、良いイメージで終えることが出来たようですね^^

お互いのフィードバックにも熱が入っていて、すごくいい授業雰囲気でした。



あはは^^;
受講生「村上さん」無事に終わって超リラックスw
このクラスのムードメーカーです^^



それでは最後にみんなで笑顔^^
お疲れ様でした〜


2013年6月7日

☆ ヘアメイクアーティストとして活躍しよう! ヘア講座作品発表!! ☆

 ヘアメイク講座作品発表!! 

2013年6月2日 ヘアメイク講座最終日・作品発表の日でした!!
撮影に快く対応くださった島野先生、そして受講生のみなさん。ご協力ありがとうございました!!

受講数か月での集大成。
みなさん思い思いのヘアアレンジを表現しようと苦しみ、そして最後の授業を楽しんでいました。
それでは作品をどうぞ!!



緩やかにウェーブした髪、流れる毛先とサイドの編込み。
大胆かつゴージャスですね。



「和」なイメージの中に現代的なアレンジと言ったところでしょうか。
襟足の部分がかわいいんです。



大きく巻かれた髪とビビットなお花がおしゃれなセットです。






みなさんお疲れ様でした〜^^
最後に島野先生が「家に帰っても練習してねっ!」
と笑顔で皆さんに声をかけていました。そう、継続は力なりですね。楽しそうな授業風景に癒されました!!
ありがとうございました!!


2013年6月4日

☆ 目指せグラフィックデザイナー! 「DTP講座」課題発表風景を撮影してきました!! ☆

 DTP最終課題発表!! 

2013年5月30日 DTP最終課題の発表がありました。
大庭先生、受講生の初又さん&矢田くん。
御協力ありがとうございました。

課題内容は「インデザイン」を使用し、各自雑誌記事制作。
それぞれ思い入れのある御題で作品を完成させてきた様ですね^^

それでは発表を!
GWに開催された「大運動会」でも大活躍!!
初又さんから発表です!!

大好きなサッカーを題材にしたフリーペーパー。
かなりディープな内容になっていました。



続きまして、「大運動会」では「カメラマン」として大活躍!!
矢田くんの発表です^^

カフェ好きな矢田くん。 鷹匠のカフェをピックアップ!!
ほのぼのとしたイラストが可愛らしいフリーペーパーでした〜




それでは。
大庭先生、総評お願いします!



いろいろと指摘、指導が多かったみたいですね^^
2人とも提出作品をより磨き上げてくださいね〜
これからも作品、つくっていきましょう!
お疲れ様でした!


aasiz200 at 18:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2013年6月2日

☆ パーソナルカラー1日集中講座を授業風景を撮影させて頂きました^^ ☆

パーソナルカラー1日集中講座授業風景を撮影!!


普段何気なく選ぶ「モノ
なんとな〜く ” この色にしよう! ” と選んだり ” 夏だし… ”
と選んでみたり。。。

自分に合う「カラー」を知っていたら…素晴らしいと思いませんか?
買い物が楽しくなるって思いませんか?
” モノトーンが無難でしょ〜 ”
そう思っている方にぜひ知ってほしい…
それが「パーソナルカラー」です。


今回「パーソナルカラー1日集中講座」の授業風景を撮影させて頂きました!!
鈴木佐知子先生、受講生のみなさん、撮影ご協力ありがとうございました!!

授業中盤より各自のパーソナルカラー診断がスタート!!
みなさんリラックスしてますね^^




「カラードレープ」という布を、顔の近くに当てながら、診断してまいります〜




ひとり目の受講生さん…
あら、「web講座」を受講中の「森さん」でした^^b
webデザインにも「カラー」が重要!! ということで参加したそうです^^
ん〜努力家ですね〜^^



診断結果に大満足!!のようですね。
気になるフォーシーズン、そして何色がベストカラーだったんでしょうか?




続きまして
普段はモノトーン系が多いという、心理系修了生の「犬山さん」



さらに続きましてブライダル受講生さんの「長田」さん




みなさんそれぞれのカラーが見つかったようです!!素敵っ!!おめでとう!!
はれてパーソナルカラーアナリスト初級取得!!
それぞれの目指す「目標」に向かってプラスになる講座でした^^


ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪