ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2012年8月6日

夏季休業のお知らせ




お日様の陽射しがジリジリと肌に照り付ける季節になりましたね。早朝から鳴り響くセミ達の大合唱は、陽射しと共に“アツい夏”を感じさせてくれます。そして、夏の青空に映える向日葵の姿は、僕たちに暑さを乗り切るエネルギーを与えてくれる気がします。


こんにちは。ヒューマンアカデミー静岡駅前校常勤講師のRickyです。
夏生まれ、夏男の僕は、お日様のエネルギーを全身で感じられるこの季節が大好きです!海へ行って波の音に耳を傾けるも良し、山へ行って緑の木々やマイナスイオンいっぱいの自然に癒されるも良し…私事ですが、2ヶ月前に娘が生まれ、「これからこの季節を、家族3人でどう楽しもうかなぁ〜♪」と考えると、これまで以上にココロがとってもワクワクしてきます。皆さんはもう既に、今年の夏の予定はお決まりですか?



さて、ヒューマンアカデミー静岡駅前校では、下記の日程で夏休みをいただきます。夏休み期間中は校舎が閉鎖されております。講座説明会をご希望の方は、夏休み前、あるいはお盆明けの夏休み後にいらっしゃいますよう、お願い申し上げます。
また、期間中にいただく資料請求につきましては、夏休み明けに対応致します。通常よりも若干発送が遅れてしまう事を、何卒お許し下さい。

それでは、お互い楽しくて思い出深い夏を過ごしましょう!(^o^)/




夏休み期間:8月13日(月)〜15日(水)






静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくは→こちらから☆

静岡駅前校のFacebookもチェックして下さい→こちらから

ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓


2012年8月4日

明日は乳児実習♪チャイルドマインダーの準備中の様子☆

明日は乳児実習♪
チャイルドマインダーの授業準備中の様子☆


赤ちゃん入りまーす!




あれ!?
一人いない・・・。
いたーーーーーーーーーーーーーーーーー!







WEBの修了生のトーミーさんが満面の笑みで
誘拐している(笑)

あれ!?
もう一人いない!!!
いたっーーーーーーーーーーーーーーーーー!






ICD認定パーソナルカラーアナリスト&整理収納アドバイザー
の秋山さんが抱っこしている(^−^)
絵になるぅ〜♪


ということで明日もチャイルドマインダー養成講座
元気に開講します(*^_^*)


【お知らせ】
日曜隔週集中コース&火曜朝コース!
絶賛!募集中です☆
詳しくはコチラ↓↓↓
http://haa.athuman.com/location/school/shizuoka/child/?code=051062

2012年8月1日

就・転職を勝ち抜く講座一覧

この不況を乗り越えよう!
就・転職を勝ち抜くスキルと資格を!!!


ヒューマンアカデミー静岡駅前校では、15ジャンルにも及ぶ豊富なセミナーや講座をご用意致しております。あなたの“物足りない感”を補完するモノや、人生を大きく変えるキッカケが、そこにはあるかもしれませんよ


携帯の方は→こちら

【DASHING DIVAネイルカレッジ】
ネイリスト・ジェルネイル
→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【Web・DTPデザイナースクール】
Web→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
DTP→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【医療・福祉スクール】
医療事務→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【ティーチャーズカレッジ】
日本語教師→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
チャイルドマインダー
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【デザイン&コーディネートスクール】
ブライダルコーディネーター
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
カラーデザイン
    →ガイダンス情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
フラワーデザイナー
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
フードコーディネーター/マクロビフードコンシャルジェ
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【ビューティスクール】
パーソナルカラーアナリスト
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
メイクデザイン/ヘアデザイン
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【設計デザイン学院】
CAD/3DCAD→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!
インテリアコーディネーター/空間デザイナー
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【PCライブトレーニング】
パソコン→セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!


【心理・カウンセラースクール】
実践心理学NLP/心理カウンセラー
    →セミナー情報はこちら、募集スケジュールはこちらへ!



                Learning for best life...


高校生からシニアの方まで、働きながら、主婦しながら、大学生しながら通える
ヒューマンアカデミー静岡駅前校は、あなたのステキな習い事を、あなたのキャリアデザインを、あなたの新たな人生の第一歩を、応援します。


【お問合せ・ご予約】
    ヒューマンアカデミー静岡駅前校
    TEL:0120-15-4917(メールはこちらから!)


静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら
Facebookは!→こちら


2012年8月1日

プロのカメラマンに聞く!カメラの基本セミナー☆

メイク講座の受講生さん達は今、『H&M BEAUTY PHOTO CONTEST』への出展作品制作に大忙し!これまでの授業で学んできた事を活かしながら、自分の創り出したい世界観を、メイクによって表現しようと頑張っています。
そしてその仕上げは、オーディションへ提出するための写真撮影。今回はなんと、静岡市内で大人気のフリーペーパー「womo」を作っている「しずおかオンライン」の専属カメラマンさんが撮影しに来てくれました。



出展作品の撮影の後は、プロのカメラマンによる『カメラの基本セミナー』です。「デジカメの腕をもっと上げたい!」「自分でも写真素材を撮ってこれるようになりたい!」と願う受講生さん達が集まりました。

まずは人物写真の撮り方から。
写真には、記録(宣材・ポートレート)としての写真とスナップ写真の2通りがあるそうです。大切なのは、“どんな役割の写真を撮るのかを意識する”という事。それによって構図や背景のぼかし方も、大きく変わってくるからです。また、被写体のポイントや、どの角度から撮るのが被写体の魅力を引き出せるかを考えて撮影する事も大切みたいです。



お次は、食べ物などの物撮り。マイカメラを持って参加された受講生さん達は、自分のデジカメを使って自分の携帯電話の撮影に挑戦しました。まずは、自分が美しいと思う角度や構図で撮影。その後、プロの手によりシャッタースピードやズームなどの設定が変えられた状態で、最初と同じような写真を撮る事に挑戦。すると何と、携帯電話本体の奥行き感に変化が現れたではありませんか!!(゚Д゚;)これは、広角かズームかによって生じるモノの形のとらえ方の違いによるモノとのコトです。広角に比べて、ズームの方がモノの形を忠実に表現するからだそうです。ふむふむ、奥が深いなぁ〜〜…φ(. .")メモメモ




「こんな写真を撮りたい」と意図的に撮るには、光の加減や当たり具合などを考える事が重要だそうです。それを「光を読む」と言うとか…。特に、撮影に適した環境としては、明るい曇りの日や晴れた日の日影がだと光が拡散して良いそうです。
そして、やはり何よりも大切なのは、人の良い表情を引き出し、それを逃さないためのコミュニケーションです。慣れ親しんだ間柄の人に撮られるのと、初対面の人に撮られるのとでは、モデル表情のナチュラルさに違いが出てきます。そんな時、カメラの腕もさる事ながら、やはりモデルと信頼関係を築くためのコミュニケーション能力が、作品の出来を左右するというお話でした。


いやぁ〜〜、カメラってホンットに奥が深いですね!人でも物でも、「どの角度が一番良く見える角度か」という事を考えながら、世の中の身の回りのモノを見てみると、また違った見え方がしてくるかもしれませんね。早速今日から挑戦してみよっかなぁ〜☆


2012年8月1日

日本語教師養成講座 7月生日曜集中クラス スタート♪

日本語教師養成講座 7月生日曜集中クラス スタート♪



通常10月と2月の募集でしたが、今回は、あっという間に満席となって
しまった為、急遽7月日曜クラスを設定いたしましたが、こちらも満席で
のスタートとなりました♪

ヨーロッパで働きたい方!
台湾で働きたい方!
韓国で働きたい方!
アジア圏で働きたい方!
JICAに参加したい方!
学生さん!
学校の先生!
どこでも飛んでいきますよっ♪という方(笑)

様々な方たちが今回もそろいました(^_^)

日本語教師は、今一番熱い資格の一つです。
後で取るより「今」が必ず近い将来生きてきますね。

職人さんと一緒で「いつから始めたか?どんだけ経験したか?」が
問われますので、ボランティアなど今出来る事をしてみんなで一緒に
がんばりましょう!

ちなみに、静岡駅前校では、修了生が立ち上げている日本語ボラン
ティアも毎週開催していますし、東部地区でも勉強しながら経験が積
める所がありますので安心ですよ(^o^)丿

2012年8月1日

ヒューマンアカデミー静岡駅前校の夏の恒例行事、ボウリング大会&納涼祭☆今年も開催しましたぁ〜!




ヒューマンアカデミー静岡駅前校で毎年この時期に行われている納涼祭。今年は7月の3連休の最終日、7月16日(月)に行われました〜☆ヽ(^o^*)/

去年に引き続き、第一部はボウリング大会。参加者が増えた今年は、なんと1チーム5人のチームが7チーム、総勢35名の大所帯となりました。
前回個人優勝者の大石先生(インテリア/フード講座担当)は、今回も優勝候補最右翼。ところが今回、1ゲーム目に番狂わせが!!なんと、5月に行われた運動会の走り高跳び部門で優勝したWeb講座の受講生さんが、スコア「180」の大石先生に対して「183」をたたき出し、全体1位で2ゲームへ突入したのです!!このオトコ、やはり何かを持っているのでは…(゚Д゚;)そして迎えた2ゲーム目。さすがは前回王者の大石先生!1ゲーム目で明け渡した首位の座を奪い返すが如く、前半からストライクを連発。終わってみれば、2ゲーム目で「199」を記録した大石先生が、大差をつけて勝利!見事2連覇を達成しました。




ボウリング大会の後は、場所を移して毎年恒例の納涼祭。今回も、受講生・講師・スタッフ計70名以上もの参加者が集まりました。モノマネや女装といったパフォーマンス部隊の活躍もあり、会場は大盛り上がり!更に今回は、参加者全員によるトーナメント方式での腕相撲大会も行われ、ステージでは白熱したバトルが繰り広げられていました。
そこで大活躍したのが、心理系講座の修了生さんとウェディング講座の修了生さん。女性部門で優勝に輝いた心理系講座の修了生さんは、職業は保育士さん。普段から子供達を抱えているだけに、どうやら自然と鍛えられていたみたいです。そして、男性部門で優勝に輝いたのが、ウェディング講座の修了生さん。晴れた日のお昼休みは毎日ランニングをし、雨が降れば会社内のジムで筋トレと、まさに修行のような生活を送る彼の強さときたらハンパない!終始圧倒的な強さで、優勝をかっさらっていきました!!彼を超えるオトコは、果たして来年までに現れるのだろうか…。




講座の垣根や、受講生と講師、受講生とスタッフという立場を超えて交流できる夏のイベント。こうした場を通して、受講生の皆さんには様々な繋がりが出来、人脈が広がっていってくれればというのが、校舎としての願いです。勉強している分野が違えば、世代や経験してきた事が違えば、考え方やモノの見方は変わってくるでしょう。大切なのは、自分と相手とでは“違う”という事を認め、その違いの中から様々な気付きを見つけ出し、自分の中に取り入れられるモノは取り入れ、見聞を広めながら自分磨きをしていくという事です。こうしたイベントに参加されている受講生さんの多くが、後に自分の望む業界への就職や独立開業といった夢を実現させている背景には、遊びの場を通して様々な事を吸収し、自分の中の栄養分として活かしてくれているからなのかもしれませんね。

次回は、9月1日(土)〜2日(日)にかけて行われる『月見遠足』です。受講生の皆さん、次もお楽しみに!!(^-^)/


2012年8月1日

福地みずほ先生の「リュッシャーカラーズオブラブ」の本がいよいよ販売開始となりました!!!

福地みずほ先生の
「リュッシャーカラーズオブラブ」
の本がいよいよ販売開始となりました!!!

 

  静岡駅前校で購入できます。
  


















       
  静岡駅前校心理の人気講師「福地みずほ」講師のセミナーは
  こちら→http://school.athuman.com/203110/archives/cat_6497.html

  静岡駅前校のFacebookもチェックして下さい→こちらから

ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪