ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2012年7月20日

心理カウンセラー NLPマスター日曜クラス修了おめでとうございます☆

NLPマスタープラクティショナー日曜日クラス
修了おめでとうございます♪



浜松〜沼津まで幅広い受講生が通学してくれました♪
残念ながら修了日に全員集合できませんでしたが別クラスの振り替え授業
でお会いしましょう♪

ほんとーーーーに!
思いで一杯のクラスです(^u^)

今回も主婦・教師・保育者・人材関係・会社員・相談員・医療関係・モデル・
自営業と色々な方がいらっしゃり転身や前進されていかれました。

受講中に
主婦からキャリアカウンセラーに転職したお二人!
転職したお三方!
結婚した方お二人!
心理カウンセラーになったお三方!
講師になった方!
また、新しいパートナーが見つかったり、今の仕事に大きくいかせたと言っ
て頂いた皆様!!!
本当にお疲れ様でした(T_T)

もちろん!
これからの方もいらっしゃいますので精一杯フォローしていきますね(^_^)v

修了おめでとうございました☆

静岡駅前校のFacebookもチェックして下さいね→
こちらから


2012年7月20日

心理カウンセラー NLP火曜日クラス修了しました☆

NLPプラクティショナー火曜日コース
修了おめでとうございます♪




裾野〜榛原までのお住まいの幅広い受講生に
通学頂けました♪

職業も
自営業・販売・保育・主婦・医療機関・看護師・
メイクと様々な経歴のクラスでしたね。

これからNLPマスターや終了後のフォロー無料
勉強会でお会いしましょう☆
皆様引き続きよろしくお願い致します♪

静岡駅前校のFacebookもチェックして下さいね→こちらから

2012年7月20日

ヒューマンアカデミー静岡駅前校の講師会議中


ヒューマンアカデミー静岡駅前校の講師会議中(^o^)丿




ヒューマンアカデミー静岡駅前校の講師会議中!
より良いスクールにする為の会議が定期的に開催されます。


その中でipad活用例が紹介されました。受講生の方達も活用出来そうな
アプリもありましたので紹介しておきます↓


■プレゼンテーションにお勧め☆アニメーション、動画の挿入☆
... Keynote '09


■建築、インテリア業界必須☆メーカーカタログを持ち歩く☆
icata続きを読む
— 場所: ヒューマンアカデミー静岡駅前

より良い学校目指して!頑張りっます!!!




 

2012年7月20日

『ICD認証 パーソナルカラーアナリスト養成講座』修了☆

『ICD認証 パーソナルカラーアナリスト養成講座』修了
おめでとうございました☆



修了課題も筆記もみんな合格☆
晴れて6名のパーソナルカラーアナリストの誕生ですね♪

これからのご活躍を心より応援していますね。

詳しくはコチラ↓
http://haa.athuman.com/academy/color/?code=051062

2012年7月19日

笑顔と感動に満ち溢れた1日!第一回ヒューマンアカデミー静岡駅前校運動会レポート☆



5月6日(日)。初夏の爽やかな風が吹く中で行われた『第一回ヒューマンアカデミー静岡駅前校大運動会』。富士山を目の前に臨む裾野市運動公園には、ヒューマンアカデミー静岡駅前校の受講生・講師・スタッフ総勢60名以上のメンバーが集結!たくさんの笑顔と笑い声に包まれながら、熱く、そして感動のドラマが満載のバトルが繰り広げられました。


運動会の最初は、何と言っても選手宣誓、そしてラジオ体操!本物の陸上競技場で行うラジオ体操は、夏休みの早朝に近所の公園で行われるモノとは比べ物にならないくらいの気持ち良さがありました。
そして最初の種目は、全員参加による30人VS30人のドッジボール!右へ左へ、前へ後ろへ…皆さん必死で逃げ回っていました。男女混合チームでしたが、女の子だって負けてません!男の子の投げるボールを全身で受け止めるコ、逃げ惑う男の子に容赦なく当てるコ……やはりヒューマンに通い出すと、ココロもカラダも強くなるみたいですね!
その後、プログラムは走り高跳び、PK戦、100m走に障害物競争と続く盛り沢山な内容。走り高跳びでは、全員が大注目する中、Web講座に通う長身イケメンの受講生さんが、プレッシャーと1m45cmのバーを跳ね除け、見事に金メダルをGET!!また100m走では、13秒で走る快速男も現れました。障害物競争も大盛り上がり!コース上に置かれている「バットにおデコをつけて10周回ってからゴールへダッシュ」「好きなタイプの人と手を繋いでゴール」等と書かれた指示書に皆さんとっても惑わされつつ、ゴールに向けて一所懸命でした。




そして運動会終盤は、騎馬戦と全員参加のリレー!!騎馬戦では、姫君のカツラを被った女性陣が、男性陣の作る騎馬の上で激しいバトルを繰り広げていました。最終種目のリレーでは、逆転に次ぐ逆転!太陽の日差しが照りつける中、陸上トラックを舞台に全員でバトンを繋ぐ熱き感動のドラマが展開されました。




静岡駅前校の特徴は、何と言ってもイベントが多い所!資格取得や、就職・転職に向けて学ぶ環境があるのは最低ラインの事で、プラスアルファの“楽しさ”や“思い出作り”の一つに、このようなイベントがあります。初めは皆さん、周りに知っている人なんて誰も居ません。そして、こうしたイベントを通して、クラス内に、あるいは講座の壁を越えて大切な繋がりが出来ていきます。今回の運動会には、現役の受講生さんはもちろん、既に勉強を終えた修了生さんも大勢参加して下さいました。皆さんヒューマンが好きで、ヒューマンの仲間と盛り上がるのが楽しくて参加して下さっているのが、とってもとっても伝わってきます。

ありがとうございます!来年も、運動会を開催するゾー!(^o^)/


2012年7月10日

《ウェディング講座特別セミナー》男性ウェディングプランナー「カルロス浅井」氏が語る、ウェディングシーン演出術☆

男性ウェディングプランナー「カルロス浅井」氏が語る
ウェディングシーン演出術☆


カルロス浅井氏は、ヒューマンアカデミー静岡駅前校ウェディング講座の卒業生。そして現在は、静岡県内で大活躍中の現役ウェディングプランナー☆
ウェディング講座のセミナーでは、数々のウェディングシーンをプロデュースしてきたカルロス氏を特別講師としてお迎えし、カタチにとらわれない自由な発想で創り出すウェディングシーンの魅力を語っていただきました。



参加者は、まさに今ウェディング講座を受けている受講生さんや、ウェディングメイク業界での活躍を夢見るメイク講座の受講生さん、結婚式を控えている心理系講座の修了生さんetc.多種多様。今回のセミナーは、ウェディング業界での就職・転職を考えている受講生さんだけでなく、これから結婚式を挙げる予定がある(であろう)方も対象の内容だったので、様々な講座の受講生・修了生さんが参加されました。



セミナーは、フリーのウェディングプランナーが演出する結婚式と結婚式場での結婚式との違いに始まり、ブライダル業界の裏話、そしてセミナー参加者の思い描くウェディングシーンをプロが“カウンセリング”してイメージを膨らめていく…という、夢のある内容!カルロス氏は参加者の女性陣に、

    @ウェディングパーティーのコンセプト
    Aテーマカラー
    Bこだわり
    C会場のイメージ


…を聞いて、これまでに実際にプロデュースしてきた経験を元に、フリーのウェディングプランナーとしてどうプロデュースするかを、提案してくれました☆



カルロス氏が打ち合わせの際に心掛けていること、それは言葉選び。ポジティブな言葉を使い、新郎新婦の思い描いているイメージをプラスの方向で広げていくお手伝いをする事が、プランナーの役割の一つでもあるとの事でした。そして「新郎新婦は結婚式の日に、半日で車1台分にも上る費用を出している」という事を意識する事。そうする事で、新郎新婦にはそれに見合うだけの満足度を提供し、ゲストには「素敵な式だったねぇ〜」と言ってもらえるようなおもてなしを、自然と考え出せるという事でした。

うぅ〜〜〜ん、カルロス氏のプロとしての信念を感じます!(~_~;)



参加者からは、「結婚式が楽しみになった」「準備は大変そうだけど、こんなプランナーさんにプロデュースしてもらえるなら、その大変さをも楽しめそう♪」という感想をいただけました。さっすが、カルロスさん☆
そしてカルロス氏は、言っていました。「最近は、挙式も披露宴も挙げないカップルが増えてきていますが、親族だけを呼ぶカタチであっても、挙式だけは“ケジメ”として挙げる事をオススメします。何故ならそれは、親戚が増えるという事だから。新しい親戚とは今後も付き合いが続くワケだし、挙式を挙げる事で良い意味で“腹を括れる”ので、離婚率の低下にも続きます。そして、身の回りの人達への“感謝”の意味を込め、余裕があったらパーティーも開きましょう。あなたのお世話になった方への報告と、今後もお世話になっていく事の挨拶が、ウェディングパーティーですよ」


なるほどなるほど!!そういう事なら、挙式も披露宴も、どんなカタチであれ開きたいと思えますよね☆(´∀`*)



静岡駅前校には、ブライダル業界への就職・転職や第2のカルロス氏を目指して日々お勉強に励んでいる受講生さんが、たくさんいらっしゃいます。今はまだプランナーの卵かもしれませんが、何年か後に、2人の新たな門出をプロデュース出来る立派なプランナーになれますよーに☆そして、1人でも多くの静岡駅前校の受講生さんが、いつの日か素敵な挙式とウェディングパーティーを挙げられますよーに☆(-人-;)

Facebookは!→
こちら


2012年7月10日

2012年日本語教育教育検定試験に向けた勉強の仕方セミナーを開催しました☆




いよいよ!検定試験の準備段階が始まりました☆

ヒューマンアカデミー静岡駅前校では、420時間カリキュラムだけでなく
検定対策にも万全の姿勢で臨みます!!!

6月・・・検定をどのように迎えるか!?の心構え

7月・・・科目別セミナーでそれぞれの科目の弱点を知る!

8月・・・検定対策講座で一気に合格までのレベルに上げる!

10月・・・超直前対策講座にて本番に備える!

検定対策の合格にはテクニックがあります。
ちなみにこんなポイントが・・・↓

検定試験は通常の授業を上回る内容が課されます。
「これまで授業を受けているのだから、その復習をすればよい」
には無理があります。


「自分で勉強できるだろう」
に関しましては、確かに知識はそれでも身につくと思いますが、
試験は知識を身につけるだけではダメで、問題をどのように解くか、
どれくらい時間をかけて解いたらよいか、ということを知らないと、
本番で全然歯が立たず、いたずらに時間が過ぎていくだけで試験が
終わってしまいます。

そのため、いわゆる「答練」すなわち「答案練習」が大事です。
問題を効率よく解く方法、出題意図の汲み取り方、
そして、問題がまったく手に負えない時の対処の方法などは
ヒューマンの試験対策講座が得意とするところであります。

日本語教師に興味がある皆さん!是非一度見学にきてみませんか?

静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

静岡駅前校のFacebookもチェックして下さい→
こちらから




2012年7月10日

心理講座開講のご案内 〜相談会〜

センセーションカラーセラピー           
2012年8月 12日(日)1000開講】
20129月 7日(金)1000開講】
全12時間(計4日)でまったくの初心者から資格を授与できるティーチャーを目指します!ティーチャーは任意の登録になりますので、もちろんセラピストのみの資格取得もOK!

◇受講料:60,000円(税・テキスト代含む) 全12時間

◇修了証:カラーシステムズより修了証が発行
                        ※希望者のみ(手数料2,000円)

◇認定資格:ティーチャー登録制度。
                ※レポートを提出後、合格者のみティーチャー資格を発行
                    (登録料10,000円+DVD料15,000円)



お問合せはお電話またはメールにてお申し付けください。
    メール:
siz20@athuman.com
    お電話:0120-15-4917

静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

静岡駅前校のtwitterもやっています→
こちらから

セミナーのご予約は【参加申込】ボタンから↓↓





マックスリュッシャーカラーテスト           
  〈 2012年9月9日(日)10:00 スタート 〉

全ての人に対して「」は「」とは違う印象を与えるように、それぞれの色が持っている客観的な意味を用いたカラーによる診断を行います。
色彩心理診断の持つ客観性や有効性、信頼性のおかげでリュッシャー・カラーテストはあらゆる国の全ての文化において有効なことが証明されています。

◇受講料:100,000円
(税・テキスト代別途20,500円) 全24時間

◇修了証:カラーシステムズより修了証が発行
                        ※希望者のみ(手数料2,000円)

◇認定資格:受講修了後、在宅試験にて実施
               
 ※希望者のみ(試験料 8,000円)

検定合格後は、色彩心理診断士(カラーサイコアナリスト)として、マックスリュッシャーのツールを使用した活動がおこなえます。マックスリュッシャーの様々なカラーテストのベースとなるコースです



お問合せはお電話またはメールにてお申し付けください。
    メール:siz20@athuman.com
    お電話:0120-15-4917

静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookにて!→こちらから

セミナーのご予約は【参加申込】ボタンから↓↓



2012年7月10日

空間デザイナー講座リフォームコース修了〜♪


空間デザイナー講座
リフォームコース修了〜♪






空間デザイナー講座のリフォームデザインコースが修了しました(~o~)
みんな1年間勉強をしてきて、
すっかりサラサラっと図面を描けるようになり、
何度か経験してきたプレゼンテーションにも、
自信が感じられるようになりました。




今現在も就職試験中の方もいて、
試験内容は図面を仕上げてプレゼンテーション。

まさに今まで勉強してきたことですね!!!

みなさんの先輩達が、インテリア・建築業界でたくさん活躍しています。

これからはみなさんが即戦力となり、
さまざまな場所で活躍してください(*^_^*)

これからも応援しています!!

インテリア講座の開講情報は→こちら
静岡駅前校の校舎の様子は→こちら
Facebookは!→こちら

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓
☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆


aasiz200 at 16:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年7月10日

より実践的に、より現場で使える知識とテクニックを…チャイルドマインダー養成講座講座の乳児実習リポート☆

静岡駅前校チャイルドマインダー養成講座
乳児実習教程潜入リポート☆



いやいや、ヒューマンアカデミーの授業の中で、こんなに面白い実習を行っている講座があったとは…。


『チャイルドマインダー養成講座』の教程の1つ、乳児実習!この日は、保育のプロを目指す4人が、赤ちゃんのおむつ替えに挑戦していました。平日の朝コースという事もあって、主婦やサービス業の方が中心のこのクラス。皆さん、とっても楽しそうに実習に取り組んでいました。職業も年齢層もバラバラだし、子育て経験のある方も無い方も居るけど、「子供が好き」「子供に関わる仕事をしたい」という思いは共通みたいですね(#^_^#)

チャイルドマインダー養成講座授業風景_001


皆さん、とってもお上手におむつを着けているみたいですね。見て下さい、この写真!赤ちゃんも、とっても気持ち良さそうですよ☆
あッ!ちなみに赤ちゃんって言っても、あくまで模型ですよ。お人形さん…って、当たり前か(/"^_^)

チャイルドマインダー養成講座授業風景_002


実習を行いながら、先生が子供の年齢による使用するおむつの違いを、レクチャーしてくれました。初めは快適なモノを、そしてある程度の時期まで行くと今度はトイレを覚えさせるために、あえて快適ではないモノを使用するとか。また、紙おむつと布おむつの違いや、オシッコが出ているか出ていないかの見分け方etc.実践的で、保育の現場や子育てのシーンで使える知識とテクニックが満載でした。なるほどなるほど…よし、コレをしっかり覚えて、僕も子育てに協力するゾ!!(^-^)/

おむつ替えの次は、離乳食実習に入るそうです。そこでは、実際に離乳食を食べるんだとか…離乳食って、どんな味がするんだろ?(~_~;)
そして、乳児実習の全教程を終えたら、今度は保育の現場へ行っての実習が待っているそうです!スゲェ〜〜〜☆ついに、教室から飛び出しちゃうのね。座学ばかりでなく、実習がある授業ってイィですね。そして、現場実習の前に、しっかりとその下地を作れるという点も、なかなか魅力的!

…というワケで、皆さん、離乳食実習も頑張って下さぁ〜い♪(^o^*)

チャイルドマインダー養成講座授業風景_003



チャイルドマインダー講座の詳しい内容は→こちら

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

Facebookにて!→こちらから

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆


2012年7月10日

静岡駅前校まで通学できなくても大丈夫!通信講座安心のサポート10


充実のサポート
        絆
その1




はじめて受講される方も、「知識がゼロの私にも資格がとれるかしら・・・」と不安を感じている方も安心して学習に取り組んでいただけるよう、各種制度をご用意しています。




その2



学習をしていて不安になることありますよね?そんな時には気軽にご連絡を!




その3



教育提携している協会からの修了証書・資格認定証・ヒューマンアカデミーからの修了証書の3通を獲得している修了生も多数。あなたのスキルを証明する存在です。



その4




法改正や流行の変化などに応じて、ほとんどの講座が毎年リニューアルされていきます。
ご受講いただいた講座の目標資格やスキルに対して、充分な学習成果を残していただけるように受講期限を設けています。
でも、やむをえない事情によって期間を延長せざる得ないケースにも対応できるよう、無料で受講サポート期間の延長を受け付けています。



その5


全国31拠点のヒューマンアカデミー校舎で実施をしている全国横断セミナーでは、みなさまの興味のあるカテゴリのセミナーを毎月開催していますので、お気軽にお立ち寄りいただけます♪




その6


経験豊富なたのまなアドバイザーが、あなたの次の目的に向かって一緒に考え、サポートします!



その7

特定の講座には、一定の条件をクリアした修了生に、推薦書を発行いたします。就・転職の際の書類選考時にご活用いただけます。



その8


独立したいけれど「いったい何から始めればいいの・・・?」とはよく聞く話です。
登記、事務所の賃貸契約、電気・水道・電話回線、商品の仕入、スタッフの面接、口座の開設、税理士との契約などなどやらなくてはならないことが目白押し。
いつまで経っても開店のめどが立たないなんてことが結構あるのです。
はじめての独立・開業は誰もが初心者。ぜ・んぶまとめてサポートします。


その9

せっかくご受講されても、未修了のままで在籍期間を終えられる方がいらっしゃいます。
せっかくご縁のあったのにとても残念です。
そこでたのまなでは未修了で在籍期間を終えられた方全員に3年後にその後の近況をお伺いすべく、メールをお送りさせていただいております。
そのメールを見て再チャレンジを試みる方には、「たのまな」商品を半額でご提供し、今度こそ「修了」を勝ち取っていただいております。



その10


継続割引
希望講座を修了した後さらにレベルアップを目指したい方は、2講座目以降の受講講座はすべて、受講料金を10%オフにさせていただきます。




お友達・ご家族紹介割引


 受講生・修了生の方からお友達やご家族をご紹介いただいた場合は、紹介でご受講される方の受講料金を10%オフに、紹介していただいた方には、DVDレッスンの中からお好きなDVDを1本プレゼントいたします。



ペア割引
お友達やご家族など2名様以上で同時受講申込の場合、受講料金を10%オフにさせていただきます。


セット割引
2つの講座を同時にご受講される場合、2講座目以降の受講講座はすべて受講料金を10%オフにさせていただきます。



135の豊富なラインナップヒューマンアカデミーの通信講座は
こちら
Facebookは!→こちら

aasiz200 at 15:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年7月10日

フリータイム受講制スタート!WEBデザインもマイクロオフィスも自由に学べる!

忙しいあなたでも大丈夫。最先端のオンデマンド授業なら、いつでも、好きなだけ学べます。平日夜間や週末の空き時間を活用。当日予約だってもちろんOK。あなたのライフスタイルに合わせた学習スケジュール、お気軽にご相談下さい。

●フリータイム受講制5つのメリット

1.当日受講予約OK
予定が急に変更になった、仕事が早く終わった。そんな日は学ぶのもいいかも。

2.テキストは各校舎に用意
急に受講したくなった時でもご安心ください。貸出用テキストをご用意しています。

3.クオリティの高いビデオオンデマンド(VOD)
プロの実践的な授業を完全収録。最も効率的な方法を、目の前で何度でも確認できます!

4.期間内無料・無制限受講
ヒューマンアカデミー独自のフリータイム受講制では、期間内なら無料で何度でも受講可能です。だから初心者からでも、仕事を続けながらでも、自分のペースで納得のいくまで学べます。

5.テンポの良い分かりやすい動画
講師の授業は専門用語もかみくだいてた説明で初心者でもわかりやすい。

パソコン

●ビデオオンデマンド(VOD)とは?
動画にした講師の授業にしたがって個別に受講し、同じ操作を行ないながら学習していくスタイルです。ライブ授業とは違い、自分の理解度に応じてじっくり学べ、分からない部分は何度でも繰り返して学べることが特長です。

●VOD教材開発担当者からのメッセージ
初心者からでもプロを目指せるように、効率的に学習するためのポイントをしっかり捉えた内容が特長です。文字数は極力減らし、スライドは絵・グラフを多用。専門用語もなるべくかみくだいて表示するようにしています。テンポの良さと分かりやすさにこだわりました。

●多彩な講座群&充実のセットコース
5コース・100以上の講座群で、あなたのニーズに応えます
・WEB講座→詳しい内容はこちら
・DTP講座→詳しい内容はこちら
・パソコン講座→詳しい内容はこちら



パソコン02

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓
☆ペア申込割引特典有り!詳しくは
こちらから☆
Facebookにて!→こちらから

2012年7月10日

ネイリスト(プロコース)授業リポート☆ケアでもカラーでもアートでもジェルでも…たった3ヶ月で、ココまで出来るようになりました!

プロに向かって一直線!
ネイリストプロコース(スタンダード)授業風景〜☆


『ネイリストプロコース(スタンダード)』のクラスへ潜入〜。

ネイル講座授業風景_001


教室へ入って、まず一番最初にビックリした事は、クラスの雰囲気の良さ!さすがにみんな、3ヶ月も一緒にお勉強していたってだけあって、和気あいあいと楽しくやってますねぇ〜♪^^どうやらこの日は、午前中は試験対策のために、時間を計りながら作品制作を行っていたようです。きっとみんな、試験会場と似た緊張感漂う空気の中で、ネイルアートに没頭していたんだろうなぁ…午前中に取材来なくて良かったゼ(-_-;)
うぅ〜〜ん、こうしてネイルをやっている所を間近で見てみると、ホンット“職人”って感じがしますね。楽しそうな雰囲気の中で、緻密な作業の出来る集中力…お見事です!

ネイル講座授業風景_002


この日でスタンダードコースは修了。10月は、ネイリスト技能検定試験(3級・2級)という資格試験を受け、その後は皆さんエキスパート(上級)コースへとステップアップしていくそうです。3ヶ月前はネイルアート未経験だった方も、スタンダードコースの授業を通して、ケアでもカラーでもアートでもジェルでも、何でも出来るようになったとか…素晴らしい成長ぶりですね☆(#^o^#)
ネイルをお仕事にしたいと思って始めた方も、趣味としてお勉強を始めた方も居るこのクラス…きっとみんな、このクラスに入っていろんな人と出会って、いろんな考え方を身に付けて、日々進化していったコトでしょう。エキスパートコースが始まったら、来年の春に向けて、そろそろ就職活動もスタートかな?


ネイル講座の詳しい内容は→こちら

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

Facebookにて!→こちらから


2012年7月10日

【ドクターズ医療クラーク講座】5日間集中コース開講!!

医師事務作業補助者育成
ドクターズ医療クラーク講座


〜 いま、求められる職種への最短ルート 〜

5日間集中コース開講!!

今、医療業界で最も人気&求人のある「ドクターズ医療クラーク」が短期集中(5日間)で学べ、修了認定ももらえます!!

現在、医療業界の課題として挙げられている医師不足や医療の質の低下・・・その原因の一つは、診断書や紹介状、処方箋作成などといった医療行為外の事務作業の多さにあります。医師事務作業補助者は、こうした事務作業のサポートにあたるため、勤務医の負担軽減や医療現場の質の向上につながると考えられています。それは、医師が医療行為に専念できるため、より多くの患者を診察できるようになるからです。医療現場の救世主として期待されている医師事務作業補助者。あなたも、医師専属のサポートスタッフとして、正社員採用のチャンスをつかんでみてはいかがですか?

「医師事務作業補助者」とは、医師の事務家業をサポートするスタッフです。

Facebookは!→こちら


2012年7月10日

色で毎日の生活に“彩り”を…パーソナルカラーレッスン1日集中コース授業リポート☆

ヒューマンアカデミー静岡駅前校
パーソナルカラーレッスン授業リポート☆





その人に一番似合う色=パーソナルカラー。ヒューマンアカデミーでは、パーソナルカラーについて、なんと1日集中コース(6時間)で学ぶ事が出来ます!講師は、パーソナルカラー講座やメイク講座の担当講師であり、静岡駅前校の副校長先生である、カラーのスペシャリスト「鈴木佐知子先生」です。

…ってなワケで、今回は平日集中コースを取材して参りました!
午前中。まずは理論から☆受講生の皆さん、色相やトーンといった色の基礎知識を、朝からみっちりとお勉強しています!色の明るさや鮮やかさによって決まるトーン。「ピュア」「クリアー」「モデレート」「グレイッシュ」……いろんな名前があるんですねぇ。あぁ、理論編が午前中で良かった…午後だと眠くなりそぉだ(σω-)。oO





午後になると、いよいよパーソナルカラーの“核”となる「4シーズンカラー」へ。春、夏、秋、冬…それぞれの持つ色の特徴やイメージについて学びました。この画像を見て下さい。同じピンクでも、トーンの違いによって、見え方が全然違うと思いませんか?そして、見る側に与える印象にも違いがありますよね?





こうした違いが、人を引き立てる色の違いになり、相手に与える“自分イメージ”の違いへと繋がっていくのです。そして、「どの色が一番似合うか」を決定させるのが、肌や目や髪etc.その人の生まれ持った色なのです!


理論を学んだ後は、実践編☆この日のメインイベントであるパーソナルカラー診断が始まりましたぁ〜!(/^o^)/その人に似合う色は、柔らかな春の色なのか?爽やかな夏の色なのか?深みのある秋の色なのか?それとも、ハッキリとした色合いで格調高い印象を持つ冬の色なのか……プロのパーソナルカラーアナリストである佐知子先生が、受講生さん一人一人を診断!おぉ、なんと贅沢な授業なんだぁ☆


そして最後は、コラージュ作り☆受講生さんが持参した自分の好きなファッション雑誌の中から、診断してもらって分かった自分のシーズンカラーを使ったファッションを切り貼り切り貼り…♪皆さん、とっても夢中です。カメラを向けても、気付かず黙々と作業…的な(^_^;)






◆取材報告◆

色を理論的に学ぶ事で、「この赤は、どのトーンなんだろう?」「どんなイメージを与えたくて、この色を選んでいるんだろう?」と、これまでは流して見ていた物にも、何かを感じたり、何かに対して思いを巡らせる事が出来るようになります。そして、感じた事を言葉にして表現出来るようになるのが、この講座で得られるモノの一つと言える気がします。アパレル関係のお仕事をされている方はもちろん、デザイン業や販売業etc.人に対して何かを提案したり何かを売ったりしている方にもオススメの講座です!何故ならこの世は、様々な色で溢れているから☆色の知識を絡めたトークが出来れば、プレゼンする際の説得力は間違いなく上がりますよ。これらをたった1日の講座で学べて、更に自分のパーソナルカラーまで診てもらえて……コレは超おトク!
この講座を受けた方の多くは、きっと色の世界の魅力に引き込まれていくんでしょうね。そして更に学習を深めていけば、色の知識を武器にお仕事や日々の生活に“彩り”を加えて、キラキラと輝く毎日を送れるように出来るかもしれませんね☆^^



パーソナルカラーレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧下さい!

静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆
Facebookは!→こちら


2012年7月9日

心理カウンセラー資格 米国NLP協会認定NLP開講

心理カウンセラー資格 米国NLP協会認定NLPとは? 


NLPには、「ヒプノセラピー(催眠療法)」「ゲシュタルト療法」「家族療法」などが教程にあり、様々なカウンセリングが1つのコースで学べます。
NLPとは?→http://haa.athuman.com/kouza/psychology/knowledge_nlp/?code=051062

NLPはもともと「恐怖症」「PTSD」「トラウマ」などの解消に使われていました。ですから、日常の悩みや不安などはそれと比べ簡単に解決できます。

また、「就職・転職・仕事・ニート支援」「恋愛・結婚・夫婦関係」「子育て・教育・能力開発」に大きな効果を挙げ、沢山の方がカウンセラーとして活躍しています。

※日曜日・平日夜コースもご用意しています♪

予約:電話 0120-15-4917 メール siz20@athuman.comまで 

お問い合わせをお待ちしております。

Facebookは!→こちら


2012年7月9日

メイク授業見学☆プロカメラマン撮影会♪

メイク授業風景
<プロカメラマンによる撮影会>


ヒューマンアカデミー「メイクアップアーティストPro講座」後半授業では、
モデルさんを使ったイメージメイク学びます。
今回の授業見学は、平日夜コースのプロカメラマンによる撮影会。

テーマは”ウェディング”

ウェディングシーンの花嫁さんをイメージして、
モデルさんの魅力をひきだすメイクに挑戦です。


     亀澤さん2  亀澤さん1
 アイメイクをちょい足し。照明に負けない華やかさを演出です。

                       

         鄭さん2  鄭さん1
   ウェディングドレスを作成中?小さなシルバーの布がドレスに見えますか?


           
水野さん2  水野さん1
娘さんにメイクしてもらうってどんなお気持ちなのでしょうか?
ナチュラルメイクは若さをひきだしますね 。

矢部さん2矢部さん1
前髪の編み込みとフワフワヘアがモデルさんの雰囲気にぴったり。
ゼクシィスマイルがキマッテます♪


さあ、来週の授業は撮影会の講評です。
ブライダルメイクやスタジオメイクを仕事にできるように、
 メイクアッププロの技術はプロ講師から学びましょう!

 ”憧れのメイクアップアーティストを、夢でなく目標に!”



  メイクアップアーティストPro講座の詳しい内容は  →
  
こちら
講座の募集スケジュール/体験セミナー&講座説明会のお申込みは  →
  
こちら

Facebookにて!→こちらから


      
【静岡駅前でのヘアメイクスクールならヒューマンアカデミー】


2012年7月9日

【静岡駅前校講座情報】TA(交流分析)カウンセラー養成講座





 TA(交流分析)カウンセラーとは!?

 心理/カウンセラー04 TA

TAとは
Transactional Analysisという言葉の略語で、日本語では
交流分析と訳されています。精神分析の創始者として有名なジクムン
ト・フロイトの流れをくむアメリカの精神科医エリック・バーンによ
って開発された臨床心理学の基本理論で、現在も全世界で活用されて
います。

TAの目的は、子どもの頃に無意識に身につけてしまった自動反応で
起こる「自己防衛」を手放し役に立つものは強化です。
TAでは一人のパーソナリティの中に違う6つのパーソナリティ
存在していると仮定しています。それは、
出来た時期と出来方が違うの
で、6つに分かれるのです。

自分の自我状態(6つのパーソナリティのエネルギーバランス)を知る
ことによって、自分の性格の良い点と
問題になって現れる点と、それら
がどのような過程で形成されてきたものかを理解していきます。そして、
い点は伸ばし、問題となる点については手放していきます。

幼児期に自分の身を守るために身につけた様々な自己防衛パターン。
これらは、その時(子供時代)には有効に機能しましたが、大人になった
今もその防衛パターンに頼っていると周囲に対して不適応を起こしがち
です。
また、これらの防衛パターンを基本戦略としたコミュニケーショ
ンパターン
(心理的ゲーム)も存在します。

自分も含めて「人」とどう関わっているのか?
それは育成環境や価値観によって様々に創られ、そのほとんどが無意識
に行ってしまっているところです。

◆あなたやあなたの大切な人の心は、小さいときから風邪を
 引いていませんか?

◆あなたの言葉や表情は、あなた自身や相手にダメージを
 与えていませんか?




【講座概要】
 講座料:116,000円 全10回 25時間
 ※回数、時間ともコースにより変動があります。





【相談会随時開催】
曜日: 月 火 水 木 金 土 日 



時間: @1000 A1100 B1300 C1400 D1500 E1600
    F1700 G1830 H1900 I1930





 ご希望をメールかお電話にてお申し付けください。
 メール :siz20@athuman.com
  お電話   :0120-15-4917











2012年7月9日

【静岡駅前校講座情報】色彩心理診断士

診断士
       リュッシャー・カラテスト
とは!?

           リュッシャーラブ
 
全ての人に対して「」は「」とは違う印象を与えるように、
それぞれの色が持っている客観的な意味を用いたカラーによる
診断を行います。

その客観性の裏付けとなっている部分には4565色の中から36892人
のサンプルを取り、色や形の持つ「印象」の傾向をまとめあげた事
にあります。

色彩心理診断の持つ客観性や有効性、信頼性のおかげでリュッシャ
ー・カラーテストはあらゆる国の全ての文化において有効なことが
証明されています。

それはまるで心の体温計のようなもので、今の自分自身を知るため
の客観的なツールなのです。



リュッシャー・カラー オブ ラブ
とは!?


」と「ロマンス」のユニークなカラーテスト
あなたの性格を4つのベーシックカラーでとらえ、心の奥底にある
「あなた」の「愛の形」を知ります。
「恋愛」を「サクセス」させるアプローチで「楽しくて」「深い洞
 察」が得られます。

リュッシャーカラーテスト

合計24時間 100,000円(システム修了書発行2,000円)
別途テキスト 20,000円
(受講に必要なツールを含めます。ツールにはシリアルナンバー付き)

受講後は検定試験を受けて戴くことが出来ます。
合格後は、色彩心理診断士(カラーサイコアナリスト)として、マックスリュッ
シャーのツールを使用した活動が行えます。
マックスリュッシャーの様々なカラーテストのベースとなるコースです。




リュッシャーカラーズ・オブ・ラブ カウンセリング資格

合計16時間 70,000円(色彩心理診断士割引あり)
(システム修了書発行2,000円)

受講後にレポート審査に合格されますと、リュッシャーカラーズオブラブの
ツールを使用した活動が可能となります。





【相談会随時開催】
        
  曜日: 月 火 水 木 金 土 日 




時間: @1000 A1100 B1300 C1400 D1500 E1600
      F1700 G1830 H1900 I1930




 
 ご希望をメールかお電話にてお申し付けください。

 メール :siz20@athuman.com
  お電話:0120-15-4917







2012年7月8日

メイク授業見学☆プロカメラマンによる撮影会 【静岡駅前でのヘアメイクスクールならヒューマンアカデミー】

         メイク授業風景
     <プロカメラマンによる撮影会>

 【静岡駅前でのヘアメイクスクールならヒューマンアカデミー】

メイクアップアーティストPro講座」後半授業で行う、モデルさんを使ったイメージメイク撮影会。
プロカメラマンさんに、モデルさんのイメージを伝え、カメラアングルを探ります。

撮影2撮影3撮影会16      
 
                                                                                                          
撮影用の明るい照明は、蛍光灯の下で作ったメイクの印象を変えてしまうようです。
さあ、ここが実践授業で学ぶポイント!
モニターチェックをしながら、メイクの手直しに入ります。
        
                  撮影1


『記念の一枚をぜひ!』と、
モデル志願者はスタッフ・受講生・講師と多数。
メイク受講生さん達は、男性女性、年齢も様々なモデル?さんを相手に大忙しとなりました。


 
 撮影10 撮影12 撮影5
          撮影9撮影会15


ヒューマンアカデミーの「メイクアップアーティストPro講座」では、
授業内の撮影会だけではなく、
東京ガールズコレクションのモデルさんとのファッションショー
パリコレ出場をかけた予選会美少女図鑑/静岡109ファッションショーなど、
様々なイベントに積極的に参加しながら、実践力を身につけます。

”憧れのメイクアップアーティストを、夢でなく目標に!”

その一歩をヒューマンから始めてみませんか?


メイクアップアーティストPro講座の詳しい内容は  →  こちら
講座の募集スケジュール/体験セミナー&講座説明会のお申込みは  →  こちら

Facebookは!→こちら


2012年7月8日

【パソコン講師秘伝の豆知識】入力設定の変更方法

かな入力設定をローマ字入力に変更する方法

会社で使用しているパソコンはローマ字入力になっているので問題ありませんが、出張先のパソコンが時々かな入力に設定されているときがあるのです。もしも設定を切り替えることのできる人がいなかった場合を考えるととても心配です。ローマ字入力とかな入力を切り替える方法を教えて下さい。







友人のパソコンを借りたら「かな入力」(ローマ字入力)だったとか、インターネットカフェのパソコンが「かな入力」(ローマ字入力)だったりすると大変苦労しますね。普段使っている入力方式と違う方式のパソコンに出会った場合の対処方法をご紹介します。

【一時的に切替える場合】(パソコンを借りた場合など)
言語バーの右下の方にあります「KANA」をクリックします。

または 「Shft」+「Ctrl」+「カタカナ/ひらがな」キーを押します。


【入力設定を変更する場合】(本人専用のパソコンの場合など)
  1.言語バーの道具箱の形をしたアイコンをクリックします。


  2.[プロパティ]→[全般]タブ→[ローマ入力/かな入力]の▼をクリックし、今回の質問では「かな入力」のパソコンを「ローマ字入力」の設定にしたいのですから「ローマ字入力」を選択し[OK]を押します。(初期設定では「ローマ字入力」になっています。)



または、「Alt」+「カタカナ/ひらがな」キーを押します。


※「カタカナ/ひらがな」キーは「スペース」キーの右のほうにあります。


プロパティから設定を変更した場合や、「Alt」+「カタカナ/ひらがな」キーを押して変更をした場合は次に使う人が困らないように必ず元の設定に戻しておきましょう。



2012年7月8日

静岡駅前校 facebook & mixi ページのお知らせ

こんにちは(#^.^#)
ヒューマンアカデミー静岡駅前校の新井です!

今回は静岡駅前校の「facebook」ページと「mixi」ページのご案内です。

受講生や講師の方が登録していますので、是非、参考にしてください♪

校舎のイベントやセミナー情報、スタッフや受講生のつぶやきなど情報も
どんどん掲載していきますので良かったら覗いて見てくださいね♪

facebookはコチラ↓
http://goo.gl/mh710
mixiはコチラ↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

2012年7月8日

目指せパリコレ!ヘア&メイクアップアーティストオーディション出展作品制作レポート☆

静岡駅前校ヘアメイク講座
パリコレ  ヘア&メイクアップアーティストオーディション
出展作品制作の授業に潜入!!


ヒューマンアカデミー静岡駅前校のヘア講座に通う受講生さん達が、今目標としているのが『パリコレ  ヘア&メイクアップアーティストオーディション』。昨年は、大阪梅田校の受講生さんが見事に「学生ウィッグMake部門」準グランプリの栄冠を手にしました。静岡駅前校の受講生さんも、それに続けと作品制作に一所懸命!…というワケで、今回はヘア&メイク講座に潜入してみました。





おぉッ!早速やってるやってる。今日はヘア&メイク講座の受講生さん2人が、作品制作の仕上げに取り掛かっていました。講師の「島野先生」は、「生徒さん達の“こうしたい”をカタチにするためのお手伝いをするのが、私の役目です」と言いながら、2人のサポートをされていました。

パリコレのオーディションの今回のテーマは「Future(未来)」。それぞれ、「愛のある世界」や「自然との共生」といったメッセージ性を盛り込んだ作品を考案。デザイン画を描いたり、それを実現するためのテクニックを学んだりetc.限られた時間の中で、より多くの事を学び、そして頭の中で思い描いているモノを作り出す技術を身に付けていました。おッ、コレがデザイン画だな☆





「テーマに対し、どう表現するかが重要!」と島野先生。タウンメイクとは違い、アーティストのメッセージ性を、髪や顔を使いながら表現していく事が出来るかどうかが、オーディションのカギとなるそうです。そのため先生は、細かな筆使いや色の組み合わせetc.表現力をアップするために、豊富な現場経験で培ってきた様々なワザを、受講生のために惜しみなく提供してくれました。
いつもは笑顔で元気いっぱいの受講生さんも、作品制作のこの時ばかりは真剣な眼差し☆これぞまさに“未来の巨匠”の姿!一所懸命な気持ちは、きっと作品にも乗っかって審査員にも届くはず。良いお知らせが届きますよーに…(-人-;)






ヘア&メイク講座の詳しい内容は→こちら


静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆
Facebookは!→こちら


2012年7月7日

ネイリストのためのエアブラシ講座♪


ネイリストのための エアブラシ講座 ♪

【静岡でネイリストを目指すならヒューマンアカデミー】


エア1

今回は、ネイリストプロコースのみなさんが、
エアブラシに挑戦


エア2エア3

もちろんみんな始めてなので、
先生に教えて頂きながら真剣に練習中!

エア4

こんな感じにできあがりました

ネイリストのお仕事はいろいろな技術を要求されます。

ヒューマンのネイル講座受講生はとても熱心。
みるみるうちにいろいろな技術を習得して、
いろいろな試験にも挑戦しながら、
確実に上達しています(*^_^*)

仕事をしながら、主婦しながら、学生しながら頑張ってます(~o~)

これからもなんでもできるネイリストを目指して
ガンバリマショウ!!


(静岡駅前校のネイル講座の募集スケジュールは→こちら


静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら
Facebookは!→こちら


ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓
☆ペア申込割引特典有り!詳しくは
こちらから☆



2012年7月3日

ポイントは「やる気の無い線」??インテリアコーディーネーター講座フリーハンドテクニック教程スタート!

静岡駅前校インテリアコーディネーター講座
フリーハンドテクニック教程、ついにスタート☆


秋は開講シーズン☆空間作りのプロを目指すインテリア講座でも、10月8日(土)の午後、また新たなクラスがスタートしました!…というワケで、今回はインテリア講座の「空間デザインコース」にお邪魔してきました。





教室に入って、まず一番に思った事は、雰囲気の良さ!インテリア講座の担当講師であり、静岡駅前校の校長先生であり、現役プロの空間デザイナーである「森本圭二」先生の下、皆さんとっても楽しそうに授業を受けていました☆…って、この写真では、なかなかその雰囲気が伝わりにくいかもですが…f(^_^;)
と言うのも、今回は「フリーハンドテクニック教程」の1回目という事で、3Dの感覚を養うために“考えながら描く”という練習に取り組んでいました。鉛筆の使い方や基本的な構図etc.を実習形式で学んでいたため、絵を描いている時は皆さん真剣そのもの!お題である「椅子」をイメージしながら、めっちゃ真剣な表情でスケッチブックに向かっていました。僕、邪魔していたか…?(~_~;)




ココで大切なのは、“何となく…”で描かないという事だそうです。

  ・ドコとドコが、どう重なっているのか?
  ・光は、どの方向から当たっているのか?
  ・奥行きは、どの方向へ向かっているのか?etc...

作図する時は、こんな事を考えながら描くそうです。確かに考えてみたら、2Dのスケッチブックに3Dで表現するんですもんね。うぅ〜〜〜ん、こーゆーお話を聞くと、世の中のいろんなモノを見る時の見方や感覚が変わりそうだぁ♪^^


鉛筆の基本的な使い方を学んだ後は、線の描き方!森本先生が、秘伝の「やる気の無い線」をレクチャーしてくれました。や、やる気の無い線って……f(^_^;)
その他、輪郭を追わずに背景を描く事によって輪郭を浮き出たせる描き方etc,初回の授業から、内容は盛り沢山でした。そしてそれを、とっても楽しい雰囲気で学べる事が、このクラスの“強み”な気がしました☆


フリーハンドテクニック教程は3ヶ月。皆さん、楽しみながら頑張れぇ〜!(p^o^)p



aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪