ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2012年6月30日

メイク授業見学☆和装メイクにチャレンジ! 【静岡駅前でのヘアメイクスクールならヒューマンアカデミー】

メイク授業見学
<和装メイクにチャレンジ>


 
【静岡駅前でのヘアメイクスクールならヒューマンアカデミー】

4月末、授業内でのJMA4級・3級試験を終えた「メイクアップアーティスト講座」月夜クラス。
今日の授業は、和装メイクです♪
みなさんブライダル雑誌を持ち込んで、お気に入りの着物をチョイスしました。
新婦のイメージを膨らませ、まずはラフデザインを書き上げます。
授業後半でいざ実践!雑誌モデルさんに負けないメイクはできたかな?

スキンケアやベースメイクを学んだあと、
ここからは様々なイメージメイクを作り上げていく実践授業。
憧れのメイクアップアーティストを目指し、資格も技術も身につけていきましょう♪


メイク3メイク7

メイク5メイク2


メイクアップアーティストPro講座の詳しい内容は  →  こちら
講座の募集スケジュール/体験セミナー&講座説明会のお申込みは  →  
こちら
Facebookは!→こちら


2012年6月30日

☆「DTPデザイン制作講座」修了作品ご覧ください♪



     6ヶ月間頑張りました!     
「DTPデザイン制作講座」作品発表会♪

       

週1回、仕事をしながら学んだ「DTPデザイン制作講座」木夜コースが修了。
ひとりひとり、拘るところが違うのがオモシロイのです♪


              DTP作品1

      DTP作品8      DTP作品5

(太一君)抜群の配色センスとアートな作品は、デザイナーとしての資質を感じさせてくれました。


 DTP作品7 DTP作品6 DTP作品3

(紅林さん)mixi仲間と制作した「100人100旅」が今春出版され、思いが詰まった本の販促ツールが修了作品となりました。

(水野君)写真のチョイスや細かな加工、レイアウトセンスの良さは、完成度の高さに比例するのデス。

(小野さん)地元の女子サッカーチームのフライヤーに挑戦!手にとってもらえるように、アナログ感のある作品に仕上げました。


       DTP作品4   DTP作品10

(鈴木さん)ターゲット層を女性に絞ったことで、春らしい優しい味をイメージさせてくれますね。

(時田さん)日本酒らしい和風なイラストが見事。ご自身の特技を作品にできるスキルを身につけました。


  今回は、20代から40代まで幅広い受講生が学んだ「DTPデザイン制作講座」。
   現役デザイナーが講師であることが、修了レベルの高さにつながります。
              ヒューマンアカデミーが目指すのは
          ”DTPデザインを仕事にすること!”なのです。
              Facebookは!→こちら

2012年6月29日

【開講間近】NLPプラクティショナー資格取得講座

【日曜日集中コース】
NLPプラクティショナー資格取得講座
7/15スタート!




【お問合せ・ご予約】
    ヒューマンアカデミー静岡駅前校(担当:新井)
    TEL:0120-15-4917(メールは
こちらから!)


静岡駅前校の地図やその他情報は→こちら

☆ペア申込割引特典有り!詳しくはこちらから☆

☆がんばるママ応援制度(6月末まで)詳しくはこちらから☆

静岡駅前校のtwitterもやっています→
こちらから

セミナーのご予約は【参加申込】ボタンから↓↓


aasiz200 at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年6月28日

ネイリストのためのデコ&エアブラシ講座♪

ネイリストのための デコ&エアブラシ講座 スタート♪

【静岡でネイリストを目指すならヒューマンアカデミー】

デコスタート


今回はネイリストプロフェッショナルコースの授業ではなく、
デコ&エアブラシ講座の中のデコ授業〜

デコに使うストーンをお店に見に行き、楽しそうにお買物
いろんな種類があって、みんな真剣に ん〜悩む〜

買物1    買物2

では、作品製作スタート!

作成1   作成2   作成3

作成4   作成5


そして、作品完成〜(*^_^*)

作品1

ミラーにデコリました




接着剤で曇らないように丁寧に作れてます!

作品6

シンプルなミラーが華やかになりましたね

作品2  作品3

ハートがポイントのかわいい作品です♪

作品4

きれいな色の携帯がますますゴージャスになりましたね(*^_^*)

作品5





ライター、ダッカール、名刺ケースです




キティちゃん上手にできてます


さて次回からは、エアブラシ講座!
なんでもできるネイリストを目指して、がんばっていきましょう(^o^)丿



(静岡駅前校のネイル講座の募集スケジュールは→こちら


静岡駅前校の地図やその他情報は→
こちら


ご予約は【参加申込】ボタンから↓↓
☆ペア申込割引特典有り!詳しくは
こちらから☆
Facebookは!→こちら




2012年6月27日

受講生から店のオーナーに!夢をかなえた開業者特集!

スタイリングスタイリングスタイリング




フードコーディネーター…それは、「食」をプロデュースするお仕事。




ヒューマンアカデミーのフード講座では、食材の知識・メニュー開発・テーブルコーディネートから店舗プロデュースまで、総合的な知識と即戦力を身につけられます。
食空間のトータルプロデューサーやカフェ・レストランの開業を目指し、フードコーディネーターとして必要な知識とスキルを、総合的に学習できるカリキュラムとなっています。




私たちの毎日の生活に欠かせられない「食」。
今、「食」を巡る様々な問題について、社会全体で取り組む動きが高まっています。
ヒューマンアカデミーで目指す「食」のスペシャリストは、そうした活動のリーダーとして、自治体や企業、教育機関での活躍を期待されています。




「食」に興味ある方や転職を考えている方、飲食店の開業という夢をお持ちの方は、一度ガイダンスに参加してみてはいかがでしょうか?
是非お気軽にお越し下さい。





フードのお仕事事情については、こちらをご覧下さい☆


aasiz200 at 18:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年6月26日

【パソコン講師秘伝の豆知識】基礎力は将来も生きている

XPに使い慣れていて、なかなか新しいパソコンに切り替えられない方。大勢いることでしょう。でも大丈夫!XPの便利ワザは、"Vista""Windows7"でもさらに進化しながらしっかりと引き継がれています。

定番のショートカットもそのまま使える場合がほとんどですよ。今使っているWindowsのワザを覚えることで、将来も続けて役立つ『基礎力』が身につきます。

次回からは、今どきのパソコンユーザーとして覚えておきたい便利ワザをご紹介していきます。

2012年6月19日

【パソコン講師秘伝の豆知識】よく使われているショートカットキー

たどり着くのに手間のかかる画面を、ショートカットキー1つで表示。標準ツールを活用し、いつもの作業をぐっと効率化・・・・。
Windowsにはそんな定番のワザが数多く存在します。
XPで覚えたワザは、"Vista"でも"7"でも使えちゃいます。

  [Ctrl]+[C]→コピー
  [Ctrl]+[V]→貼り付け
  [Ctrl]+[X]→切り取り
  [Ctrl]+[Z]→操作を元に戻す
  [Ctrl]+[A]→すべてを選択

2012年6月15日

静岡駅前校でもついにフリータイムレッスンがスタート!WEB・DTP・WORD・EXCELの勉強が時間を気にせず出来ちゃいます


忙しい方でも大丈夫!
いつもで気軽に通えて自分のペースで勉強できるフリータイム講座


WEB講座の詳しい内容は→こちら
DTP講座の詳しい内容は→こちら

パソコン講座の詳しい内容は→こちら


パソコン



 ・自分のペースで勉強がしたい方
 ・お仕事がお忙しい方、お休みが不定期の方
 ・短期集中で勉強をしたい方

そんな皆さんにピッタリの講座になりました。

しかも自分の学びたいところだけ選べます。
100種類以上もあるので上級者の方も対応出来ます。

 
 ・WebのHTMLは分かるからPHPだけ学びたい
 ・Wordは基礎だけ、Excelは応用試験対策のようなカスタマイズもOK


※受講期間中は何度でも繰り返し勉強することができます。


WEB・DTP・パソコンの勉強をお考えの方はまず静岡校へご相談ください。

ご状況・ご希望にあわせて、講座内容・コースなど詳しくご説明させていただきます。

ご希望の方はヒューマンアカデミー静岡校まで、下記の方法でご予約ください。

あわせて講座の受講相談、就職カウンセリングも個別で行いますよ。

 ・電話で予約 ⇒ 静岡校直通 0120-15-4917
 ・メールで予約⇒  siz20@athuman.com
 ・資料請求希望の方は→こちらから
 ・体験セミナー希望の方は→こちらから
 ・個別相談希望の方は→こちらから




2012年6月14日

今なら最大63,000円分のおトク★ペア割&お友達紹介キャンペーン実施中!



何かを勉強したいとお考えの方に、ミミヨリなお知らせです!

ヒューマンアカデミーではこの度、おトクに学べる割引キャンペーン「ペア割」をスタートしました。お友達同士、恋人同士、親子etc.2名様以上で同時にお申し込みされた場合、なんと入学金(最大31,500円)がOFFに!!もちろん、二人でそれぞれ違う講座を受講されてもOKです。この機会に、お友達を誘ってマナビを始めてみてはいかがですか?
※最初のお申込みの日から一か月以内であれば、ご紹介者に30,000円分
の商品券プレゼント。

また、知り合いでヒューマンアカデミーの受講生や修了生がいらっしゃるという方には、「お友達紹介キャンペーン」をご用意致しております。これから入学しようとお考えのあなたにも、そしてヒューマンアカデミーの受講生or修了生であるあなたのお友達にも嬉しい紹介制度である、この「お友達紹介キャンペーン」。紹介でヒューマンアカデミーに入学すると、あなたの入学金(最大31,500円)がOFFに!!更に、紹介者にも5,000円分の商品券をプレゼント。

これからお勉強を始めようとお考えの方は、この機会にヒューマンアカデミーの資料請求をしてみてはいかがですか?静岡駅前校では、各講座とも無料の授業体験やセミナーも開催しております。是非お気軽に、資料請求&校舎へお越し下さい。
(資料請求は、こちらからどうぞ!)


2012年6月12日

【パソコン講師秘伝の豆知識】ショートカットキー<パソコン用語>

画面上のメニューから選択して実行しているような処理を、キーボード上の特定のキー([Ctrl][Alt][Shift]など)を組み合わせて同時に押すだけで実行させる機能です。

実行される処理とキーの対応は、OSやアプリケーションソフトごとに決められています。ただし、例えば[Ctrl]キーを押しながら[C]キーを押すと、ほとんどがコピーが実行されますね。

2012年6月10日

《2012年公務員試験》まだ間に合う!!教養対策&市町村対策!!


border=0

公務員試験対策の総仕上げ!!
公務員「教養試験」対策!!

いよいよ試験の大詰めを迎える地方上級等の公務員募集。
試験対策は万全ですか?
昨今の削減による募集人員減や受験資格見直しに伴い、
筆記試験での浮沈が、より明確に出るのは間違いないでしょう。
その鍵を握るのは、やはり教養試験なのです。
筆記で落ちるという、人柄を見られるに至らず終わる悔しさ。
例年、多くの方が味わう悲劇だと、思いませんか?

ヒューマンアカデミーの公務員上級「教養試験」コースは
まさに市町村職員や地方上級に対応した
教養に特化した試験対策講座。
もちろん通常は数ヶ月前から取り組むものですが、
上記のような競争倍率の激化を受けて
3ヶ月以上かけて取り組む学習の総決算として、また
振り返り用・復習仕上げ用として
およそ1−2ヶ月で総ざらいをすることができるのです。
いわば「大会直前からでもコンスタントに筋肉トレーニングを行う」感覚。

解く力が落ちているかもしれないと、不安になっているあなたに。
直前に過去問の成績だけで一喜一憂しているあなたに。
受験勉強と同じで、本当に必要なのは
「家でどれだけ学習したか?」ではないでしょうか。

さらに!
国家・都道府県公務員の次に待つ
「市町村」公務員にも当然、対応。
より地域に根ざしたコミュニティの中で活躍するフィールドが
きっとあるはず。そのときまでに再度、力をつけておくことは
決して無駄ではありませんよね!

6月30日(土)まで、直前対策用に、ほぼ毎日ガイダンス&
近年の傾向を踏まえた面接対策ガイダンスを
開催しております。
【要予約】
あなたに合った学習プランスケジュールを組み立てて
あなたの合格を応援いたします。
公務員対策「教養試験」コース及びガイダンスについての詳細ご予約は
ヒューマンアカデミー静岡駅前校までお問合せくださいませ。


aasiz200 at 15:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年6月9日

【パソコン講師秘伝の豆知識】ファイル操作編

不要ファイルをゴミ箱に入れることなく、すぐに消し去る方法








【操作方法】
不要なファイルを選んだ状態で、[Shift]キーを押しながら[Delete]キーをおします。ゴミ箱を経由せずに、すぐに削除できちゃいます。

※この方法は、削除後は元に戻せませんので、
  くれぐれも慎重に活用してね!

2012年6月8日

フラワーデザイナーコース☆本日はイベント♪


フラワーデザイナーコース
本日はイベントでブーケ作り



この日は、フラワーデザイナーコースの皆さんが楽しみにしている、
イベントの授業

宮下先生が考えてくださった、ステキなブーケに挑戦です(*^_^*)


よ〜く見ないとわからないかもしれませんが、
今回のブーケは、キュービックラウンド型の、ブーケアシストを使い、
各自、自由にパールをデコレーションしています(~o~)

ビミョ〜に、アレンジのカタチも違い、
それぞれいい作品に仕上がりました



hirokomaiko


manamimiyuki



最後に集合写真をパチリ


shugo

次のイベントも楽しみですね(^o^)丿


【静岡で、フラワーデザインを学ぶならヒューマンアカデミー】







aasiz200 at 15:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2012年6月4日

【パソコン講師秘伝の豆知識】ファイル操作編

"右ドラッグ" で、移動とコピー








 通常、ファイルを別のフォルダへドラッグ・アンド・゙ドロップすると、移動したいのに、コピーされてしまったり、コピーしたかったのに移動してしまったりと自分の思うようにいかなかったことはありませんか?

それは、行き先が同じハードディスクの場合・・・「移動」
異なるハードディスクなら・・・「コピー」になるのです。

どちらでも思うがままに便利に使えるのが”右ドラッグ"です。
「右ドラッグ」とは、ファイルを右クリックしたまま行き先のフォルダへドラッグする方法です。

【操作方法】
1.まず、元のフォルダと行き先のフォルダをデスクトップに並べて開いておく
2.目的のファイルを右クリック
3.そのまま指先を話さずに、行き先のフォルダへドラッグする
4.表示されたメニューの中から、[ここにコピー]を選択すれば、コピー、
 [ここに移動]を選択すれば、移動されます。

※"右ドラッグ"はコピーと移動を確実に使い分けられるので便利だね。

2012年6月2日

【パソコン講師秘伝の豆知識】ファイル操作編

毎日のように利用するWindowsだからこそ、少しでも便利にそして快適に使いこなし、仕事の効率アップさせたいですよね。
そこで『快適ワザ』の数々をご紹介していきます。
気に入ったものがありましたら是非一度試してみてくださいね。





よく使うフォルダはタスクバーに登録すると便利だよ♪

よく利用するフォルダは、そこへジャンプするためのショートカットをタスクバー上に追加しておくと便利だよ。あれこれと探し回る手間が省けるし、デスクトップがウィンドウで散らかっていても、いつでもすぐに目的のファイルへアクセスできます。

【作り方】
1.タスクバー上で右クリック
2.[ツールバー]→[新規ツールバー]を選択
3.表示されたダイアログボックスで目的のフォルダを選択

これで出来上がり!
フォルダの名前の付いたショートカットがタスクバーに表示されるので、フォルダ名の右の方をクリックすると、中身がポップアップします。

お勧めは ・ ・ ・ ・
企業ではファイルサーバーへのアクセスが欠かせないため、共有フォルダを登録すると、作業がはかどること間違いなし!
よく見るWebページへのショートカットを登録しても便利だね。

2012年6月1日

【パソコン講師秘伝の豆知識】マウスを使いやすくする方法

マウスを使いやすくする方法

指が思うように動かなくてマウス操作に苦労している方はいませんか?
マウスの設定を変更して使いやすくする方法をご紹介します。

【操作手順】
1.〈スタートメニュー〉をクリック→[コントロールパネル]→[コンピュータの
  簡単操作]

2.[コンピュータの簡単操作センター]の中の[マウスの動作の変更]をクリック

3.画面の下のほうに〈関連項目〉があります。
  その中の[マウスの設定]をクリックすると[マウスのプロパティ]という
  画面が表示されます。ここでお好みのように設定を変更します。


2012年6月1日

【パソコン講師秘伝の豆知識】Wordで水平線

ブログやホームページ作成のときは水平線や区切り線を引くためのボタンがあるのですが、Wordでは図形を使って引くしかないのでしょうか?












キーボードの「ほ」を3回押して、「Enter」キーを2回押しますと1本線の水平線がひけます。また、「Shift」+「ほ」を3回押して、「Enter」キーを2回押しますと2本線の水平線がひけます。文章作成中にちょっと区切り線を入れたい時には便利ですね。

その他にも、日本語入力をオフにして、
 ・「Shift」+「へ」・・・(〜)
 ・「Shift」+「け」・・・(*)
 ・「Shift」+「ろ」・・・( _ )
このそれぞれの組み合わせのキーを3回押して、「Enter」キーを2回押してください。どのような線が引けるでしょうか?試してみて?

※このような何気ないちょっとした機能を探すのも楽しいですね。(^.^)

2012年6月1日

【パソコン講師秘伝の豆知識】アルファベットの大文字入力

受講生さんからよく聞かれる素朴な質問や、おもしろエピソード。覚えておくと便利な機能などをQ&A形式で公開していきます。

今日は第1回目。
アルファベットの大文字を入力する方法です


Q. アルファベットを入力すると「小文字」が出てくるのですが、「大文字」で入力したいときはどうしたらよいのでしょうか?







パソコンは初期設定が「小文字」になっているので、アルファベットの大文字を1文字入力するときは、「Shift」キーを押しながら文字を入力するとスムーズに入力できます。連続して入力する場合はこれでは大変ですので次のようにすると便利です。

◆「Shift」キーを押しながら「Caps Look」キーを押すと、入力する文字が大文
字になるようにロックされます。この時、キーボード上部にあるステータスランプが点灯します。(「Caps Look」キーはキーボード左側の「Shift」キーの上にあります)

◆解除するときは、もう一度「Shift」キーを押しながら「Caps Look」を押します。これで元通り小文字が入力されるようになります。ステータスランプは消えます。

※パスワードの入力時はアルファベットの大文字、小文字が区別されますので、大文字になるようにロックされた状態では、文字が正しく認識されずに入力できない場合があります。事前にステータスランプがついているかどうか確認が必要です。

2012年6月1日

【パソコン講師秘伝の豆知識】日本語入力システムを使おう

◆顔文字の入力方法◆

ブログを見ていると顔の表情を表したようなものが書かれているのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?真似をして記号を1つずつ入力してメールに書いて送りましたら好評でしたが、毎回記号を入力するのが大変です。簡単に入力する方法がありましたら教えてください。









記号を組み合わせて、顔の表情や動作を表す文字を「顔文字」と言います。メールなどでの「感情表現」として使われることが多いようです。簡単に入力できる方法をご紹介します。

【操作方法】
  1.言語バーの一般の「般」と書かれている変換モードをクリック
    します。
    gengo2007.jpg  

  2.「話し言葉優先」をクリックします。
    gengo2007-1.jpg

  3.あとは、文字入力ができる状態で「かお」と入力して、変換すれば、
  「(^o^)」などの顔文字が変換候補として表示されますので好みの
  顔文字を選びます。
    「かお」だけではなく「どうぶつ」などと入力して変換してもおもしろい
  ですよ。

※ メールやブログなど文字だけのメッセージでは、顔を見て直接話す場合
  と違い、うまくこちらの意思が伝わらない事や誤解を生む事も多いもの
  です。そんな時に顔文字があると、少しでも雰囲気を伝える事ができま
  す。

※ この「顔文字」自由に選んで使えるようになりますと楽しいのですが、
  気心の知れている仲間同士に留め、
  ビジネスでの使用は控えた方がよいでしょう。
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪