ヒューマンアカデミー静岡校は、ネイル、メイク、心理、WEB、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー静岡駅前校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら静岡駅北口徒歩3分!通学には最適☆仕事をしながら、子育てしながら、

2010年4月26日

【静岡校修了生VOICE】フード 開業者特集


   自分のお店を開くのが夢
          夢を叶えた開業者特集


・フードコーディネーター
・フードアナリスト
・食育スペシャリスト
・マクロビオティック…
修了生は様々な方面で活躍されていますが、
今回は、飲食店・カフェ・雑貨屋・キッチンスタジオ等
開業された方の一部を紹介します!

静岡市清水区CAFE   ハンドドリップで淹れるコーヒー Cafe Lab   
                            1
挽きたてコーヒーを心を込めて淹れて待ってます♪♪ 二頭のラブラドールと一緒に。。。。
静岡市清水区辻1-5-8 054-365-9152




静岡市葵区雑貨        雑貨とアンティークのお店 Huone           
                             1
新しいものから古いものまで国籍問わず日々の生活を心地よく楽しくしてくれる雑貨たちが並んでいます。
静岡市葵区七間町14-7 054-270-5503




藤枝市甘味処   午後のひとときをのんびりと。。。 千茶庵 池がや
                              1
あんみつやぜんざい豆乳や抹茶を使ったものなど甘さ控えめで体に優しい甘味を用意しております。
藤枝市東町1-18054-646-3987



静岡市葵区雑貨 アメリカンカントリー・ナチュラル雑貨カントリーマーケット ルーシー

                              1
カゴ・スタンプ・チェア、毎日を楽しく彩る雑貨がいっぱいのカントリーマーケット。ネット販売もあります。
静岡市葵区上土2-16-31 054-263-9006



静岡市葵区料理教室  Kitchen studio Mogu
                              1
料理研究家&フードコーディネーター&野菜ソムリエが家庭で作りやすいメニューの料理教室を主宰しております。
静岡市葵区 Mail:kitchenstudiomogu@yahoo.co.jp




浜松市CAFE雑貨  フレンチ雑貨に囲まれ、のんびりカフェタイム!
              シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
                              1
自然素材にこだわった南欧風インテリア雑貨を中心に、フランスで直接買い付けたアンティークやアクセサリーなどを扱っています。
浜松市中区富塚町2149-7 053-474-7025





aasiz200 at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年4月26日

【静岡校修了生VOICE】ウェディングドレスコーディネーター

静岡駅の南口にある「ウェディングステーション『ア・デュー』」
静岡市では唯一、総シルクのウエディングドレスを取り扱っています

静岡駅前校のドレスコーディネーターを目指す受講生・修了生を何名も採用して頂いている会社です
今回は『ア・デュー』さんでセミナーを行いました



ウェディング・パーソナルカラーの修了生で『ア・デュー』さんで活躍している小枝さん、深澤さんに現在の仕事の流れや『ア・デュー』で働くやりがいなどを話して頂き、望月店長に『ア・デュー』の説明をして頂きました。

                             1

 『ア・デュー』とは「一緒に」という意味。
 結婚は運命のドレス探しから、だから式場選びもドレスに合わせて提案、またブーケなどは花屋さんが入って打合せをしたり、オリジナルアクセサリーやメイクもプランができます。

 「『ア・デュー』だから出来ることはいっぱい!!」とにかく結婚するふたりのことを一生懸命考えるのが『ア・デュー』と熱く語る望月店長。その情熱に感動。

 望月店長が『ア・デュー』の総シルクドレスを丁寧に説明してくれました。


1 1 1




       1    1
この花嫁さん達はモデルさんではありませんよ(^o^)



受講生の方2名を修了生の小枝さんと深澤さんがアテンドしてしてくれました



ウエディングドレスに着替えてカーテンから出てきた瞬間「うわーっ!!」
一瞬にして空間が結婚式に
「結婚はドレス選びから」という望月店長のお話の意味がわかりました


1
セミナー修了後、受講生の皆さんはすっかり『ア・デュー』ファンになっていました



望月店長、小枝さん、深澤さん有難うございました


aasiz200 at 19:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 

2010年4月26日

【静岡校修了生VOICE】ブライダルプランナー望月さん

ウェディングプランナーとして
静岡市内大手の結婚式場で活躍中の望月江利子さんと
恩師の佐藤秀子先生にコラボでセミナーを行って頂きました
 
 望月さんの口から幾度となく発せられる「あの時があったから今の私がある」「私はプランナーという仕事に誇りをもっています」という言葉がとても印象的てきでした

                          1 
                        ブライダルプランナー望月さん
                          
        

 ウェディングプランナーになろうと思ったきっかけは
友達の結婚式に出席してとても感動したんです。
  こんなに人の幸せに携れ感動を与えられる仕事が自分の仕事だったらいいなって思いました。




  ヒューマンアカデミーでは、ウェディングプランナー講座修了、ABP(ウェディングプランナー検定)1級取得、パーソナルカラーアナリスト取得。
  一緒に受講した仲間はそれぞれ違う式場へいきましたが、今でも仲がよくてランチに行ったり飲み会をやっています。
 あの時があったから今の私があるんです。

                          1
                  望月さんの成長ぶりに終始驚く佐藤先生(右)


ヒューマンでウェディングの勉強をしながらお休みの日は気になる会場へ出かけてみました。
そこで一番プランナーの対応がよかったのが今の式場でした。
求人は出ていませんでしたが自らアプローチしたんです。




  式場にはいろいろな人達がかかわっていますから
まず現場をおぼえていかなければなりません。
  私もまずは受付からやらせて頂きましたが、6ヶ月後にプランナーに空きが出てプランナーの仕事につきました。




  プランナーの仕事は精神的にも肉体的にも大変です。
苦しい時も多々ありましたが,  やはりそこを乗り越えられたのはお客様からのお手紙やあたたかい感謝のお言葉をいただいたからです。
  また式場にヒューマンの修了生の先輩がたがいらっしゃりよく助けて頂きました。


       1  1
 お客様とプランナーの間で作り上げていく「メモリアルブック」を説明する望月さん

 お客様との打合せは3時間程度
1日3回ぐらいあるとその日は終わってしまいます。
  多い月で8件担当しましたが,それまでのお客様を含めていくともの凄い件数になります。
それでも1組のお客様にかける気持ちは変わりませんので精神的にも体力的にもヘトヘトになることがあります。




それでもプランナーという仕事にやりがいをもっていますので頑張れるんです 私はプランナーという仕事に誇りをもっています。


aasiz200 at 18:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
 
ヒューマンアカデミー静岡校
みなさん こんにちは♪
静岡駅前校は ☆☆ 楽しく 学び 夢 輝く 出会い ☆☆ をモットーに熱くて楽しい講師陣&スタッフが
受講生・修了生の皆さんの夢を叶えるため有意義な時間を過ごしています!!
お節介な?カウンセラーが多数おります(^^ゞ
お気軽にお立ち寄り下さい♪