ヒューマンアカデミー立川校は、ネイル、医療事務などが学べるスクールです。

ヒューマンアカデミー立川校


あなたが目指す未来を確実に実現
お問い合わせは今すぐこちらまで資料請求(無料)はこちら多摩地区bPの活気ある街・立川でスクールライフを始めませんか?アツイ魂をもったスタッフがお待ちしてます♪

2014年3月1日

ベビーマッサージ講座卒業生活躍情報!

ベビーマッサージ講座の卒業生さんが、お教室を始めました!

べびま2 border=0
Belly Button
http://www.belly-button.jp/index.html

「赤ちゃんのおへそ」という意味の名前には、おへそからどんどん広がって
いきたい!という思いが込められているのだとか。

立川校第一期生、恒川 礼子さん、畑 章子さん、佐藤 美香さんが中心となり
活動をお始めになりました!!

ヒューマンアカデミーで学ぶベビーマッサージは、オイルを使わず、日本人の肌に合った、触れ合いを大切にするタッチケア中心のマッサージです。

ご興味を持たれた方は、是非上記のホームページからお問い合わせください。

Belly Button のみなさんがご受講されたベビーマッサージ講座は、
立川校で4月からスタート予定!

こちらにご興味がございましたら、是非一度ヒューマンアカデミーまでお問い合わせください。



お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。
TEL: 0120-56-4149
Mail: 
joz20@athuman.com 
                            

個別説明会はこちら    資料請求はこちら




aajoz200 at 11:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年6月24日

チャイルドマインダー養成講座☆修了生インタヴュー

チャイルドマインダー養成講座☆修了生インタヴュー

border=0

今回は、先日お邪魔させていただいた小さな保育ルームバンビ
室長、山本さんにお話しを聞きます。



山本さんは、昨年10月のチャイルドマインダー養成講座卒業生です。
それから約半年、今年4月から小さな保育ルームバンビを運営なさっています。
そんな山本さんに、チャイルドマインダーについて、今後のお仕事の展望に
ついてなどなど聞かせていただきました。

border=0




Q1:保育ルームを開業しようと思った理由を教えてください



ファミリーサポート歴10年、地域での広場運営10年、保育園での
パート経験があり、資格が取得できたら将来的に何か自分でやりたいと漠然と思っていました。
チャイルドマインダーの講座の中で、開業について学ぶうちに「どこで」「どんな形態で」「協力者は」
とイメージが膨らんでいきました。
保育ママとファミリーサポートを融合したような、少人数のお子さんの一時的保育をメイン
としたものがやりたいんだという目標ができました。
講座を受けながら、すでに場所探しのためのアンテナを張っていた自分がいました。



Q2:独立して大変だったこと



何をどんなふうにやればよいのか、構想はあっても頭の中でパズルのピースがバラバラに散らかっている状態でした。
自分で動かないと何も進展しなければ、形にならないんです。
宣伝や、広告。いかにお金をかけずに告知するか。
ネットの知識がない分苦労しました。
チラシを作って近所に投函作業。
ボランティアでの広場運営では児童館など公共施設にチラシを置いてもらえましたが、有償になると営利目的とみなされ、シャットアウトでした。



Q3:独立して良かったこと



やりたい保育や企画ができる。
この事業に関わってくださる人たちがいきいきと楽しんで参加している姿を見て自分も元気になれること。
必要な時に、こどもの預け先を確保できたと安心してもらえたとき、信頼されていると思えることです。



Q4:今後の展望



とにかく、細々とでも安定した経営をしていくこと。
地域の人たちとのつながりや信頼感を築いていくことが目標です。



Q5:これからチャイルドマインダー講座を学ぶ方にメッセージ



受講しようと思っている方、それぞれに動機があると思います。
私は、保育士の国家資格試験の最終のところで2年続けてつまずき、
これはもう「お金を積んで何か保育の資格を買おう!」(いわゆる保険…)
というふしだらな考えがありました(笑)。
再度、国家試験対策をしながらチャイルドマインダー養成講座を受講する中で、自分の目指す保育がイメージ出来てきました。開業の単元で、益々そのイメージが膨らみました。
親身になって指導してくださる先生や、一緒に楽しく学んだ仲間に支えられて、
最後まで頑張ることができました。結果、2つの資格を手にすることができて、自信が持てました。
みなさんもこの先、何かのきっかけがつかめること間違いなしですよ!

山本さん、ありがとうございます。
今回山本さんの保育ルームにお邪魔して、お話しをうかがって、
わたしもとても元気をもらいました。

山本さんの保育ルームでは、毎月親子で参加できる、託児つきのイベントを
行っています。
是非、遊びにいってみてくださいね☆

また、チャイルドマインダー養成講座にご興味を持たれた方は
授業見学やガイダンスにぜひお越しください。




aajoz200 at 16:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年6月18日

チャイルドマインダー講座修了生さん☆活動報告!!

チャイルドマインダー修了生さん
☆保育ルームレポート☆




今回は、チャイルドマインダー講座修了生さんの
保育ルームにお邪魔してきました!




本日お邪魔したのは、多摩モノレール大塚・帝京大学駅から歩いて5分。
保育ルーム「バンビ」さんです。
こちらを運営しているのは、ヒューマンアカデミー立川校・
チャイルドマインダー講座修了生の山本紀久子さん。
今年の4月から保育ルームバンビをスタートさせたということで、
さっそくお邪魔して、お話しをうかがってきました。

大塚・帝京大学駅から野猿街道をまっすぐに歩いていくと、こんな看板が!

border=0

とってもかわいいこじかの絵とロゴも、山本さんたちで考えたそうです。
看板の周りのお花もスタッフのみなさんと、保育ルームのおこさん
みんなでお世話しています。

border=0




こちらが、保育ルーム「バンビ」室長の山本紀久子さん。




border=0

山本さんに案内されて、さぁ保育ルームへ!
普段は保育ルーム周辺が広場としても使われているらしく、壁には
こんなかわいい絵が描かれていました。




border=0

「こんにちは〜」と中に入ると、もうスタッフさんと遊んでいるおこさんが!
電車の図鑑に夢中です。

border=0

中はこんな感じで、とても広い!

border=0 border=0

近所の保育園から、使わなくなった遊具などをいただいたりしたそうです。
こんなに走り回っても大丈夫!!

border=0 border=0




もう一つのお部屋はこんな感じ。

border=0 border=0




こちらではゴハンを食べたり、静かに遊んだり。

border=0

こどもたちは、ここで遊んだり、ゴハンを食べたり、公園に行ったりしながら
ママたちの帰りを待ちます。

border=0




この保育ルームは、少人数制。
わたしがお邪魔した日も、3名のお子さんに対して一人ひとり保育スタッフが
ついていました。
手厚い保育とのびのびなプレイルームなのに、料金はとてもリーズナブル。
おこさんのご年齢や、お預かりの時間などによってもプランが違うので、
気になる方はまずは保育ルーム「バンビ」にお電話で相談してみてください。

小さな保育ルーム「バンビ」
【7月のイベント情報】
託児付きリフレッシュ企画
手芸(レース編み)教室
7月3日(水)・5日(金)・8日(月)
10:00 〜12:00
参加費:1200円(材料費込)
託児費:500円

リフレクソロジー
7月10日・17日・24日(水)
@9:30〜 A11:10〜 B13:30〜
参加費:4,000円
託児料:500円

ヨガ
7月18日(木)
10:00〜
参加費:1,000円
託児料:500円

親子でパン作り
7月26日(金)
9:30〜
参加費:2,000円
託児料:1,000円

親子ヨガ
7月31日(水)
10:00〜
参加費:1,500円
託児料:500円

お問い合わせはすべてコチラに
お願いします↓↓
090−5825−9463(山本)
(9:00 〜 16:00)




border=0

山本さんも勉強された、チャイルドマインダー養成講座。
少人数制保育のプロとして、開業の仕方まで学びます。
ご興味がございましたら、ぜひガイダンス等におこしください!

チャイルドマインダーのお勉強についてのお問い合わせはコチラ
0120-56-4149
綿島(わたじま)まで!


aajoz200 at 18:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

立川校 チャイルドマインダー講座 武藤講師のご紹介


ヒューマンアカデミー立川校チャイルドマインダー武藤講師



講師名 武藤 美子



★プロフィール★
チャイルドマインディング協会 西東京支部代表
2008年チャイルドマインダー資格取得
現在幼稚園でも活動中



★講義での心がけ★

テキストの内容に添い、より分かりやすく、実践での経験をお話しすることで、楽しい授業を心掛けています。
講師と受講生さんが、より近い距離で、?と思ったり、感じたことは、その時に解決していけるような関係で授業をしていきたいと思っています。



★講師からのアドバイス★

子育て支援の環境が大きく変化しようとしています。
必要とされる職業のひとつとなる、チャイルドマインダーとなり、社会の活躍の場を広げて頂きたいと思っています。


aajoz200 at 18:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年4月8日

【チャイルドマインダー】武藤講師プロフィール





講師名 武藤 美子
担当 チャイルドマインダー養成講座


★プロフィール★

チャイルドマインディング協会 西東京支部代表
2008年チャイルドマインダー資格取得
現在幼稚園でも活動中

★授業の中で心がけている事★

テキストの内容に添い、より分かりやすく、実践での経験をお話することで、楽しい授業を心がけています。
講師と受講生さんがより近い距離で、「?」と思ったり、感じたことは
その時に解決していけるような関係で授業をしていきたいと思っています。

★講師からのアドバイス★

子育て支援の環境が大きく変化しようとしています。
必要とされる職業の一つとなる、チャイルドマインダーとなり、
社会の活躍の場を広げて頂きたいと思っています。


aajoz200 at 16:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
ヒューマンアカデミー立川校
就職・転職に強いヒューマンアカデミーで、夢を実現させませんか?ヒューマンアカデミー立川校ではアツい魂のスタッフが皆さんの夢の実現をサポートします!
立川校のブログでは、頑張っている皆さんの様子、セミナー・ガイダンス等の情報を発信します。