2016年9月24日

あると便利なオイルと精油


そろそろアロマ入門コースが始まりますので
私がよーく使う、オススメ精油をお教室用に買い足しました。

2016.9.24
ベルガモットは定番中の定番ですね。女性に大人気。
マンダリンはあまーい香りを好む方がよくチョイスされます。
パチュリはグラウディング作用だけではなく、香りの保留材として
使う事もできます。オリエンタルな香りにしたい時にも。
サイプレスは心、身体、お肌へと非常に良く使います。

個性的な香りはちょっと買うのを躊躇いますが、
あると便利なのでこの辺りはとってもオススメ。


こちらはお授業では使用しませんが、私物でオススメのもの。
2016.9.24
小さい2つはキャリアオイル。
大きい2つは芳香蒸留水。
全て化粧品を作ったり、お肌にトラブルがある方用に使います。
酸化が早かったり、使用期限が短かったりと
なかなか手が出しにくいものばかりですが、
使いだすと止まらない、マストアイテムなのです。

今回の入門コースでは、そういった「普段買わないな〜」というアイテムも
ご紹介していこうと思いますのでお楽しみに〜。

入門コースの詳細・お申込はコチラ↓


※今回は同じメーカーのもので揃えていますが、
色々なメーカーから同じものが販売されています。
香りや使い心地がそれぞれ異なりますので、色々試してみてください。


aajoz200 at 16:34│ Comments(0)TrackBack(0)