2016年2月16日

学ぶことはずっと大事。

ヒューマンアカデミーでは
心理・医療事務・ネイル・日本語教師・Web・フラワー…
様々な講座を開講しています。

どのお講座もそうですが、お勉強して修了し、
それで終わりと言う訳ではありません。

情報は刻々と新しくなります。
流行のデザイン、新しい論文、最新の機種等、アンテナを張っているとたくさんの情報が入ってきます。
アロマテラピーお医者様や大学の教授が発表した記事を見ると、こんな効果が実証されたのか!と驚く事もしばしば。

インターネットやニュースからも情報は入りますが
2016.2.16
私が資格を取ったAEAJ(日本アロマ環境協会)の
機関紙から、新しい情報を取り入れるようにしています。

絶滅するよこの植物!という情報が出ると、この精油は使えなくなるから、じゃあ似た効能のある精油はどれか・・・と調べたり、この精油は動脈硬化の患者に効果が!という記事が発表されれば、では循環器系に問題のある方には使えるのか確認したりと、お勉強する事がとても多いのです。

アロマスクールではこういった、新しい情報を常に取り入れていないと間違った事を教えてしまう危険もあるので、
立川校でも必ず事前に情報を仕入れて、授業を行います。

どうしても忘れてしまいがちな事も、
継続してお勉強すると「あーそうだった!」と思いだすきっかけにもなりますので、講師といえども日々お勉強が大事です。
というわけで現在来週開催する、「おうち療法」セミナーへ向けてどんなお話をするか考えつつ、新しい情報のチェック中。
おおお!すごい!というお話ができるように頑張ります。

☆・゜・゜・☆・゜・゜・☆・゜・゜・☆・゜・゜・☆・゜・゜・☆

来週介護をする方、される方に是非お勧めしたい
「おうち療法」セミナーを開催します。
膝のトリートメントに使えるオイルを作りますので、
膝が痛い!アロマトリートメントを一度やってみたい!
そんな方もご参加お待ちしております。

2月22日(月)11:00〜
詳細・ご予約はこちら→ 


aajoz200 at 11:29│ Comments(0)TrackBack(0)