2013年4月13日

資格対策講座スタート!

   インテリアコーディネーター資格対策講座スタート!
                                  立川校校長
                                  インテリア講座担当
                                  安松 一雄
         

4月9日(火)午前クラスがスタートしました。10月の1次試験合格に向けてエンジン全開です。予習プリント、ミニテスト、重要ポイントレジュメ、過去問演習などなど盛りだくさんですが、1発合格の為に全力で取り組まなくてはいけません。クラス全員インテリアのことについては全くの素人。毎年そのような方ばかりですが、分からないことはどんどん質問して解決して、しっかり勉強に取り組んだ方は合格通知を受け取っているのです。

立川校はどの講座のクラスも、厳しい中にもアットホームな雰囲気があり、クラス全員で目標に向かって皆さん頑張っています。インテリアのクラスでは必ず最初の日に自己紹介をしてもらっています。今回も意外に大学時代の部活が同じだったり、趣味が同じだったり・・・!そのようなことが分かると、お互いに話しやすくなるものです。

クラスの雰囲気が良くなると、試験結果もよくなるのです。さらにお互いが打ち解けて、クラス全員で頑張ろう!というムードにしたいおで、次回の授業後ランチをしながら懇親会をすることにしました。私が提案したところ、みなさんご都合もいいようで、それでは「食事でもしましょう!」と即決!

インテリアの勉強をしたいけど、決断できない方!迷っている方!迷っているうちにすぐ時間は経ってしまいますよ。1年もあっという間に終わってしまいます。今からでも途中で入校して勉強をスタートできます。途中からでも、終わってしまった所は補講しますので心配ありません。

不安なところや詳細を知りたいという方、立川校の方にいらしてください。インテリア業界で仕事をしたいという夢があるなら、今からでもスタートしましょう!
aajoz200 at 12:09│ Comments(0)TrackBack(0)