2013年2月25日

修了生の勤務先見学会

        修了生の勤務先見学会
                               立川校校長 安松一雄

2月1日に、立川校インテリアクラスの修了生が活躍中の、新宿ショールーム2か所の見学会を行いました。

現在インテリア講座を受講中の立川校、大宮校の受講生と修了生が参加しました。午前中は手塚裕美さんが勤務している「ヤマハリビングテック」、午後は中山昌子さんが勤務している「リリカラ」で、商品についていろいろ説明してもらいました。

ヤマハリビングテックでは、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台など水周りの商品、リリカラではカーテン、壁紙、床材などの商品について勉強してきました。受講生にとって先輩達が、夢を実現して活躍している姿を実際にみることができ、直接仕事について苦労話、やりがい等、生の話を聞くことが出来るので、とてもいい刺激になり、励みになったと思います。

以前にも手塚さん、中山さんには見学会を引き受けてもらったり、今回も忙しいのに快く後輩の為に引き受けてもらい、とても感謝しています。
大手の企業で大勢の修了生がインテリアコーディネーターとして活躍しています。みなさん、異業種からの転職です。現在、勉強中の受講生の皆さんにも、自分の夢を実現させるために前向きに頑張ってもらいたいと思います。

また、これから勉強を始めようか?と考えている方の中には「どうせ、自分にはムリだろう!」とか、「自分には難しくて、コーディネーターにはなれないのでは?」などと躊躇している方も多いかと思います。
自分の夢を叶えるには、考えているだけでは実現しません。多くの先輩たちは、最後まで諦めずに、夢の実現に向かって努力してきた結果、現在があるのです。自分のやりたいことを仕事にできたら、それが一番幸せだと思います。
今回の修了生のお二人も、とてもやりがいを感じて、楽しんで仕事をしているそうです。「お客様に喜んでいただけたときは、とても嬉しいし、この仕事をしていてよかったと思います!今尾仕事が好きで、楽しいです!」と言っていました。

今後の進路で迷っている方は、気軽に立川校に話しにいらしてください。

ヤマハリビングテックショールームにて


手塚さんの話を聞いているところ


リリカラショールームにて


中山さんの説明を聞いているところ
aajoz200 at 16:32│ Comments(0)TrackBack(0)